朝、目が覚めたら・・・
2015 / 08 / 22 ( Sat )
8/19の朝、歯を磨こうと、洗面台の前に立ちました。
目の前にある鏡に映る自分の顔を見たら・・・
なんと! 目が真っ赤っか!! Σ(゚Д゚)
そのうち治るかと様子見してしたケド、そんな気配なし・・・
一昨日はもえもえの面談だったので眼科に行くコトができず、ようやく昨日、時間ができ 今更ながらかな~ とは思いましたが診察を受けてきました。
眼科って、ニガテなんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
どこから湧いてきたンだ? って思うほど、いつ行っても待合室は人の山。
こんなにも目の病気の人っているんだぁ~? って、毎回、あるイミ、カンシンしちゃったりしてぇ~ ←行っている自分も目の病気ぢゃんっ(爆)
トニカク待つのが嫌いななっぽなので、ホントによっぽどのコトがない限り眼科って出入りしたくない場所の1つだったりするのです。
・・・が、それも今回は、やむを得ませんっ★ (+_+)

午後4時半頃に受付を通り、延々と待合室でまつ~、マツ~、待つぅぅぅ~!!
そーなるコトは予想していたモノで、本を持って行き読んでいたのですが、なんと完読してしまいました  (→o←)ゞ アチャー
ンで結局、2時間半待ちですよぉ~~(苦笑)
待ち疲れました・・・ (´Д`)
結果、急性出血性結膜炎とのこと。
正確にはキチンと菌の有無を確認しないと判断できないようなんだケド、先生の所見ではそーいうコトらしいです、ハイ (^^;
結膜炎の中でもかなりひどい部類のモノのようで、一番強い目薬を処方されました。
そして 人に移る というので、もぅ~~昨日から、除菌シート片手に再三の注意をしながらの生活に突入しています(苦笑)
それにしても、発病して数日経過しているワケだから、今のトコロ、同じような症状が出ているヒトが家族にいないのはホントに不幸中の幸い!
トニカク、移さないよう気を付けて生活しなければね! (^_-)-☆バチッ

それにしても・・・
なっぽはいったい、どこから移ってきたのでしょうか??
夏休みだったので、職場で誰かと接触トカはないし、実際、目が赤い人なんて誰もいなかったし。。。
一番アヤシイのが、先日行ったスパかなぁ~??
・・・が、どうも 接触してから潜伏期間が約1日ってコトだから、そーすると計算的におかしいし。。。
う゛~~ん・・・ギモンだぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン


↑ ㊟コレはなっぽの目ではありましぇ~ん(苦笑) ネットで見つけた画像だケド、こーんな風に真っ赤になっちゃうンです。 なっぽはココまでひどくはなかったよーな気がする・・・


なんにしても、早く治ってほしいぃぃぃ~~!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

テーマ:目のトラブル、目の病気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 29 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・三者面談
2015 / 08 / 21 ( Fri )
学生サンは夏休みの真っただ中・・・といいますか、実際はもう終盤戦ですねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
まぁ、そんなカンジのタイミングの昨日、もえもえの三者面談がありました。
夏休み中とはいえ、もえもえは部活やら講習会等でほとんど学校に通っている状態。
実は昨日も午前中は学校でした。
・・・が、面談が午後5時からという微妙なタイミングだったため、いったん帰宅することに。
そして、なっぽはしばしの夏休みも終わったばかりでして、終業後に大慌てでもえもえ&かなっぺを拾って、車でもえもえの学校に出向くコトになりました。

学校へは、車で約40分の距離です。
面談は30分間の予定で、その間、かなっぺは駐車場で待っていました。 ←廊下で待っているように言ったのですが、イヤだというので(苦笑)
ほぼ時間ピッタリに面談は始まり、成績の話やら進学の話をしてきました。
もえもえ、特進コースに通っているので、1年生の頃から進学の話はボチボチ出だしていたのですが、今回はさらに具体的なカンジで、大学名を挙げていろいろな説明やこちら側の意向なんかをお話したり。。。
なっぽ、あまり具体的にイロイロと考えてはいなかったのですが、前々からもえもえを通じて先生がなんとなーく勧めてくれていた学校があったのですが、ソコは自宅からだと通学は難しい場所なんですね~。
今までだったら実家が都心まで1時間程度で出れる場所にあったし、万が一進学するようなら実家に下宿させてもらおうと実家の母と話したりしていたのですが、今の実家の状況ではそーいうワケにはいかないからね~。。。
先生には、 できれば通える範囲以内の学校を希望している という話はしておきました。
モチロン、もえもえがどうしてもそこに行きたいというのなら話は別だケド、勧められてなんとなーくその学校に進学・・・というのだったら、 別のトコロでもいいぢゃん! というのが、なっぽの見解なモンで。。。
トニカク、 本人の希望次第ですから、何事も!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
自力で生活し、勉強するキモチがシッカリしているのなら、モチロン下宿生活もなっぽ的には応援するキモチは大ありだから。
その点は、もえもえにもシッカリ伝えておきました。
来年の今頃には、もう自分の志望する方向も決まり、もしかしたら一番しんどい時期に突入しているンじゃないかな?
何にせよ後悔なく、自分自身でしっかりとした選択ができてくれているコトを願うのみでありまする~ (^_^)

さて今回、面談なんぞにかなっぺを連れて行ったのには理由がありまっす!
実は昨日、旦那は職場の飲み会でして、夜は不在。
そんなワケでして、 たまには?ラクさせていただきたいな~ というコトで、昨日の夕飯は外食しちゃうコトにしたンです。
・・・で、もえもえのリクエストが、なっぽもお気に入りのちと遠いお店。
もえもえの学校からだったら30分程度で行くコトができそーだったので、せっかくの機会だから足を延ばしてみるコトにしたンです。
だから、かなっぺも一緒に車で連れて行ったわけなんですね~~ (*^^*)

夕方のラッシュ時間にぶち当たってしまったようで、道が混んでいました。
そんなんで、通常より少し到着に時間がかかってしまったみたい (^^;
学校を出発して10分程度の道中で、日テレのカメラを担いだヒトに遭遇しました。
あとで知ったンだケド、なんともえもえの学校からそんなに離れていないトコロで竜巻があったみたいです。
最近、そーいうコトってケッコーあるケド、こんなにも身近で起こっているなんて、ちょっとビックリしました。
ま、実際、見たワケではありませんが。。。(苦笑)

お店には午後6時半過ぎに到着っ♪
平日だけあって、空いていました~ (^.^)ホッ
いつもはたいてい、土曜のランチを利用するコトが多いんですが、そーするとタイミングが悪いと遠くから出向いても満席でお断り食らっちゃうコトもあるんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だから、ラッキー \(^▽^)/
実は、少し前に立ち寄ったトキも、混んでいて食事ができなかったンです。
念願かなって、おいし~ぃディナーを堪能してきちゃいました。
たまの贅沢です ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



↑ コチラのお店では、なっぽはたいていお魚料理をチョイスします。 お魚キライのなっぽが魚料理を敢えてオーダーするんですよ。 それだけおいしいってコトです (*^^*)


さて、おいしいモノをいただいたことだし、またしばらくがんばるかなぁ~ d(^-^)b

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

23 : 28 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハマってしまったっ!
2015 / 08 / 20 ( Thu )
とにかくっ!!
週の半ば辺りになると、必ずと言っていいほど足の気だるさで夜も寝られないほどになってしまうなっぽ σ(^-^;)
恐らく下肢静脈瘤のせいなんだろうなぁ~、とは思うンだケド。。。
足の血の巡りが悪いからか、一日、仕事をしたり、立って家事をしていると夜には耐えられないような気だるさが襲ってくるのです。
だけど、冷た~い旦那&姫様ズは、いくらなっぽが 足が辛い と訴えても、足をひと揉みすらしてくれないンですよぉ~。
キミらのために、がんばって家事してやってるっちゅーのにねぇ~ (--〆)
・・・かといって、自分で揉むのもなぁ~~。。。
そーすると、今度は肩が凝ったり、別のトコロに変調をきたしてしまうンだよねぇ~。。。
ホントは、お金が山のようにあればいいのですが。。。
そーすれば、お金を出してプロにマッサージしてもらっちゃうのにぃ~。。。
以前は定期的に通っていたリラクゼーションサロンも、何かと物入りだからかすっかり足が遠のいてしまっていたりします~ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・ってコトで、どーにか自力で状況を打破するしかないワケでして。。。
そんな中、ちょっと気になるシロモノを見つけました。
コチラ!! ↓
 


足裏樹液シートっていいます。
なんでも疲れた足やら肩等、体の不調部分にシートを貼り付けてご就寝~♪
そーして翌朝、貼り付けたシートを剥がすと、貼っていた部分が茶色く変色しているンです。
それが毒素抜けたからだというンだケド、まぁ、実際は汗など水分で変色しているンでしょうね。
ただ、汗から毒素って出るっていうから、あながちウソばかりじゃないんじゃないかと??
ンで、 物は試し と、100均でシートを買って、使ってみました~~ ヽ(≧▽≦)ノ

貼って寝た翌朝、シートを剥がすと確かに茶色く染色しているぅぅ~~ w(@@)w
ただ、評判のように足がすっきりしただの疲れが取れたという実感はそれほどもありませんでした。
・・・が、一日を通してみると、夜になっても足の気だるさがいつもほど感じられないンですよね~。
コレって、もしかしたら効いてる?? ( ̄◇ ̄;)
なにより、剥がしたシートが茶色く変色しているのが、オモシロインだよねぇ~~(笑)
その日によって、色の濃さも違ったりして。。。
数回、100均で購入したのち、ネットで大量買いしちゃいましたぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
で、すっかりハマってしまったっ!
週に2日ほどのペースでお世話になっておりますぅ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

当然ながら、旦那にもおススメしてみました~。
そしたら、たまに貼っているみたいてす。
何より意外だったのは、もえもえ!
もしかしたら、一番ハマったのは、ヤツかもぉ~ w(@@)w
かなりのペースで、足にシートを貼り付けて寝ております~。
シートが知らぬ間になくなっていたら、きっとソレ、もえもえの仕業だろうなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

足裏樹液シート、コレってば何年か前に流行ったみたいですね~。
なっぽはぜーんぜん知りませんでしたが、まぁ、効果は個人差があるみたいです。
興味のある方は、まずは100均の商品からお試ししてみてはいかがですか?
なっぽ的には、ケッコーおススメかな? (^_-)-☆バチッ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 25 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2015 / 08 / 17 ( Mon )
昨日は、2週に1度の図書館通いデーでしたっ(笑)
なっぽの予約本がようやく入荷したモンで、受け取りに行ってきました \(^▽^)/


 ↑ 「ちゃんぽん食べたかっ!」  NHKで放映されていたドラマの原作本です♪ ココントコ、さださんの本は欠かさず読んでいるなっぽ。 やはりどの本も感じるンだケド、出だしは説明っぽくて少し読みにくいンだケド、作品にぐいぐい引き込まれていく・・・というのか。。。 さださんがプロデビューを果たすまでの学生時代の自伝小説です。 貴重な新聞の記事なんかもラストに掲載されていますよ(笑)

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 27 : 03 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
癒しを求めに・・・
2015 / 08 / 15 ( Sat )
さてさて、一昨日やってきた親せき一同は日帰り予定だったため、夕飯をご一緒したあとケッコー、サッサと退散しちゃいました~。
なっぽ、意外な展開に、あっけにとられちゃった(笑)

・・・ということで、夏休み2日目の昨日もお出かけしてきちゃいましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ずぅ~っと気になっていた舞浜ユーラシアまで、姫様ズを引き連れ、ブラリと行ってきました♪
格安な利用券がゲットできたモンで。。。 (* ̄m ̄) ププッ
ココントコ、ずぅ~っと疲れ気味&体調不良が続いていたので、癒しを求めに・・・ ってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ

実は・・・
姫様ズは、舞浜というコトで、スパの他に目的があったンです。
イクスピアリの中にあるディズニーストア―に行きたかったワケです。
そんなワケでして、スパの駐車場にいったん車を停め、無料送迎バスで舞浜駅まで出て、しばしイクスピアリで買い物&ランチをするコトに。。。
姫様ズは、お目当てのディズニーストアーで買い物三昧!
なっぽは興味がないモノで、なーんも買いませんでしたが(待っている間、実に退屈だったぁ・・・ ^^;)、ものすごい数の品物をかごに入れ、ものすごい長蛇のレジの列に並んで買い物していました~ w(@@)w


↑ お店もかわいいディズニーストアー♪ 中はディズニーグッズでギッシリでっす!


お昼は、少し早目にとんかつの和幸へ・・・
久々に専門店でカツをいただきました (⌒_⌒)ニコ



↑ 大好きなひれかつを・・・ ヽ(≧▽≦)ノ


そして、お口直しのデザートにBEN&JERRY'Sでアイスを・・・
ココのアイス、初めて食べたンだケド、超~~ウマ!!
あーっという間にペロッと食べちゃった!
暑い日だったので、外のパラソルのトコロでアイスを食べたンだケド、アイスの溶けるのの早いこと~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホンット、おいしかった。
またイクスピアリに立ち寄ったら、ぜーったい食べたい!!


↑ 超おススメのおいしいアイス! ミルクの風味がシッカリ!! カップもかわいい♪


さてさて、送迎バスでスパまで戻り、ようやくリラックスタイム~♪



フロントでいろいろと説明を受け、まずはお目当ての岩盤浴の予約に。
・・・が、この日は混み合っていたようで、一番早くて1時間ほど後の予約しか取れず。。。
イクスピアリでのんびりしすぎたのが、仇になったみたい。。。 (^^;
ソコから約1時間の入浴だから、かなり時間が押しちゃうなぁ~ と迷いましたが、せっかく来たンだモンね!
予約を入れて、岩盤浴までの時間は、スパを堪能してきました。
もぅ~~、すっごくよかったよぉ!
キレイだし、いろいろなお風呂やサウナも楽しめるし。。。
1時間なんて、あーっという間でした★

そして、お目当ての岩盤浴!
なっぽは以前、カプセル岩盤浴を利用していたりしたのですが、ココントコすっかりご無沙汰で・・・
姫様ズは初体験なので、すぐに出たがらないか心配していましたが。。。
フツーに3人、50分の入浴を堪能してきました。
久々に、しっかり汗をかいたカンジ。
いやぁ~、あんなにびっしょり汗をかけるとは!!
でも、爽快感でいっぱいなんですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか、汗と一緒に疲れも吹っ飛んだカンジです。

お風呂上がりに、サービスの湯上りアイスをいただきました。
どんなゴージャスなアイスかと思いきや、フツーのアイスキャンデー(爆)
ちょっとがっかりでした (=_=)
でもまぁ、タダだから文句言えないケドね~~(苦笑)

予想以上に時間が押してしまったので、夕飯は途中で外食しちゃいました (^^;
旦那は、一昨日から義兄が来ているため、どうせ義母宅で夕飯にするかと思ったからね~~。。。

なんか・・・
ホント2日目の昨日も、思いっきり休みを堪能しちゃいました~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

21 : 00 : 43 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しあわせのゾウさんに会いに行く♪
2015 / 08 / 14 ( Fri )
夏休みに入りました~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

・・・ってコトで、初日の昨日は早速、近場ではありますがお出かけしてきました~★
県内にある長福寿寺を目指し、姫様ズと3人でレッツらゴーでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ
夏休みに入っても、部活やらで結局ほぼ毎日のように学校に行っている姫様ズですが、さすがにお盆期間はそれもお休みらしく、珍しく揃って出かけるコトができたワケです。

午前9時過ぎに自宅を出発し、1時間チョイのドライブで無事、目的地に到着です~ (^0^)ノ
コチラ、以前に雑誌に載っているのを見つけ、気になっていたトコロだったりします。
なんと、かわいらしいゾウさんがキャラクターのお寺でして、ゾウの像(爆)もあるンですよ~ (* ̄m ̄) ププッ
1200年前に創建された、由緒あるお寺のようなんですがね~~!

駐車場に車を停め、境内に向かおうとすると・・・

P8130150.jpg


ありゃりゃ!
かわいいモノ発見!!
車が入ってこれないように、かわいい見張り番が置いてありました きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

そして・・・
ありましたぁぁぁ~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お目当ての幸せを呼ぶ吉ゾウくんの石像~~っ!!

P8130151.jpg

↑ 入口付近から激写っ!(爆)


P8130152.jpg

↑ 近くに行って、かなっぺと一緒に記念撮影~★


吉ゾウくんの足を撫でると、ご利益がありそうです。
もぅ~~、なっぽ、撫でまくってきました (* ̄m ̄) ププッ

P8130156.jpg


P8130155.jpg

↑ 吉ゾウくんの後ろ側は、こんな風になっています~(笑) 台座のトコロに名前を刻んでくれるサービスもあるようで、場所によりお値段が違うみたいです w(@@)w


吉ゾウくんの横には、カノジョの結愛(ゆめ)ちゃんの石像も~~ (*^^*)

P8130153.jpg

↑ もえもえと結愛ちゃん♪


P8130154.jpg


コチラは、縁結び・恋愛成就・夫婦円満にご利益があるとのコト。

お参りのあとは、売店で吉ゾウくんグッズを品定め~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お守り等、買いまくってきました。
紅花アイスとやらが売っていたので、休憩しながら3人で一服。

P8130166.jpg


ベンチのそばにあった自販機までもが吉ゾウくんバージョンで、超かわいい!
なんと、トイレにまで吉ゾウくんのイラストがあったりして。。。

P8130161.jpg

↑ かわいいジュースの自販機♪


P8130157.jpg

↑ トイレのドアにも、こんなにかわいいイラストが!!


そして、境内のあちこちに隠れている吉ゾウくんの8つのイラストを探す「かくれんぼ」に挑戦!
参加料は無料で、ぜーんぶ探せるとステッカーがもらえるのです。
そのかわいらしさに、3人で蒸し暑い中、歩き回って吉ゾウくんを探し回り、目標達成しステッカーをゲットしてきました~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

P8130170.jpg

P8130171.jpg

↑ こ~んな風に、境内のあちこちにかくれんぼしている吉ゾウくんがいます(笑)


吉ゾウくんからのお告げもいただき。。。(笑)
コチラは、売店に置いてあり、おみくじのように引くと、中に貴重なお言葉が書いてあるワケです ←無料(笑)

P9110178.jpg

↑ 左上は、吉ゾウくんからのお告げ。 なっぽにとってビビッとくるような言葉が書かれていました。 右上と右下は、おみやげとして買った紅花そばとお守り。 そして左下はかくれんぼでもらったステッカーです♪


池の中のゾウさんの背にコインを載せられると願いが叶う というので、もえもえと2人で挑戦してみました★
・・・が、2人とも失敗!!
なっぽなんか、ゾウさんのトコロにぜーんぜん届かないで、池の中にコインがボチャンですよぉ~~ (T_T)
カ・ナ・シ・ス・ギ・ル・・・(涙)

P8130164.jpg

↑ コレ、池の中なんですよぉ~。 この背にコインを載せるとラッキー★なんだって!



それにしても・・・かなり楽しんできちゃいました。
お寺で楽しむ・・・っていうのも、なんだかねぇ~、ですが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、また、立ち寄りたいと思います。

帰りの道すがら、かなっぺが友だちとプールに行く約束をしていて、その時に着る水着がないと騒ぐので、お寺から20分ぐらいのトコロにあるショッピングセンターに立ち寄ってきました。
コチラのショッピングセンター、以前はなっぽもたま~に映画鑑賞しに立ち寄っていたトコロだったりします ←2年ほど前に映画館が閉館してしまい、以来ご無沙汰でした
関東圏でも店舗が少なくなってしまったハンバーガーショップ・ドムドムハンバーガーがコチラにあり、なんと、このお店のトレードマークもゾウさん!
ゾウさん繋がりだし・・・というコトで、懐かしさもありランチはコチラで済ませてきました★
それにしても・・・
メニュー、昔とかなり変わったなぁ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
姫様ズはドムドム初体験だったンだケド、ケッコー口に合ったようです。
よかったぁ~ (^.^)ホッ

なんか・・・
パッと行って帰ってこれる感覚でいたンだケド、かなっぺの買い物が長引き、帰宅したのが夕方になってしまいました  (→o←)ゞ アチャー
実は昨日の夕方は、お盆というコトで親せきがやってくるコトになっていまして、なっぽの夕飯の席に簡単なおかずを数品、作っておもてなしするコトになっていたンです。
そんなんで、帰宅すると休む暇もなく食事の支度です~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
思わぬ慌ただしさに襲われたりもしましたが、まぁ夏休み初日、なかなか楽しい、満足できた一日なったから・・・いいかぁ~~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

夏休み初日、幸先のいいスタートになったようです♪

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

21 : 00 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しばしの休息・・・
2015 / 08 / 11 ( Tue )
いよいよ明日からなっぽ、長期休暇=夏季休暇に入ります~ \(^▽^)/
ホント、しばしの休息ってカンジ?

ココントコ、ホントに慌ただしい毎日だったぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
かなり長い間、体調がイマイチだったりもしたし、この1週間ほどは支社での研修があったり、異例の2度目の職場への検査まで入ったり・・・と、ホントに緊張感満点な状態で、かなり気疲れもしたカンジだったしねぇ~。。。
休み中、何かと予定も入ったりとしていますが、上手く気分転換しながら有意義に過ごしたいと思います。
少し息抜きしたいしね~(笑)

なんか、久々にウキウキ気分だよぉ~♪ “o(* ̄o ̄)o
さて、まずは何しよっかな?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 43 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「HERO」 & 祇園祭
2015 / 08 / 02 ( Sun )
映画の日というコトで、昨日は久々に朝から映画鑑賞に出かけてきましたっ♪
観てきたのは、↑の「HERO」。
木村拓哉さん=キムタク主演のお馴染みのドラマの映画版ですね~っ(笑)
なっぽ、別にキムタクのファンってワケではないのですが、なぜかドラマ・映画・・・と「HERO」はハズさずずぅ~っと観ていたりします σ(^-^)
旦那は映画の公開に合わせてドラマの再放送の放映をしていたのを観て、な~んかハマったようです。
珍しく2人で映画館に出向いてきましたよーっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
パーティーコンパニオンの女性が、ネウストリア公国大使館付近の路上で交通事故に遭い死亡する事故が発生。
捜査にあたる東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)と事務官の麻木千佳(北川景子)は、大使館と事故は関係があるのではないかと考える。
事故当時の状況を大使館員から聞こうとするが、大使館には日本の司法が及ばない治外法権があることから捜査は一向に進まない。
諦めずに大使館に詰め寄る久利生だが、それが日本とネウストリア公国の外交にも影響を与え、外務省からの圧力も受けるようになり・・・。


映画関連の特番で、な~~んか観客のレビューがかなりい~ぃ感触だったのでなっぽ的にかなり期待していたのですが。。。
まぁ、フツーにおもしろかったですね(苦笑)
なっぽ、観る映画の内容なんかはあえてチェックせずに観に行くタイプなので、どんな風にストーリーが展開されていくのかという情報をまーったく知らずに観に行ったのですが、外交というスケールの大きいハナシが絡んでくるのにはビックリ! w(@@)w
でも、キムタク演じる久利生のお馴染みの粘り強い捜査により、周りの人々のキモチも巻き込んで行き、最後にはナットクのエンディングを迎えるワケですよ~っ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スカッと勧善懲悪!ってカンジでしたね!

懐かしい松たか子さん演じる雨宮との絡みもあり~、ま、期待するほどの進展はありませんでしたが、それでも久利生・雨宮共にお互いナットクのできる再会&別れってカンジだったンぢゃないかなぁ~?
どんなトキでも相変わらず自分に納得のいくまで調べ、ブレない久利生の姿は雨宮が日々の多忙さに翻弄されてフツーの検事になっちゃっていた自分を顧み、初心を取り戻すきっかけになった再会だったンだろうと思うしね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
もしかしたら・・・次回作もある・・・かな?
ま、難事件にもじっくりと向き合い、真実に光を当てていく熱血検事・久利生の姿は、いつ見ても心がスッとして、キモチがいいモノです。

それに、また久利生&麻木の活躍、観たいような気がします。
個人的にはなっぽ、雨宮とのコンビより麻木とのコンビの方が好きかもなぁ~。。。
麻木とコンビを組んだ当初の頃は イマイチ! と思っていたケド、ドラマでも回が進むにつれ素直に麻木が久利生を尊敬している雰囲気が出てきて・・・
なんか、微笑ましいな と思っていたのです。
雨宮は、久利生を尊敬はしていても、それを素直に言葉や態度に出すようなカンジではなく、どっちかというとキモチとは反対の態度を取っちゃうような天邪鬼でしたからね~~ (*^^*)
素直に久利生にあこがれ、検事を目指そうとする麻木の方が好感持てちゃうンだよなぁ~(笑)

映画のあとは、近くのお気に入りのジェラートアイスのお店に立ち寄ってきました~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
おいしかったぁ。。。




さて、町内で祇園祭というお祭りが毎年この時期、開催されています。
お神輿を担いだり・・・と、千葉テレビでも放送されたりするンですよ~ w(@@)w
ンで、夕方、駅前でのステージに、かなっぺの所属する中学の吹奏楽部がミニコンサートもどきをするコトになっていまして、なっぽも旦那と連れ立って様子を観に行ってきました~。
会場は、主だってステージに出演される方の関係者がギッシリ状態でした。
かなっぺも、ソロで演奏する場面も何度かあり、がんばっていましたね~ (⌒_⌒)ニコ
たまにはがんばるかなっぺの様子をみるのも、いいモンですよね♪

P8010101.jpg

↑ がかなっぺでっす♪

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

23 : 42 : 25 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |