初めての・・・
2017 / 02 / 27 ( Mon )
初めての・・・と言ったら・・・
あっ、ア〇ムぢゃありません~~っ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

昨日ですがかなっぺ、初めてのスマホを手にしました~~!!
とうとう念願のスマホデビューってヤツですか(笑)

型は少し古くなってしまいますが、もえもえ同様、iPhoneをチョイスしたかなっぺ。
ショップにもあらかじめ予約を入れて出向いたので、いつもだったら平気で2時間トカ待たされちゃうトコロなのに、昨日に限ってすぐに案内されて約1時間で手続き完了ですよぉ~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

しっかしまぁ~、帰宅してからが大変でして。。。
iPhoneってば、諸々と設定が面倒なんですよね~。
コレ、もえもえのトキにも経験済みなモンで、ある程度覚悟はしていたモノの、経験者のもえもえがいるコトだから 楽勝だろう~♪ と思っていたら、大誤算!
パスワードを何度も間違えたようで、結局、電話で問い合わせてロックを解除してもらったり、かな~り面倒なコトになってしまいました~(苦笑)
ま、どーにか設定は完了したようですが。。。

そんなワケでして、これからはかなっぺもケータイ保持者になるモノで、連絡なんかは段違いに取りやすくなるコトでしょう (^.^)ホッ
ラクになる分、お金もしっかりかかってきます (^^;
ま・・・その分、どーにかがんばるっきゃない!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



 ↑ かなっぺのチョイスしたiPhone SE
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

20 : 58 : 41 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パーティ Party♪
2017 / 02 / 25 ( Sat )
昨日は遅ればせながら、姫様ズの合格祝いをしてきました~ (∩´∀`)∩
パーティ Party~♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
平日に家族揃ってのお出かけって、なっぽ家にはかな~り珍しいデキゴトですが、たまぁ~のコトなのでケッコー新鮮だったりしてぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
場所は、なんとは〇寿司
実はなっぽ家、初・は〇寿司だったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽと姫様ズはあまりお寿司が好きではないモノで、サイドメニューも充実しているというウワサを聞きつけ、お寿司もそれ以外のメニューも楽しめるコチラのお店を今回はチョイスしてみました♪

旦那も仕事を早めに切り上げてくれ、早々に帰宅してきたもので午後6時頃には家族そろって自宅を出発するコトができましたーっ d(^-^)b
ンでお店に向かえがてら、少し前にもえもえが入学式用に買ったスーツを受け取りにお店に立ち寄ってきました。
道が混んでいたモノで、お店も混んでしまうかとヒヤヒヤでしたが、意外にすぐに席に案内されたのでヨカッタ~!
なんと平日というコトで、お寿司のほとんどが一皿90円でした。
あまりの安さにビックリ~~ w(@@)w
姫様ズもサイドメニューやデザートを食べまくっていましたが、それでもお会計はかな~りリーズナブルな価格でした(笑)
初めてのお店でしたがシステムもわかりやすく、姫様ズもタッチパネルをガンガン操作して、注文入れてましたねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

でも、よくよく考えたらもえもえ、来週は卒業式なんだよねーっ。
そう考えると 1週先に卒業&合格のお祝いを一緒にしても、よかったかなぁ~ と今更ながら思ったりしてぇ~。。。 (^^;
ま、みんなで楽しい時間を過ごせたから、いっか!

それにしても・・・調子に乗って食べすぎました~ C=(×。×)ゲプ
おなかがパンパンで、苦しいぃ~~(苦笑)
ここまで食べなくともよかった~~!
ま、また機会があったら、今度はほどほどに飲食してきたいと思います~ (∀`*ゞ)エヘヘ

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

23 : 19 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
直ったーっ★ ヾ(*^ー^*)o尸~~
2017 / 02 / 24 ( Fri )
当て逃げされた愛車ですが、ようやく修理完了しましたーっ! \(^▽^)/
ンで昨日、家に戻ってきました。
おかえりーっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

長かったようで短かった1週間の軽トラ生活でしたが、最初はホントにどーなることかとヒヤヒヤの連続でした。。。
運転席に座り気合を入れ発進、ンで目的地に到着しホッと安堵・・・この繰り返しでした(爆) フゥ(o´Å`)=з
なっぽ的には久々のマニュアル車の運転でドキドキしつつも、今となっては 意外に何とか乗りこなせたかなー といいように解釈してたりします(笑)
義父の忘れ形見の軽トラちゃんでしたが、こんなカタチでなっぽが運転することになろーとは、きっと誰も想像しなかったコトでしょう。
約1週間でしたが、意外にちょっぴり離れがたいカンジかもぉ~ (* ̄m ̄) ププッ ←愛着湧いちゃったかなぁ~★
せっかく運転にも慣れてきたトコロだったので、また機会があったら定期的に運転しちゃおうかなぁ~・・・なぁ~んてね♪ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

それにしても・・・久々に乗った愛車チャン、なーんかすっかりマニュアル車づいてしまい運転がぎこちなくなってしまいました。
ついついクラッチ踏みたくなっちゃったり、ギアを変えようとシフトレバーに触れそうになっちゃったり。。。 (^^;
何より軽トラからの乗り換えだから、異様に車高が低いような気がしてなりません~(苦笑)
そういう点では車高が高い軽トラって、ケッコー運転しやすい乗り物なのかもなぁ~。。。

ようやく週末からは通常ペースでの動きが確保できました (^.^)ホッ
先週、動けなかった分、今週末はキリキリ動き回るぜぃっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

P2270800.jpg

↑ ご覧の通りに、キレイに元通りになりましたーっ \(^▽^)/


それにしても・・・
いまだに名乗り出てこない当て逃げ犯。。。
いったい、どーいう神経しているのでしょうか? (。´・ω・)?

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

23 : 19 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017 / 02 / 20 ( Mon )
本日、もえもえが補欠候補となっていた大学からの連絡がある日だったのですが。。。
正直、かなりレベルの高い大学だったモノで、ダメ元受験したよーなカンジだったというのに補欠に引っかかっただけでもものすごーい快挙って状態で、それだけですでになっぽやもえもえは大満足していたのですが。。。
なんとなんと・・・
連絡時刻に電話がかかってきたそうですーーーっ!! ヽ(@@)ノ
まさに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!てなカンジ(爆)

ですが、予告通りせっかくのラッキーなデキゴトなのですが、辞退しちゃいました。
理由は前にも書かせていただいた通り、先に入学手続きを済ませてしまった学校があるというコトと、やはり通いづらいという部分があったためです。
それに、このタイミングでの合否連絡じゃ、どこも決まっていない状態であるなら喜んで飛びついちゃうだろうケド、そうでない場合は先に決まっている学校に進路を決定しちゃいがちになっちゃうンじゃないかと。。。
モチロン、どうしても通いたい学校だったら違うんでしょうが。。。
正直、その道の中ではかなり権威ある大学なので惜しいキモチはイッパイですが、ご縁がなかったというコトなのでしょう。。。
もっと早く結果がわかっていたら、違う結果になっていたカモしれませんが。。。 (+_+)

それにしても、改めて もえもえ、あっぱれ★ ってカンジです(笑)
長かったようで短かった?受験生活の最後の最後に、ホントい~ぃ盛り上がりを見せてくれました (((uдu*)ゥンゥン
これにてホントにもえもえの受験戦争?は終結ってカンジです。
ごくろー様でした、もえもえっ!
チャンチャン♪ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

そんなもえもえですが、今度は目下、アルバイトを探し中であります~。
遅ればせながらですが、受験から解放され只今、少しだけ暇を持て余しているようでして。。。
実は今日、初めての面接にも出向いてきたようです。
すんなり決まるのか、よくわかりませんが。。。
ま、社会勉強です!
どんなアルバイトを始めるのかはわかりませんが、トニカクやるからには、責任を持ってがんばってほしいですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 35 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当てられる・・・
2017 / 02 / 18 ( Sat )
昨日のデキゴトです。

仕事帰り、サーキットトレーニングに立ち寄り、身体を動かして参りましたぁ~。
昨日は月イチの測定日で、その結果のカウンセリングなんかもありいつもより少し長めにジムに滞在するようなカタチになってしまいました。
結果、まぁまぁいい状態でして(笑)、そんなんでホクホク気分で駐車場の車に戻り、さて帰宅しようかと思いきや。。。
なんか、変なんです!
何か、違和感を感じ、その違和感が何かと考え、しばし車を発進できないでいました。
すると・・・

アレ?? ( ̄◇ ̄;)
なっぽ、車を降りるトキ、必ずドアミラーを収納するのですが、それを開いたツモリだったのに、助手席側のミラーが出ていない!!
ふと見ると、運転席側のミラー、出ているンです!! Σ(゚Д゚;エーッ!
片方出てるのに、片方出てない・・・
そんなコト、フツーないでしょぉ~??
慌てて車を降り、助手席側のドアミラーを見に行くと・・・
なんと・・・なんとっっ!!
ミラーがブラーンと線につながれたまま垂れ下がっているぢゃありませんかーっ!! ( ゚д゚)ハッ!

なっ・・・なんで、こんなコトに?!
かなりのパニックに陥ったなっぽ、思わず旦那に電話しちゃいました(苦笑)
そーしたら、「すぐ警察に電話しろ!」と言われ、大慌てで連絡を入れ、警察の到着まで現場で待つコトに。。。 ( ̄_ ̄;)
なーんか・・・とんでもないコトになってしまいました。。。
しばらく待つと警察が到着し、続いて旦那も仕事中だったのですが現場にわざわざ来てくれて。。。
実況見分し、今度は近くの交番まで移動し、ソチラでさらにおハナシをしたりして。。。
どーにか帰宅できた・・・という有り様であります~(涙)
忙しい夕方、トンデモナイコトに巻き込まれ、貴重な時間を2時間近くも費やしてしまいました・・・

昨日は折しも関東地方は春一番というコトで、かなりの強風が吹き荒れている状態だったのですね~(苦笑)
警察の方のハナシだと、恐らく隣に停めた車のヒトがドアを開けたトキに風にあおられ、なっぽの車の助手席にぶつけたンじゃないかと。。。
それにしても、ドアミラーが取れるほど強く当てておいて逃げる神経、なっぽにはわかりません・・・(怒)
ちょこっとぶつけて、傷もなさそうだから行ってしまったというならわからなくもないケド、ミラーがブランブランになって、しかもドア部分にも傷がしっかり付いていたンですよ!!
なっぽが車を停めたトキは、隣には車は停まっていなかったンです。
・・・というコトは、あとからきて当てて慌てて逃げたってコトですよね?!
せめて横に車が停まっていたのを確認していたら、どんな車かもわかっていたでしょうに、あとからきて停めて、ぶつけて逃げたというんじゃ、コチラはまーったく誰に当たられたんだかわからずじまい状態です。
警察には届けたケド、恐らく犯人、見つからずじまいになりそーな予感・・・ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
当然、なっぽの車はかなりの破損状態なので、修理にもかなりの金額がかかるだろうし。。。
それも保険適用させるとしたら、次年度の等級も下がるコト必至だし。。。
自分のせいじゃないのに、ホントに理不尽過ぎるぅぅ~~!! ヽ(`Д´)ノプンプン
何より田舎町に住むなっぽにとって、車は移動手段として絶対の必需品なんです。
それが使えないというコトは、ものすごーいストレスでして。。。
実際、この週末の予定、全て返上状態です・・・
コレもすべて、当て逃げ犯のおかげ!!(激怒)
見つけたら、ただぢゃおかない~~!! ←見つかりっこないだろうケド。。。 (o´_`o)ハァ・・・

週末の事故というコトで、保険会社にも連絡したケド対応が週明けになってしまうそうで。。。
取りあえず、修理工場に車は預けてあるンだケド、実際の修理は月曜日に保険会社からの連絡があってからというコトになっているのです。
代車もちょうど出払っていて借りるコトができず・・・
正直、月曜(20日)からの仕事への移動すら困った状態に。
仕方なく、自宅でほとんど使っていない軽トラを使うコトになりました。
・・・が、なっぽ、軽トラって運転したコトなく、今日・明日と練習し、どーにか月曜日に出勤できるように少しでも慣らさなきゃ・・・って状態で、非常に運転が不安です。
久々のマニュアル車の運転、ホントに乗るたびにドキドキです~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

週末、ごった返していてできなかったので、月曜日にジムで当て逃げについて目撃者がいないか、再度確認してくる予定です。
ジムの入っている建物、いくつかのテナントが入っているのですが、恐らくそのどこかの利用者に犯人はいるのではないかと・・・
だから、同じような時間帯に出向くコトで、犯人の耳に少しでも事故のコトを入れて心理的に揺さぶってやれれば・・・と思っているのですが。。。 ←テナントの中の店舗は、幸いというのかジムとか音楽教室など固定客利用のお店なので、駐車場の利用者も限られているカンジなのです
まぁ、それでも逃げるぐらいだから、今更申し出ては来ないでしょうが。。。
それでも少しは嫌な気分になって、考えてもらいたいモノです。。。

それにしても・・・
なっぽの車、かな~り目立つ車なんですよね。
修理が終わり、またジムを利用する際、駐車場に停まっているなっぽの車を見たら。。。
犯人、フツーの神経だったら、常に罪悪感を感じるコトになるんじゃないかと思うのですが。。。
そういう後ろめたいキモチを感じながら、今後も施設利用できるモンなんでしょうか??
なっぽだったら・・・無理だよなぁ~~。。。

はぁ~・・・
ただでさえ姫様ズの春からの進学問題でお金も要り様だってトキに、またこんなコトになるとは。。。
いったいなっぽが何したっていうのさぁ~~(涙)
どうせなら、もっといいモノに当たりたいモノですよね!!
ホント、なんなんだか。。。
ココントコ、インフルに感染したり、今回のように当て逃げされたり。。。
とことんツイていないなっぽだったりしますぅ~ (つд⊂)エーン

P2180797.jpg

↑ ブラーンと垂れ下がったドアミラーとドアの傷跡・・・(涙)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

23 : 57 : 23 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
受験戦争 終結★
2017 / 02 / 11 ( Sat )
なっぽ家の受験戦争(笑)、いよいよ終結しました~ \(^▽^)/
先週受けた2校の結果ですが、一昨日と昨日で発表がありました。
一昨日、結果がわかった学校は、無事合格してました~ (^.^)ホッ
ンで、最後の発表である昨日ですが、コチラは補欠候補という結果となりました~(笑)
補欠だった学校なのですが、かな~り高望みなほぼダメ元で受験した学校だったので、それでも補欠というもえもえにしては棚ボタのよーな結果に、なっぽ家一同、驚愕&ビックリでして~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
合格を勝ち取るコトはできませんでしたが、なっぽ的には 実にアッパレ★ ってカンジ。
この受験シーズン、一番の盛り上がりだったし、なっぽ的にも一番もえもえのコトを褒め称えたデキゴトだったカモしれないなぁ~。
補欠の結果は20日に連絡があるそうなのですが、仮に連絡をいただけたとしても残念ながら辞退する方向に決まっております。
ソリャ、とてもいい学校で、行けるに越したことはないのですが。。。
先に決まった学校の方ですでに入学手続きを取っているというのが一番大きな理由 ←コチラを断ると、納付した金額のウチ30万没収されてしまうのです~~ (→o←)ゞ アチャー
それと実際問題、通学をする場合を考えると、片道2時間半近くかかってしまうモンで、もえもえ的にはキツいだろうなぁ~・・・と。
今更、下宿生活をさせるツモリもすっかりなくなっちゃっているし、決まっている学校も国家試験合格率、ケッコー高いので、 同じような勉強ができるなら、近くの方がコチラも助かるなぁ~ と。
もしも万が一、本当にスライド合格が決まった場合、ものすごーくもったいないのですが。。。
なっぽ家一同、ナットク済というコトで、予定通りの進路にもえもえは決まった・・・ってカンジですかねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン

ま、トニカクかなり奮闘してくれましたよ、もえもえ。
なっぽの想像していたより、ずぅ~っと底力を見せてくれたような気がします。
塾には通わず、学校と自学だけでよく大学入試を突破してくれました★
モチロン、入試間近にマンツーマンで勉強をみてくれた学校の先生のご厚意等、いろいろあったと思いますが。。。
でも、 自力でよく頑張ってくれたなぁ~ って思います。
そして、その自信を今後の大学生活にも生かしてくれれば・・・
そう願ってやみません★
ようやく本当の意味でホッと一息つける、もえもえはじめとしたなっぽ家一同であります~ フゥ(o´Å`)=з

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 52 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オモシロイ カタチ
2017 / 02 / 05 ( Sun )
オモシロイカタチの人参、発見!! w(@@)w

なーんか、ヒトみたい??
走ってるよーな。。。 (* ̄m ̄) ププッ
・・・と思っていたら、以前、やはり似たようなオモシロイカタチの大根を見つけたコトがあったっけなぁ~~(爆)
◎ 「ここにも、いましたっ(笑)」 当時のなっぽのひとりごとに書き込んだ記事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ◎

人参さんは、昨日の夕飯のカレーに投入っす♪

P2040795.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 37 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オワリマシタ★
2017 / 02 / 04 ( Sat )
オワリマシタ★

昨日・今日と、2連チャンで入試に出かけていたもえもえであります~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・が、本日の入試をもって、もえもえの大学入試の日程は全て終了です~★
ひとまず 終わった~ ってカンジ。
今日の入試は都内だったので、朝はかなり早い時間から電車移動して・・・ちょっと大変だったみたい。。。
夕方、帰ってきて仮眠していたみたいです。
ま、疲れただろうからねぇ~ (´ー`*)ウンウン
長かったような短かったような、ビミョーな雰囲気の入試期間でしたが(苦笑)
とにかくもえもえ、これからは少しゆっくりさせてあげたいと思います (((uдu*)ゥンゥン

来週末には全ての結果が出るコトになっているのですが、まぁ、今の段階でもえもえ、春からは学生になれるコトだけは確定してますから~(笑)
なっぽも少し落ち着いたら、気持ちと身体をゆーったりしたいと思いマス。
まずは岩盤浴にでも行って、体内の毒素を排出してすっきりしてきたいなーっ・・・と♪
それにしても・・・受験に対してもさしてなっぽが手助けできるシーンってなかったと思うのですが、なんでこんなにこの短い期間でグッタリ疲れたンでしょう??
少しは気疲れしたのかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
あまり自分では意識していなかった分、インフルでダウンし、いまだにすっきり体調が回復しきれない状態が謎すぎます~~ (。´・ω・)?
来週に入ったら、少しはペースも元に戻るかなぁ~??

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

23 : 15 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復帰しましたーっ★
2017 / 02 / 01 ( Wed )
昨日から、仕事復帰しましたーっ★ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

突然のインフルにやられ少々参りましたが、それでも特効薬・イナビルのおかげで予定より早く体調も復活できたようです。
職場で毎朝、朝礼時に連絡事項等をおハナシするのですが、昨日はその際にカンタンに不在時のご迷惑のお詫びの挨拶もさせていただきました。
みんな、拍手でヘタレモノのなっぽの復帰を温かく迎えてくれ、ホントにほんっと~~にカンシャしきりであります~~ m(_ _)m
突発的に休暇を取っちゃったモノで、しばらくは迷惑かけないようにセッセと働かないとね~~(笑)
ま、せいぜい周りにインフルを拡散しないように、十分気を付けないとなーっ(苦笑) ←あ、キチンと完治しての復帰ですから、フツーだったら周りに菌をばら撒く心配はないハズ★
また心を入れ替え、がんばりまっす (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


さて、ハナシは変わりまして、本日はホントだったらもえもえ、入試に出向く予定だったのですが、欠席です。
あ、なっぽのインフルが移ったからぢゃありませんよーっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
単に、先に2校の合格が決まってしまったモンで、完全滑り止めだった今日の受験校はどちらにせよ進学するコトもないという判断で、巷でインフルも流行っているのでわざわざヒトがいっぱい集まるトコロに無理に出かけていかなくとも・・・と、受験をパスするコトにしたのです。
そんなワケで、あとは残すトコロ週末にかけて2校の受験を控えているもえもえであります~。
なんだかんだ言って、ゴールはもうすぐデスね★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 13 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |