月イチの実家へ・・・
2015 / 03 / 30 ( Mon )
昨日は、もえもえ・かなっぺを引き連れ、実家入りしてきました~★
月イチ恒例の、実家の母に会いにいってきたワケです。

午前4時半起きで身支度やカンタンに掃除・洗濯をし、ほぼ予定通りの午前6時過ぎに自宅を出発!
順調に高速道路を飛ばし、午前9時前には実家へ到着しちゃいました~。
予定していた時間より、かなり早めの到着でっす w(@@)w

それでも遅い時間になるよりは・・・と実家の呼び鈴を鳴らし、いつもと同様ですが約1時間、母と話をしてきました。
ホント、他愛のない話。
そして、その会話もホントに毎回、弾まない・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
これが母子の会話なのか? ってぐらいに。。。
ネタを探しても、ゆっくりとその話題に答え、そのあとの会話が続かない・・・
元々、明るくておしゃべりすぎるぐらいおしゃべりだった母。
とても社交的で、行動的だった姿からは、まったく想像がつかない状況だったりします。
なっぽも言葉を選び・・・
ホントに1時間という時間が長いコトといったら。。。
母はおぼつかない手つきでお茶を入れ、アイスクリームを出してくれましたが。。。
 ホントに、何でこんなコトになっちゃったんだろう?
ココントコ、実家に帰省したあと、とても悲しくて・・・むなしくて。。。
そんなキモチでやりきれなくなるばかりです。
正直、義務感だけで帰省しているカンジ。
帰省するというコトが、とてもキツイです。
そして、母と会話することも・・・

その後、近くのショッピングセンターにてヘアカットし、姫様ズのご所望のお店で買い物をしたり、ランチをして帰路につきました。
なんか・・・
すっかり買い物なんかをしている時間の方が、実家で母と一緒にいる時間よりもずぅ~っと長いです。
ホント、何しに出かけているんだか?? フゥ(o´Å`)=з

そして、そんなコトのために、往復約7時間の車の運転をしなきゃいけないなんて。。。
ホント、かなりの疲労感です・・・
肩は凝るは、目は疲れるは・・・
ホント、堪えます。
楽しい帰省だったら、同じ7時間の運転でも、ココまではキツさを感じないんだろうに。。。

新しい1週間、今週はキツいスタートになりそーです (^^;
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

13 : 14 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ⑨
2015 / 03 / 24 ( Tue )
汚部屋の整理をしているのですが、ふとしたトコロから出てきた本。。。
な~んか見覚えがあるというのか、読んだことあったよーな気がしたのですが、気になって手に取りました。
ソレが、今回読んだ本ッス! 


 ↑ 「ももこのトンデモ大冒険」  これぞ宇宙の大爆笑(ビッグバン)!! 超常世界への体当たり体験記  


読み進めていくと・・・
アレ? ヤッパ、コレ、読んだことあるぢゃんっ! てなコトに気づきました~~(爆)
だけどねぇ~、オモシロイ本って、ヤッパ何度読んでもオモシロイんです!
そんなワケでして、そのままぜーんぶ読破しちゃいました。
ホント、何度読んでもオモシロイ!
そして、飽きない!!
それから、自分が初めてこの本を読んだトキと感性があまり変わっていないっていうコトを改めて感じたりしました(*^^*)

ココントコ、さくら先生の作品からちょっと離れていました。
別にキライになったとかじゃなく、単に時間がなくて読書自体から離れていた時期が長かったから。。。
ここ数年、また本と向き合う時間もできてきたし、 いい機会だからまたさくら先生の本、手に取ってみたいな~ と思い始めています。
まずは図書館の蔵書、チェックしてみよっかな~~♪ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

23 : 31 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2015 / 03 / 23 ( Mon )
学校も、春休みに突入しております~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・ってコトで、この休み中、通常は部活三昧のかなっぺが、ほぼ部活が休止状態で、珍しく在宅率が高かったりします。
どうも顧問の先生が異動されるようで、だから活動していないようなんだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン ←ガセネタ?

そんなワケでして、昨日は姫様ズとなっぽの参人で、図書館通いしてきました~♪
かなっぺの借りてきた本はコチラ ↓

 ↑ 「学校の怪談 「D」高原のきもだめし」  相変わらずこのテの本が好きなかなっぺです (^^;

そして・・・
なっぽも予約本をゲット★

 ↑ 「ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました」  この本を参考にして、汚部屋返上を目指します~~!!!(爆)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 15 : 31 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
 小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015 ”本日♪小田日和”」
2015 / 03 / 18 ( Wed )
やりましたっっ!! \(^▽^)/
昨日、横浜アリーナで開催されました ↑のKAZUMASA ODA TOUR 2014~2015 "本日♪小田日和"に参戦してきましたよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
2daysのウチの初日が運よくチケットゲットができました♪
これで今ツアー、3回目の参戦となります。
今ツアー、チケットゲットがかなり厳しい状態だったため、3回も行けたなんて・・・なっぽ的には奇跡的です★
場所が横浜アリーナと、なっぽ的には鬼門ですが(意外に出向きにくいンです ^^;)、昨日は仕事を早々に切り上げ、横浜に向けてダッシュのなっぽでありました~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

18時半開演のトコロ、やはり千葉の田舎町からの参戦のため、開演30分を切っての到着のなっぽ~ σ(^-^)
それでも横アリって、なっぽ的には比較的、座席がわかりやすいイメージがあるのです。
広い会場の中、かなり歩き回りましたが、どーにか座席にスムーズに到着するコトができました。
あとは、ライヴのスタートを待つばかりでっす (^.^)ホッ
さて、気になる座席ですが・・・
今回、初めてステージのほぼ後ろの位置に座るコトになりました。
巨大スクリーンも柱がドーンと立っていて、正直、ちょっと見にくい位置関係。
まぁ、まだなっぽのトコロはどーにかなったのですが、1つ横の座席だったらかなり見にくかっただろうなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、なかなかできない経験・・・?(苦笑)

ライヴは、開演時間を10分弱過ぎた頃、スタートしました。
セットリストは、今までなっぽが参戦していたライヴのモノと、変わりなかったよーな気がします。
どうも「Re」の部分が秋からは別のナンバーになっているよーです。
なっぽが参戦した公演は、全て「Re」だったと思う・・・
別バージョンも聞いてみたかったかなぁ~(笑)
そして・・・やはり小田さんの地元・横浜だから、「my home town」は定番ですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんななっぽの座っていた位置は辺鄙?な場所でしたが、それでも花道を通って小田さん、ケッコー近い場所まで来てくれたので、大満足です (⌒_⌒)ニコ

以前、横アリのライヴでは、時間がどーにも怪しくなってアンコールの途中で退席・・・という悲しい思い出があったので今回もヒヤヒヤしましたが、どーにか最後までライヴを楽しむコトができました (´▽`*)
なっぽにとって、コレでこのツアーも聴き納めってコトになります。
ツアー、長丁場、ホントにお疲れ様でした! のヒトコトに尽きますよね~。
心に染み入る音楽をじっくり堪能する時間を過ごすコトができた、久々にリラックスムードの夜になりました。

またライヴツアー、いつか参戦できたらいいな♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 33 : 47 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買ってしまった~~! ヽ(≧▽≦)ノ
2015 / 03 / 15 ( Sun )
なっぽ、13日にめでたく? 結婚21年目を迎えました~~! ( ̄~ ̄)v

・・・ってコトで、21年間使い続けていた冷蔵庫、さすがに家族も増え、かなり食材の保存に困ることが多くなっていたモノで、思い切って買え変えることにしました。
・・・というか、今までもずぅ~っとそーいう話は出ていたンです。
だけど、 <b>まだ使えるから・・・ と、ビンボー症のなっぽ、ついついもったいない病がムクムクしてしまい、重い腰をあげられませんでした。
それでもここ数か月、少し買い替えのタイミングを見計らっていたんですよね~。
そーしたら、いよいよ新聞の折込広告に狙っていたお品が激安で売り出ししていたンですね~。
ンで、頼んできちゃいました!

お届けは、もうちょいと先。
なっぽの都合もあり、19日の夕方ってコトになってます。

21年間、お世話になった冷蔵庫とお別れするのは、ちょっとサビシイですが。。。 (;_;)
でも、がんばって働いてくれたコトにカンシャし、送り出したいと思います。
あなたがよく働いてくれたから、新しい冷蔵庫も、コチラにしたんですよ。
後継メーカーですもんね。 ←SANYO製の冷蔵庫を使っていました。 とても使い勝手がよかったので、今回も迷わずに後継のAQUAに決めたワケです♪
なっぽの中での評判、長持ちだし、かなり高評価ですから (^_-)-☆バチッ
ホントに21年間の毎日の生活を支えてくれ、一緒に歩んでくれてありがとう m(_ _)m
あと少し、よろしくお願いします~★

 

 ↑ なっぽが選んだのは、コチラ! AQUA 5ドア冷凍冷蔵庫

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 04 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定期演奏会
2015 / 03 / 09 ( Mon )
昨日は、中学校でかなっぺの所属する吹奏楽部定期演奏会があり、午後から旦那・もえもえと連れ立って出向いてきました~ (ノ~ ▽~)ノ
この定期演奏会、毎年この時期の吹奏楽部の恒例行事であります。
もえもえがちょうど中1のトキから始めたみたいなので、今回で4回目ってコトになります。
かなっぺってば、一昨日の晩まで定期演奏会のコト、まーったくなっぽたちに言わないンだよぉ~! ( ̄_ ̄;)
もえもえはLINEなんかで情報を知っていたみたいなんだケド、あえてなっぽにそーいう話題を振ってこなかったので、ホントにホントに・・・なっぽってばぜーんぜん知りませんでしたっ(苦笑)
そんなワケでして、ホントに <b>急遽、参戦 ってカンジでして。。。
もぅ~~・・・他に予定が入ってなくて、よかったぁ~ フゥ(o´Å`)=з

午後1時半開演ってコトだったので、1時過ぎに会場入りできるように自宅を出発!
でないと、今までの経験上、席が結構埋まっちゃってて、バラバラに座らなきゃいけなくなっちゃうからね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
会場は、車で10分ほどのトコロにある会館です。
コチラ、なっぽも毎年、太極拳の発表や練習などで使っている会館なんですね~~(笑)
町内行事なんかでよく使われる、公共の施設だったりします。

内容は、毎年同じようなカンジなんだケド、2部構成になっていて、1部に吹奏楽のオーソドックスなカンジのナンバーを4曲ほど、2部にはポップスを中心に・・・ってカンジになっています。
今回は、アンコールも含めて1時間弱ぐらいだったかなぁ~?
3年生も抜け、人数も少なくなって 大丈夫かぁ~? って思っていたケド、意外に安定感のある演奏、していたように感じました。
2部の中で、三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」を演ったンだケド、演奏に合わせて6・7人の部員がダンスも披露していました。
思えば・・・
もえもえが所属していたトキは、ももクロのナンバーをヤツも踊っていたンだよなぁ~。。。
そんなコトを懐かしく、思い出したりしちゃいました。
今回、かなっぺは踊らなかったケドね~~。。。
ま、かなっぺの担当しているトランペット、メンバーが少ないので、踊りにはまわせないンでしょうがね~~。。。 ←ま、頼まれても踊らなさそうだケドね~~(苦笑)
それから、なぜか部員で合唱したり。。。
来年から吹奏楽部じゃなくて、合唱部にでもなるのか と思ったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
秦基博さんの「ひまわりの約束」歌ってました~★
新しい試みですかねぇ~ (*^^*)

驚いたコトに、アンコールで「学園天国」を演ったのですが、なんとかなっぺ、ソロで演奏したンです~~!! ヽ(@@)ノ
そんなコト、ぜーんぜん教えてくれないンだモン!
マジでビックリしました!!
ホント、たびたび練習もサボっているので なんて大それたことを! とビックリしました。
まだ1年生だしねぇ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
だけど、意外や意外、かなりしっかり吹いてるぢゃんっ!
いいイミでオドロキでした。
伊達に小学生から演っていない ってコトなのでしょうか??
しかも、くるくる回りながら吹いたりして。。。
なんか、笑えました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
あれでちょっとはがんばってるのかな~ なんて、かなっぺの新しい一面を見たような、そんな新しい発見のあった一日になったような気がします。

演奏のあと、会館のお隣にある図書館に寄ってきました。
かなっぺの片づけが終わるのを待ちつつ、時間潰しです フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
すぐ終わるかと思った片づけが1時間近くかかったのは、ちょっと誤算でしたが。。。
でも、思ったより楽しい時間が過ごせたような気がします (⌒_⌒)ニコ

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 38 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼肉party♪
2015 / 03 / 08 ( Sun )
昨日は・・・
遅ればせながらのかなっぺの誕生日膳してきましたよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、っていうほど大げさなモンじゃありませんがね~、単に食事会ですから。。。
・・・ってか、かなっぺの誕生日、10月ですよーっ!
まさしく、今さらってカンジですが。。。(苦笑)
義母も誘って、久しぶりに5人で外食でっす ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

さて、食べてきたのは、コチラ!! ↓




ジャ~~ン♪
焼肉でっす!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

コチラ、人気のお店でして、予約を取るのも大変なんです!
実は、年末に予約の電話をしたモノの、ちょうど忘年会シーズンだったからかまーったく予約が取れず。。。 (+_@;)
姫様ズもテスト等あったモンで、少し落ち着くまで様子見してました。
今回の予約も、何度も電話して、ようやくムリムリねじ込んでもらったカンジで取れたンです。
お気に入りのお店で、今までも必ず焼肉っていうと、このお店っていうのが定番だったンだケド、ココントコしばらくご無沙汰してました。
よくよく考えてみたら、なんと2年ぶりぐらいかもぉ~(苦笑)

だからってワケじゃないケド、もぅ~~最上級のおいしいお肉をたらふく食べまくってきました (* ̄m ̄) ププッ
ココ、お肉だけじゃなく、ごはんもおみおつけもサラダも・・・
トニカクなーんでもおいしいンです★


↑ 野菜がたっぷりのサラダ! 和風ドレッシングがさっぱりしています♪


旦那は車の運転があるからダメだったケド、なっぽは一人でカクテルもいただいちゃったよン(笑)
たまにはいいよね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

〆に、帰りがけに不◎家のミルキーソフトでお口直ししちゃいました。

ホント、食べまくったぁ~!
しばらく節制しないとなぁ~。
あまりにも食べまくったので、しばらくお肉は・・・いいかな? (* ̄m ̄) ププッ
大満足&大満腹でしたっ(爆)

ささ、次は、旦那&義母の12月の誕生日分のお祝い膳だぞー ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 35 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
稲垣潤一 「コンサート2015」
2015 / 03 / 01 ( Sun )
昨日は、↑の稲垣潤一 「コンサート2015」に参戦して参りましたよぉ~~♪
珍しく、ひと月のウチに2度もイナガキのライヴに参戦であります~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
堪能しまくりですね~~(笑)

会場は、習志野文化ホール
なっぽもすっかり行き慣れているトコロだし、トニカク県内だから行き来がものすごーくラク!
土曜日というコトもあり、17時と少し早目の開演時間で、なっぽも少し前に会場着し、楽しみ~にライヴの開始を待ちました。
座席、意外に前方、しかもほぼど真ん中という、まさしくステージ上のイナガキと向かい合わせ状態のお席でして。。。 ←ま、実際はなっぽの前にも人がいるので、向かい合わせってワケぢゃないケドね~~(苦笑)
ちょっと、ラッキー ( ̄~ ̄)v と思ったのも束の間、な~んかヤバい雰囲気がしてきました。。。
ちょうどなっぽの前の席なんだケド、同世代位の男性が2人で座っていました。
その2人、ライヴが始まる前から、ものすごーく2人でしゃべりまくってるの!!
イナガキの経歴とか、ノーガキを1人の男性がしゃべるしゃべる~(苦笑)
その内容、フツーにファンだったら誰もが知っているような内容ばかり ←元々、イナガキがドラマーだったトカ、その程度のハナシばかり
もぅ~~、聞いてるだけで 知ったかぶりも、いい加減にしろ! ってカンジの内容ばかり。
まぁ、もう1人の男性にとっては知らないコトだらけだったようなので、その方にとっては初めて知る情報だったのかもしれないケド。。。(苦笑)
だから、まぁそこまでは許す! (=_=)
だけどねぇ~~、トニカクさぁ~、ライヴの最中も、ずぅ~~っと話してるのよ!!
しかも、演奏中まで!!
それなりの音量で演奏しているワケだから、話す声もそれなりに大きくないと、会話にならないワケで。。。
だから、うるさいのよ!! ( ̄_ ̄;)
しかも、顔を寄せ合ったりするモンだから、座席と座席の間の視界からイナガキを観ているなっぽにしてみれば、ちょうどその視界を男二人の寄せ合った顔が塞いでくるワケでして。。。
実にウザったい!!
しかも、会話もうるさいし!!!
そのうちやめるだろうと思っていたケド、最後の最後までずぅ~~っとしゃべりっぱなしでした (~_~メ)
ライヴが終わり、退席するトキも、またもやノーガキ三昧くっちゃべっていたし。。。
もぅ~~、後ろのコチラが おなかいっぱい状態 デシタ・・・ フゥ(o´Å`)=з
思えば・・・
去年の秋頃のイナガキのライヴのトキも、なっぽの前に座っていた親子連れの3人が同じようなカンジで、おかげでライヴの楽しさが半減したンだったよなぁ~~。。。
なんか・・・
最近、そんなんばっか!
せめてライヴの最中ぐらい、周りの人に配慮したマナーを心がけていただきたいモノです。
せっかく出向いていってもこれじゃ、なんかかえってストレス溜めちゃうよぉ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・とはいえ、ライヴ自体は、とても楽しめましたよ♪
男と女」シリーズのナンバーや懐かしめのナンバー、そして比較的最近のモノやら以前、スタンダードナンバーを日本語で歌ったアルバムを出しているンだケド、ソチラからも・・・と、トニカクバラエティ豊かでしたし。。。 (⌒_⌒)ニコ
中でもヤッパ、最近はアンコールのラストに歌うコトが多い、最新オリジナルナンバーの「君、」、トニカクいいです~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
イナガキらしい、温かくちょっと懐かしいようなバラードナンバー。
なんか、この曲には、いつも癒されます。
それにしても・・・
映画祭なんかでは上映されたこのナンバーが主題歌になっている映画「コトコトコトコ」、FCでの主催かなんかで関東圏でもぜひ上映してくれないかねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
スカパーでも放映されたようですが、とにかく加入していない身としては、どーにか観たくてたまらない!!
DVDでも発売されないかしらン?
密かに待っているのですがねぇ~~ (>_<)

 ◎ 「君、」 コチラから少しだけ視聴できます ◎

それから・・・
秋頃、イナガキのハコバン関係の新刊&ニューアルバムの発売予定があるそうです。
ハコバンは今回は東京編ってコトで、東京でのハコバン生活が綴られているようです。
ちょっと・・・楽しみカモ(笑)
ただ、アルバムだけど・・・
まさか、「男と女」シリーズぢゃないよねぇ~?
なんか、匂わすようなコメントもあり、やはりコアなファンはオリジナルを期待していると思うンですよね~。
自身のことを デュエットの帝王 みたいなカンジで、その域を目指しているよーなコトを言っていましたが、やはりねぇ~~・・・あくまでオリジナルありきで、「男と女」はその合間に・・・ってカンジにしていただきたいですなぁ~~。。。
まぁ、秋を楽しみに待ちますかねぇ~・・・って、まだ春にもなってないのに~~ (* ̄m ̄) ププッ







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 40 : 01 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |