今年のかつうらビッグひな祭りは~~。。。
2016 / 02 / 28 ( Sun )
さてさて、昨日はお出かけしてきましたっ♪
この時期、恒例のかつうらビッグひな祭りに参戦であります~ ヽ(≧▽≦)ノ
もえもえは試験前、かなっぺは部活のため、旦那と2人で行ってきたよっ♪

今年は、少し趣向を変えてみました~★
お目当てのビッグひな祭りの前に、少し足を延ばして、ここ数年、ずぅ~っと 行きたいなぁ~ と思っていたトコロに立ち寄ってきました。
ソレは、鴨川市にあるティーハウスれりっしゅさん!
以前、タウン誌で見つけ、いつか行ってみたいとずぅ~っと気になっていたお店なんです。
少しわかりづらいトコロにあるのですが、お店は隠れ家的な雰囲気で、フツーのオシャレなお家ってカンジ。
玄関で靴を脱ぎ上がるとテラス席があり、ソチラに通されました。
まだまだ冬の最中ですが、春なんかはきっと外の様子も見えるし、 お日様が心地よいンだろうな~ ってカンジ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ソチラで、念願だったブルーハワイレアチーズケーキを堪能して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

P2270123.jpg


ケーキには珍しい、きれいなブルーだと思いませんかっ?
なっぽ、このケーキをタウン誌で見つけ、 一度、食べてみたいなぁ~ とずぅ~っと思っていたンです。
爽やかな風味で、おいしかったですよ~ (*^^*)
ティーハウスというコトで、なっぽの大好きな紅茶の専門店なモノで、せっかくだから一緒に紅茶をいただいてきました。
かなりいろいろな種類の紅茶が揃っていて、ホントはそのうちのどれかをオーダーしたかったのですが、ポット2杯分とのコトで、お昼前の時間帯であったコトもあり、2杯も紅茶をいただいちゃったらおなかがタプンタプンになっちゃうと思い、本格的な紅茶のオーダーは断念し、今回はフツーのオーソドックスなモノにしました。
次回はぜーったいリベンジで、本格的な紅茶をのんびりと堪能したいなぁ~。。。
ぜひ暖かくなったら、今度は姫様ズと一緒に出向いてみようかな?
実は姫様ズも、このブルーハワイレアチーズケーキ、とても食べたがっていたモノで。。。(笑)
今回は、たまたま旦那がなっぽがこのお店に行きたがっていたコトを覚えていてくれ、勝浦から車で40分ぐらいかかるというのに、足を延ばしてくれたため、念願のケーキを堪能する機会に恵まれたワケです。
ホント、カンシャですねぇ~ m(_ _)m


おいしいケーキと紅茶をいただいたあとは、再び勝浦に戻るカタチに。。。
いつもはビッグひな祭りというと、メインになる街中を中心に近くの集会所をいくつか回ったり・・・というカンジだったのですが、今年は集会所のみを回るコトに。。。
まずは上野集会所にお邪魔してきましたっ (*^^*)
集会所の中に入ると・・・
なんとなんと、地区の方の手作りの太巻き寿司をいただきました~ ヽ(≧▽≦)ノ

P2270158.jpg


それから甘酒も振舞われ、旦那は喜んでいただいていましたね~(笑)
入口のトコロに地区の方がいらっしゃって、気さくに話しかけてくださったりと応対してくれます。

P2270124.jpg

P2270125.jpg

P2270128.jpg


お雛様も、こーんな風に↑ かわいらしく飾り付けられていました。
素朴で手作り感溢れるカンジが、ステキです (⌒_⌒)ニコ

そしてそして・・・
集会所の近くに香取神社というのがあり、なんとソコはビッグひな祭りのシンボルの遠見岬神社のよーな石段に、見事にお雛様が飾られていました~ ヽ(≧▽≦)ノ

P2270131.jpg


その様子だけでも圧巻なのですが、なんとなんと、さらにすごいのは、コチラ、お祓いまでしてくださるのですよ~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
さらには、お内裏様&お雛様のうしろのスペース(金屏風の後ろ)になんとヒトが上がるコトができるのです!!
そして、ソコに座り、記念撮影を撮るコトができちゃうのですよ~~!!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お祓いも、写真撮影も、地区の方がしてくださいます。
もしかしたらお祓いは、神社の方なのかも。。。 ←キチンと衣裳も着ていたし。。。
すっごく得した気分!
すっごく楽しかったです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


次なる集会所への移動途中で、少し遅めのランチをしました。
コバトさんという名前の、食堂です。
あらかじめ旦那がリサーチしていたので、ソチラに立ち寄るコトに。。。


↑ こ~んな店構えのお店で、外にこーんな↓看板が。。。



看板のお値段を見て、 なんかの間違いじゃ? と思い、中に入っていくと。。。
2組ほどお客さんが食事をしていました。
店の中のメニューを見ると、やはりお値段は外の看板と同じみたい。。。
旦那はチキンカツ定食、なっぽはお刺身定食をオーダーしました。




680円のお刺身定食って、いったいどんなんだーっ? と思っていましたが、いやぁ~、フツーの立派なお刺身定食でした!!
・・・てか、フツー以上です。
・・・というのも、ごはんはどんぶりにイッパイ入っているし、お刺身だって エッ? ってビックリしちゃうカンジなんですよ~。
3種類ばかりのお刺身の盛り合わせでしたし。。。
それにそれに、なんと茶碗蒸しやら納豆、おからや漬物など、小鉢もイッパイ付いてきている!!
加えてなんと、食後にはコーヒー付ですよ!!
それで680円
すごくないですか??
お店は、ご主人が一人で切り盛りされているようなので、オーダーしてからお品が提供されるまでは少し時間がかかります。
だけど、これだけの量のモノを一人で作ったり、メニューも豊富なコトを考えたら、それも致し方ないと思えます。
トニカク、お店を出た後、車の中で旦那と「ヤバいよ~! アレ、ホントにあんなお値段で提供しちゃって、いいのかねぇ~。。。」なーんて言い合っちゃいました(笑)
だって、定食2食分で、わずか1700円弱ですよ。
ホント、ありえない~~!! ヽ(@@)ノ
ガッツリ食べたい方には、おススメのお店ですね~っ (゜゜)(。。)ウンウン
こんな良心的なお店、あるんですねぇ~。
ぜひぜひこれからも、がんばっていただきたですね★
オモシロイお店に出会えて、満腹&楽しかったです C=(×。×)ゲプ


食事のあとは、お馴染みの総野集会所に立ち寄ってきました。
コチラ、なっぽがビッグひな祭りに参戦し始めたトキから欠かさず毎年、訪問させていただいている集会所です。

P2270138.jpg

P2270143.jpg


地元の保育所のお子さんたちの手作りのお雛様が、毎年とてもかわいらしく、なっぽもお気に入りです~ (*´▽`*)
ココでも旦那、甘酒をいただき、喜んでおりました~。

トニカク集会所は、地元の方との触れ合いができるトコロが最大の魅力です。
お人形も素朴なカンジで、そしてとても大切に扱われているのがうかがえるンですよね~。
これだけいっぱいのお人形が飾られていたら、ぜーったい自分好みのモノが見つかるハズ!
お顔もやはり、違うンですよね。
なっぽも気になるお顔のお人形は、いつもドアップで写真撮影しちゃったりします。
お人形とはいえ、好みってヒトそれぞれなんでしょうね~(笑)


さてさて・・・
勝浦編は今回はここまで!
そして、お隣の御宿に移動しました。
コチラでもおんじゅくまちかどつるし雛めぐりというのが開催されてまして、数年前から気にはなりつつも車で移動の折にチラリと道すがら眺める程度だったのですが、今回は 観に行ってみようか~ というコトになりまして。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
街中のお店で吊るし雛の展示をしているようですが、やはりお店の中はなんとなーく入りづらい雰囲気でして。。。
道すがら、チラチラ中を覗くのがやっと(苦笑)
メイン会場になっているおんじゅく屋さんのみ気軽に立ち寄れるカンジですので、ソチラにお邪魔してきました~♪

P2270148.jpg

P2270149.jpg

P2270150.jpg

P2270151.jpg

P2270152.jpg

P2270154.jpg

P2270156.jpg


なっぽ、吊るし雛って大好きなので、ホント、楽しく拝見させていただきました~。
ホント、どれもお見事過ぎです!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
吊るし雛の製作体験もできるようで、チャレンジしている方も多々いました (*^^*)

商品の販売もされていたのですが。。。
ちょっと、あまり選べないカンジでしたね~。
なっぽが見たトキは、品数があまりなかったようだったので。。。
これが、いろいろと選べたら・・・きっと買っちゃっていたと思う~~ (* ̄m ̄) ププッ

ただ、町を挙げてのイベントのワリには、やはり個人商店にはなかなか入りづらい(お店でお買い物でもしない限り入りにくい雰囲気)がしていたのが、ちょっともったいない~~!! ( ̄~ ̄;)ウーン
たまたま立ち寄ったお魚屋さんには、魚をモチーフにした吊るし雛が飾ってあったので、きっとそれぞれの商店ごとに特徴ある吊るし雛が展示してあったのかもしれないな~。。。
次の機会には、ぜひ勇気を出して、お店に一歩、足を踏み入れてみようかな~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


・・・というコトで、今年のかつうらビッグひな祭りは2/26~3/6までの開催となっております~。
御宿会場の方は、2/20~3/6です。
勝浦会場から御宿会場まで、2/26からシャトルバスも運行されています。
ステキなお雛様との出会いがきっとたくさんあると思います。
ぜひぜひ華やかなビッグひな祭り&つるし雛めぐり、たくさんの方々に楽しんでいただきたいですね~ (^_-)-☆バチッ

なっぽは来年、参戦できたら再び街中散策を楽しみたいと思います。
ヤッパ、街中のにぎやかなオモシロイお雛様、ステキですからね~ (^◇^)
今年の街中は、どんなお雛様が飾られていたのでしょうか?
行かれた方、ぜひぜひ教えてくださいませませ~♪ m(_ _)m

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

21 : 52 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キターーーーーーッ! キタ――(゚∀゚)――!!
2016 / 02 / 27 ( Sat )
先日、かなっぺがチャレンジした吹奏楽個人コンクールの表彰状がとうとう手元に届きました~★ キタ――(゚∀゚)――!!
結果は銅賞ですが、初めての自分の意思で参加を決めたコンクール。
ホント、無謀・・・イエイエ、果敢に挑戦しました~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そのチャレンジ精神に、とにかく お疲れ様! のヒトコトです。

賞状、なんだか一段とピッカピカに輝いて見えます (*´▽`*)

P2270163.jpg


テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 51 : 31 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カミヲ キリニイク・・・
2016 / 02 / 26 ( Fri )
昨日は、仕事を早々に切り上げ、髪を切りに行ってきました~★ (*^^*)
今まではほとんど、実家に帰省した際にその近くで髪を切っていました。
たまぁ~に時間が取れずに帰省できなかったりしたトキは、自宅近くのお店でカットしたりしていたモノの、基本的には実家への帰省時についでに切りに行くコトがほとんどだったのです。
だけど、諸事情により実家へ足が遠のいており、そのため自宅近辺のお店を利用するコトに。。。

今まで行っていた自宅から近い美容院は、お値段がリーズナブルなのはいいんだケド、可もなく不可もなく・・・というカンジでして。。。(苦笑)
なぁ~んか飽きてしまったというのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなワケでして今回、お店を変えてみました。
職場に比較的近いトコロにはあり、いつも通勤時に前を通るので、ちょっと気になっていたお店なんです。
実はソチラ、お値段は今までのトコロと変わらずなんですよね~。 ←なっぽのお好みのリーズナブルなお値段設定(笑)
だからまぁ、どちらがいいのか試してみようかと思ったワケです (゜゜)(。。)ウンウン

今週頭に予約を入れ、時間に間に合うように仕事を片づけ、帰りがけに寄ってきました。
ちょっぴりキンチョーしつつお店の中に入っていくと・・・
雰囲気も明るく活気があるカンジで、美容師さんも丁寧。
それに、なんとなんと・・・会計時に初回割引とやらをしていただき、ただでさえリーズナブルなお値段のトコロをさらにそこから値引きしていただき、破格値でカットしていただいちゃいました w(@@)w
加えて、次回使えるクーポン券などなど諸々いただいて。。。
ここなら、通いやすいかな~? などと思ったりしています。
飽きっぽいなっぽなんだケド、ココントコ結構長いコト、ヘアースタイルが固定化されつつあり、ホント、そろそろ変化がほしいと思っていたトコロなんだよねぇ~。。。
今回も、5cmほどカットしていただき、かなりさっぱりした雰囲気になりました。
髪が痛み、長いコトかけるのをやめていたパーマだケド、次回は思い切って久々にかけてみようか・・・なーんて思い始めていたりして。。。
変身願望?? (* ̄m ̄) ププッ
なんだかちょっと イロイロとイメチェンしてみたいな~ と思い始めた、今日この頃だったりします
春も近いからかなぁ~?
・・・と、まだまだ寒い日が続いてはいますがねぇ~~。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 34 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「人生の約束」
2016 / 02 / 25 ( Thu )
昨日は久々に仕事から速攻ダッシュで帰宅し、夕飯の支度をして映画鑑賞にお出かけしてきました。
久々のレイトショーでっす(笑)
観てきたのは、↑の「人生の約束」。
公開スタートは1/9からなので、 遅ればせながら の鑑賞なのですが、なっぽ家の近くの映画館では上映されていなかったンですよ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ようやく先週末から始まったので、大慌てで映画館に出向いてきたワケです★

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
IT関連企業のCEOを務める中原祐馬(竹野内豊)は、他人に興味を持たず、会社を拡大させること以外には目もくれなかった。
そんな彼の携帯電話に、一緒に会社を立ち上げ苦楽を共にしながらも会社から追い出したかつての親友・塩谷航平から何度も電話がかかってくる。
疎ましく思い電話には出なかったが胸騒ぎを覚え、祐馬は仕事をキャンセルして彼の故郷である富山県新湊の四十物町(あいものちょう)に向かったところ、航平の死を知る。
町内会長の西村玄太郎(西田敏行)によると、病のために余命わずかとなった航平は最後に曳山につながりたいという思いから15年ぶりに故郷に戻っていた。
頭の整理がつかないままに祐馬は線香をあげようとするが、航平の義兄・鉄也(江口洋介)は会社から航平を追い出し最期の電話にも出ようとしなかった祐馬が腹に据えかね手を上げようとする。
航平の娘・瞳(高橋ひかる)の落ち着いた対応によりその場はおさまったものの、航平に子どもがいたことを初めて知った祐馬は驚かざるを得なかった。
自分にできることはないか瞳に聞くと、西町から四十物町の曳山を取り返してほしいという答えが返ってくる。
四十物町から若者が流出し曳き手が足りない上に曳山の維持費を捻出できずにいる中、潤沢な資金のある新興の西町から今年の祭りは四十物町に曳かせることを条件に、曳山を譲ってほしいとの打診を受ける。
曳山は売り買いするようなものではないものの状況が状況なだけにやむなく決断するものの、西町の会長・武田善二(柄本明)は譲渡式が終わるとあっさりと約束を反故。
町に戻っていた航平は、今わの際まで武田のもとに足を運び抗議をしていた。
一方、東京にある祐馬の会社が不正取引の疑いで強制捜査を受ける。
築き上げたものすべてを失った祐馬は、一度口にしたことは実行するとかつて航平と交わした約束を思い出し、東京地検の依頼を受けた富山県警の刑事・岩瀬厚一郎(ビートたけし)の捜査が迫る中、瞳との約束を守るために祭りが間近に迫る新湊に再び向かう。


池中玄太80キロ」などを手掛けた方の初監督作品というコトで、人情味溢れたお涙頂戴的な感動作を期待していたのですが、なっぽが思っていたほどではありませんでしたね~(苦笑)
でも、お祭りを舞台に、人と人とのつながり、そしてそれによって変化していく人間模様が見事に描かれていました。
トニカク曳山まつりの様子は、圧巻としかいいようがありません ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
夜の湊町に提灯をともした曳山の壮観さ、そしてお祭りの激しい様子、掛け声・・・何とも言えないものすごい迫力でした w(@@)w
そして、主演の竹野内豊さんをはじめとして、江口洋介さん西田敏行さん松坂桃李さん優香さん小池栄子さん美保純さん柄本明さんそして北野武さんなどなど、出演陣もものすごーく豪華!!
新人の高橋ひかるさんも、かわいらしくてよかったですね~♪
ただ・・・なっぽ的には、もうちょっと親友との細かなデキゴトの描写なんかで泣かせてほしかった~~!!
ひたすら、もちょっと感涙に浸りたかった~・・・というカンジです。
もしかしたら2度、3度と何度も観るコトにより、さらにじんわりと心に沁みるモノを感じられる作品なのかもしれないなぁ~。。。

平日のレイトショーでの鑑賞というコトで、なんとなんとなっぽと同時刻に鑑賞していたのは、たった3名でした  (→o←)ゞ アチャー
そろそろ公開も終了に近い劇場が出てきているかと思います。
興味がおありの方は、ぜひぜひ早いタイミングでご鑑賞くださいませませ♪ (^_-)-☆バチッ

人生の約束 [ 山川健一 ]

人生の約束 [ 山川健一 ]
価格:583円(税込、送料込)







テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 13 : 03 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のチビコちゃん♪
2016 / 02 / 20 ( Sat )
最近のチビコちゃん、すっかり家ねこ化しております~~ ヽ(≧▽≦)ノ

ノラ猫として生まれ、最近までそうした生活を送ってきたチビコ。
まぁ、夜間はなっぽ家の隣の小屋のゲージの中にいたけれど、それでも小屋の中に別のノラ猫が侵入してきたりして。。。
この夏辺りから、チビコはすっかり居場所を追われるような状態になっていたンです。

夏の間は自分で居場所を探していたのだケド、さすがに秋・冬と季節は進み、寒い中、チビコを放置するのも心配になってきて。。。
少しずつ家に慣らし、夜はなっぽが添い寝するようにしたりして。。。
まぁ、たま~に和室の障子を破かれたり、急いでごはんを食べたからかゲロられたりもしますが。。。(苦笑)
朝の時間になると、外にいそいそと出かけていくチビコだったのですが、ここ2週間ぐらいかなぁ~?
朝ものんびりとし、日中、どうももえもえの部屋のベットの上でのんびりと過ごしているようです~ (*^^*)
最初のうちは、外で過ごしていたチビコが家の中に籠りきりになるのは、運動不足になっちゃわないか心配していたケド、でも意外に家の中だって、階段の上り下りや姫様ズのベット(ハイベットを使っているのだ★)へ一発ジャンプでのぼったり・・・と、外で意地悪ネコから隠れてひっそりしているよりか運動量はあるかもしれないと思い直すようになりました。
何より、意地悪なねこに追っかけまわされずにも済む・・・という点においても、なっぽ的には留守の間のチビコの心配がちょっぴりなくなったので、もしかしたらよかったのかも。。。
心なしか、チビコも安心して日々、生活できているような気もします。
こんなんなら、もっとはやくに安心できるような生活を確保してあげるべきだったなぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
まぁ、コレも旦那の協力ありきです。
今までは家にチビコを入れるコトを渋っていたのですが、さすがにチビコの境遇を不憫に思ったのか、折れてくれたのです。
それだからか、ゴマすりでチビコ、たまぁ~にゴロゴロしている旦那のおなかの上に乗っかっていたりします ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

なんとな~くもえもえの部屋のベットの上が一番のお気に入りのようで、夜はソコでもえもえと一緒に寝ちゃうコトもあるようです (* ̄m ̄) ププッ
買ってからひとつき近くも使ってくれなかった爪とぎも、ココにきてお気に入りに♪
そして、コチラもたびたび使ってくれるよーになりました 

P2140122.jpg


うれしーっ♪♪ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

家にねこがいる生活、ケッコー楽しんでおります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 52 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のバレンタイン
2016 / 02 / 15 ( Mon )
ウレシイことに日曜日でした~~ \(^▽^)/
なんで、うれしいかって?
だーって、余計な買い物、しなくて済むぢゃんっ(笑)

そんなんで、今年は義理チョコは職場の直属上司を除いて、全てカットしてしまいました。
ホントは上司でさえ購入しないでいようかと思っていたンだケド、よくよく考えたら諸々、いただきものしたりもしているンですよね~。
だから、日頃のお礼というコトで、用意しました。
女性ばかりの職場なんだケド、いつもは職場でみんなで分けるようにチョコを購入して持って行くのですが、それもやめちゃった~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実家の父の分も、今年はカット!
只今、険悪状態ですから。。。(苦笑)
それでも去年は用意し、実家に帰省時に持っていったんですよね~。
今までも、帰省しなくとも郵送したりして、必ずチョコは欠かさず送り続けていたのですが。。。
父が大のチョコ好きって、知っているからね~~。
そして、口も肥えているので変なモンも贈れないので、実は購入するチョコの中で父の分が一番、値が張っていたンです、今までは。。。
それが今年はなくなったから、かなりの節約~~(爆)
ちょっと物足りない感は無きにしも非ずですが、でもまぁ、今年はお財布にヒジョーにやさしいバレンタインデーになりましたっ♪

今年は、先月末に横浜に出向いたトキにそごうに立ち寄り、チョコを物色してきました。
いろいろなお店があって目移りしちゃったんだケド、時間もなかったので一店舗でまとめて購入しました。
今年はモロゾフさんのお世話になりましたっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全て、AMITIEシリーズで統一しました★


↑ コチラは上司用に・・・



↑ 旦那はコチラ!





↑レッドはもえもえ、イエローがかなっぺ、そしてブルーは亡くなった義父の仏前に備えさせていただきました。


コチラのシリーズ、パッケージのカラーによって、イロイロと意味合いがあったようです。
例えば、ブルーは感謝、レッドは愛情、イエローは夢の実現トカ。。。
知らんかった~~ w(@@)w
でも、知らなかったワリには、適材適所に振り分けられてるよーな気がする・・・ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

22 : 50 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタイン&シチューフェア♪
2016 / 02 / 14 ( Sun )
先月、旦那とかなっぺと連れ立ってランチでグラタンフェアを堪能したお店に、昨日は前回のお三方&新規にもえもえも引き連れ、お出かけしてきました~ (*^^*)
今回は、バレンタイン&シチューフェアというモノが開催されていたからなんです~♪

事前に内容が公表されていなかったので、 どんなモンなんだろう~? とドキドキだったのですが、シチューとしては3品、そしてバレンタイン用のコースメニューが設定されていました。
せっかくフェアにお邪魔したので、なっぽとかなっぺはシチュー部門(笑)の中から海の幸のクリーム煮をチョイス。
旦那はランチメニュー、もえもえはハンバーグのセットをオーダーしました ヽ(≧▽≦)ノ

2016021313020000.jpg

↑ 単品でパンもオーダーしました(笑)


2016021313040000.jpg

↑ コチラが海の幸のクリーム煮。 贅沢な海の幸がふんだんに入っていて、優しいクリームで煮込んでありました。 美味っ♪


2016021313240000.jpg

↑ デザートは、大好きなクレームブリュレで決まりっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


この日のお店は、予約もイッパイ入っていて、まさに満員御礼状態!!
たまたまいいタイミングで入店できたのでよかったですが、あと一歩、遅かったらお店に入れなかったかも~~ (ノ~ ▽~)ノ

お店は当面、イベント的なモノがなさそーなので、またしばらく足が遠のきそう・・・かな?
また次の機会においしいお食事を楽しみに伺いたいと思いまっす (*^^*)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 20 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強運を引き寄せる女!
2016 / 02 / 13 ( Sat )
昨日のコトであります~★
カナ、英検受かったよ!
そう言って、かなっぺがなっぽに合格証明書を手渡してくれました~!

P2130121.jpg

↑ 手にしているのが合格証明書ぢゃーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ


ま、合格といいましても、4級ですが。。。(笑)

去年末に急遽、英検を受けるコトにしたかなっぺチャン♪
何級受ければいいかなぁ~?」と相談を受けたのですが、そんなに背伸びしてムリしても仕方がないので、「4級にしとれば?」と一応、意見しておいたンだよねぇ~。
ンで、年明けしてしばらくしてから、一応、対策用の問題集を買い与えてはいたのですが、使っていたのかどうなのかは定かではありましぇ~ん(苦笑)
ンで、いつが試験日なのか知らなかったので、おもむろに「ンで、英検の試験日はいつなのよ?」と聞いたのが、先月の23日。
そーしたら、「昨日、終わったよ!」とな ( ̄ロ ̄;)
学校で受けたので、受験日はみんなが登校している金曜日だったらしーのです。。。
なんと~~! そんなモンなんですかぁ~~っ?? ヽ(@@)ノ

そして、試験の後、受験番号とパスワードで合否の確認ができるようなのですが、なんとなんと・・・その書いてある紙をなくしたと!! Σ(゚□゚;)
なんともまぁ~~っ!
 バッカぢゃないのぉ~っ? 絶対もう、落ちたね!!
それ聞いた瞬間、↑のように思っていたのデシタ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
それがなんとなんと・・・
大どんでん返しで受かったと?!
大げさですが、手を取り合って大喜びしちゃいましたよぉ~、あ、なっぽだけ大騒ぎで、かなっぺは至っていつものクールでしたが。。。 (^^;

所詮は4級ですが、 中学中級レベル とのコトなので、中2のかなっぺには一番適したレベルなのでしょう。
ま、フツーに中学で勉強している程度の学力はどーにかあるというコトなのかな?
とにかく一発合格できて、よかったです (^.^)ホッ
コレが、かなっぺの自信の1つになってくれればいいですね~♪

それにしても・・・
いつも 我関せず ってカンジであまり他人のみならず自分自身のコトさえも気にかけないかなっぺなのですが、なぜか今回みたいに思いがけないラッキーなデキゴトを引き寄せてくるコトが多いンですよね~。
なっぽが思うに、意外に 強運を引き寄せる女 っぽいです、かなっぺってば!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

22 : 36 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図書館で借りた本♪
2016 / 02 / 08 ( Mon )
昨日は、2週に一度の図書館通いしてきました~♪
旦那は地区の会合に、もえもえは模試、そしてかなっぺは部活・・・と、なっぽ家はそれぞれが予定のある休日でした。
そんなんで、なっぽも一人で図書館へ。。。(笑)

予約本がゲットできたので、引き取りに行ってきました (*^^*)
お借りしてきたのは、コチラでっす♪
初恋料理教室 [ 藤野恵美 ]

初恋料理教室 [ 藤野恵美 ]
価格:1,620円(税込、送料込)


 ↑ 「初恋料理教室」

2Fのギャラリーも、なにやら新しい展示がされていた様子。
でも時間がお昼近かったというのもあり、開催期間がケッコー長そうだったので、次の機会に鑑賞してこよう~っと ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 07 : 59 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
稲垣潤一 「ハコバンライブ2016 ~DANCE MUST GO ON~」
2016 / 02 / 01 ( Mon )
昨日は午前中、かなっぺの吹奏楽個人コンテストがあり、短い時間ですが様子を観に行ってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
コンテストに出るか出ないかかなり迷っていたかなっぺなのですが、 せっかくの機会だから・・・ と背中を押したなっぽ。
以来、本人なりに頑張って練習していたようです。
当日、演奏している姿を客席から観たンだケド、かなり楽しそうにトランペットを吹いていました (^.^)ホッ
かなっぺは、身体全体を使って演奏する・・・ってカンジなので、そう見えたのカモしれませんね~(笑)
トランペット吹きの子守歌」という曲を演奏したのですが、なっぽ的にはグッとくるものがありました。
結果は・・・銅賞だったようですが、なっぽ的には一つの目標に向かって目的を持って練習に励むというコトの大切さをかなっぺも少しは感じるコトができたんじゃないかと思うので、コンテストに参加させていただいてよかったンじゃないかと思います。
それこそもえもえは、ぜーったい参加しなかったからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
結果が全ての世界なのでしょうが、経験から学ぶこともあると思うので。。。
いい経験、させていただいたと思います。
まずはお疲れ様です、かなっぺ♪ (^_-)-☆バチッ


さてさて・・・
実はなっぽ家では1/29の金曜日の晩から、もえもえが「胃がムカムカする~」と言い出し、翌日に医者通いする・・・という事態に陥っておりました~ (;_;)
医者を受診する際、熱も38.6℃と高かったモノで、ドキリとしていたのですが、胃腸炎というコトで胃と腸の調子を整える薬と解熱剤をいただいてきました。
今日は大事をとって、学校を休んだもえもえなのですが、明日からは復活できそうですね~ (^.^)ホッ
ひとまず、ヤレヤレです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな状況の中、かなっぺのコンテスト参加があり、さらには実は昨日、なっぽは↑のハコバンライブ2016 ~DANCE MUST GO ON~に参戦してきました~。
まさに、強行突破!!
自分の体調も万全でない状態だったので・・・ね~~(苦笑)
でも、先月半ばの山崎まさよしさんのライヴをポシャっちゃったコトも引きずってまして~、どうしても今回はライヴ参戦したかったンです!
しかも、抽選でゲットしたイナガキのハコバンライブだよ~~!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
入場の整理番号だって、なんと・・・4番という快挙!
こりゃ、よっぽどのコトがない限り、行くっきゃないでしょぉ~!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

会場は、横浜・関内の駅前にあるハート&ソウル
今回のライヴは2部制になっていまして、なっぽは16時開演の1部の方のみ参戦してきました★
ハコバンライブ、なっぽは3回目の参戦であります~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

15時半開場というコトで、その少し前に会場入りし、入場を待つ列に並び込みました。
列に並ぶ前に、限定Tシャツをゲット★
なんと3度目のライヴ参戦にして、初めてTシャツを購入するコトができました。
今までは数量限定というコトに加え、ギリギリの会場入りをしていたモノで、Tシャツ、いつも完売だったンですよね~。
しかも、枚数も制限がなかったモノで、早く来た人が一人で何枚か購入するってコトもあったようなんですね~。
今回は、一人1枚という枚数制限を設けていたので、どーにかなっぽでもゲットするコトができたみたい (^.^)ホッ
それでも、なっぽのあとに買おうとしたヒトたちは、サイズなんかも選べない状態だったようだけどね~。。。
このTシャツ、ライヴの際、メンバーはモチロンみんな着用しているモノなんですよ~♪
わあぃ、メンバーとおそろだよぉ~~ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

P2010119.jpg


かなり長い時間並び、どーにか開場し、ドリンクチケットの引き換えをして着席~★
コチラ、入場番号順に着席していくンだケド、ソファー席にかなりギチギチに人を入れていくので、入場が早いとはいえなっぽはステージ最前列ではあれど端っこの方に座ることになってしまいました。
まぁ、それでもそれなりにステージ上はよく見えましたが。。。

肝心のライヴの方は・・・といいますと、なっぽ、3回のハコバンライヴを経験していますが、今回が一番、盛り上がりがよかったですね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
タイトルに DANCE MUST GO ON とある通り、1ステージが3部編成になっていたのですが(合間にその時代の背景や音楽についてのトークが入ります)、3部目はステージ前の狭~いスペースがディスコのお立ち台のよーな状態に!!
ぜひ、前に出て踊って下さい~」みたいにイナガキが言い出し、会場内はほぼ総立ちで、なっぽも狭いスペースながら手拍子しながら楽しくノリノリして参りました~~(笑)
ホント、体調不良も吹き飛びそうなカンジでしたよ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
70年代のディスコの雰囲気っていうのは、ちと年代が違うのでイマイチわからない部分もあるのですが、それでも楽しそうにゴーゴーダンスもどきを踊ったりしている人を見ているだけでも、なーんかコッチも愉快な気分になっちゃう・・・というのか。。。
ホント、今年初ライヴ参戦でしたが、イナガキでいいスタートを切れたような気がします (*^^*)

またハコバンライブの開催、きっとありそうな予感♪
あまり洋楽に詳しくないなっぽですが、それでもイナガキが唄う楽曲、そしていつものライヴとは一味も二味も雰囲気が違う点、そしてなんといってもドラムを叩きまくっている姿を終始、観られるというコトは、ホントにおいしいライヴとしか言いようがありませんね~、叩き語りしてる姿が好きなファンとしては!! (*^^*)
また次回も参戦できるコトを期待して。。。♪

男と女5 -TWO HEARTS TWO VOICES- [ 稲垣潤一 ]

男と女5 -TWO HEARTS TWO VOICES- [ 稲垣潤一 ]
価格:3,240円(税込、送料込)


かだっぱり [ 稲垣潤一 ]

かだっぱり [ 稲垣潤一 ]
価格:1,620円(税込、送料込)




昨日は朝から、カタチは違うけれど音楽というモノにビッチリ関わった一日になったなぁ~・・・と改めて思ったりしマス。
その上でなっぽが感じたコトは、音楽をはじめとして芸術の世界って、評価する人の感性によっていろいろな感じ方があるモノなんだということ。 当たり前のコトなんだケド、人それぞれの感じ方で結果はまちまちなんですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
ソロコンでかなっぺの審査をした方たちにとっては、その演奏はつたなく、定められた基準よりは低い技量だったのかもしれません。
でも、なっぽにとっては楽しそうに演奏するかなっぺの姿、そして軽やかな奏法は心にとても響くモノがありました。
大きなステージに一人立ち、懸命にトランペットを吹く姿はなかなか堂に入っているように感じました(笑)
本人が演奏が終わって会ったトキ、「思ったより緊張しなかった・・・」と言っていたのにも、意外に度胸が据わっていて勇ましかったし。。。 (* ̄m ̄) ププッ

イナガキの演奏も、そう。
通常のライヴとは違う、Tシャツにジーパン、メガネというラフスタイルなんだケド、仲間と作りだす音楽の世界観が一味も二味も違うモノに感じられるのです。
いつものライヴが仕事であるなら、ハコバンライブは好きな音楽をとことん楽しむというキモチがひしひしとコチラ側に伝わってくるようなモノ。
イナガキが、メンバーたちと楽しそうに当時のハナシをしたり、演奏している風景は、好きなコトを楽しんでいる雰囲気がいっぱい溢れていて、観ていて心地によいンですよね~。
よくよく考えてみればなっぽ、他のアーティストでも、やはり楽しそうにプレイしているアーティストのライヴを観ているトキの方が、満足感が大きいコトに気が付きました。
きっと、なっぽにとっては音楽って、まずは演ってるヒトが思いっきり楽しみ、その雰囲気を感じてコチラもうれしくなったり楽しくなったり・・・そしてパワーを分けてもらう。。。
そんな部分を持っているアーティストに、心が強く揺さぶられ、惹かれるのだというコトに改めて気付かされた昨日のデキゴトでした (⌒_⌒)ニコ

今年もイッパイ、いい音楽に触れる機会に恵まれますように。。。 (^_-)-☆バチッ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 55 : 01 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |