「僕だけがいない街」
2016 / 03 / 30 ( Wed )
今月は、なんだか日々慌ただしくて。。。
そんなんで、仕事の方も残業がケッコー続いていたりしたンですよねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・というワケでして、昨日は思い切って仕事を早退しちゃいました(笑)
リフレッシュというコトで、久々に映画鑑賞しにお出かけしてきちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ですが、実は忙しすぎて、予定していた終業時間よりも30分以上もオーバーして働くコトになってしまい、映画の上映時間に間に合わなくなってしまい~~ (+_@;)
急遽、予定とは別の映画館に出向いてきました!

観てきたのは、↑の「僕だけがいない街」。
映画の予告編なんかでも気になっていた作品で、なんといっても主演が藤原竜也さんというコトで、ちょっと注目していました。
なんか・・・なっぽってば、藤原さんの出演している作品、ケッコー観に行く率が高いような気がします。
演技が上手いですもんね、それになんとなーく観てみたくなるような作品に多く出ているよーな気もするんですよね~。
なっぽのツボにハマっているのかな?? ( ̄~ ̄;)ウーン

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
藤沼悟(藤原竜也)は漫画家としてなかなか売れず、アルバイトをして生計を立てている。
彼には普通の人とは違うところが一つあった。
それは、何か悪い出来事が起こると時空移動(タイムリープ)し、原因が取り除かれるまでその時間が繰り返される『再上映(リバイバル)』が起こることだった。
やがて藤沼はあることをきっかけに、彼がまだ小学生だった18 年前、同級生が犠牲になった児童連続誘拐事件と向き合うことになる。


ホントに、あ~っという間の2時間ってカンジで、一気に観終えてしまった~~(笑)
こんな風に お~っ、観たぁ~! ってキモチになったのって、なんだか久しぶりなような気がしました。
主演の藤原竜也さんはモチロンですが、有村架純ちゃん、ミッチーこと及川光博さんもよかった~~!!
特にミッチー、なんか最近、ちと役者さんとして気になっていたモンで、この作品でもキーパーソン的な役割を見事に演じ切っていたので、ますます目が離せないカンジかな? "o(* ̄o ̄)o"
それに、子役がものすごーく上手いっ!
だから飽きずに、かなり集中して作品に入り込んで楽しめたのカモしれないなぁ~。。。 (゜゜)(。。)ウンウン
石田ゆり子さん、相変わらずキレイですが、なんとなんと藤原さん演じる悟のお母さん役なんですよね~。
すっごく若いお母さんだーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
子役とのシーンでは母親でもOKですが、さすがに竜也さんに「母さん」なんて呼ばれているのは、なんかちょっと違和感というのか。。。
かな~りビックリしましたが。。。(苦笑)

平日の日中の上映だったので、劇場内はガラガラかと思いきや、かなりお客さんの入りはいいカンジでした。
よくよく考えたら、世間は春休み中なんですよね!
どーりで学生さん風の若い方がいっぱいだったワケだ~~!!(爆)
なっぽ的には、久々にリラックスして楽しめた作品になったカモ・・・
観終わった後、作品からのメッセージがじんわりと伝わってくるような気がする、ちょっと切ないけれど温かい作品でした。
個人的には好きな部類ですね。
おススメですよ♪

僕だけがいない街 1-7巻セット [ 三部けい ]

僕だけがいない街 1-7巻セット [ 三部けい ]
価格:4,298円(税込、送料込)




テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 24 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ⑬
2016 / 03 / 29 ( Tue )
引き続き、手持ちの本を読破中のなっぽでありまする~ σ(^-^)
今回、読んだのはコチラ ↓
 
すーちゃんの恋 [ 益田ミリ ]

すーちゃんの恋 [ 益田ミリ ]
価格:496円(税込、送料込)


 「すーちゃんの恋

図書館で借りて読んだ「すーちゃん」シリーズの一番新しいモノですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
すーちゃんの考えているコトって、なんだかミョーに共感できるンですよね。
等身大のアラフォー女性っていうのか。。。
読んでいてほっこりし、そしてなんかホッとする1冊です。
そして、同時に「がんばらなきゃなぁ~」って思える作品だったりもします。
日々、丁寧に、そして不器用でも精一杯生きていかないとなぁ~・・・って。
今作は、すーちゃんがちょっと気になるカレ(土田くん)とのエピソードが描かれています。
すーちゃんのコトが気になりつつも、実は彼女がいる土田くん・・・
続きがとても気になる終わり方なんですよね~。
続編、出るんだろうか??
ちょっと期待しています、すーちゃん好きだからね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【内容情報】
前作『どうしても嫌いな人』でカフェを辞めたすーちゃんが転職した先は保育園。 子供たちと過ごす尊い時間。 いつの間にか37歳になって、あと3年で40歳になるけれど、子供の頃に想像していたのとかなり違う。 結婚して子供を産んで、「お母さん」として生きていると思っていたのに、彼氏すらいない。 そんなすーちゃんにある日訪れる「久々のときめき」。 カフェで働いていたときに少し気になっていたお客さん「土田さん」(書店員)と偶然再会したのである。 「なんかあったらメールください」と言われて、喜ぶすーちゃん。 さて、土田さんにメールするのでしょうか。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

22 : 23 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中・高 交歓演奏会
2016 / 03 / 27 ( Sun )
昨日は、かなっぺが中学で所属している吹奏楽部が近隣の高校主催の↑ 中・高 交歓演奏会に出演するというコトで、もえもえ・義母と一緒に様子伺いしてきました~ (*^^*)

・・・というコトで、お昼少し前に自宅を出発し、たま~にというコトでランチをしつつ演奏会鑑賞し、買い物をしてきました(笑)
ランチは、なっぽともえもえのお気にのお店に久々にお邪魔して、パスタランチをいただいてきました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

↑ なっぽのオーダーした千葉県産アスパラガスと地鶏のクリームパスタ と ↓ もえもえと義母がオーダーしたベーコンとトマトのアマトリチャーナ



↑ デザートは、激ウマのプリンで決まり♪

他にサラダ・ドリンクが付いております~ v( ̄Д ̄)v イエイ

かなっぺから 出演時間は13時半頃 と聞いていたモノで、それに合わせてランチを摂り、 少し早すぎたかなぁ~? と思いながら13時過ぎに会場入りしたなっぽたちなのですが、なんとなんと・・・座席についてすぐにかなっぺたちの演奏順となり、かなりビックリしました w(@@)w
予定時刻より、15分近く早いぢゃんっ!!
余裕を持って到着して、よかったぁ~ (^.^)ホッ
高校生とのコラボだったのですが、なんと高校の方は部員が5名なんだとか!
・・・というコトは、ほぼ中学生の演奏っぽいカンジ?
でもやはり、高校生が入ると、なんとなーく音にしまりがあるような気がしたのですが、気のせい?? (*´▽`*)
大地の詩」と「GETAWAY」の2曲の披露でしたが、前回の定期演奏会のトキの次作アフロのよーな被りモノ、またもやみんなで被って演奏してました~ ←指揮をやっていた高校の先生も(爆)
もえもえも久々に後輩の演奏を聴き、「上手になったよねぇ~」って言っていました ←一応、OGですモンね★

演奏会は、かなっぺたちを含めて前後の学校の演奏のみしか聴いてきませんでしたが、なかなか楽しめましたよ~ (*^^*)
帰りにあちこちと買い物に立ち寄り、かな~り義母を連れまわしてしまいましたが、なかなかこんなに長い時間、一緒にお出かけするコトってないモンで、これはこれでよかったかな~と。。。
少し疲れさせてしまったか心配でしたが、 楽しかった~ って言ってくれてたし、あとで旦那にもそう言ってくれていたようなので、よかった~ (^_^)
滅多に食べないパスタランチなんぞにも付き合わせてしまったけれども、こんな機会でもないとなかなかだから・・・ね!

ちと慌ただしい一日になってしまいましたが、なっぽもバタバタながらに楽しかった~ ヽ(≧▽≦)ノ
い~ぃ気分転換のできた一日になったカモ?(笑)
22 : 42 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年度のスタート!
2016 / 03 / 25 ( Fri )
なっぽの職場のハナシですが、月初が25日スタートで翌24日が〆切というサイクルになっております~ (*^^*)
・・・というコトで、昨日が年度の最終日というコトになりまして、2年間お世話になりましたO部長も昨日が我が営業部での最後の1日でした。
お昼に支社での会議があったため昼前に外出していき、なっぽの退勤時間まで戻ってきませんでした~ ヽ(@@)ノ
そんなんで、残念ながら最後にご挨拶をするコトは叶いませんでしたが、引継ぎのためのメモを残してきたので、ソチラにお礼のコトバを添えてきました。
2年前に着任された頃は、お互いにズバリと物事を言うタイプっぽいトコロがあったので、正直 どーなることか~?? なーんて思ったりもしていましたが、次第にそんな状態にも慣れてきて(かえってハッキリしている分、わかりやすいというコトもあったのかも?)、ここ1年ほどはなっぽ的には流れもわかってきてかな~り楽にやらせていただいてきたと思っていました。
せっかく慣れてきたトコロだから、もうちっとご一緒にお仕事したいキモチも多々ありますが、まぁ、人事の関係のコトですからねぇ~。。。
仕方がありませんね・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
元気に旅立って行かれた・・・と思います。
とはいえ、同じ支社管内なのですけどね~~(苦笑)

今日、出勤するとO部長からの連携の仕事がたんまりと・・・しかも昨日中にフツーだったら処理しとかなきゃいけないモノがあって、愕然としました ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ンで早速、指示の確認と書類作成に伴う諸々の依頼をしたり・・・と電話でのやり取りをしたりして。。。 (^^;
離れている分、ちと面倒・・・てなワケで、遠隔作業??(核爆)
まさか、早々にこんな風な流れになろうとは思っていませんでしたが。。。
まぁ、無事に新天地に着任されたようですね~、部長のコトだからひょうひょうと初日からあちこち動き回っていたよーですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

さてさて、そーいうコトでして、なっぽの職場にも本日から新しい部長が着任しました~★
新しいI部長は、支社管内の隣の営業部からの異動で、O部長より15歳近く若い方です。
一気にフレッシュな雰囲気になった?? ((´∀`*))ヶラヶラ
心配だからか昨日は支社から次長も様子を見に来たりして、ついでになっぽの面談もしていきました(苦笑)
さてさて今後、どんな風に職場の雰囲気が変わっていくのでしょうか??
ちとドキドキだったりします "o(* ̄o ̄)o"
まずはうまくコミュニケーション取れるよう、がんばっていかなきゃね~♪

トニカク新年度というコトで、年度替わりのためココントコずぅ~っと仕事はバタバタがたがたとしているなっぽであります~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
しばらくこんな状況、続きそうです。
やるっきゃない! ってカンジですね~。
ま、ボチボチがんばりまっす★ d(^-^)b

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

23 : 56 : 07 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んでますっ⑫
2016 / 03 / 20 ( Sun )
図書館で借りていた本を一通り返し終わり、次の予約本が手に入るまで時間がかかりそーなモノで、手持ちの本を1冊、読んでいました・・・
今回は、コチラ ↓
 

  「珈琲店タレーランの事件簿(4) ブレイクは五種類のフレーバーで」

タレーランシリーズの第4弾です!
今回は、6つの短編が1冊にまとまったモノになっています。
なっぽ的には、前作のよーに1冊の中でじっくりと謎を解いていく・・・というカンジの方が好きなンだケド、コチラのよーに1編ずつ今までのタレーランシリーズの登場人物が主人公になっている作品も、まぁ、アリのよーな気もしたりして。。。 (*´σー`)エヘヘ
あ~~っ、次作に期待ですね~! (゜゜)(。。)ウンウン

【内容情報】
五年前に失意の美星を救ったのは、いまは亡き大叔母が仕掛けた小さな“謎”だったー。 京都にひっそりとたたずむ珈琲店“タレーラン”の庭に植えられたレモンの樹の秘密を描いた「純喫茶タレーランの庭で」をはじめ、五つの事件と書き下ろしショート・ショートを特別収録したミステリー短編集。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

22 : 31 : 33 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
送別会
2016 / 03 / 16 ( Wed )
昨日は、仕事関係での送別会がありました~っ!
先月末に来年度の人事関係の発表があったのですが、我が営業部の部長、異動が決定いたしました~~っ!! w(@@)w
なっぽ的には、あと来年度も続投だろうと思っていたので、意外な展開にちとビックリ!! ( ̄◇ ̄;)
ようやくなんとなーく仕事の流れもい~ぃカンジで連携取れてきたよーに感じていたモノで、ちと残念だったりもします。。。
ま、仕方がないですけどね~~。。。

そんなワケでして、昨日はパーッとやってきましたよ~(笑)
先日の結婚記念日ランチからなんとなーく体調不良気味だったなっぽなので、このタイミングでさらに飲み食いするのはキツいと思っていたのですが、参加しないワケにはいかないですからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
たまたま一昨日の午後、支社の内勤さんが朝礼で営業部に来るコトがわかり、そんなトキぐらいでないと休暇もなかなか取れないモノで、実は昨日は急遽、仕事をお休みさせていただいちゃったのです~★
・・・とはいえ、朝は他の家族はフツーに仕事やら学校に出かけるワケだから、いつも通りに5時起きで諸々、動き回りましたがね~~(苦笑)
ただ、あらかた用事が終わったら、二度寝・三度寝・・・とさせていただいちゃったケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ
ンで、午前中はのんびりと家事をしたり、ジムで軽く身体を動かし、職場からも呼び出し食らったので(苦笑)、一瞬、事務所に顔を出し。。。
お昼を摂った後は、月イチの太極拳のレッスンに出かけてきました。
今年度最終レッスン日だったモノで。。。
ジムや太極拳で身体を動かしたおかげか、少し身体がほぐれて辛かった肩こりなんかが緩和したよーな気がしました。。。 (^.^)ホッ

またまた帰宅し、夕飯の支度をしたあとは、いよいよ送別会へGO!
仕事を一日、お休みさせていただいたので、まぁ日中はそこそこ忙しかったのですがリフレッシュしたせいか一昨日よりは体調もかなり上向きっぽい~~♪
今回のお料理、海の幸づくしでした~~。。。
サラダに始まり、ハマグリの酒蒸し、酒蒸しのだしを利用しての雑炊、ふぐの天ぷらやらお刺身・金目の煮つけやお寿司、そしてデザートのアイスまで。。。
もぅ~~、食べつくしたぁ~~ C=(×。×)ゲプ
ふぐと金目はおみやげにお持ち帰りしましたが。。。(笑)

約3時間、飲み食いしまくりで、和やかな雰囲気でお開きです。

二次会のカラオケに流れるヒトもいましたが、なっぽは翌日もあるし、体調も万全でないので帰宅してきました。
一日休ませてもらったのに、また翌日もダウンするワケにはいかないですからねぇ~ (^^;

送別会はしたモノの、まだあと1週間ほどは一緒にお仕事の日々が続きます~。
最後までどーにかうまく仕事をまわし、迷惑かけることなく送り出しできたらと思っています。
さ、あともう一息、しばらくフル稼働でがんばりまっす! d(^-^)b

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

21 : 30 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今更ながらだケド・・・
2016 / 03 / 15 ( Tue )
去年の秋頃に突然、かなっぺから「写生会の絵が、佳作だった」と報告はあったモノの、その後、なーんもなかったモノですっかり忘れていましたが。。。
今更ながら、なんとなんと賞状をいただいてきました~ w(@@)w
遅っ・・・(苦笑)

P3140182.jpg


コチラ、学校からこども県展に出展され、佳作をいただいたようです。
思いがけないコトなので、ちょっとウレシイですね♪
せっかくなので、嫌がるかなっぺにポーズを取らせ、記念撮影でっす(爆)★
それにしても・・・賞状、不器用なかなっぺは無造作に丸めて持ち帰ってくるので、見るも無残なぐちゃぐちゃですなぁ~。。。
とほほっ・・・ δ(⌒~⌒ι)トホホ
もっとキレイに持ち帰ろうよぉ~~。。。 ( ̄_ ̄;)

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 12 : 30 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定期演奏会
2016 / 03 / 14 ( Mon )
なんか、この週末は、大忙し?
昨日は、かなっぺが中学校で所属している吹奏楽部の年1回の定期演奏会がありましたっ!
普段はあまり協力的でないなっぽですが、年1ぐらいはと思い、毎年、もえもえが所属している頃から参加させていただいている唯一の部活動行事といっても過言でないかもしれませんね~~ (苦笑)
昨日は先にもお知らせしました通り、なっぽの結婚記念日だったので、まぁ、ささやかなかなっぺからのプレゼント?だと思い、楽しませていただいてきました (^◇^)

午後1時半 開演というコトで、旦那・義母と連れ立って午後1時頃に自宅を出発し、車で10分程度の会場に向かいました。
演奏会は、ほぼ定刻通りにスタートし、1部は吹奏楽の定番ってカンジの曲、2部目にはそれぞれのパートでのアンサンブル形式、3部ではポップスっぽい曲の3部構成になっており、その後に1曲、アンコールが用意されていました。
休憩も含め、1時間半程度のモノでした。

P3130175.jpg

↑ 左がかなっぺです♪


P3130177.jpg


P3130180.jpg

↑ 一番後ろのオレンジと黄色のアフロに見立てた花を被っているのがかなっぺ(爆)


チョイと失敗っぽいトコロもあったりもしましたが、ソロもケッコー多く、かなっぺのがんばっている姿をいっぱい見るコトができました。
春から中3になるかなっぺなので、部活も秋頃までなのかな~?
心置きなく炎のトランぺッター(笑)として、がんばってほしいわぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 11 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚記念日・・・というコトで。。。
2016 / 03 / 13 ( Sun )
本日・3/13は、なっぽの結婚記念日であります~ ( ̄~ ̄)v
・・・というコトで、それに先駆けまして昨日のお昼なんですが、旦那・もえもえの3人でお祝いの食事会してきました~♪
実は、半年過ぎているのですが、なっぽの誕生日のお祝い膳もいまだ叶っていない状態でして。。。(苦笑)
・・・なので、結婚記念日のお祝いではありますが、なっぽの誕生日のお祝いもちょっぴりだけ兼ねて・・・といったカンジですかねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

向かったのは、自宅から車で1時間ほどのトコロにある、お気に入りのカジュアルフレンチのお店♪
何かとお祝い事のトキには利用している、なっぽのお気にのお店だったりします (*^^*)
今回は珍しく気を利かしてくれた旦那が予約を入れてくれたおかげで、今回の食事会が実現しました~。
急遽だったので、かなっぺは部活で参加できませんでしたが~。。。

それぞれにランチのコースをオーダーしました。
なっぽはコチラ ↓
C360_2016-03-12-12-34-52-853.jpg

↑ かぼちゃのポタージュ


C360_2016-03-12-12-56-54-302.jpg

↑ 本日のお魚料理は、大好きなポワレだったので、もちろんチョイス♪


C360_2016-03-12-13-14-30-169.jpg

↑ デザート盛り合わせ♪ ごまのブランマンジェ・マンゴーのアイス・クレームブリュレ・ガトーショコラのケーキです。 どれも美味すぎ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ


ホント、おいしすぎて、ついつい食べすぎちゃったぁ~(爆)
実はこの日の夕飯は、久々にすき焼き
お腹いっぱいだっちゅーのに、またまたついつい食べすぎちゃって、なーんかすっかり胃腸が辛い状態になってしまっているなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^;)
自業自得だけど・・・幸せな辛さなんでしょうかねぇ~? (^^;
ま、いくらおいしくても、ほどほどの量を楽しまなきゃ・・・ネ!
嗚呼・・・お腹が苦しい・・・でも、おいしかったぁ~~(笑) C=(×。×)ゲプ

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 10 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年度最後の・・・
2016 / 03 / 11 ( Fri )
会議に、昨日は参加してきました~ (o´_`o)ハァ・・・
1月に引き続き、今回も定年退職の方がいらっしゃり、早めに集合し送別ランチをしてきました。
・・・が、毎度のコトながら、大慌てで仕事を片づけて出向いたというのに、またまた遅刻!
でも、今回は意外にみんな、予定時間に間に合わないヒト続出だったので、ちょっと助かった~~ (^.^)ホッ
ランチにパスタをいただき、それぞれの職場での情報交換したりして・・・
ささやかながらの送別ランチになりました。。。

さて、その流れで、会議に突入~★
今回は、年度末というコトもあり、諸々の連絡事項の他にグループ毎の意見交換会のよーなモノがあり、あらかじめ議題に沿った意見を所定の用紙に書きこんで持ち込むことになっていました。
・・・が、日々の業務で手いっぱいのなっぽ、前日ギリギリにどーにか書類の書き込みをムリムリ終わらす始末(苦笑)
日々の業務のコト等、大きく4つの項目に分かれていたのですが、意外に意見ってありそうでないモノでして。。。
考えに考えて、どーにか枠を埋めた・・・というカンジ。
間に合わせでやったような感もありましたが、それでもまぁ、どーにか無事、その場をしのいできたカンジであります~ フゥ(o´Å`)=з

今回の会議、実はなっぽが今の営業部に配置された当時、一緒に働いていた正内勤さんであるAさんが参加していました。
意見交換会の際は、なんとなっぽのグループに加わって下さっていたのですが、それだからか和やかに、そして懐かしい意見を聴くコトもできたりして。。。
営業部を去ってからも、仕事の絡みで何度かお会いしたり電話で話したりする機会はあったモノのなかなかゆっくりとした時間が取れなかったモノで、久々にじっくりAさん節を聞くコトができて、なんだかひたすらうれしかったです (*^^*)

そして・・・
会議が終了し、最後の最後で今回、退職されるSさんと、Aさんから挨拶がありました。
なんとなんと、お二人は同期入社でして、Sさんは一旦退職をし、なっぽらと同じ非正規雇用として改めて勤務を始めたという経歴の方なんですねーっ。
そんな観点から、Sさんは支社の方となっぽたちの橋渡し役的な存在で、仕事経験の豊富さから本当にイロイロと教えていただき、とにかくお世話になってきました。
実は、Aさんもこの3月を持って定年退職を迎えるのです・・・
そのため、最後のなっぽたちの会議に参加されていたようです。
きっと、挨拶を兼ねてだったンでしょうね。。。
お二人とも、長かった会社生活について語られていましたね~。
ここまで仕事に捧げてきたのだから、きっとその思いは想像できないほどのモノだと思います・・・
そして、Aさんが、いつものようになっぽたちに語りかけます・・・
みなさんは、何のために働いていますか?
このセリフ、よく一緒に働いていた頃、朝礼時にAさんが語りかけていたヒトコトでもあります。
そのトキにはなっぽは、いろいろな理由で働いている人はいれど、自分はそこまでこの場所で働いているという意義を考えたコトってなかったのです。。。
でも、久々にそのセリフと向き合い、相変わらずまだまだの自分ではあるけれど、3年前よりは何かしら自分のやっている1つ1つが確実に目に見える何かのための仕事であるというコトを感じるコトができるようになっているコトに気づくコトができました。
そして・・・自分は、自分のために働いているンだというコトにも気付かせてもらえたような気がするのです。
何気なく日々、生活しているサイクルのうちに外で働くというコトがいつの間にか組み込まれていました。
淡々と日々を過ごしているようで、周りの人と接したり、1つ1つの仕事を自分なりに精一杯やっていく。。。
大したことをやっていないケド、仕事をしているからこそ感じ取れる充実感もあったし、凹むコトも数多くあったりして。。。
でも、周りの人に支えてもらいながらも今日も働けている・・・
そして、その基盤を作ってくれた人こそ、Aさんなのだと改めて感じました。
仕事の基礎の一歩から、厳しくも温かく指導してくれたAさんに対するカンシャのキモチからも、せっかく教えていただいた仕事だからと自分なりに懸命にやってきたツモリです。
尊敬する方から受け継がれたモノをやれる限り大切にがんばる
それが、今のなっぽの仕事をがんばっている理由の中で、大きな位置を占めているモノなのでしょう。。。

そして「どうせ仕事するんなら、笑ってやろうよ!」とも。。。
コレも、いつもAさんが言っていたコトバ・・・
いつもいつも、楽しく仕事をしようって、声をかけてくださっていたAさん。
なんか、久々にAさんの言葉を聞き、原点に返ったような気がしました。
おかげでまた少し、がんばれそうな気がした、年度末のなっぽだったりしますぅ~ (*^^*)

お二人の送別もあり、ちょっぴりサビシイ年度末最後の会議となりましたが、それでもお二人のおかげで得るモノが大きかった!
キモチ、かなり引き締まったよーな気がします (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まだまだやれるだけ、がんばっていかないとね!
お二人の分まで・・・★

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 35 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
予想的中!
2016 / 03 / 10 ( Thu )
予想的中!でっす★

昨日の朝、ネモフィラのプランターの中を覗いてみると・・・
ヤッターーーーーー! \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
つぼみが開花しているぢゃないですかーっ!!

P3090170.jpg


の部分の拡大がコチラ♪ ↓

P3090171.jpg


の拡大はコチラでっす★ ↓

P3090172.jpg


新たなつぼみも発見し、まだまだネモフィラの花、しばらく楽しめそうです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても・・・もう一つのプランターの方は、ぜーんぜん咲く気配なしなんですよね~っ。。。
葉の部分はメチャメチャ元気いいのですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
一緒に蒔いたので、てっきり同時に開花するのかと思いきや。。。
種類が違うと、まったく同じというワケにもいかないのカモ・・・ですねぇ~。。。 ( 一一)
でも時間差の分、楽しみも倍増しそうな予感♪

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

21 : 01 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おっ♪
2016 / 03 / 07 ( Mon )
先日、咲いているのを発見したネモフィラのお花なんだケド。。。
気になって昨日の朝の水やりのトキに、もう一度じぃ~~っと観察してみました。
そーしたら・・・
おっ♪
ケッコーあちこちにつぼみが点在しているのを発見しましたーっ!! \(^▽^)/

P3060168.jpg

↑ この写真の中ではのトコロです。 他の部分にもつぼみ発見しました♪


なんか・・・
うれしーっ♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちょっとだけ、朝からテンション上がりました。

2種類のネモフィラの種を蒔いたのですが、つぼみを発見したのは、花が咲いたコチラ側のプランターのみ。
もう一方の方が葉もわさわさとしてて見た目が元気だったので、てっきりソチラの方がいい感じで育っているとばかり思っていたのですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、気長に待とうと思います。

何にせよ、近いうちにつぼみ→開花しそうな予感です。
楽しみだぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
稲垣潤一 「コンサート2016」
2016 / 03 / 06 ( Sun )
昨日は、今週2度目のライヴ参戦して参りましたぁ~♪ ←遊び過ぎってか?(苦笑)
↑の 稲垣潤一 コンサート2016 に参戦でっす (*^^*)
会場は、なっぽにとってはお馴染みの習志野文化ホールであります~。
コチラ、津田沼駅前というコトで、なっぽ的には大変アクセスしやすい場所だったりします。
そんなんで、ここ数年、イナガキのライヴ中心にお邪魔する機会がケッコーあったりします。

16時半開演というコトで、ちと買い物をしたいということもあり早めに自宅を出発したのですが、あちこち動き回りすぎ、会場入りはギリギリになってしまいました~(苦笑)
座席は大体、会場のど真ん中に当たる位置っぽかったかな?
ほぼ満席ってカンジで、ライヴも予定時間を5分ほど過ぎてスタートしました \(^▽^)/

ライヴ自体は、前回参加した成田のライヴと本とCDのリリース記念のイベントで披露した曲を合わせたよーなカンジだったので、な~んか新鮮味には欠けたカモですが、でもどれもお馴染みってカンジで安心して楽しめるような内容でした。
今回のライヴの目玉は、なんといってもゲストの土屋アンナちゃん
なっぽも、アンナちゃん観たさってのも半分はあったカモ~~ (* ̄m ̄) ププッ ←イベントでも生・アンナちゃん観たンだケド、また観たかった(爆)
ソロでカヴァー曲を2曲披露し、イナガキとのデュエットで客席を沸かせてくれました。
ホント、アンナちゃんが登場すると、ステージの華やかさがものすごーく増します ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
イナガキとのおしゃべりも絶妙で、素のイナガキをうまい具合にアンナちゃんが引き出してくれているというのか。。。
何とも2人のおしゃべり、オモシロイです(笑)
そして・・・
今回の衣裳、ジーンズというラフなスタイルだったのですが、実はコレにはワケがあったそうです。
イナガキの衣裳が黒のスーツだったので、アンナちゃんも黒のドレスをチョイス、ソレを着る予定だったそうです。
・・・が、前日、ハイボールを飲み過ぎた(ホントかな?)ので、ドレスのジッパーが壊れて着れなくなってしまったンだとか。。。 w(@@)w
正直なアンナちゃん、ステージ上のMCでこのおハナシをしてくださり、イナガキはしきりに「ホントに正直な方なんだから~! 言わなきゃわかんないのに!!」を連発していました (* ̄m ̄) ププッ
それにしても・・・
やっぱりアンナちゃん、スタイルいいですよね~。
パンツスタイルだと、足の長さがすご~~く目立ちました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

◎ イナガキのバンドでピアノを担当されている塩入俊哉さんのブログです。 この日のメンバーの写真が載っていて、アンナちゃんのお衣裳もチェックできますよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ ◎

ライヴの後半戦は、会場はほぼ総立ち状態!
都内のコアなファンの集う会場では前半戦から立ちっぱなしだったりもするンだケド、なかなか地方に出ちゃうとそーいった雰囲気がないので、ホントに習志野はいつも思うンだケド地方にしてはノリのいい会場なんですよね~。
だから、なっぽも毎度、参戦してしまうんです (゜゜)(。。)ウンウン
おかげでい~ぃ汗、かけました~~(笑)

今年に入って、イナガキにお目見えするのって、実は3度目だったりします~。
まだ3月だというのに、かなりハイペースなカンジ!
ですがその分、今後のイナガキ参戦の予定、今ントコロなかったりします~~  (→o←)ゞ アチャー
次、ライヴ等で拝見できる日は、いつになることやら。。。
年内に、あと1度はライヴ等に参戦できればいいンだケドなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

男と女5 -TWO HEARTS TWO VOICES- [ 稲垣潤一 ]

男と女5 -TWO HEARTS TWO VOICES- [ 稲垣潤一 ]
価格:3,240円(税込、送料込)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 17 : 00 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おうち de ひなまつり
2016 / 03 / 04 ( Fri )
自宅にひな人形を飾らなくなって、2年ほど経つなっぽ家でありますが~~(苦笑) ←単に面倒くさがり~~ (^^;
それでも、ひな祭りの宴的なモノは、相変わらずやっております~。
ま、かなりカンタンなモノですケドね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年も昨日のひなまつりdayに、義母も交えて簡単にひな祭りのお祝い?をしました★

P3030165.jpg


こーんな風な、ちらし寿司を用意するだけのささやかなモノですケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

食後には、不◎家で買ってきたケーキを。。。(笑)
どこも考えるコトは同じなんですかねぇ~?
仕事帰りに不◎家に寄ったら、メチャ混みでした~~ w(@@)w

来年は、久々にお雛様を飾ろうかなぁ~?
今現在、なんとなーくそんな風に思ったりしています。
どうも期間限定、しかも時間的に短いモンで出すのが面倒になってしまっていたンだケド、やはり飾った方が華やかだもんねぇ~。
ビッグひな祭りに行ってるからいいやぁ~ なーんて、ムリムリ納得していたケド、我が家のお雛様だって、そろそろ出てきたがっているだろうし。。。
ウン、来年は、キチンとそーいった行事もやろう!
ひな祭りだけでなく、ハロウィンもクリスマスも・・・キチンと行事を大切にツリーや飾りを出したり。。。
トニカク、そーいったひとつひとつを大切にしよう!
突然だけど、なんだかそう思いました。
忙しさを理由にせずに、それぞれの季節を楽しめるような工夫をしよう。
日々の生活に、そーいった小さなコトも案外、大切かもしれないですよね? (´ー`*)ウンウン

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 37 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咲いたっ★
2016 / 03 / 03 ( Thu )
去年のGWに出かけたひたち海浜公園でおみやげにネモフィラの種を買ってきました。
それを秋頃にプランターに蒔き、様子を見ながら水やりしてお世話してきました。
たまぁ~に土がカラカラになっていて大慌てで水をやったり、どうもノラ猫がプランターを蹴とばすのか、朝、見るとプランターが横倒しになっていたり・・・というコトもありましたが。。。(苦笑)

なんとなんと・・・
昨日の朝、ふと見てみると花が咲いているぢゃないですかーーーーっ!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P3020164.jpg


もっと 春真っただ中 って状態のタイミングで咲くのかと思いきや、予想外に早い開花にビックリですが。。。
でも・・・でもっ、嬉しいよーっ!! \(^▽^)/
ホントに咲くのか半信半疑でしたが、種から育ててどーにかネモフィラを咲かせることができましたっ★
もっともっとイッパイ花が咲いてくれたらうれしいンだケドなぁ~。
ネモフィラの丘に対抗したいなんて贅沢は言わないケド、それでもプランター一面にパーッと薄青色の小さなかわいらしい花が咲いていたら・・・かなりカンドーものだろうなぁ~。。。
さて、更なる花は出てくるのかなぁ~?? (* ̄m ̄) ププッ
毎朝、プランターを観察する楽しみができましたっ♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

23 : 37 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニッポン放送「HAPPY FM93」開局記念&フジパシフィックミュージック創立50周年記念コンサート オールナイトニッポンALIVE ~ヒットこそすべて~
2016 / 03 / 02 ( Wed )
昨日は、仕事を早々に切り上げ、久々に都内にお出かけしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
場所は、東京・九段下日本武道館でありまする~~♪
↑のオールナイトニッポンALIVEに参戦して参りましたぁ~っ!

今回のライヴ、参加アーティストがものすごーく豪華だったりします。
泉谷しげる・稲垣潤一・宇崎竜童・ウルフルズ・EPO・小田和正・きたやまおさむ・坂崎幸之助・Superfly・鈴木雅之・平松愛理・藤井フミヤ・・・というコトで、錚々たるメンバーでしょぉ~っ? w(@@)w
なっぽはイナガキ・小田チャン・愛理さん目当てで参戦してきたのですが、トニカク、この豪華すぎるほど豪華なメンバーと過ごした時間はものすごーく濃厚で、楽しかったですねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
今どき、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を生で聴ける機会なんて、なかなかないだろうしねぇ~。。。
なっぽ、実はなんと席がアリーナの1列目だったモンで、目の前で聴いちゃったしさぁ~(笑)
ま、1列目とはいえ、ちと端っこの方でしたがねぇ~。。。
でも、目の前にでっかいモニターが設置されていたので、ぜーんぜんOKでした。
直でステージを観たり、モニターの画面を通じて観たり・・・と慌ただしくあっちこっち見てました (* ̄m ̄) ププッ
カメラも入っていたので、もしかしたらライヴの様子をどこかで観かける機会があるカモ・・・ですね♪
ほとんどのアーティストが、2曲程度の持ち時間ってカンジでした。
泉谷さんと小田チャン・フミヤは、1曲だけの披露でしたが~~ (^^;
あ、マーチンは諸々で4曲ぐらい唄ってたかな?

それにしても・・・
ライヴのあとは、予想通りに大変でした。。。
武道館、どーしてあんなに駅までの道が混雑するんでしょうか~~(涙)
遠方参加で急いでいる身としては、かなり厳しい状態で、ヤキモキしながら駅を目指すのですが、今回もいつもと同じく時間との戦いでヒヤヒヤしちゃいました (^^;
ようやく駅に到着し、電車に乗り込んだと思いきや、なんとなんと・・・電車が遅延していて。。。
どうも駅の線路内に誰だかが立ち入ったらしく、点検なんかのために電車が遅れたらしいです。。。
トニカク、電車がどん詰まりしていたようで、途中で停車して動かなくなったり・・・としていたら、千葉駅からの乗れるはずの電車に乗りそびれ、終電まで40分ほど寒~い駅のホームで待ちぼうけするハメになってしまいました~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
やっと電車に乗り込めたと思ったら、今度は他の到着電車を待つために、予定時間に電車が出発しなくなってしまい。。。
ホント、翌日の仕事のコトがあったので一刻も早く帰りたかったというのに、自宅に到着したのが午前1時頃になってしまいました・・・
それから大慌てでお風呂に入ったりしたので、寝たのが午前2時過ぎだよぉ~ (o´_`o)ハァ・・・
ンで、朝は午前5時起きだから、ほとんど寝れてないカンジ・・・
今日は、ものすごーくキツイ1日となりましたっ(涙)
ライヴで楽しかった分、落差がかなり激しいですが・・・
でも、いいライヴに参戦したあとの充実した気分にはかえられないモンねぇ~。。。
そんなんでなっぽは、なんだかんだ言いつつも、ライヴ参戦をやめられないンですよねぇ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なっぽは、あまりイベント的なライヴには参戦しない方なんだケド、今回はかなり貴重な経験をさせていただきました。
生でいろいろなアーティストの迫力あるステージを堪能できるなんて・・・しかもみーんなトップアーティストだしねぇ~。。。
ホント、チケットがゲットできた幸運に、ひたすらカンシャですなぁ~ (´ー`*)ウンウン
またこの先も、楽しくて、得るモノの大きいライヴに参戦できますよーに。。。♪
P3040166.jpg

P3040167.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 35 : 09 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |