「オデッセイ」
2016 / 01 / 29 ( Fri )
相変わらず体調は復活しきれていないのですが、昨日は仕事からいったん帰宅し、夕飯の支度をしたあとに一人、お出かけしてきました~ (*^^*)
今月、2回目の映画鑑賞です。
↑の「オデッセイ」を観に行ってきました~♪
コチラ、2月5日より公開スタートのマット・デイモン主演の作品です。
公開に先駆け、試写会というカタチで鑑賞してきました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
人類3度目の有人火星探査ミッション“アレス3”は、18日目に突然吹き荒れた猛烈な嵐によって、任務中止に追い込まれる。
ところが、全6名のクルーのうち、マーク・ワトニー(マット・デイモン)は、突風でバラバラになった通信アンテナの直撃を受けてどこかへ吹き飛ばされ、行方不明になってしまう。タイムリミットが迫る中、必死の捜索を続ける指揮官のメリッサ・ルイス船長(ジェシカ・チャステイン)だったが、ワトニーは発見できず、やむなく離陸を決断。
ルイス船長以下5人は宇宙船ヘルメス号で地球への帰途につく。
ワトニーは死亡したと判断され、NASAのサンダース長官(ジェフ・ダニエルズ)が記者会見を実施した。
しかし、ワトニーは生きていた。
辛うじて砂漠から人口住居施設“ハブ”に帰還した彼は、この上なく絶望的な現実を思い知らされる。
ハブに残された食料はほんのわずか。
ところが、次の探査ミッション“アレス4”のクルーが火星にやってくるのは4年後だ。
それまで生き抜くためには、酸素や水を作り出すところから始めなければならない。
植物学者でメカニカル・エンジニアのワトニーは、ありったけの科学知識と持ち前のポジティブ思考によって、これらの途方もないハードルを1つずつ乗り越えてゆく。
しばらくして、NASAもワトニーの生存に気付く。
火星の衛星画像を調べていた職員が、ワトニー生存の証拠を発見したのだ。ただちに食料を送るための補給機の準備を開始。
再び記者会見を開いたサンダース長官がワトニーの生存を発表したことで、火星で孤独なサバイバルを続けるワトニーは一躍、全世界の“時の人”となった。
ところが、時間との厳しい戦いを強いられた救出プランはトラブルに見舞われ、ワトニーは再び絶体絶命の危機に陥ってしまう。
やがてワトニーの命運は、宇宙を航行中のヘルメス号のクルーを巻き込み、誰も想定していなかった最終手段に託されることとなる・・・。


頻繁に予告編を観る機会があり、とても気になっていた作品だったので試写会に参加してきたのですが、予備知識がイマイチなかったンですよね~(苦笑)
入口で3Dメガネを渡され、そして映画が始まり、上映作品が吹き替え版だというコトを知りました(笑)
いつもほとんど字幕版を好んで鑑賞するなっぽなのですが、吹き替え版もなかなか新鮮だったし、字幕をじーっと追っていなくていい分、楽ちんでしたね~ (゜゜)(。。)ウンウン
・・・とはいえ、やはり役者さん本人の声が楽しめないのはちょっと残念なんだケドね~~。。。
近眼のなっぽは映画にはメガネが必需品なんだケド、メガネと3Dメガネを同時に使うのって、やはり何度やっても面倒くさい~~。。。
アレってば、どーにかならないのかねぇ~。。。 ( ̄_ ̄;)
でも、面倒臭さ以上に、3Dの迫力ってヤッパ、スゴイですよね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして・・・
火星に行くってだけでも おぉ~っ! て感じなのに、ソコに一人、取り残されちゃうなんて、考えただけでも参っちゃいますよねぇ~ ( ̄_ ̄;)
もう、絶望っきゃないっていうか。。。
生きていただけでもすごいのに、そこからどうやって自分の今後を切り開いていくのか。。。
そんなポジティブな精神力と行動力・・・
アクシデントも、どんどん切り抜けちゃう判断力!
こーでなきゃ、一人で生き延びることなんて、できないんでしょうね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか、ホントにひたすら脱帽でした~~(笑)
ラストの火星からの脱出シーン、ホントにドキドキハラハラさせられます。
これから鑑賞の方、ご期待あれ~~ (^_-)-☆バチッ

スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

22 : 11 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金賞っ!
2016 / 01 / 26 ( Tue )
ほらっ、見てよっ!金賞だよっ!!
昨日の夜、かなっぺから突然、声をかけられ、何のことかと振り返ると、かなっぺの手には・・・
P1260118.jpg


右上隅に、確かに金賞って文字が小さく入っています。
どうやら書写の授業で書いたモノらしいです。
作品、あんまりみんな、出さなかったの?」と聞くと、「全員出すンだよ!」とな。
ちとビックリな結果に、なっぽ、唖然としてしまいました~~ w(@@)w

かなっぺといえば、字が下手ッぴでかなり有名なお方だったりします。
殴り書きのような特徴的な文字を書き、小学生で習字の授業を初めてやり、その練習したモノ(確か一という字を一枚の半紙に何回か練習してありました)が教室の壁に一面、貼られていたコトがありました。
面談だったか授業参観の際にソレを観たンだケド、かなっぺのダイナミックな筆跡に、かなり圧倒されたモンです。
漢字の一ぢゃなく、ホント、ただの横線そのものだったんですよね~ (^^;;;
しかも、力任せに書いたのか、右側は墨がかすれていた・・・(苦笑)
そんな印象が非常に強いモノで、 金賞って?! ってかなりビックリですが、当時のかなっぺの文字と比べれば、上達したよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ家は旦那が字が上手なんだケド、どちらかと言うともえもえがその血をひいたのかと思っていたのですが、中学に入ってから意外や意外、かなっぺが書道でなぜか賞をいただく機会が出てきました。
コレで金賞なんだから、よっぽどみんな下手ッぴだったのかという感じではありますが、まぁ、何にせよ書道が大のニガテのなっぽよりかなっぺの書いた作品の方が数段上だと思うから、なかなか立派なコトだと褒めてあげたい~~(笑)
旦那に言わせると、 文字に力がない とのコトですが、なかなかアッパレです!
なっぽはうれしいよ~~ (*^^*)

それにしても・・・
学校から持ち帰る時、作品を平気で折り曲げて持ってきちゃうトコロが、まさしくかなっぺチャンなんだよなぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
ホント、こだわりのない大雑把なヤツです(汗)

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 25 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またもや、やられてもうた~~っ!  (→o←)ゞ アチャー
2016 / 01 / 25 ( Mon )
一昨日の夕方、急遽、愛猫・チビコの予防接種のために、動物病院に出向いてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
年に一度の予防接種。。。
毎年1月に受けているのですが、今回もどのタイミングで受けようかと悩んでおりました~。
・・・というのも、当然ながら病院に行くのを嫌がるチビコちゃん♪
捕獲し、連行するのも毎度、かなりの至難の業だったりするンですよね~(苦笑)
・・・が、ここ数年、かなっぺとなっぽの連係プレイで、どーにかスムーズに病院送りするコトができるようになっていたりしました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ←単に、かなっぺが軍手してチビコを抱きかかえ、洗濯ネットに入れたトコロをなっぽが口を閉めて手荒ですが段ボールに入れて病院送りするのだ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、チビコも毎度のコトだから、その状況になったら 病院→注射 という図式は頭の中でできているンじゃないかと思うンですよ、もういい加減。
ただ、やはり不安だったりイヤだったりするのは確かだから、そーいったコトを敢えてするコトにやっぱり罪悪感ってあるワケでして。。。
あくまでチビコのためとはいえ、嫌がるコトを無理やりやっているワケですから。。。
正直、やらなきゃいけない予防接種ですが、ちょっと気乗りしないといいますか。。。
チビコ同様、なっぽもこの時期は気が重いんですよね、予防接種のコト考えると・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

一昨日はたまたま夕方、かなっぺもいたし、チビコもいいタイミングで外から戻ってきたもので、大慌てでいつもの手順通り捕獲し、病院にダッシュ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
無事、予防接種を受けてきました~!

チビコ、いつもは予防接種受けたあと、調子が悪いのか、小屋の縁の下に潜り込んでしまい、ごはんも食べなかったりするンですよね~。
この冬から、今までなっぽ家の隣の小屋で夜の時間を過ごしていたチビコなんですが、小屋に悪いノラ猫が以前から侵入してきて、夏頃からチビコが小屋に戻らない日が続いていました・・・
冬になり、 これじゃイカン! と少しずつ慣らし、現在、夜はなっぽ家でみんなと一緒の時間を過ごしているチビコであります~ (*^^*)
ま、たま~にフラリと外出し、ちょっとしたら戻って・・・というコトもありますが、でも夜は家の中で静かに寝てくれるようになりました。
実は大丈夫と高をくくってチビコを和室に1人(正しくは1匹ですよね~ ^^;)にしたトコロ、翌朝、障子を破られる・・・というコトが2回ほどありまして、以来、しばらくの間、なっぽがチビコと一緒に和室寝していたンです。
・・・が、ココにきて風邪で体調を崩し、やはり畳の上に大した寝具も用意せずにごろ寝するのって、身体にケッコーな負担だったりするンですよ~ ←身体が半端なく痛かったり、肩こりしたり・・・と(苦笑)
そんなんで、ココントコ一緒に寝ているトキでもほぼノンストップで寝入っているチビコだったので、 大丈夫かな~? と思い、和室に一人で寝させていたんです。
モチロン、なっぽも添い寝していたトキのように、簡易的に布団を敷いたりして、さも これから一緒に寝ます~ という雰囲気を作ったりしていたのですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
少し心配でしたがチビコ、静かに一人寝してくれていたんですよ w(@@)w
一昨日までは!!

それが・・・
昨日の朝、いつもより少し早目の午前5時チョイ前に、階下からチビコの鳴き声が聞こえ、目を覚ましたなっぽ。
注射の後、 少し早目に寝入っていたモノで、いつもより早くに目が覚めてしまったのかなぁ~? なーんて思っていました。
朝ご飯を用意し食べさせ、しばしチビコとまったりしていたのですが、ふとなっぽの目に飛び込んできたのですよ~~!
P1250117.jpg

ゲッ! 障子、破られてる~~っ!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
注射のあとだから、もう少しチビコに気を遣ってあげていればよかった。。。
きっと、目が覚めて急に不安になったり・・・いつもと何か違ったンだろうなぁ~。。。
せめてそんなトキぐらい、添い寝してあげていれば・・・
まぁ、何を言っても後の祭りですね~~ (^^;
まさしく またもや、やられてもうた~~っ! てなカンジ(苦笑)

前回、障子を破られ、年末に旦那がセッセと張り替えたばかりなんですよね~。
1か月ぐらいしかもちませんでした・・・ (=_=)
もぅ~~、ひたすら旦那には、平謝りするしかないなっぽでありました~ σ(^-^;;)
ま、旦那ももう、諦めているみたいだったケドね~~ δ(⌒~⌒ι)トホホ

早急に応急措置、しなきゃね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 56 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラタンフェア♪
2016 / 01 / 24 ( Sun )
なっぽの家から車で30分ほど行ったトコロに、たまぁ~にお邪魔する小さなレストランがあります。
たまぁ~に・・・と言いましても、実は年に1回程度だったりするンですケドね~~(苦笑)
よく出向くお気に入りのレストランと比較しちゃうと、どーしても味の好みが向こう寄りなので、ホントに気がむいたトキでないと出向かないトコロだったりします。
・・・とはいえ、お店の雰囲気はすごくよいンですよね~~ (*^^*)

そのお店が、年明けして約2週間の期間限定でグラタンフェアなるモノを開催するというコトで、大のグラタン好きのなっぽ、昨日、出向いてきました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
コチラのグラタン、通常のメニューの中にはないモノなのです。
数年前に移転し、今の地でレストランを営んでいるお店なのですが、移転前のお店では出していた評判のメニューだったンだとか。
期間限定で復活・・・というコトらしいです w(@@)w
ホントは先週、お店に出向く予定だったンだケド、超~~絶不調の最中でして、 出かけるなんて、どー考えてもムリムリィ ってな状態だったので、1週遅れの昨日になっちゃったのです。
当初は旦那と2人の予定でしたが、たまたまかなっぺが部活が午前中のみというコトで、ヤツもなっぽと同じくグラタン好きなんですよね~。
部活で普段、あまり一緒に外食できないから、せっかくだからお昼過ぎに中学校に車で乗り付け、かなっぺを拾ってお店にお出かけしてきました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かなっぺ、学校のジャージ姿だったので、ちとテンション低かったですケドね~~(苦笑)

さてさて、お店に着いたのが、午後1時半近かったのですが、席はそこそこ埋まっていました。
そんなんで、入口付近のお席に着席!
なっぽは地鶏とマカロニのグラタン、かなっぺは小海老とマカロニのグラタン、そして旦那はフツーのお肉のランチをオーダーしました。
ホワイトソースがとても優しい味わいで・・・鶏肉との絡み合いが絶妙っ!
なんとなーく懐かしいような・・・昔ながらの洋食屋さん風のホントにおいしい、おいしいグラタンでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かなっぺも、大満足だった様子♪
残念ながらグラタンフェア、本日までだったンですよね~~。。。
嗚呼、あんなにおいしいのに、残念~~!
ぜひ定番化していただきたいおいしさでした。
またフェアで復活しないかな?
もえもえにも、食べさせてあげたかった~~!! ←もえもえは昨日はお弁当持ちで学校でした (^^;

そしてそして・・・更なる大収穫がありました!
いつもお店に伺うたびに気になっていたメニューである、クレームブリュレ
今回、かなっぺがオーダーしたのですが、メチャうまでして~~!! w(@@)w
なっぽと旦那も追加オーダーし、いただいてきました。
バーナーで焦がしたカラメルが バーナーしたばっかり ってカンジで上部がほんのり温かく、下の部分はひんやり冷たい~!
そして、とてもなめらか!!
絶妙でした。
いつもの行きつけのお店でも、ブリュレはぜーったいハズせないなっぽのお気にメニューなのですが、コチラにお邪魔するトキも今後、ぜーったいオーダーしちゃうメニューですなぁ~。。。
・・・てか、ブリュレ目当てで、今後はお店に伺う頻度も増えてきそうな予感 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それにしても・・・
残念なのは、絶品のグラタン&ブリュレの写真を撮り忘れたコト!
あまりにもおいしすぎて、写真を撮るのなんてすっかり忘れてガンガン食べちゃったからな~~。。。
とほほ~っ・・・ δ(⌒~⌒ι)トホホ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 36 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べたかった~~っ!
2016 / 01 / 23 ( Sat )
なっぽの職場の近くに、ケーキでお馴染みの不◎家の店舗があります。
体調を崩し(単に風邪です ^^;)、実はいまだに完全復活しきれないなっぽなのですが、でも、でもっ・・・通勤途中に不◎家さんの前を通りかかるたび、ココントコなんだか無性にケーキ、食べたいっ!!て欲求がムクムクと湧き上がっていたンですよね~。
なんなんでしょ、この異様な食欲??(苦笑)

・・・が、どーにかガマンの日々をここ数日、送っておりました~。
それが昨日、帰宅した旦那が突然「ケーキ買ってきたぞ~~!」と!!
まさに えぇ~っ?! ってカンジですよ~~。
聞くと、なっぽ家の住む千葉の田舎町の隣の市なんですが、本日・1/23が10年目の市制記念日に当たるそうです。
そんなんで、市内のとあるお菓子屋さんが記念のケーキを作り、販売するようで、旦那の勤めている役所にもそーいったハナシがあったらしく(お店と近いからかな?)、便乗するのが大好きな旦那、ケーキの予約入れていたようです。
折しも記念日の今日は土曜というコトで仕事がお休みなので、先行して前日の昨日、ケーキの受け渡しがあった模様。
そーいえば、去年も同じような記念ケーキを旦那、買ってきたンだった!!
珍しい竹炭のスポンジのケーキで、甘さも控えめですっごくおいしかったンですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン

・・・で、今年は・・・
P1220113.jpg

↑ 市のキャラクターである戦隊ヒーローが描かれた帯付きだ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

中を開けると・・・
P1220116.jpg

今年はショコラとのコトです (/・ω・)/
いちごのスライスがサンドされていて、ケッコー豪華でおいしいケーキでした。
夕飯後、食べたのですが、 おなかいっぱいだから、今すぐ食べるのは無理だよぉ~ と言っていたにも関わらず、旦那やもえもえにつられて・・・ついついペロリ★ですよ(苦笑)
ホント、ケーキ食べたかったンだよね~~!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
久々にタイムリーなうれしいおみやげでした。
旦那、滅多にないこととはいえ、今回はなかなかのGood Jobですなぁ~~!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
食べたいモノを食べれるトキって、まさに至福の時ですよね~~♪

ケーキ、8等分にしたので、今日もこれからまた食べます~~(笑)
まだ咳が完全に抜け切れず、薬漬けのなっぽですが、ケーキで栄養補給し元気をチャージできたので、もしかしたらいつもより早く完全復活できる・・・かなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
ま、そーなれるコトを期待しとこ★

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 09 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体調悪し~~ O=(_ _;; バタリ
2016 / 01 / 16 ( Sat )
3.4日ぐらい前から、体調が悪いです~~ O=(_ _;; バタリ
初めは、なんとなーく水状の鼻水がポタポタ垂れてくるよーなカンジだったのですが、なんとなーく昨日辺りから喉がイガイガし出して。。。

実は、この間の3連休の中日に、旦那が職場の親睦会とやらで宝塚の観劇に行ってきたのです。
往復のバスや劇場なんかは人ごみの中だし、 マスクしてった方がいいよ~ と言っていたにも関わらず、旦那ってば「そうだね~」と言っていたクセにぜーんぜんマスクなんて持って行く気なんてなかったンでしょうね~~(苦笑)
そのせいか、まずは旦那が少し風邪気味だった様子なんですね~。
その菌が、なっぽの方にすり寄ってきた??
おかげで?コチラも絶不調です~~  (→o←)ゞ アチャー

実は昨日、今年初のライヴ参戦の予定でした。
習志野での山崎まさよしさんのライヴに久々に行く予定だったのです。
・・・が、昨日は朝からホントに調子が悪く、半日で仕事を早退させていただき、帰宅の足でそのまま医者に行き、しばし自宅で休んで状態がよくなれば出かけようと思っていたのです。
半日仕事をしていたら、 ケッコー乗り切れる? てな状態だったのですよ、昨日のお昼前の時点では!!
でもねぇ~~、医者で熱を測ったら36.9℃とな!!
実はなっぽ、自宅ではいっさい熱って測っていなかったのです~。
・・・というのも、もし万が一、熱があったりしたら、体温計の数字見ただけで、具合がすごーく悪いよーな気がしちゃうヒトなのでね~~ ←典型的な病は気からのタイプのヒトなんです σ(^-^;)
だから今回の不調発覚以降、初めて熱を測った場所が医者になってしまったのですが、そもそもが平熱が35℃台のヒトなので、なっぽにしてみたら今回の計測、ケッコーいい発熱してる状態だったりするのですね~~(苦笑)
だから、結果にちとビックリしてしまいました。
そんなに熱があるカンカク、なかったモノで~~。。。

診察を受け、薬をいただき帰宅したのですが、その後、自宅で休んでいたのですが、ものすごーく寒気がして。。。
一応、出かけるつもりで目覚ましのアラームをかけていたのですが、アラームが鳴っても身体がだるく、 コリャ、無理だ~~ と、昨日のライヴは泣く泣く断念しちゃいました~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
すっごく楽しみにしていたのにーっ!!(涙)

以降、熱も37.1℃→37.9℃、そして今日は37.1℃→36.9℃→37.1℃と、なっぽ的にはちと高めだったりします~。
ただ、寒気はなくなったし、明日一日、ゆっくりすればある程度復活できそーな気もするし・・・
ココントコ、ちょっと慌ただしかったから、 少し休めよ~! という神様からの思し召しなのかもしれませんね~ (゜゜)(。。)ウンウン

折しも、インフルエンザもいよいよ流行期が到来したようだし。。。
なっぽ家も、姫様ズがこれからテストやら、かなっぺも吹奏楽のコンテストが控えていたり・・・と外せない予定が満載なので、とにかく周りに移さないよう、マスクして静か~に養生していたいと思います。
たまには、そーいう休日も・・・いい・・・と言いたいトコだけど、退屈なんだよなぁ~~ ( ̄_ ̄;)
皆さまも、体調管理に気を付けて、お過ごしくださいませ~♪

さて、そろそろ再び、ベッドに戻りますかね~~(苦笑)

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

19 : 40 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疑似異国体験 ~空港ターミナルビルに行ってきました~
2016 / 01 / 12 ( Tue )
今年のお正月休みは短く、どこかに行こうと思えど予定もたてる間もなくバタバタ~っと過ぎていってしまいました(苦笑)

そんなんで、休み後の初めての土日がウレシイコトに3連休だったモノで、急遽、近場ですが、お出かけしてきました~ \(^▽^)/
向かった先は、成田国際空港ターミナルであります~♪
あ、当然ながら、海外にお出かけしてきたワケではございません~~(苦笑)


成田空港は、なっぽ家から車で30分チョイと、実にラクラクアクセスできる圏内にあるのです~。
そんなワケでして、以前は海外旅行に行くなっぽの両親のお見送りなんかに出向いたり・・・と、自分は飛行機に乗る用事はなくとも、別件でたま~に立ち寄るコトがあったのですが、ここ数年、すっかりご無沙汰していました。
・・・とはいえ、近くを通るコトはしょっちゅうだったので、でっかい飛行機をかなり間近で見れたり・・・と、ケッコーそばを通るだけでも楽しめるスポットだったりするンですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
空港近隣に住むなっぽ家は、ターミナルビル利用の際の駐車場料金が1000円以上の購入レシートで3時間無料というウレシイ恩恵が受けられるのです。
1000円なんて、食事すればそれ以上、かかっちゃうからね~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

たまたま昨日はかなっぺも部活が午前中のみだったので、珍しく家族4人揃ってのお出かけになりました♪
ターミナルまでは、慣れた道のりなのでスムーズに車で移動できたンだケド、その後が。。。
空港内に一歩入っちゃうと、標識頼りに車を進めていくしかないモンで、昨日は旦那が運転していたのですが、ほとんど空港に用事がなく初めて~のようなカンジだったので、お目当ての駐車場を探すだけでも手間取ってしまい(よく標識を見ていないのにフツーにスピード出しているので、行き過ぎて戻るハメになったり・・・と、敷地内をグルグルしちゃいました~ ^^;)、たーいへんでしたっ(苦笑)
ようやく車を停め、少し遅めのランチを摂るために、第2ターミナルから第1ターミナルにバスで移動しました。
ランチを食べ、昨日は第1ターミナル内のショップをみて回ったりしただけだったのですが、あーっという間に3時間経過しちやいました~ w(@@)w
旦那は、姫様ズがノロノロとランチしている間に早々に食べ終え、1人で展望デッキの見学に行ったりしてましたね~。
なっぽもNAAアートギャラリーという小さな展示スペースがあるのですが、ソチラで開催されていた椿紫-つながり-という水墨画や書の展示をブラリと観てきました。

こーいうまったりできるスペースって、ウレシイですね~(*^^*)

DSC_0013.jpg

↑ コロンバンの前に、イメージキャラクターの原宿みっころがきてました~。 かわいー!! ヽ(≧▽≦)ノ


それにしても・・・
ターミナル内のトイレやショップ、それに移動のバスの中なんかはフツーに外国の方や客室乗務員さんもいたりするンですよね~、当たり前ですが(笑)
モチロン、成田市内のお店でも大勢の外国人の方が買い物している光景をしょっちゅう見るのですが、空港で見かけるのはなんだかちょっと違う雰囲気なんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
車が空港の敷地内に入った瞬間から、そこは普段とは違う場所・・・という認識になっちゃうからなのか、頭の中では ココは日本ぢゃない! って思いこんじゃうのかなぁ~?
まさに、近くにいて疑似異国体験が楽しめちゃうスポットってカンジですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
せっかくなんだから、これを機会にもっと頻繁に遊びにきたいと思いまっす★
今回は、第1ターミナル中心でしたが、第3ターミナルって一度も行ったことないので、今度はソチラをブラリと攻めてみたいなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・ってコトで、早速、帰りにN.PASSの申請してきました~(笑) ←成田空港周辺の14市町村在住者対象のパスポートで、提示により空港利用時に特典があるンです♪
これで、空港に行き来しやすくなります。
せっかくだったら、お得に楽しみたいモンね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

23 : 13 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪ 
2016 / 01 / 11 ( Mon )
昨日は、今年初めての図書館通いしてきましたっ♪
なっぽの予約本が入荷したようなので、引き取りに行ってきたワケです (*^^*)

今回、お借りしてきたのは、コチラ★
厭世マニュアル [ 阿川せんり ]

厭世マニュアル [ 阿川せんり ]
価格:1,512円(税込、送料込)


 ↑ 「厭世マニュアル」   阿川せんりさんのデビュー作。 内容が興味深かったため、読んでみたいな~とずっと狙っていました。 物語の冒頭から、グイグイとその世界観に引き込まれていくような勢いがあります (⌒_⌒)ニコ

さてさて、今年は何冊、本を読むことができるかな~?
心にグッとくる本との出会いがどれだけあるのか、楽しみですね~ "o(* ̄o ̄)o"

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 34 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
送別会続き
2016 / 01 / 10 ( Sun )
1/7に、月イチでの支社での研修があり、参加してきました。
新年明けて、初・研修デーですね~ (*^^*)
・・・で、その際、今月半ばで定年退職になる他営業部の方の送別ランチ会がありました。
なっぽは支社勤務しているトキからその方にはお世話になっていたンだケド、若々しい雰囲気からまさか定年を迎えるような年齢の方とは思っていなかったため、最近、その事実を知ったトキ、ものすごーくビックリしたモノです w(@@)w
支社内の営業部勤務のヒトと支社で一緒に働いたことのあるヒトとで、ささやかなお別れの会をしたのですが。。。
やっぱり、サビシイですね~。。。 エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
他の営業部で、実は3月にも定年を迎える方がいらっしゃるのです。。。
年間に2人も定年退職者が出るなんて、なかなかないコトです。
そのため、それに代わる新しい方の採用もあったりして。。。
年度が変わったら、きっと雰囲気もガラッと変わっているンでしょうね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

そして昨日の土曜日、実はウチの営業部の中でも12月で退職した職員さんがいて、その方の送別会が急遽、行われました。
一昨日、突然のお声掛けだったので どーするか? と思ったンだケド、参加者がやはり休みの日というコトもあり少なそうだったので、 お昼の僅かな時間だし・・・ と思い、お仲間に混ぜていただきました。
たまたま会場が、自宅から10分程度のトコロだったというのもあるしねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

午前11時半から というコトだったので、午前中はサーキットトレーニングに出向き、買い物をし。。。
そーしたら、少し時間が押してしまい、買い物をした荷物をいったんおろすためにダッシュで家に戻り、車からチャリンコに乗り換えてさらに猛ダッシュで会場入りするハメになってしまいました。
10分ほど遅刻してしまったケド、それでもまだ3人しか来ていなくて、結局12時ぐらいまで会はスタートしませんでした~(笑)
子どもも含め、10人チョイでの送別会でしたが、お世話になったからね~~ (*^^*)
寂しいケド、一区切りです。

それにしても・・・
年度末でもないのに、送別会続きです。
1週間のウチに2度も送別の言葉をかけるコトになろうとは。。。
そーいうのって、実にニガテなんですよね~、なっぽってば!! σ(^-^;)
でも、少しでも感謝とお礼の気持ちが届いていれば・・・いいのですが。。。
ホントに お疲れ様 のヒトコトに尽きます。
なっぽもいつか、そんな風にねぎらいの言葉を誰かからかけてもらう日がくるのでしょうか??
案外、そんな日は近い??(苦笑)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 14 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年好♪
2016 / 01 / 06 ( Wed )
昨日は新年早々、仕事を早退し、太極拳のレッスンに参加してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
新しい年を迎え、1発目のレッスンのトキには、必ず新年好というコトバでレッスンがスタートします★
新年好は、日本語だと明けましておめでとうございます というような意味ですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽ的には、日本語よりも強く 新年 というコトを意識できるコトバのよーな気がします。
そして、年に一度だけ、この言葉を使う年始のレッスンは、なんとなーく特別なモノのようなカンジがするのです。
そんなワケでして、ここ数年、年明けのレッスンは欠かさず参加しているよーな気がします (*^^*)

今年はお正月休みも短く、バタバタとずっと働いていたカンジだったのですが、やはり普段よりは怠けていたンでしょうねぇ~(苦笑)
それに、まだ仕事始めもしたばかりでエンジンもかかりきっていない状態なので、身体もなまっていたンだろうなぁ~ (^^;
久々に太極拳で普段、使っていない筋肉?を使ったからか、なんとなーく昨日は身体が気だるいというのか。。。
レッスン後に、 ちょっと疲れたなぁ~ と思ったりして。。。
先生も新年初レッスンだったからかなぁ~、昨日はケッコー熱心に次々といろいろご指導してくださっていたような。。。
いつもよりがんばったから、疲れたのカモしれませんね~。
ま、心地よい疲労感・・・ってカンジですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

そんなワケでして、今年もどーにか太極始めいたしました~♪
今年もマイペースで、楽しみながらレッスンに参加できたらいいな~。
そんな風に思っています (*^^*)

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

21 : 40 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016年 なっぽ家のおせち料理もどき♪
2016 / 01 / 03 ( Sun )
毎年、恒例になっております、なっぽ家のお正月三が日のおせち料理もどきの今年版のご紹介をさせていただきます~(笑) ←わざわざする必要ないってか (^^;

まずは、元日~♪
P1010105.jpg


コチラは1月2日です!
P1020109.jpg

P1020110.jpg


そんで、1月3日!!
P1030112.jpg


年々、貧相になっております~~(苦笑)
ま、それも、作りすぎるとケッコー手間がかかるし、意外に食べないンですよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それに3日間、少しずつ変えて毎日作っているので、トニカク全然、お正月に休めた感がないので、年々手抜きなりつつあるンですよね~。
今年、見た目は寂しげではありますが、でも量としてはちょうどいいカンジです。
多すぎて、飽きたり無理して食べすぎるコトもない程度・・・といいますか。。。

そして、今年は少しやり方を変えてみました。
今までは三が日は必ず朝、早くからあくせくとおせちの支度をしていたのですが、今年は元日のみがんばり、2日目はブランチとして、3日目は夕飯の時間帯におせちが登場するというカタチに変更してみました。 ←3日(本日)は、旦那が明日からの仕事始めの先行で、残した仕事を少し片づけに行くとのコトで出勤していったため、家族そろっての夜にシフトしたカタチです!
実はなっぽ、今年のお正月休みは短く、12月30日~1月3日まで5日間だったので、年末はプチ大掃除やら何やらでバタバタし、年始も3日間、全て早起きしておせち作りしていたら休む間もなく仕事復帰になっちゃうワケでして~~。。。
どーしても、それだけは避けたかったっっ!!
そのための苦肉の策で、朝のおせちに対するこだわりを今年はすっぱりと捨てさせていただきました~。
でも、おかげでかなり楽できたカンジはあります (゜゜)(。。)ウンウン
来年からも、このテは使えそうです ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

取りあえず、どーにか今年のお正月もおしまいです★
お休み、短かった~~(涙)
明日からなっぽと旦那はお仕事、かなっぺは部活が再開でっす!
お休み続行は、もえもえのみというコトになります~~ ←いいな~ ( ̄_ ̄;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 25 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「劇場版MOZU」
2016 / 01 / 02 ( Sat )
明けましておめでとうございますっ!
いよいよ2016年がスタートしました★
本年も、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

さて、元日のなっぽ家は・・・といいますと、毎年恒例の初もうでに出かけてきました (*^^*)

P1010107.jpg


そして、お参りのあと、毎年の決まり事のおみくじを引いたのですが、ナントもえもえを引き当ててしまいました~~ w(@@)w
泣きの1回でもう一度引いたのですが、またもや凶~~!! ( ̄ロ ̄;)
もぅ~、とことんダメですなぁ~(苦笑)
それにしても・・・おみくじにって、そんなに入ってるモンなの~~?? (^^;;;
ちなみに、なっぽはでした。
でも、意外にいいコト書いてありました (⌒_⌒)ニコ

その後、気を取り直して焼きそばやたこ焼きをお昼代わりに食べ
P1010106.jpg

おいしいジェラートを食べ
P1010108.jpg

すっかり凶を引き当てたことを忘れてしまった?もえもえでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ ←単純だーっ★


そして・・・
昨日は元日=1日というコトで、映画の日ですよねっ!
なっぽってばケッコー、元日映画鑑賞する確率が、多いみたいです(笑)
今年も行ってきちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
観てきたのは、↑の「劇場版MOZU」!!
なんか・・・ちょっとお正月から観るよーな内容の作品ぢゃないかも・・・ですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
でも、ドラマ版もずーっと観ていたし、映画が公開されてから実はずーっと鑑賞のタイミングを伺っていたンですよねーっ。
もうじき、上映も終了しちゃいそうだし・・・というコトで、駆け込み鑑賞してきたワケであります~♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)、明星(真木よう子)とともに一連の“MOZU事件”で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒すが、それは恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかった・・・。
半年後、高層ビル占拠爆破、そしてベトナム大使館襲撃というふたつの大規模テロが同時発生。
これらの事件は犯罪プランナー・高柳(伊勢谷友介)と、暗殺専門の殺し屋・権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。
彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在“ダルマ”(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。
犯罪エージェント東(長谷川博己)や津城警視正(小日向文世)、鳴宮巡査(伊藤淳史)たちがその名を語り、倉木の妻子に起きた悲劇の裏にもダルマの存在が・・・。


う~~ん!
相変わらずド派手なアクション満載の作品でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もぅ~、息つく暇がないというのか、展開がものすごーくスピーディーというのか。。。
そして、思わず目を覆ってしまうシーンの多いこと~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
大スクリーンだと、メチャメチャそーいうシーンってば、迫力ありますよねーっ!! (゜゜)(。。)ウンウン

それにしても・・・
殺し屋役の松坂桃李さん、おっそろしぃ~ですっ! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
あまりの残忍さに、このヒトの出てるシーンのほとんど、なんとなーく目を覆っていたカンジでした(苦笑)
最後の新谷役の池松壮亮さんとの戦いのシーン、ヤッパ、なっぽ的には殺し屋の正統派(・・・っていうのかなぁ~? なんとなーく権藤は宏美のコピーってカンジなのでね~)は新谷なので、ついつい 新谷~! がんばれ~!! 松坂(役名は権藤ですが ^^;)をやっつけろ~~!! なーんて思ってしまったよ(爆)
それほどに松坂さんの殺し屋役は恐ろしく、ホントに悪に満ち溢れていたってコトなんでしょうねぇ~。

主演の倉木役の西島秀俊さんは、どんなに痛めつけられても決して死なないし(あるイミ、コワイ!)、長谷川博己さん演じる東の相変わらずのハッチャケっぷりも健在だったし~~! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でもでも・・・ホントはなんか、とっても悲しい役どころだったンですね~。
あーいうキャラにならざるを得ない過去を背負っているトコロとか。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
最後の最後に、倉木と東が密かに手を組んでいたとは。。。
もしかしたら、東は倉木が自分を最終的に救ってくれる存在だと、ずっとわかっていたのかもしれませんね~~。。。

ただ、MOZUって、コレで完結なの~?
なんか、ちょっと拍子抜けというのか、展開、急ぎ過ぎというのか。。。
2時間弱に詰め込み過ぎた感はあったかな? ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて映画ですが、なっぽは一人で鑑賞していたのですが、実は・・・姫様ズも一緒にお出かけしていまして、ヤツらはショッピングモール内をウインドウショッピングしたりして時間を潰していたのです (*^^*)
レイトショーのタイミングだったので中高生二人でブラブラしているのはちょっと心配だったのですが、まぁ、節度ある行動を取るコトを約束し、信用して野放し(爆)してみました (^^;
もえもえがモール内のお店で福袋の予約をしていて、その引き取りをしなきゃいけない関係上、どーしてもこのタイミングでお店に行かなきゃ予約がキャンセルさせちゃうコトになっていたようです。
だから、なっぽもどーしても昨日でなくてもいいんだケド、もえもえの都合に合わせて映画鑑賞してきた・・・というのがホントのトコロなのです~ σ(^-^)

映画鑑賞を終え、待ち合わせのスタ◎にダッシュのなっぽだったのですが、姫様ズ、買いこんだ紙袋をケッコー持っていて、 早速、お年玉に手を付けたな! ヽ(`Д´)ノプンプン ってカンジです。
まったく・・・大人の目が届いていないと、無駄遣いし放題ですなぁ~。。。
ま、それぞれに楽しい新年のスタートだったよーなので、そんなトキぐらいは大目に見ときましょうか? (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 35 : 41 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |