稲垣潤一 ミニライブ&トークショー
2015 / 09 / 30 ( Wed )
先日の那須旅行の興奮もいまだ冷めやらぬ状態だというのに・・・
昨日は、またまたお出かけでっす★
仕事を少しばかり早退し、横浜まで出向いてきました。
横浜そごう内にある新都市ホールにて、↑の稲垣潤一 ミニライブ&トークショーに参戦してきました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
コレ、去年もやはり同じようなイベントが同場所で開催されていまして、イナガキのニューアルバム&新刊の発売記念イベントだったりします。
マチネ・ソワレの2回公演があり、なっぽはそのうちのソワレ(夜の部)にお邪魔してきました。

今年は、悪友・りえがお付き合いしてくれました。
ライヴの1時間ほど前に待ち合わせ、軽~くお茶した後、いよいよ会場入り。
整理番号順にズラズラ~と並び、いよいよ会場内に入場です。
その前に、新刊である「かだっぱり」をお買い上げ~ “o(* ̄o ̄)o”
コレ、去年、初の自伝小説「ハコバン70's」を発売したイナガキが、その続編として書き上げた第2弾自伝小説です。
内容は、ハコバン生活を送っていた潤一が東京へ進出し、そこでの極貧生活の中での自分の音楽というものに対する葛藤、そしてデビューが決まり、メジャーデビューする前後を綴った作品で、トニカクひたむきに音楽に向き合い、自分を信じて進んできた音楽バカな潤一の姿に 嗚呼・・・こんなヒトだから、どこか心にグッとくる作品を作りだすコトができるンだろうなぁ~ と改めて思わされる1冊です。
信じる道をただひたすらに歩んできたその先に、今のイナガキがいるのです・・・
改めてファンでいられる幸せを感じさせられたような気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


 ↑ 最新刊の「かだっぱり」


 ↑ 昨年発売した第一弾自伝小説「ハコバン70's」


 ↑ 「ハコバン70's」を大幅加筆し、新たに発売された「闇を叩く」

ただ、去年はイベントの際に本を購入するとサイン本が購入できたンです。
今年もそうかと思いきや、なんと・・・今年はサイン本ではなく。。。 Σ(゚ω゚lll)ガーン
なんだぁ~・・・そうだったら、ネットで購入してもよかったなぁ~ って、ちょっとガッカリしちゃいました・・・

前半のライヴバージョンは、思ったより長い時間、歌ってくれたよーな気がします (ノ~ ▽~)ノ
懐かしめなナンバーも多々あり、結構楽しめました。
トークショーでのゲストである湯川れい子さんが作詞された作品が多々聴けて、うれしかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
りえは、久々の生・イナガキだったので、それなりに生の臨場感なんかも感じてくれたみたいですね~ (* ̄m ̄) ププッ
土屋アンナさんのゲスト出演があり、最新アルバム「男と女5から「涙のロンリー・ボーイ」の披露がありました。
アンナさんのパワフルなヴォーカルと、イナガキの声とが意外なほどにピタッとハマり、かなりカッコいい曲に仕上がっていました。
会場にPVも流れていましたが、ソチラもオシャレな雰囲気で、Good! d(^-^)b


 ↑ 「男と女5」

トークショーでは、湯川れい子さんとの対談を楽しんできました ヽ(≧▽≦)ノ
イナガキのデビュー当時のエピソードなんかもいろいろ聴けたり、イナガキ作品の詞についてのお話も聞くコトができ、改めて曲に対する意識が強くなったりして・・・(笑)
どんどん出てくる湯川さんのペースの楽しいトークと、そのペースに乗せられていくイナガキの様子、なかなか珍しいモノを観させてもらったよーな気がしました (* ̄m ̄) ププッ
おもしろかったですよ~~♪

1時間半ほどでイベントは終了~★
あっという間でしたが、でも もうちょっとライヴ&トークショーを楽しみたかったなぁ~ と思えるような絶妙な腹八分目状態は、終わった後、とても満足な気分になれちゃうからいいですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
またこのような試み、あると楽しいだろうなぁ~。
新都市ホールも立地条件がとてもいいトコロで、なっぽも出向きやすいのでいいし。。。
翌日もフツーに仕事があるため、りえとはパパッとカンタンに夕飯を食べ、お別れしました。
ココントコ、ライヴも一人参戦がすっかり定番になっていましたが、たまに同伴者がいてくれると、それはまた違うカンジで楽しいモノです。
また機会があったら、ご一緒したいなぁ (*^^*)

・・・というコトで、イナガキは11月の頭に久々にライヴ参戦予定です。
ソチラを楽しみにしばし、ニューアルバムでも聴きこみましょうかねぇ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 04 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋風に誘われて・・・小旅行してきました~♪
2015 / 09 / 28 ( Mon )
夏休み、そしてシルバーウイークも過ぎでしまいましたが・・・
なっぽ家では一昨日・昨日の1泊2日少し遅い夏休みしてきました~。
・・・てか、秋旅行ですね (*´▽`*)
那須まで行ってきましたよ~~っ♪

実はこの旅行、春の時点で予約を入れていました。
地元の公務員をしている旦那は、お盆時期というように決まった夏休みがありません。
自分の仕事の都合を考えて、休みを取ることになっています。
夏の時期には忙しく、単発で2日ばかり休みを取っていたようですが、それだけでは取得できる日数を使い切れないようでして、少し余裕ができてから休みを取るコトにしたようです。
それが今回!
学生である姫様ズは、かなっぺなんかは土日もフツーに部活がある状態なんだケド、今回はムリムリ休みを取ってもらい、旅行に参加してもらいました。 ←たまたまもえもえは土日ともに学校が休みでした (^.^)ホッ
ホントはかなっぺ、行くのをかなり渋っていたンですよ~。
・・・というのも、実は定期テストが近かったモノで。。。
でも、なかなかない機会なので、拝み倒して一緒に同行してもらっちゃったワケです(苦笑)

いつもの如く、なっぽ家のレジャーは移動手段がというのがほぼ定番なのですが、今回も例に漏れず。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なっぽも運転が代われるように、遠出のトキは大抵はなっぽの車で出かけるコトが多いのですが、実は旦那が最近、車を買い替えまして・・・
そんなんで、今回は旦那の車でお出かけしてくれたモンで、なっぽはまーったく運転しなくて済んじゃったので、ラクラクでした~ \(^▽^)/

そ・し・て・・・
とても内容の濃い、楽しい旅行になりましたよーっ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
事前にどこに行こうかといろいろリサーチしましたが、ホント、効率よく希望の場所に回るコトができたように思います。
初日は、まずアイス工房ももいでおいしいジェラートをいただきました。
コチラ、観光客ばかりでなく、地元の方もひっきりなしに立ち寄るお店みたいです。
なっぽがいた間にも、近くの方だと思うンだケド、フラリと通りの向こうから歩いてアイスを食べにくるヒト、何人もいましたから。。。
そして、評判通りのお味でした★

P9260202.jpg

↑ コチラがアイス工房ももいさんです♪


P9260204.jpg

↑ おいしそうなジェラート♪


P9260206.jpg

↑ ご満悦の姫様ズ(笑)



それからチーズガーデン五峰館へ。
チーズ好きのなっぽ、ココでイロイロと買いこむのをとても楽しみにしていたンです(笑)
試食しながら数点チョイスし、中の喫茶でレアチーズケーキをいただきました。
美味っ! (⌒_⌒)ニコ

P9260198.jpg

↑ チーズガーデン五峰館♪ 建物もオシャレな雰囲気(^^)


P9260200.jpg

↑ なっぽともえもえはレアチーズケーキを、旦那はプリン、かなっぺはアイスをチョイス♪


 

 ↑ 御用邸チーズケーキはコチラから購入できます♪


その後、テディベアミュージアムへ。。。

P9260209.jpg

P9260210.jpg


ココ、以前に那須に来た際にも立ち寄ったのですが、なんとなーく姫様ズウケもしそうだったし、再度伺ってみたワケです。
かわいいトコロだった印象もとても強かったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
入口のトコロに、那須の御用邸にいらしたトキ立ち寄られたらしい皇太子一家のお写真が飾られていました。
一緒の場所に来たのねー! と、ミョーなトコロで親近感&カンドー(爆)
館内も、相変わらずのかわいらしさで。。。
くまさんのオリンピックがテーマの展示が中心だったンだケド、ホント、一つ一つが お見事! ってカンジ。
旦那はスーッと見学して行ってしまいましたが、なっぽと姫様ズは一つ一つにじーっと見入ってしまいました。

P9260208.jpg


P9260224.jpg

↑ 重量あげです★ かなっぺ選手もバーベルを。。。(笑)


P9260226.jpg

↑ がんばっているくまさん選手(笑)


P9260223.jpg

↑ 観客席で応援している中に、なんとローソンのpontaを発見! 他にもペネロペやトトロなどいたりして、それを見つけるだけでも楽しいぃ~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


P9260225.jpg

↑ 競技の順番待ちしてます(笑)


P9260230.jpg

↑ うわっ! スケート選手がすってんころりん!!w(@@)w


P9260212.jpg

↑ かわいいくまさんと一緒に記念撮影の姫様ズ♪


P9260233.jpg

↑ ミュージアムの敷地内の芝生の上に、かわいらしくくつろぐくまさんたちを発見★


おみやげ売り場で姫様ズがかなりアレコレ悩んでいて、時間を費やしてしまいました~ ( ̄_ ̄;)
なっぽも あれっ? というモノを発見!
以前、コチラだか伊豆のテディベアミュージアム(伊豆にも行ったことあるのデス ^^)に立ち寄った際、おみやげにカップ&ピッチャーのセットを買ったのですが、旅行から帰り、おみやげを開封してみると、なんとピッチャーのみ見当たらず。。。 ( ̄◇ ̄;)
恐らく包装するトキに入れ忘れたンぢゃないかと。。。
すごくがっかりした思い出があるのですが、それと同じモノがなんと割引されて売っていたのデス!
もう、10年以上前のモノだというのに・・・ w(@@)w
思わず購入しちゃいました(笑)
10年以上経って、ようやくリベンジです~~ (* ̄m ̄) ププッ


それからいい加減、お腹が空いたので、遅めのランチを♪
通りすがりにイタリアンのお店の看板を見かけ、ソコに行くコトに・・・
通りから少し入ったトコロにある、とても落ち着いた佇まいでPIZZERIA La Terraというお店です。

P9260234.jpg

P9260237.jpg

P9260235.jpg

↑ 入口の引戸の把手部の木が、とてもオシャレ~ヽ(≧▽≦)ノ




お店に入ると・・・内装もとてもナチュラルなカンジで、どうもご夫婦でやってらっしゃる様子。
二種類のピザと飲み物をオーダーしたのですが、どちらもとてもおいしくって。。。
旦那も相当おいしかったンでしょうね~。
会計時に、奥様に「すっごくおいしかったです」って声をかけていましたから。。。
ふと見つけて立ち寄ったお店でしたが、大正解!
また那須に来る機会があったら、ぜひ立ち寄りたいですね~ (゜゜)(。。)ウンウン




腹ごしらえのあとは急遽、近くにつつじ吊橋という絶景スポットがあるというので、立ち寄ってみるコトに。。。
なっぽ、超が付くほどの高所恐怖症なモンで、吊橋は断念して旦那と姫様ズが渡って戻ってくるのをひたすら待っていたのですが、ホント、吊橋はかなりの高さがあり、見ているだけで震えがくるほどでした~~ :;(∩´﹏`∩);:

P9260239.jpg


P9260247.jpg


P9260243.jpg

↑ ちょっとわかりにくいですが、橋の下は緑が生い茂っているかのように見えますが、それは橋より手前側の草で、ホントは下はガラッガラの空洞です。 よくピースなんてできるよなぁ、かなっぺってば!!(汗)



ココでようやくお宿へ・・・
今回は、那須の森ヴィレッジというトコロにお泊りしたのですが、ココ、サイコーでした!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とにかく食事の量が適量、そして好きなモノを選べたのがうれしかった~。
よく食べきれないほどドカンと出てくる印象が強い宿泊先のおもてなしなんだケド、残すのってものすごーくもったいなくて。。。
そうは思っても、どうがんばっても食べきれないほどの量がたいてい出てきちゃって、いつもせっかく作ってくださる方に罪悪感持ってたりしたンです。
今回はそれがなく、ぜーんぶ完食!
おいしくいただきました (*^^*)

P9260248.jpg

P9260249.jpg

P9260250.jpg

P9260251.jpg

↑ どれもこれもおいしいお料理♪ デザートまで至れり尽くせりです。 とにかく那須のコシヒカリ、サイコーでした!


そして、お風呂も露天風呂やサウナまであったし。。。
なんとなんと・・・うれしいコトに超高性能のマッサージチェアが置いてあり、使い放題!!
もぅ~~、なっぽ、2日間で1回15分×5回ほど使いまくってしまいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←帰る日の朝まで使っていた(爆)
ロビーに置いてあるアイスキャンデーも、所定の時間内だったら食べ放題だし。。。
靴下やヘアバンドのサービスもあり、至れり尽くせりでした♪
モチロン、朝食バイキングもサイコー!
ついつい食べすぎてしまい、2日目のお昼が食べられないほどでした (^^;

P9270258.jpg

↑ 朝食バイキングも種類豊富でおいしい~♪


P9270260.jpg

↑ お部屋の入口です(⌒_⌒)ニコ


P9260254.jpg

↑ お部屋でリラックス~のもえもえ♪



ホテルをチェックアウトしたあとは、南ヶ丘牧場に行ってきました。
以前、東北旅行した際、磐梯の南ヶ丘牧場に立ち寄ったコトがあり、その楽しい思い出があったモノで、那須にも行きたくて行程に詰め込んだンです。
磐梯で飲んでおいしかったコーヒー牛乳を飲み、アイスまで食べ、放牧されているが~んじぃ郎(ガーンジィ牛のマスコットのコトです)たちを眺めたり、姫様ズはひつじやうさぎなんかの小動物たちと遊んだり・・・
お目当ての乳製品もたらふく買ってきちゃいました~ ( *´艸`)

P9270266.jpg

↑ 売店の前に、かわいい牛さんが。。。


 

 

  ↑ なっぽもおみやげに買ってきた大~好きなコーヒー牛乳&のむヨーグルトは、コチラから購入できます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その後は、旦那の希望で那須サファリパークへ。。。
なっぽ、正直あまり乗り気じゃありませんでした~。
なんかねぇ~、どうもサファリパークってあまり好きじゃないというのか。。。
ま、行ったこと今まで一度もなかったのですが、たまぁ~にサファリで事故った(動物に襲われて怪我したり等)なんていうニュースが流れたりするじゃないですか。
だから、あまりいいイメージがなかったんです。
わざわざウロウロしている動物、観に行こうとも思わなかったし、見て何が楽しいンだカモわかんなかったし。。。
でも・・・行ってみて、ちょっと見解がかわったかもぉ~。
なっぽたちはサファリバスに乗って見学したのですが、別にキチンと決まりを守っていれば、なんの危険もないトコロだというコトがよくわかったし。。。
そもそも肉食動物は夜行性だったりするので、日中は比較的ゴロゴロと寝ていたりすることも多いようで。。。(苦笑)
バスの中で草食動物用の餌を購入し、旦那と姫様ズは草食動物エリアで係の方の指示のもと、餌やりも楽しんでいたしね~~。。。
どうも那須サファリではナイトサファリといって夜のサファリパークも楽しめるようなので、ソチラの方がもしかしたら迫力があったかもしれませんね~~ (* ̄m ̄) ププッ ←他のトコロでもやっているのかな?
コチラでも、おみやげ売り場で諸々物色~~(笑)
かなりのタイムロスしちゃいました!

P9270299.jpg

P9270270.jpg

↑ コレがサファリバス。 よく見ると、口の中に人が入ってるってコトだーっ!!(爆)


P9270298.jpg

↑ バスの横はこんなカンジ


P9270268.jpg

↑ バスの中での姫様ズの様子(^^;


P9270267.jpg

↑ この袋の中のブツが、草食動物の餌。 確か1000円也~(苦笑)


P9270277.jpg

P9270279.jpg

P9270283.jpg

P9270290.jpg

P9270296.jpg

↑ コチラはココにしかいない生物・ゼブロイド。 母がしまうま、父がロバなんだそうです。



そして・・・
最後に、なっぽが一番のお目当てにしていたスポットへ。。。
那須高原 私の美術館
コチラ、なっぽ家の近くにアトリエを構えているコノキミクオ先生の個人美術館です。
せっかく那須に来たのだから、ぜーったい立ち寄りたい場所でした。

P9270311.jpg

P9270310.jpg

P9270308.jpg

P9270303.jpg

↑ 入口のドアノブの部分の鳥は人感センサーがついているようで、人が来るとさえずって歓迎してくれます(⌒_⌒)ニコ


見るからに、コノキ先生の美術館っていうカンジの佇まい・・・
中心地から少し離れた静かなトコロに建っているトコロからいって、いかにもコノキ先生っぽい(笑)
企画展では、いじめを克服し、画家として活躍されている森山馬好さんの作品が展示されていました。
偶然にも、作品を観る機会に恵まれたコト、すごくラッキーでした。
ケッコー作風、好きなカンジ。
描き方も一つのスタイルにこだわっていないようで、ラフなカンジのモノやらいろいろなタッチのモノもあり、見応え満点でした (*^^*)
また機会があったら、作品を見てみたい作家さんですね~ (゜゜)(。。)ウンウン


↑ 「瞳の奥に」


コノキ先生の作品も相変わらず個性的で。。。
ガンダ作品もたくさん展示があったし、来て正解、大満足でした★
館内でワークショップもやっていたので、次は参加できたらいいなぁ~。
今回は、時間がなくてムリだったので。。。 ( ̄_ ̄;)

532914_151027968397113_144286509_n.jpg

↑ 今回の展示の中でなっぽの一番のお気に入り♪


ミュージアムショップでお買い物も楽しんできました。
コチラ、匝瑳市の美術館より、コノキ先生のグッズが豊富なような気がして。。。
せっかくの機会だから、ついつい買っちゃった~~ (^^;;;

PA250001.jpg

↑ 今回の旅行でなっぽが買ったお気に入りの思いでの品々。 どれも大切過ぎて、使えない~~!! (ノ~ ▽~)ノ 左上より私の美術館で買ったカップ・ガーゼハンカチ、左下より那須サファリで買った一点モノのプレート・テディベアミュージアムで買ったピッチャー♪


トニカク、遊んで、食べて、買って・・・の三拍子揃った、なんでもやりまくりの2日間でした。
久々にいい気分転換になったし、キレイな空気も吸って楽しい時間を過ごすコトができました。
那須、ケッコー病みつきになりそーなステキな場所がいっぱい過ぎのトコロです。
まだまだ時間がほしかったぐらい!!
以前より、那須の魅力を発見できたような気がします。
・・・というか、きっと前に来たトキより、いろいろと観光スポットも増えてたような気もするしねぇ~。。。
また絶対、足を運びたいスポットです。
そのトキは今回のように、観光シーズンが少し落ち着いたタイミングで訪れるのがGoodかもしれないね~ ( ̄~ ̄)v
ちょっと詰め込み過ぎて、時間に余裕がないカンジの慌ただしい旅になってしまいましたが。。。
でも、心地よい風が吹く那須の地は、サイコーの思い出をイッパイ作ってくれたお気に入りの場所になりました♪
またいつか、きっと。。。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 50 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
憧れのボンボーヌ♪
2015 / 09 / 23 ( Wed )
ついに、食しましたよーーーーーっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

某テレビ番組にて、数年前に紹介されていたレストランイトのボンボーヌ
どーしても食べてみたくて、でも、近くまでは行けど営業時間外だったり・・・と、なかなかタイミングが合わず、今までずぅ~~っと食べたいキモチがウズウズしていました~(笑)
ボンボーヌって、ご存知ですか?
ひき肉をオーブンで焼き上げペシャメールソースで包み、デミグラスソース・チーズをトップにのせた、ハンバーグのようでハンバーグでない絶品なひき肉料理なんです!
ホントは、お店で出来立てをいただきたかった~~!
でも・・・でも・・・そんな贅沢言ってたら、いつまでたっても食べることができそーもないモノで、もぅ~~とうとう奥の手を使ってしまいました。
通販にてお取り寄せです★
HPからお取り寄せできることは知っていたのですが、やはりお店で食べるコトにこだわっていたなっぽ、今までずぅ~~っと それだけはイカン! と、この手段だけは禁じ手だと思っていました。
だけど、もぅ~ガマンできなかったンだよぉぉぉぉ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
なっぽの誕生日(9/1デス)の1週間ほど前に、意を決して注文を入れてしまいました~(笑)
自分の誕生日に、せめて手軽においしいモノがいただけたら・・・と思って。。。
ンで、 今か、今か・・・ と商品の到着をワクワクと待っていたワケです。

・・・が、待てど暮らせど商品が届かないーっ!!
・・・というか、先方から注文に関するメール等、まーったく来ないンだよぉ~ (?_?)
いったいどーなってるんだぁ~? 注文できてないのかなぁ~? と不安になり、何か情報収集できないかとネットで検索してみると、なんと同じくお取り寄せをした方のブログを発見!
注文してから数か月、商品が届かなかったらしい!!
しかも、突然送りつけてきたようで。。。 (^^;
ひえ~~っ!
それが本当なら、希望日の1週間前に注文入れたって、到底無理なハナシぢゃんかっっ!! ( ̄ロ ̄;)

そのハナシを知り、すっかり誕生日膳としてボンボーヌを使うのは無理だと思いこんだなっぽ、泣く泣く自分でカンタンなモノを作り、どーにかするコトにしました。
しっかしまぁ~~・・・自分の誕生日に自分で食事作るなんて・・・ものすごーくイヤなんだよなぁ~~ ( ̄_ ̄;)
今年の誕生日が平日だったコトを、密かに恨むなっぽでありました~~(苦笑)

さてさて、誕生日当日の夜。
あらかた、夕飯の誕生日膳の準備を終えて一息ついていると・・・
 ピンポーン
ドアホンの音がしたンです。
え? 何かお届けもの??
慌てて玄関を開け、ブツを受け取ると・・・
な・・・なんとソレってばボンボーヌぢゃんかぁぁ~~っ!! ( ̄ロ ̄;)
誕生日当日、しかもなーんの前触れもなく送られてくるとは!!
さすがに 数か月後に突然 というコトにはならなかったケド、それでもあまりにも衝撃的なデキゴトにオドロキを隠せないなっぽでありました~ (+_@;)
食事の支度、もう済んじゃっていたので、届いたボンボーヌは残念ながらそのまま冷凍庫に保管。
ンで、登場の機会を待っていたンです。

その憧れのボンボーヌを、いよいよ昨日、食卓に出しました~~っ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
レンジとオーブンで加熱するだけで、お手軽においしいお店の味が再現できるというコトで、早速出来立てをいただいてみると。。。
ホント、アツアツで。。。
そして、濃厚な味わいのデミグラスソースとベシャメルソース・チーズがフワフワのお肉と絡まり。。。
もぅ~~、ホント、サイコーでしたぁ~。
待ってた甲斐があったよぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
自宅でこれだけおいしいンだから、きっとお店で食べたら、その雰囲気もプラスされてもっともっとおいしく感じるンだろうなぁ~♪
いつかお店で食べる! コレが当面の、なっぽの目標かなぁ~(笑)


↑ コチラがなっぽの憧れのボンボーヌ♪


コチラから購入できます~ (⌒_⌒)ニコ
 ◎ レストランイト オンラインショッピング ◎  ボンボーヌの他にも、ステーキソースやドレッシングが購入可ですよ♪

姫様ズにも大好評だったボンボーヌ、なっぽもまた注文したいと思います (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大満足です!
ごちそーさまでしたっ★ m(_ _)m

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

23 : 47 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」
2015 / 09 / 22 ( Tue )
とうとう、観てきました~~! \(^▽^)/
昨日、↑の「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」を観に、映画館まで足を運んできたなっぽであります~(笑)

映画化が決定したトキから、 今か、今か・・・ と公開を楽しみにしていたなっぽ σ(^-^)
実は・・・ドラマ放映時から、密かな「」のファンだったりします~♪
あ、別に向井理さんトカ綾野剛さんのファンってワケぢゃございません~~ (´▽`*)
アクション物が大好きななっぽ、何気に観たテレビドラマの「S」にすっかりハマっちゃったンですね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
毎週、ホントに欠かさず、楽しみに観ていたモンなぁ~~。。。

今回は、実はもえもえとかなっぺも一緒に映画館まで出向いていました。
・・・が、ヤツらはなっぽとは別の「ヒロイン失格」を観に行っちゃいました~。
たまたま上映時間がほぼ同時だったので、映画館ではそれぞれが好みの作品を観るため、別行動しちゃってたんです。
たまにはこーいうスタイルも、いいですよね~ ( *´艸`)

さてさて、それではカンタンに「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」のストーリーをご紹介しますと。。。
警視庁特殊部隊“SAT”、警視庁特殊犯捜査係“SIT”に次ぐ“第3のS”として新設された警視庁特殊急襲捜査班“NPS”(=National Police Safetyresucue)。
“SAT”の機動力と“SIT”の捜査権を併せ持ち、犯人の生死を問わない“制圧”ではなく、生かしたまま捕える“確保”を目的とした彼らは、発足以降、数々の事件で実績を積み上げ、日本の治安を守る新たな砦として注目を集めていた。
平穏な日々の中、普段と変わらない生活を送る人々。
だが、その日常を切り裂くように突如、バスジャック事件が発生する。
神御蔵一號(向井理)を始めとしたNPSは、出動要請を受けて現場に急行。
だが、一向に犯人からの要求はなく、メンバーは現場の状況に違和感を覚える。
そんな中、太平洋沖で巨大な輸送船が何者かに乗っ取られる事件が発生。
しかも、積載されている貨物は、日本全土を燃やし尽くすほどの核燃料。
一体、誰が何のために?!
未曾有の事態に備えて閣僚が緊急招集された首相官邸に、犯人を名乗る男から電話が入る。
“裸で私はこの世に来た。裸で私はこの世から出て行かなければならない”スピーカーから響き渡るのは、因縁あるあの男の声だった……。
進み始めた日本壊滅へのカウントダウン。
そして、新たな“S”との共闘。
この国の未来を取り戻すため、“S”最後の作戦が始まる……。


いやぁ~~・・・なかなかの迫力&緊迫感があった作品でしたね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・とはいえ、やはりドラマ版の方がドキドキしたかなぁ~?
約2時間の中にいろいろ詰め込むのは、なかなか難しいからなんでしょうね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽ的には、綾野剛さん演じる蘇我のスナイパーのスゴ技をかなり楽しみにしていたのですが(ドラマ版ではかなりドキドキさせられましたから~ ^^)、今回は期待したほどの蘇我の活躍はなく、どちらかというと向井理さん演じる一號と、新垣結衣さん=ガッキー演じるイルマのアクションシーンが中心ってカンジでした。
ま、一號は一応、主人公だしね~~(爆)
それに、最新兵器?・ガーディアンもあるしねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、あのガーディアン、かなりの重量があるとのコトで、それを装着してのアクション、向井さんはかなりハードだったことでしょうねぇ~。
それだというのに、あれだけの動きをみせるとは・・・ ←飛んだり跳ねたり
ホント、役者魂には、頭が下がりますね~~ m(_ _)m

ガッキーの、汚名挽回のために自分の仕事を懸命にやる姿には、心を打たれたし、青木崇高さん大森南朋さんの熱さもよかったぁ~~~っ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そしてそして・・・期待していたオダギリジョーさん、意外に最後にあっけないことになってしまい、ちょっと拍子抜けでしたが。。。
続編でも、ぜひ一號との因縁の対決を繰り広げてほしかった~~!!
それに、NPSの面々も、ドラマ版ではあれだけそれぞれに焦点を当てて描いていただけに、その後のみんなの様子はちょこっとだけしか観るコトができなくて、ちと残念デシタ (;_;)

・・・ってコトで、なっぽ的には続編希望作品なんですが、どーなりますかねぇ~ ( ̄_ ̄;)
もしあるとしたら、今度はぜひ、蘇我の痺れるよーな銃さばきをみせていただきたいと思います~~(笑)
なかなかスケールのデカい、そしてドラマ版を観ていなくとも楽しめる作品に仕上がっていましたよ~ ←なっぽ的にはやはり、ドラマ版を観てからの鑑賞をおススメしますが。。。 (*^^*)


さてさて、別行動していた姫様ズの観た「ヒロイン失格」も、おもしろかったそうですよ~。
ケッコー、笑えるシーンが万歳だったとか。
なっぽは観ていないので、感想等は書きこめませんが。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


映画鑑賞のあとは、近くのお気に入りのお店でアイスを食べ、図書館に立ち寄ってきました♪
今回は、なっぽが予約していた本が入荷したとのコトで、引き取りに。。。
なんと、予定外の2冊同時入荷です。
読むのがかなりキツイなぁ~~ (^^;;;


 ↑ 「金魚姫」  ブラック企業の仏壇販売会社に勤める主人公・潤と、金魚の化身のリュウの不思議や同居生活を描いた作品。 昔の中国の話や金魚の飼い方の解説本「金魚傳」等、読み始めの部分は少し読み進めにくい雰囲気がありましたが、徐々に作品の面白さに引き込まれていきます。 リュウのかわいらしさ、そして悲しい真実。 最後はとても切ない気持ちにさせられました。 潤の前に現れなくなったリュウの気持ち、そしてリュウは幸せな一生だったのだろうか?? ちょっといろいろ考えさせられちゃいました。 奥が深いおハナシです・・・


 ↑ 「ビオレタ」  反して、コチラはとっても読みやすい1冊でした♪ 冒頭から、なんか光景が目に浮かぶよう・・・というのか。。。 トニカクわかりやすかった!! (゜゜)(。。)ウンウン 心が温かくなり、ホッとする作品です。 「いつも心に棺桶を」。 なんてインパクトの強いセリフ(笑) 自分の中にもそっと埋葬したい何かって、誰もが抱えているのかもしれませんね。 そしてそれを埋葬するタイミングは、ひとそれぞれ。 なっぽにとってのそのタイミングは、1つ成長した自分を感じるコトができたときなのかも。。。 本と一緒に自分も少し成長できたような・・・そんな気にさせてもらえる1冊です。 菫さんはじめ、登場人物がみんな個性的で生き生きしています。 そして、読んでいて自分もその世界に存在しているような・・・そんな気にさせられちゃう作品でした。  

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

13 : 46 : 24 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実家へ・・・
2015 / 09 / 21 ( Mon )
さてさて、シルバーウィークもいよいよ中盤戦!
なんだかココまでは、そこそこ慌ただしく過ごしてきたカンジです(笑)

昨日は、実家に足を運んできました。
月イチの様子見 ってヤツです。
今回は、姫様ズは不参加。
それぞれに慌ただしい様子なのでね。
その代わりというワケじゃないケド、珍しく旦那が同伴してくれました★
なかなか時間が取れない旦那ですが、ようやく休めるというのになっぽの所用に付き合わせるコトになってしまい、ちょっと申し訳ないですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

実は今回の帰省、妹も一緒の予定だったンです。
コチラが帰省する旨を伝えたトコロ、 「じゃ、休み中に行こうと思っていたから、一緒の日にしようかな」と妹。
そんなんで当初、妹のみが合流するようなハナシだったンです。
お昼も一緒にどうかという打診があったモンで、なっぽたちは帰りがてらテキトーに済まそうと思っていたンだケド、せっかくだからOKの返事をしたというのに。。。 ←妹が一人じゃかわいそうだと思ったので
実際のトコロは急遽、妹の旦那さんのトシちゃんも一緒にやってきて、それだからというのもあるンでしょうなぁ~、実家の父も珍しく同席してきたりして。。。
午前6時前に自宅を出発し、10時半頃に実家着。
それから1時間チョイほど実家で過ごしたのですが、その間、ずぅ~~っと父がしゃべりまくり!!
まぁ、状況的にそーなるんじゃないかとは思っていましたよ~~。
父、普段、あまり外の人との交流ってないから、誰かと話せるチャンスがあれば、イロイロしゃべりたいコトもあるでしょうから。。。
要は日々、人と話す機会がないモンだから、鬱憤も溜まってるンでしょうなぁ~。。。
話に反論しない身内相手だと言いたい放題だから、父的にはものすごくラクなんでしょうなぁ~~(苦笑)
・・・が、反してなっぽはキツかったですケドね~~ "(-""-)"
反論するとあとが厄介だから、ただ黙って聞き流すしかないしぃ~ フゥ(o´Å`)=з
早起きし、母と少しでも話したり、接する時間がほしくて出向いているというのに、全くといっていいほど母とは話す機会がなく、延々と父の演説まがいの話を無言で聞き続けているワケだから。。。
相変わらずなっぽと父との間のわだかまりは以前と変わらずの状態だから、ソリャ、マジで拷問のようにキツかったわぁ~~。。。
正直、同席するのも辛い!
加えて、どーでもいい父の話を延々と聞く時間の長いコト。。。
遠路はるばる、いったい何しに来たンだか?? ってカンジ。
父の話したい、誰かに聞いてもらいたいってキモチもわかるケド、ただ一緒の場に母を座らせているだけじゃ、みんなが何のために集まったんだかわかんないぢゃん!!
せっかくの機会なんだから、もっと母が話をできるきっかけをうまく作り、みんなで会話を楽しむ時間が持てれば、こんな風には思わなかったと思うンだケドね~~。。。
なんか、疲れだけが残った帰省になってしまいました。

妹とランチする約束も、反故に。
・・・というのも、予定した退散時間を過ぎても、妹夫婦はまーったく帰る素振りを見せないンだもん!
結局、そのまま居座って、両親とお昼を食べたようなんだケド。。。
なっぽ的には余計な親に余計な手間をかけさせたくなかったし、何よりあの状況の中でボソボソと食事をするなんて、考えられなかったから。。。 ( ̄_ ̄;)

次回の帰省のタイミングまで、少し間が空いてしまいそうな予感です。
ま、うまく時間をやりくりして、出向きたいとは思いますが・・・
それにしても・・・毎度1時間程度の滞在のために往復7時間程度かけて出向くというスタイルに、いささか疲労感バリバリです。
1時間でも、何かいい兆しが見えるような楽しい時間が過ごせればそんな風には感じないンだろうケド、今はとてもそんな風には思えないトコロが辛い・・・
今回の帰省時に、母の状態がさらによくないような気がしたのは、気のせいなんだろうか??
なんか、より一層、反応が薄くなったような気がして・・・
とても心配です・・・

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 40 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風味堂 at B.Y.G
2015 / 09 / 19 ( Sat )
昨日は、仕事を終え、ダッシュで渋谷まで出かけてきました~。
なっぽ、毎度おなじみ(笑)の、ライブ参戦のためですっ ヽ(≧▽≦)ノ
2か月ほど前にギュウギュウのすし詰め状態でかなり懲りたというのに、再び渋谷にある伝説のロック喫茶・B.Y.Gに行ってきたよっ ←懲りてなかったんだねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

実は昨日は、ライヴ前にいつもとは違うドキドキウキウキの試みが。。。
・・・というのも、高校時代からの悪友・やのちゃんと会ってきたから。
実は、直前まで会えるかどうか微妙・・・という状態でした。
やのちゃんの仕事柄、なかなか時間確保が難しいためです。
でも、実は今回の再会、実に5年ぶりぐらいカモです w(@@)w
しかもこの1年弱、音信不通状態になっちゃっていたりしたので、ホントに久々の再会はうれしかった~!! \(^▽^)/
東急ハンズ内のハンズカフェにて、お茶とカンタンな食事をしましたっ♪

それにしても・・・ホントやのちゃん、ぜーんぜん変わってなかった!!
いつも思うンだケド、やのちゃんほど変わらないヒトっていないかもしれない。。。
考え方トカ、スタイルとか・・・とにかくすべてにおいてブレないというのか。。。
しっかり自分が確立されているっていうんでしょうかね~。。。
すごく久しぶりにあったのに、いつも思うンだケドそーいうカンジがしないンだなぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
なんか、昨日も会っていたかのように、ぜーんぜん違和感なく話ができちゃう。
・・・って、そー思ってるのは、もしかしたらなっぽ側だけなのかもしれないケド。。。(苦笑)
他愛のないハナシから始まって、久々だというのに実家の愚痴話までしっかりきいていただいちゃった!
ホントは、なっぽがいっぱいやのちゃんのハナシを聞いてあげたかったハズなのに。。。 (^^;
なんだろうね、やのちゃんが静かに話をきいてくれるからなんだろうかねぇ~??
だから、安心して吐き出せちゃうンだろうか?
ライヴ前の短い時間だったから、1時間程度だったンだケド、でも 会えてよかった~ のヒトコトに尽きます。
また次、いつ会えるのか・・・ってカンジだケド(苦笑)、それでもなっぽ、たびたび渋谷まで出向くので、その際にはシツコク今後も連絡入れて、次なるチャンスを狙っていこうかと思っております~(笑)
やのちゃん、覚悟ですぞ!! (* ̄m ̄) ププッ


さてさて、B.Y.Gですよっ!
実は、やのちゃんと話し込み過ぎまして、開演時間の午後7時半を10分ほど遅れて会場入りしてしまったなっぽだったりしますぅ~ (+_@;)
今回も同じく、風味堂を聴きにフラリと出向いてきたワケです。
風味堂ってば、ツアー以外ではココでのライヴが主流なワケでして、生のプレイを楽しみたいなら、混み混みだろーが立ちっぱだろーがココに来るっきゃないンですよね~~(苦笑)
前回の大混み状態を思い出し、覚悟を決めて中に入ったのですが、なんとなんと・・・今回は前のようにヒドイ混雑はありませんでした~。
フツーに人の行き来ができる程度の混み具合ですねぇ~ (^.^)ホッ
おかげで、ライヴもフツーに楽しんできました。
2度目だから、場所の雰囲気にも少しは慣れたってのもあるかもだケド。。。
ま、スタンディングは少しキツかったですがねぇ~(苦笑)

なっぽが会場入りしたトキ、恐らく1曲目の途中だったンぢゃないかなぁ~? (。´・ω・)?
でも、すぐにキモチは音楽モードにシフトが入っちゃいました~(笑)
今回のライヴは、ホントに新旧いりまじりの、内容の濃い~ライヴでした。
懐かしい曲もいろいろと聴けて、かなりうれしかったし貴重だったかもぉ~♪
特にカンゲキだったのは、「swinging road」が聴けたコト!
だからか、ライヴ後の風が心地よく、ものすごーく足取りも軽く・・・スタンディングで足、疲れてるのにねぇ~(爆)
爽快な気分で、ホント、ご機嫌な気分になれちゃいました "o(* ̄o ̄)o"

 ◎ 「swinging road」 視聴 ◎  メンバーみんな、ホント若っっ!!(爆)

とにかくっ!
久々にこの曲を生歌で聴いたからか、改めて感じちゃいました。
風味堂って、スゴイ! サイコーだぁ~!! って。
心地よいメロディラインと歌詞、そしてキモチの入ったプレイを生で体感したら、ほーんと病みつきになります。
自然体で魅せてくれるライヴは、ホントに今までなっぽが参戦したどのアーティストの生演奏よりも心地よく、音楽の楽しさを共有している全ての人に伝える力を持っていると思うのデス。
観るごとに、次のライヴが楽しみになっていく・・・そんなカンジ。
また機会を見つけ、生の風味堂に触れられる日を、楽しみにしているなっぽだったりします~ σ(^-^)
ギュウギュウでも立ち見でもB.Y.G、またお邪魔したいと思います~(笑)



【送料無料選択可!】花とりどり / 風味堂

【送料無料選択可!】花とりどり / 風味堂
価格:1,646円(税込、送料別)


 ↑ 「swinging road」は、コチラに収録されています (⌒_⌒)ニコ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 02 : 43 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もえもえ・学園祭
2015 / 09 / 14 ( Mon )
昨日は、旦那・かなっぺと連れ立って、もえもえの学校の学園祭見学をしてきました~★
秋は、何かと学校行事が立て続けにあります。
前日のかなっぺの体育祭に引き続きです~。
ホントは昨日・一昨日の2日間の日程なのですが、一昨日はかなっぺの方の体育祭でしたからね~~。。。
ま、行こうと思えば行けたのですが、どうせならかなっぺも一緒に連れてっちゃおう、と。。。
現在中二のかなっぺですが、もしかしたら何を考えたか突然、もえもえの高校を志望するコトになるかわかんないぢゃないですかぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
そんなんで、一足早い学校見学も兼ねて(笑)
かなっぺは、あまり乗り気じゃありませんでしたが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

午前9時半過ぎからスタートの野外ステージに、去年と同じくもえもえたちチアリーディング愛好会が出演するため、まずはステージ見学から (^0^)ノ
もえもえ、元気にステージを踊りまくっていましたよ~~ v( ̄Д ̄)v イエイ

P9130186.jpg

↑ 中央がもえもえ


P9130191.jpg

↑ 右がもえもえ


ステージのあとは、校舎の中の展示物見学してきました。
旦那とはココで別れて、ヤツは野球部の招待試合を覗きに行きました (*^^*)
なっぽとかなっぺは、もえもえがもう一つ所属している写真部の展示や、模擬店でかなっぺってばチュロスやらタピオカ、かき氷と、立て続けに食べまくり~(苦笑)
なっぽもプリンを買っちゃいました~。
美味でしたっ♪
そんなカンジでブラブラと、約1時間ほど過ごしました。
かなっぺは、部活の元先輩とバッタリ会ったりして、挨拶交わしたりしてましたね~~ (*^▽^*)

学園祭を楽しんだ?あとは、とんかつ屋さんへGo!
ランチしてから帰宅しましたっ。
約半日でしたが、なかなか充実した一日だったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

23 : 54 : 28 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かなっぺ・体育祭
2015 / 09 / 13 ( Sun )
一昨日の胃がん検診時のバリウムによるトイレとお友だち状態も、どーやら終焉を迎えたようで・・・(笑)

・・・というコトで、昨日はかなっぺの学校で体育祭がありましたっ!
いつもの如く、お昼近くに一緒にランチするために出向きました。 
旦那持参ですっ(笑)

去年は検診の絡みでお昼ギリギリに会場に滑り込むような状態になってしまったモンで、せっかくだから今回は少し早目に(・・・といってもお昼の30分前ぐらい)自宅を出発!
ちょうどお昼前の最後の競技である全校生徒でのソーラン節が始まったので、それだけ観てきました。
・・・が、赤・白・黄・緑にチーム分けされていて、みーんな鉢巻しているンだケド、かなっぺが何組なのかリサーチしてなかった!! ( ̄ロ ̄;)
そんなワケでして、ゴッチャリいる生徒さんの中、どこ見てたらいいのか見当もつかず。。。(苦笑)
仕方がないので、目線に入る人たちを見ながら、記念撮影~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P9120179.jpg

↑ うわっ! マジでリサーチ不足をありありと証明しちゃいましたっ! なっぽの激写したチームは、赤組だったンですね~~(爆)


この種目、もえもえが在校時もやっていたので、きっと伝統的なモノなんでしょうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
全校生徒が勢ぞろいしたソーラン節、やっぱり圧巻です。
ただ、上手い子とイマイチ・・・というか、一生懸命やっている子とそうでない子がありありとわかりますぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

観ながら、もえもえの当時のコトを思い出しました。
小柄なヤツは、最後のタワー&ピラミッドのトコロでピラミッドの一番上に立つ役を仰せつかり、練習時に土台がこらえきれず何度も崩れ、「振り落とされて、股関節がおかしくなった~!」と、モーレツに激怒していたっけ!(苦笑)
なんか、2年ほど前のコトなのに、すでに懐かしい思い出になってしまっています。
きっと来年も、その先もソーラン節を観るたびに、そのコトをずぅ~っと思い出すンだろうなぁ~。。。

お昼に戻ってきたかなっぺの鉢巻見たら・・・
あら、黄組だったンですね~~ (^^;
ホント、あからさまに昼メシのためだけに学校に出向いているのがわかりますよね~。
自分の子どもに無関心だから、様々なリサーチを怠るんでしょうなぁ~。
ちと反省デス (+_@;)
来年は、キチンとチーム色と競技の際の位置ぐらい確認しておこう~!

・・・てなワケでして、今年もサッサとお弁当を食べた後、かなっぺは友だちと出店に直行!
なっぽと旦那も片づけをして会場をあとにしました~。
ホント、中学にもなるとアッサリとした体育祭観戦です。
ま、それはなっぽ家においては・・・なんですがね。
よそは朝から最後辺りまでしっかり観戦しているカンジですから。。。
なんか、なっぽにしてみれば、それもあるイミ違和感があります。
自分が中学生の時分は、体育祭なんて平日にやっていたし、しかも親なんていちいち観に来ていなかったし。。。
ホント、授業の一環として行われていたので、小学生の頃のように家族一体の体育祭には、なんかついていけないカンジです・・・
モチロン、楽しみにしているご家庭はどんどん観戦にいけばいいのです。
ですが、なっぽ家のように違和感を感じている家庭にまで 昼は家族と一緒に というような強制を強いらないでほしいです。
お昼は生徒同士で食べてくれればいいのに~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、そうはいってもあと1年の辛抱だから・・・ネッ!
もう少しの我慢ですからね~~(苦笑)

それにしても・・・
よく晴れた一日で、よかった!
朝、迷わずお弁当の支度ができるのって、コチラとしてはものすごーく助かりますから。。。 (* ̄m ̄) ププッ ←体育祭を開催するのかしないのかわからないトキって、困るもんね~~★

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 40 : 58 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も・・・ハジマリマシタ!
2015 / 09 / 12 ( Sat )
昨日は、お仕事をお休みしましたっ!
・・・というのも、昨日は市町村主催の胃がん&大腸がん検診だったンです。
会社でもこのテの検診、やっているのですが、支社まで出向いたり、仕事中に全ての検診をするので時間もかかりそうだし。。。
何よりなっぽ、胃がん検診に関しましてはバリウムを飲んだ後、トイレとお友だちになってしまうため、 検診後に仕事を続行するなんて不可能だろう~ というコトでハナから職場の検診を受ける気はありませんでした(苦笑)
そんなワケでして、毎年お世話になっている市町村の検診に今年もお世話になってきたワケです~ ヽ(≧▽≦)ノ
今までは、できるだけ土日に検診を受けてきたンだケド、なんと今年は日程が悪く、2回ある週末の検診日であるうちの明日はかなっぺの体育祭、そして27日はお出かけが決まっていたため平日に受ける以外方法がなく。。。
実は去年、かなっぺの体育祭の日にやはり胃がん検診の日程があり、ソレを受けに行ったンです。
そーしたら、時間はかかるわ、とにかく大慌てで学校までお弁当を持って出かけ、お昼を食べたら腸が動くからか トイレとお友だちタイム が迫ってきちゃうので、 食後はサッサと学校を撤収~ という、実に慌ただしい状態になってしまい、ホントに懲りたンです。
そんなんで、仕事は休暇をいただくコトにしたンです。
ま、有給もいーっぱい余っていますしねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

今回は、平日だったからか、わざわざ時間をハズし、受付時間を1時間ほど過ぎた午前9時過ぎに会場入りしたというのに、ぬわぁ~~んと待ち時間がいつもの半分ぐらいで済みました。
あーっという間に問診を受け、すぐに検診の列に並ばされて・・・というカンジだったので、検診終了まで1時間かかったか、かからないか? ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、早っっ!!
もっと待つかと思い、待ち時間に本でも読もうと3冊ほど持ち込んだのですが・・・
1冊読むのがやっとでした(笑)

 

  ↑ 「おかあさんあたし。と、おとうさん」  今回、待ち時間に読んだ1冊です★ 発売後すぐに購入したのに、忙しさにかまけて放置しちゃっていたンです。 せっかくの機会なので、大好きなk.m.p.さんの本を読みました。 相変わらずのほのぼのしたエピソードが散りばめられた1冊ですが、やはり3冊目というコトもあり、徐々に新鮮さというかインパクトが薄れたような印象がありました。 ・・・というか、今、なっぽと母の関係が変わりつつあるので、そんな風に感じたのかもしれませんね・・・(苦笑)

さて、これを皮切りに、今年のがん検診がスタートでっす!
来月に入ったら、子宮がん・乳がんと続きます。
結果が出るまで、毎度のコトながらドキドキですなぁ~ (/ω\)
今年もどーにか健康の証明書がいただけるといいンだケド。。。

テーマ:検査・治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 44 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2015 / 09 / 07 ( Mon )
昨日は、2週に1度の図書館通いしてきました。
もえもえと一緒に・・・デス♪ (⌒_⌒)ニコ

今回は、もえもえも久々に自分の好きな本を借りました。
前回までは、夏休みの読書感想文のための本だったからねぇ~(笑)
 

  ↑ 「名のないシシャ

そして、なっぽも借りてきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  

   ↑ 「すーちゃん


   ↑ 「結婚しなくていいですか。 すーちゃんの明日」  少し前に借りた「どうしても嫌いな人」とおなじくすーちゃんシリーズの2冊です。 先に読んだ「どうしても・・・」がとても印象的だったため、すーちゃんの動向が気になり借りてみました。 同世代ならではのうなずきが多く、共感率がなっぽ的には高い作品2冊でした。 すーちゃんの等身大なトコロが大好きです。 続編も読みたいですね (゜゜)(。。)ウンウン

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 32 : 20 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カンシャの一日!
2015 / 09 / 01 ( Tue )
本日・9/1は、なっぽの誕生日でありました~★
めでたく?1つトシを重ね、ン歳になりました~ \(^▽^)/

思いがけず、いろいろな方々からメールやら郵便物にてお祝いやらメッセージをいただき・・・
ホント、カンシャの一日となりました。
皆様、気にかけていただき、ホントにありがとうございました m(_ _)m
そして、いくつになってもお祝いのメール等はうれしいモノです♪

P9230195.jpg

↑ 送っていただいたプレゼントやメッセージの一部です (⌒_⌒)ニコ


P9230196.jpg

↑ 箱は、中を開けるとおいしそうな焼き菓子がどっさり!! うっかり箱を開ける際、逆さにしてしまい中身がちょっと乱れてしまいました~ (+_@;)


平日というコトもあり、誕生日膳はとりあえず自宅で済ませ、日を改めて外でおいしいモノをいただくコトにしました。
ンで、せっかくだからずぅ~っとお試ししたかったおいしいお取り寄せを1週間ほど前に注文しておいたのですが、一向に発送の連絡がなく・・・
仕方ないので、誕生日の主役であるなっぽが夕飯の支度をするハメに エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
ンで、支度終えたくらいになって、 ピンポーン とインターホンが鳴り、ご所望のブツが到着~ ( ̄◇ ̄;)
あまりのタイミングの悪さに、ビックリです。
それにしても、一言も発送の連絡どころか注文に関する連絡がなく、突然、ブツを送りつけてくるとは!!
仕方がないので賞味期限もまだあったモノで、冷凍保存し別の機会にいただくコトにしました フゥ(o´Å`)=з

食後は、お決まりの旦那が買ってきてくれたまーるいケーキがデザートです♪
P9010174.jpg


そして・・・今年はうるさいほどのなっぽからの誕生日のリクエストに音をあげたか、もえもえからもプレゼントが~~(苦笑)
P9050177.jpg

↑ 袋に直筆メッセージが(爆)


去年までは、毎年必ず実家の母からお祝いの電話があったのですがとうとう今年はありませんでした。
もう恐らく、なっぽの誕生日なんて覚えていないのでしょう。。。
それだけは、ちょっとサビシイですが・・・
でも今年の自分の誕生日からは、今まで以上に母がなっぽを産んでくれたからこそ感じられる喜怒哀楽の毎日にカンシャし、大切に今を生きるコトを決意する一日になりそうです。
さぁ、キモチも新たに、またガンバロウ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 06 : 43 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |