乳がん検診 受けてきましたー★
2015 / 10 / 25 ( Sun )
さてさて、いよいよ最後のがん検診を昨日、受けて参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
乳がん検診でありまっす!
これにて、なっぽの今年の受けるべくがん検診は、一通りどーにか受け終えたというコトになります。

乳がん検診というと、つい最近、北斗晶さんが右乳房を全摘したというニュースから、かなり関心度が高まっているようですね~。
検診の大切さを、改めて感じさせるデキゴトになったのではないかと思います。
なっぽは、今年はエコー検査を受けてきました。
検査中は、ただ横になっているだけです。
あとは、先生の指示により手をあげたり体の向きを変えたりする程度なので、あまり 検査を受けています~ ってカンジがなく、がん検診の中では気軽に受けられるような気がします。
まぁ、時間が多少かかったり、器具で身体をグリグリなぞられているトキに少しばかりくすぐったいカンジがしたりするのと、ジェル状のモノを塗りたぐられるので、検査後にそれを拭き取るのがキモチ悪い&面倒な点を除いては、不快感もないホントに楽ちんな検査なんですよね~。

待ち時間もそんなになく、スムーズに検診を受けるコトができました♪
約ひとつき後の結果は、やはり他に受けたがん検診同様、ドキドキですがね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


さてさて、検診のあとは、図書館通いしてきましたっ d(^-^)b

今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす (^_-)-☆バチッ

 ↑ 「るるぶ 仙台松島宮城 '16」


 ↑ 「仙台・松島 宮城 まっぷるマガジン '16」


 ↑ 「ひとりぐらしも何年目?」  大好きなたかぎなおこさんの最新コミックエッセイ♪ なっぽは、ひとりぐらしって経験ないのですが、今やバッチリやっていく自信大ありです~~(笑) ま、今でもかなり好き勝手な生活してますが、ひとりぐらししたらさらに今以上にマイペースな生活ができるンだろうな~。。。 いろいろな思いを馳せながら、読ませていただきました (⌒_⌒)ニコ
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 09 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天変地異の前ぶれか??
2015 / 10 / 20 ( Tue )
なんと、なんと・・・
先日のもえもえの読書感想文 努力賞受賞に引き続き、またもや不思議なデキゴトがありました~ ( ´゚д゚`)エー
今回は、かなっぺがやってくれました~~(苦笑)
ビックリですがかなっぺ、金刀比羅金神社 銅賞受賞でっす! w(@@)w

ちなみに金刀比羅神社っていうのは、なっぽの住む千葉の田舎町の近くにある神社でして、ケッコー由緒のあるトコロのようです。
もえもえも、小学校低学年の頃、硬筆の書写で賞をいただいたコトがありました。

かなっぺの文字といえば、小学生の頃からかなりダイナミックでして。。。
ほぼ殴り書きのよーな雑な文字、しかも鉛筆をにぎるように持って文字を書いているので何度も鉛筆の持ち方を注意したものの、いまだにその変な持ち方は変わりないようで。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
トニカク、かなっぺの文字を見て、大抵の人はわんぱくな男の子が書いたモノだと思っているようです。
なっぽが以前、職場でチャレンジ○年生の丸付けをやっていたコトがあったのですが、それを見た人たちは必ずと言っていいほどかなっぺの文字を男の子が書いたモノだと思っていましたから~~ (* ̄m ̄) ププッ
ホント、お世辞にも字が上手とは決して誰もが言えないよーなモノを書いていたハズなんですよ!
そんなかなっぺが、賞に絡むような文字を書くなんて!!
なんか・・・ちょっと信じられないよぉ~~(苦笑)
いったいどんな文字を書いたんだか、非常に興味があります。
・・・が、当然ながら展示は既に終わってしまっているため(展示の連絡すらありませんでした・・・というか、かなっぺには教えられていたのカモだけど、なっぽには連携ありませんでした~~)、どのようなモノだったのか確認するコトができないのが残念です~~ ( ̄_ ̄;)

昨日、賞状を持ち帰ってきたかなっぺであります~。
PB020008.jpg


それにしても・・・最近、なんだかおかしいよねぇ~?
コレってまさか、天変地異の前ぶれとかだったりしないよねぇ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 30 : 33 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子宮がん検診
2015 / 10 / 18 ( Sun )
昨日は、子宮がん検診を受検してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
去年はこの項目で引っかかり、なんと初の再検査となってしまった唯一のがん検査項目だったりします~(汗)
正直、今年もなんとなーく自信、ありましぇ~ん・・・
ただ、再検査も受けたコトあるので、どんなモノかすでにわかっている分、さほど心配もしていないというのか。。。
ただ、検査に行くのがちと面倒ですが・・・
ま、受けなくていいのが一番なんですケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

実は今回、検査当日になっぽ、生理中でした  (→o←)ゞ アチャー
・・・が、子宮がん検査って、生理中でもOKなんですよね!
ただし、あまり大量出血していないのが前提ですが(笑)
そんなワケでして、検査台に上がる寸前までナプキンを当てていて、ギリギリで下着と共に外して台に上がり・・・
検査はいつもの如く、それほども時間がかからずに終わりました。
ただ、やはりねぇ~。
台にのっている時間って、異様に長く感じるンですよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それに、緊張しているからか、変なトコロに力が入りまくっているのかなぁ~?
リラックスした状態で受検するのが一番なんだろうケド、どうも意識して リラックスしなきゃ~ って思っても、なかなかできるモンぢゃありません~~(苦笑)
コレばっかりは、何度やっても慣れないなぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

変な緊張のせいか、今年も検査のあと、なんとなーく下腹部に軽い鈍痛が。。。
ま、去年よりはそれでも楽な痛みなので、しばらく様子見します~。
きっと、軽く出血もしているのかも。。。
ただ現在、生理中のため、どっちの血なのか判断つかないのが困りモンですがね~~ (^^;;;

何よりも、約ひとつき後の結果報告が一番心配です~ (+_+)
ドキドキ・・・
何事もないといいンだケド。。。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 22 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ⑩
2015 / 10 / 16 ( Fri )
久々に、図書館で借りた本以外の本を読みました♪
いつもの如く、かな~り前に買ってそのままになっていた本の中からチョイスしました。
大好きなk.m.p.さんの「おとなになったら」です (*^^*)
ワタシたちって子どもの頃、 おとなになったら、こんなコトもあんなコトもきっとできるようになる って思っていませんでしたか?
でも実際、今、オトナという年代になり、案外、あの頃、思っていたように何でもかんでもできるワケではなかったりして。。。
そんな世界観を描いた、かわいらしい1冊です。
気になる方、ぜひお手に取ってみてください。
きっと読んでいて、 ある、ある~っ! って思うコト、請け合いです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 

  ↑ 「おとなになったら


ハナシは変わって。。。
先日、受けました大腸がん&胃がん検診の結果が届きました~~っ! (ノ~ ▽~)ノ
結果は、両方ともセーフ!の異常なしです。
胃がんの方は、ここ数年、ずぅ~っとポリープ様隆起というコトで、 今年はいよいよポリープ化してるか~? と覚悟していたのですが、どうも変化がさほどなかった模様。
様子見ってトコでしょうね~ (゜゜)(。。)ウンウン
ひとまずホッとしました (^.^)ホッ

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

22 : 16 : 16 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~
2015 / 10 / 13 ( Tue )
昨日は、↑のSING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~に参戦してきました~ \(^▽^)/
会場は、昭和女子大学 人見記念講堂
コチラ、かな~り以前に、テレビ番組の「題名のない音楽会」で稲垣潤一さんがゲスト出演したコトがあり、その収録を観にいったコトがあったンですね~。
そのトキ以来です。
いったい何年前のコトだろうか~~? ( ̄~ ̄;)ウーン

ライヴは午後5時半開演
この日のライヴは、SING LIKE TALKINGの30周年に向けてのライヴの27周年目ってコトで、30周年まで数年はこのよーなカウントダウン形式のライヴを演っていくようです (*^^*)
今年はタイトルにもある通り、ストリングス構成になっていて、なんとなんと・・・なっぽも毎度、小田和正さんのライヴでお馴染みになっていた金原千恵子さん率いる金原ストリングスが共演していました~~ w(@@)w
シングライクのナンバーが弦楽器が入ることにより、また深みを増す・・・というのか。。。
トニカク、いつもと少し雰囲気の違うプレミアムなライヴとなりました~ (゜゜)(。。)ウンウン

ストリングスを意識してか、いつものお馴染みのナンバーが意外にも今回のライヴではセットリストから外され、懐かしめのモノをいろいろと聴くコトもでき、そんなトコロも新鮮なカンジがしました。
シンプルに<b>2時間程度の構成になっていたのも、なっぽ的には満足度が高かった理由かも~~。
あまり長すぎて満腹状態だと、なっぽ的には有難味が半減しちゃうみたいです (* ̄m ̄) ププッ

会場にはカメラが入っていました。
このプレミアムなライヴ、見逃した(聴き逃した)方も、近々、DVDやブルーレイなどのライヴ映像で楽しむ機会に恵まれるみたいです \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

そしてそして・・・記念すべき28周年の来年は、なんと日比谷野音にて夏場にホーンセクションのライヴが開催されるコトが決定のようです w(@@)w
なっぽ的には、かなり気になるライヴ内容ですが、夏場・・・しかも野音でのライヴでしょぉ~。。。
なんか・・・恐らく気力が付いていけず、断念しそーな予感が・・・(苦笑)
ンーーーー、でも、行きたいっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

  ◎ SING LIKE TALKING - The Sonic Boom Tour 2015 ティザー ◎

 ◎ 今回のライヴでも演った「Find It 〜初夏の印象(イメージ)〜」 ◎

 ◎ 懐かしいライヴ音源♪ コチラはなっぽも昔、エアチェックしてたーっ! ◎


 ↑ コチラのマキシシングルにちなみ、なんとイナガキ話が今回のライヴで登場し、ビックリしました(タイトルの「雨のRegret」繋がりデス ^^;)

2015101220040000.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 25 : 20 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2015 / 10 / 11 ( Sun )
昨日は、2週に1度の図書館通いデーでした (*^^*)
もえもえはテスト間近というコトで、なっぽ一人で図書館に出向いてきました~(笑)

今回、お借りしてきた本は。。。

 ↑ 「るるぶ 仙台松島宮城 '15」  実は・・・近々、仙台方面への一人旅?を予定しております。 その情報収集にちお借りしてきちゃいました(笑)


 ↑ 「スクラップ・アンド・ビルド」  第153回芥川賞受賞作。 なっぽ的にはW受賞だった又吉さんの作品より、コチラの方に興味がありました。 介護問題が描かれているというコトで、個人的に介護が必要な実家の母がいるため、気になったといいますか。。。  もっと分厚い本かと思っていたら、意外に薄めで読みやすい作品でした。 読み終えて、身近にいるが故、言葉の本質を読み取れなくなってしまうということって、あるんだろうなぁ~・・・と、改めて気づかされたような気がしました。 家族だと、もしかしたら尚更なのかも。。。 介護って、いつまでという期限があるワケでないから、接している家族もやりきれないキモチになるコト、多いんだろうと思います。 身近な人との距離感、そして発する言葉やしぐさの一つ一つから相手が本当に伝えようとしていることを読み取ることの難しさ。 恐らく昔とは違い、考え方がドライになった現代人にとっては、それを明確に理解することがいかに大変なことなのか。。。 ちょっと考えさせられました。 物事の本質を見極められる力、もっともっと磨かなくてはいけませんね~(゜゜)(。。)ウンウン


久々に2Fのギャラリーに立ち寄ってみました♪
町内の歴史についての展示で、陶磁器等、出土された資料がたくさん展示されていました。

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 36 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんか、オカシイ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
2015 / 10 / 07 ( Wed )
なんと、なんと・・・
昨日、なっぽにとって、かなり驚くべくデキゴトがありました!!

学校から帰ってきたもえもえ、いつもだったらおもむろに荷物を置き、フラフラとうがいと手洗いをし、制服を着替えにいってノロノロ~としているのですが、なぜか昨日に限ってソッコーでなっぽのそばにすり寄ってきた~~!!
夕飯の支度の最中だったなっぽ、 なんか、珍しいコトもあるモンだ! と思っていたら、「ホラ、コレ見てみなよ~」ともえもえ。
忙しいのにな~。 何だ?? と、チラリともえもえの方を見てみると、もえもえ、実に奇妙なモノを手にしているではありませんか~!!
手には、表彰状、そしてソコには努力賞って書いてある!
よく見ると、校内読書感想文コンクールにおいて優秀な成績・・・云々 とな ( ̄ロ ̄;)
コレってば、もえもえが夏休み終了間際まで手こずっていた宿題の読書感想文ぢゃんっ!!
本自体もなかなか読み終えるコトができず、どーにかこーにか感想文もムリムリ書き終え、その下書きをなっぽに見せてくれたンだケド、あまりのヘンテコな文章に「もう、取りあえず出せば文句ないんだから、そのまま清書して出しちゃえ~!」と呆れ果てたアノおかしな文章のコトだよねぇ~?
なんで、努力賞になっちゃうの?? と、頭の上に疑問符がイッパイ飛び交っているよーな状態のなっぽ (?_?)
もえもえに「感想文、出した人あまりいなかったの?」と聞いてみたら「全員、出さなきゃいけないんだよ!」ともえもえ。
じゃあ・・・と思い「出した人、全員が努力賞なんだ!」と聞いたら「違うっっ!! コレ、クラスで一人だけだったンだから!!」とな。
ンで、記念品としてなんと、1000円分の図書カードまでちゃっかり貰ってきているぢゃんかーっ!! ( ̄◇ ̄;)
ええ~~っ! マジかよぉ~~?? 信じられんっっっ!!! ( ̄ロ ̄;)
何が何だか・・・ホントに理解できないよーなコトが起こっちゃいました!
書いた文章を 変だ、変だ と言い放っていたなっぽ、思わず立場が危うくなりました~。
もえもえ、思いっきりどや顔で、なっぽを見つめておりました~~(苦笑)

PB010003-1.jpg

PB010005-1.jpg


あの文章で、努力賞??
いくら校内のみでの賞状だとしても、何がそんなによかったのか、なっぽには理解できん!
それとも、あーいうモノがいいモノであって、日頃から綴っている長々としたなっぽのこのよーな文章の方がよっぽどヘンテコなんだろうか??
なんか・・・よくわかんなくなってきた。。。
変だと思っていたもえもえの文章が賞に値するモノなのだから、恐らくなっぽが イイ と思っているモノは、その反対に属するってコトだと思ったら・・・
ちょっと、自分のキモチを垂れ流してきたこの「ひとりごと」大丈夫なのかと不安になってきました~~ (ノ~ ▽~)ノ
ま、何はともあれ、もえもえは自分の文章力に異様に自信持っちゃったみたいですケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ

賞を取って、ホントは喜ぶべきトコロなんでしょうが、なんか、ナットクいかんのだよなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
あんなんで賞が取れちゃうの??
どーいう学校ぢゃ?? ( ̄ロ ̄;)
なんか、オカシイ・・・
コレって絶対、変だってばぁ~~~!!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
一人、悶々のなっぽだったりしますぅ~ "(-""-)"

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

21 : 52 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼肉 de party かなっぺ・祝14歳★
2015 / 10 / 04 ( Sun )
昨日・10月3日は、約2か月に一度のペースで訪れる土曜出勤日デシタ ヽ(´ー`)ノ
・・・そして、かなっぺの誕生日でもありました★
祝14歳であります~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

昨日はもえもえの土曜日ではあれど学校の授業がある日、そしてかなっぺはいつもの部活、旦那も仕事があるということで、珍しく家族全員が日中はそれぞれに動き回っている状態でした。
なので、なっぽも 土曜だっちゅーに、1人だけ仕事~~ ( ̄_ ̄;)  と卑屈なキモチにならずに済んだ、珍しい一日となりました(笑)
日中は普段通りに仕事をし、夜はかなっぺのリクエストにお応えし、義母も誘ってお気に入りの焼肉屋さんで食事してきました♪
いつも混んでいるお店なので、なっぽ家は必ず予約を入れて出向いているのですが、今回は誕生日というコトで絶対その日に予約を入れたかったモノでひとつきばかり前に予約の電話を入れ、準備万端状態で臨んだ誕生日の食事会。
旦那は車の運転があったので、お酒はなっぽのみしか楽しめなかったのですが、おいしいお肉をたらふく食べ、大満足のヒトトキを過ごしてきました~ \(^▽^)/
ホント、満腹っ! C=(×。×)ゲプ
しばらく肉はいいやぁ~ ってぐらい、食べまくっちゃったよぉ~(苦笑)
先日の那須旅行といい、最近、なんだか食べるコトに歯止めがきかなくなっているようです。
食欲の秋だからでしょうか??
このままでは、間違いなく おデブ一直線 になりそうな予感がバリバリなので、少し反省しつつ、食事にも気を付けるようにして少しずつ意識を元に戻していかないとなぁ~。。。 (゜゜)(。。)ウンウン

さてさて、かなっぺのプレゼントですが。。。
実はまだ、何にするのか決まっていないそうです。
なんとな~くゲームソフトになっちゃいそうな予感・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、近いうちに何かしらアクションがあることでしょう。
そーしたら、用意したいと思っています。

出産から14年の月日が経ち、なっぽにとってもかなっぺの誕生日の特別感がかなり薄れてきております。
ほぼフツーの日と同じカンカク (^^;;;
出産の痛みなどなど、もうすっかり忘れ去ってしまっているみたい。。。
お腹の中にかなっぺがいた時の胎動のトキのお腹がぐにゅ~って動く不思議なカンジが、なんだか懐かしいです・・・
あんな体験、もうすることもないのでしょうね。。。 (*^^*)
意識しないとなかなか考えるコトもなくなりましたが、それでもかなっぺの妊娠から出産・育児のエピソードは、なっぽの中にいつまでも思い出として残っています。
これまでも、これからも・・・
かなっぺの誕生日の日ぐらい、たまにはそんなコトをふと思い出しながら過ごすのも、悪くないですね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

トニカク、かなっぺ、おめでとうございます m(_ _)m
14歳までどーにかこーにか元気に過ごしてこれたことに、ただただカンシャです!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

23 : 36 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |