fc2ブログ
段違い
2021 / 07 / 31 ( Sat )
本日、年に一度の健康診断のひとつである胃がん検診、無事終わりましたぁ~~ \(^▽^)/
去年からなっぽ、胃の検査はカメラでやっております。
・・・というのも良性ポリープがあるため、 バリウム検査を受けても結局はカメラを飲むことになるよ~ という医師からのアドバイスがあったためなんだケド、まぁ~検査自体はそれなりに苦労しましたっ(苦笑) ←詳しくは去年の検査のコトを書き込んだ◎オエオエッ・・・(×_×) を参照★
でもまぁ、こーいうのってどれがMAXツラいのかって、感じ方の個人差もあるんだろうしよくピンとこないので、もしやなっぽはまだ軽い方なんじゃないかと思ったりもしたのですが。。。
一応、耐えようと思ったら、耐えられるカンジではあったからねぇ~~ (((uдu*)ゥンゥン
だけど、 可能であるならばラクに受けられるに越したことはないだろう って思っちゃうワケでして。。。
そんなんで、今年は悪友・りえの勧めもあって、初めて鎮静剤使用のカメラ検査とやらを受けてきました!

午前8時半 に予約を入れていたモノで、その15分ほど前にクリニック入り。
今回の検査、なんとなんとの旦那同伴デシタ (^^;
・・・というのも鎮静剤使用のためふらつきなんかが出る場合があるので、付き添い必至なんです。
車の運転も終日ダメで、始めは検査後に歩いて帰ろうかと思っていたのですが、ソレもダメとのコトで。。。
地域の乗り合いタクシーがあるのでソレを利用しようと思ったンだケド、ソレすらもダメだというコトで旦那の仕事が休みの土曜日に検査を受けるっきゃなくなっちゃった。。。
ホントは平日に、検査を口実に仕事を休んでのんびりしようと思っていたンだけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、そんなんで、旦那に付き添いを頼み、検査受けてきました~。

受付を済ませ、待合室でしばし待っていると、検査室に呼ばれ。。。
ソコからが、ケッコー早かったぁ~~ ( ^ω^)おっ
まずは紙コップを渡され、その中にある液体でうがいをするように指示されました。
その液体が喉の麻酔とのコトで、口に含んで1回を30秒ぐらいガラガラやるようにとのコトで。。。
まず一口、口に運ぶと苦みのあるよーな ウッ! ってカンジのモノでして。。。
コリャ、少しずつ口に含んでうがいしないと、30秒も口に入れっぱなしはキツイぞ~~!! ってカンジ。
看護師さんは 3・4回ぐらい って言っていたケド、なっぽはコップの液体がなくなるまで 5・6回ぐらい うがいを繰り返していたよーな気がします。
うがいしている途中で、なんとなーく口元がビリビリとしてきて。。。
麻酔でマヒしてきてるなぁ~ ってカンジ。
そーいえば、去年の病院では氷のよーなモノを口の中で転がして溶かす麻酔を使っていました。
よくよく考えるとコップの液体、あのトキの苦い氷と同じ味がするような気がしましたね~ (´ー`*)ウンウン

よーやくコップの中身がなくなったと思ったら、今度は横になって血圧測定。
そして、点滴を入れ、マウスピースを口にはめ。。。
ほどなく先生がやってきて、鎮静剤を点滴と一緒に投与しました。
そのトキ、「しばらくすると、ボーッとしてくるからね~~」なーんて言っていて、「はい」と返事したケド、その後のコトは、ぜーんぜん覚えていなく。。。(汗)
ボーッとするどころか、そのままバタンキューだったんだろうなぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
・・・で、気が付いたトキには検査、終わっちゃってましたぁ~~ ((´∀`*))ヶラヶラ
まさに え? もう終わっちゃったの?? ってカンジ。
モチロン、まーったく苦痛もありませんでした。 
去年のあの、オエオエした苦しかったのって、なんだったの? てなカンジ。
ただ、何かの拍子に涙が出たのでしょうか?
目の周りが、涙が少し乾いたようなカンジになっていて。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
とはいえ、まーったく記憶がないまま検査、終わっていました。
ホント、拍子抜けです!
去年の検査とは、あまりにも 段違い すぎて。。。

その後、検査時に撮った写真を見ながら説明がありました。
去年の検査では胃底腺ポリープと診断されていたのですが、今回 過形成ポリープではないかと先生からハナシがありました。
ンで、ポリープ部を念のため切除したらしいのですが、 まぁ、問題ないと思う とのコト。
そのため、胃の出血があるかもしれないのでというコトで、内服薬の処方がありました。
5日ほど、食前にソレを飲むコトになっています。

今回の検査を受けるに当たり、ひとつきほど前に問診と血液検査を受けていたのですが、ソチラの結果についてもハナシがありました。
会社でも少し前に検診の結果が来ていて、ソレとあまり変わりはなかったンだケド、でも会社のは結果の紙をベラッと送られてくるだけなので、今回はキチンと説明してくれたのでよかった~。
健康状態は、それほど悪くはなさそーってコトはわかったので ε-(´∀`*)ホッ
そんなんで、詳しい結果は8月半ばに再来院して伺うことになっております~。
何事もないコトを祈りつつ、取りあえず平常運転ってトコでしょうか(笑)

それにしても・・・
検査後、身体がケッコーだるいといいますか。。。
眠くて眠くてしょうがなくて。。。
旦那の運転で帰宅し、しばらく横になっていればいいかと思ったんだけど、いったんお昼過ぎに目が覚め、軽くゼリーなんかを食べたあとまた横になって。。。
そんなカンジで昨日はほぼ一日、ダラダラと過ごしてしまいました。
ココントコ寝不足だったり仕事で疲れていたり・・・とあったので、鎮静剤を使ったことによって眠気が誘発されたのかなぁ~?
まぁ、たまにはそんなトキもあってもいいかな?
なっぽ的には、いい骨休めになった気がします σ(^-^;)
午後6時過ぎになって、よーやくウォーキングがてら近くに歩いて買い物に出れるようになったので、ほんっと~~にまったりした一日になりました。

まぁ、今回の検査を受けてわかったコトは、カメラでの検査のトキはお値段は多少かかってしまうにしても、鎮静剤を使うに限るってコトですかねぇ~。
あの苦痛で長く感じる時間がまーったくわからないウチに終わっちゃってるなんて、ホントにキツネにつままれたよーなカンジとしかいいようがないですから。。。 (((uдu*)ゥンゥン
ガマンできるようならわざわざ薬なんぞ使わなくとも・・・と、去年はりえからくどいぐらい鎮静剤使用を勧められたにも関わらず使わずに検査した自分の愚かさをヒシヒシとカンジたねぇ~。
ま、使わずに検査したからこその、今年の検査との比較ができたってコトだけどね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ←ひとつの経験ってコトで(爆)
去年は検査後、喉の痛みというか違和感もかなら長い間続いたのですが、今年はそんなコトすらまーったくナシです!
来年以降もできれば検査時には鎮静剤、使ってもらいたいですね~~ (・∀・)ウン!!

あとは乳がん・子宮がんの検診を残すのみ。
どうも予定は秋頃になるよーです。
そんなんで、検診関係はひとまず小休止ってトコですかねぇ~♪
一番の難関の胃が今回済んだもので、ちょっとホッとしております。。。
スポンサーサイト



テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 42 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆるゆる~っと。
2021 / 07 / 23 ( Fri )
連休に入りましたーっ! \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

ケッコー頻繁に、お休みのたびにお友だちとカフェ巡りしてるっぽいもえもえ。
週末はほぼお出かけしちゃってて不在状態なのですが、たまぁ~に約束がないトキがあります ←メチャ珍しく、そんなのって月に1回あるかないか?
昨日が珍しいそんなトキだったよーで、そーするとカフェ巡りの同志としてなっぽに白羽の矢が立つようです σ(^-^;)
てか、別になっぽ、カフェ巡りなんて趣味ないんだケドなぁ~~(汗)

・・・で昨日、急遽自宅でランチしたあと、車で30分ぐらいのトコにあるカフェに出向いてきました。
いつもはケッコー混んでいるようですが、ティータイムだったせいかラッキーなコトに空いていました♪

DSC_0409.jpg


ワッフルが評判のお店のようでもえもえかそれをチョイスしましたが、なっぽはあいにく満腹状態だったのでふわふわ~なシフォンケーキとアイスカフェオレを。
そんで、しばしまった~りとした時間を過ごしてきました。

昨日は旦那が吞み会ってコトだったので、夕飯はおサボりしようと前々から決めていました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
・・・で、ひっさびさにお気に入りのお店までもえもえと二人、出向いてきました~♪
かなっぺは運転免許合宿のため、しばし不在です~~(笑)

DSC_0410-1.jpg DSC_0411.jpg DSC_0412.jpg


なっぽがチョイスしたのは、栗かぼちゃのポタージュ・パン・えびと金目鯛のポワレ・デザート盛り合わせにダブルチーズケーキ・アールグレイのアイス・ブランマンジェ・クレームブリュレ♪
コロナ禍で、食事している以外のトキはマスクを付けなきゃだし、マスクを机に置くトキに直置きしないための紙をいただいたり・・・といろいろと制限はあるモノの、相変わらず安定のおいしさを提供してくれました~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ポワレのお魚の皮のパリッと感は、ホントに病みつき~!
あんな風に仕上げるコツ、ホントに知りたいったらありゃしない!!
そして久々に食べるデザート盛りのクレームブリュレの絶品ッぷりにカンドーでした♪

すっかり ゆるゆる~っと。 ってカンジに過ごした一日デシタね~ (*^ ^*)
そんな時間、ケッコー大切なんだよね~。
好きなコトを好きなだけ、おいしいモノも思いっきり食べて・・・そんなキモチにも時間にもゆとりのある、制限なしのゆるゆる~っと感満載の自由時間。
いい気分転換、できました (・∀・)ウン!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 37 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
急遽呑み
2021 / 07 / 22 ( Thu )
一昨日の深夜帯のコト。
4月に職場異動してから、すっかり夕飯後にはヘロヘロしてしまいいったん横にならないと動き出せなくなってしまったなっぽ σ(^-^;)
この日もいつもの如く、 ちょっと10分ぐらいだけ~ と横になったモノの、実際は1時間ばかり爆睡しちゃってて、旦那に もう23時頃だぞ! と叩き起こされました ( ゚д゚)ハッ!
大慌てで用事を済まそうと、2階の寝室から1階に移動したトコロ、スマホにLINEが届いているのに気が付きチェックすると。。。
なんとなんと、久々に異動前の職場のOリーダーからで、な~~んか特段用事があるカンジではないモノの、だからこそ どーしたんだろ? と気になって。。。
慌ててLINEを返したら、即レスしてきた!!(笑)
ンで、な~んだか流れで昨日、呑みに行くコトになっちゃった ( ^ω^)おっ
急に吞み会が決まったので、 急遽呑み とでもいいましょうか(苦笑)
翌朝、旦那ともえもえに 飲みに行くコト を伝えると、「フッ軽だなぁ~」と、もえもえ。
フッ軽=フットワークが軽い ってコトらしいです。
ま、ソレってば、今に始まったことじゃないからなぁ~~ σ(^-^;)

・・・で昨日、呑んできましたよぉ~~(笑)
実に外呑み、ほんっと~~に久しぶりです★
一昨日・昨日となんだか仕事がかなりテンパってて、昨日も約束してたからかなり大慌てで仕事をこなしていたンだケド定時では片づけられず、1時間ばかり遅くなってしまった~~  (→o←)ゞ アチャー
その時点でもう、約束の時間には間に合わないコトがほぼ確定していたモンで、大慌てでOリーダーにLINEして、それでも極力遅れないよう大慌てでジムの測定だけ済ませ、家にトンボ帰りしてダッシュでお出かけ~ってカンジ。
10分ぐらい約束の場所にOリーダーをお待たせしちゃったケド、どーにかこーにか合流を果たすコトができました ε-(´∀`*)ホッ

その後、マッ〇でOリーダー宅の夕飯を買い込み、ソレをいったんご自宅に届け、さらにOリーダー宅でK子リーダーと合流し、K子リーダーの車に乗り換えて予約を入れておいてくれたお店に向かいました。
てなワケで、今回の呑み会は、3名でやってきました。
時期的に大勢でやるワケにもいかないので、ホントに内輪ってカンジのひっそり?吞み会 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

予約してくれていたお店、ナントなっぽが今、働いている営業部のケッコー近くのトコロにありまして。。。
だけど、 こんなトコにこんなお店があるなんて、知らなかったぁ~ ってカンジの住宅地みたいなところにありました。
それにしても、あんだけ猛ダッシュで帰宅してきたのに、また元いた場所近くに舞い戻ってくるとは。。。(苦笑)
まっ、いいケドね~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お店は、のんべえのOリーダーの行きつけらしく、い~~ぃ雰囲気でして。。。
小ぢんまりとしていて、チョイ呑みするのにいいカンジ♪
オヤジ好みっぽいトコロも、なっぽの好みだぁ~ ←オヤジの一杯飲み屋っぽいトコロって、なっぽ好きなんですよね~ (^ ^)
カウンターの前にも、串焼きが所狭しと置かれていて、オーダー受けたらすぐ焼けるように準備万端ってカンジ。
並べられた串に圧倒されつつ、どれを頼もうかワクワクしちゃう~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

OIP.jpg


メニューも豊富!
何食べてもおいしかったし、思いっきり呑んで楽しんできました~(笑)
職場にも近いので、そのうち一人でフラっと立ち寄ってもいいかもぉ~。
車だから呑めないケド、串焼きだけでもつまみに来ればサイコーぢゃんっ♪
女性の一人客もいたしねぇ~~ "o(* ̄o ̄)o"
いい店、教えてもらった!!

ieyasu3.jpg ieyasu.jpg ieyasu2.jpg


なーんか、この3ショットって、違和感ないねぇ~」ってOリーダーが言った通り、ほんっと~~にフツーにいつものメンツってカンジなんだわぁ~(爆)
だけど逆にそんな風に話を振られ、即座に ウンウン と頷いたけど、ちょっと前まではフツーにほぼ毎日のように出勤すれば顔を合わせられる間柄=日常 だったのが、今となってはこんな風に示し合わせないと会えくなっちゃったんだなぁ~・・・ってコトに改めて気が付き、ちょっと寂しくなっちゃった~~ (´ε`;)ウーン…
・・・とはいえ、会えばなーんも変わらず今まで通りに接してくれ、呑まないK子リーダーは快く車でワタシらの足代わりになってくれ・・・そんなカンジがありがたくもあり。。。
距離的に離れて、改めてプライベートでこんな風に会えるような間柄になったのかもと思ったりもしました。
ヤッパ、日常的に仕事が絡んでの間柄だと、ちょっと私的な付き合いってやりにくいトコロもあるからねぇ~~ (((uдu*)ゥンゥン

意味深?なOリーダーからのLINE、特段なにかがあったワケじゃないようで、単に 呑みたかっただけ だったようです ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、何かあったンじゃなくて、よかったケド~~(笑)
またいつか、コロナが落ち着いてのんびり呑める日があるコトを期待しつつ、それぞれの場所でまた仕事をがんばっていく日々を送っていくことになります。
仕事上のサポートはできなくなってしまいましたが、たまにはこんな風に楽しい宴にお声掛けいただければ、なっぽも約8年もの月日の間、苦楽を共にしてきたことも報われるような気がしますね~。
長い月日を経て、いい人間関係を結べたことがうれしかった、昨日の突然開催決定された 急遽呑み デシタ。

帰りも自宅近くまで車で送ってくださったK子リーダー、いつものことながらホントにお世話になりました。
ありがとうございました~ m(_ _)m
陽気なお二人との呑み会、サイコーに楽しかったデス★
また、いつの日かお会いしましょう♪

テーマ:職場の人間関係 - ジャンル:就職・お仕事

21 : 49 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
合宿入り
2021 / 07 / 20 ( Tue )
どうもかなっぺ、夏休みに入ったようです~~ ( ^ω^)おっ
なんだかここずぅ~~っとコロナでオンライン中心の授業しているモンで、かなっぺってばほぼほぼ家にいる状態だったからあまりそーいうコトに疎くなってしまっているなっぽであります~ σ(^-^;)

そんなワケでして、なんと昨日からかなっぺ、自動車運転免許取得のための合宿に出かけております~。
かなっぺ、 合宿入り です~~ ヽ(≧▽≦)ノ
しか~し、合宿って言っても、場所がなんと県内だったりしまして~~(汗)
もえもえは新潟まで行っていたのですが、かなっぺが選んだトコは自宅から電車で2時間弱ぐらいのトコロなんですよねー。。。
どうせなら、旅行がてら少し遠いトコにすればいいのに、なんだか値段が決めたトコは安かったらしくて。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんだかなぁ~ってカンジですが、現地到着したかなっぺから送られてきた写真や動画を見ると、宿泊先はネコがいっぱいいたり、海の近くだったり・・・それから部屋も意外に広そうで、電子レンジなんかも完備されていてそれなりに暮らしやすそう?
お友だちと一緒に約1カ月ぐらい、気分転換しながら運転免許取得目指して頑張ってくる予定です~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そんなワケでして、しばしなっぽ家も3人家族となります。
少しだけなっぽもラクチン生活、送れそうな予感。
いつも以上に羽のばせるかな~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ:運転免許 - ジャンル:車・バイク

22 : 58 : 44 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
反動
2021 / 07 / 17 ( Sat )
1週間のお仕事も無事、終わりました~~ ε-(´∀`*)ホッ
・・・てコトで、ホッと一息ついていますが、先週は仕事が比較的ラクだった分、振り返るとこの1週間はその反動がスゴカッタなぁ~~(苦笑)
そんな状況の中、週のうちの2日間は1人で50人近くの営業職員の事務をみていたんだから、なかなかアッパレってモンじゃない? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かなりヒーヒー状態で仕事、がんばってたので、テンパってた分、どれだけのミスが出ていたのか気になってヒヤヒヤしていたのですが、まさかのノーミス! ( ゚д゚)ハッ!
異動して、ケッコー修行積んでるもんなぁ~~。
少しは成長したんでしょうか?
ま、たまたまなような気もしますが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
なんか・・・ものすご~~く やり切った! ってカンジ。
1週間、がんばりましたって、ちょっとだけ自分を褒めてあげたくなっちゃいました★

さぁ、また来週もマイペースでがんばろうっと! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 15 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご時世だねぇ~(笑)
2021 / 07 / 11 ( Sun )
コロナの関係で大人数で集合するコトができなくなり、ココントコの支社で月イチで行われていた会議も中止を余儀なくされていました。
ま、なっぽ的にはあまり行きたくないので よかった~ ってトコもあるのですが(苦笑)

少し前に支社が所在している地域も蔓延防止の対象となり、ますます会議なんて開催できるよーな状況じゃなくなってしまいました。
・・・てコトで昨日、とうとうなっぽたちの職制では初めてのリモート会議、やっちゃいました~~ w(@@)w
システムが導入されている支社管内拠点が3か所あるってコトで、各地にバラけての参加となったンだケド、なっぽは自宅にほど近い年度末までいた古巣の営業部から15分ほど離れた営業部まで出向き、ソコから会議に参加しました。
一緒に働いているSさんは、支社でのリモート参加ってコトで、同じ営業部に勤務しているンだケド、今回はバラバラ。
ま、なっぽが自宅に近いトコロで参加するコトになったからなんだけどね~~ (´ー`*)ウンウン
移動がちょっと大変でしたが、まぁ帰宅すると思えばねぇ~~(笑)
それに、支社で参加するよりか、会議が終わった後の帰宅が楽チンだもんねぇ。

会議自体も、なかなか新鮮な雰囲気(笑)
画面に自分たちの含めて4つの会議会場の様子が映し出され、慣れないながらもコミュニケーション取りながら・・・ってカンジで、なかなかオモシロイ (* ̄m ̄) ププッ
画面にずぅ~~っと自分の姿が映っているので、なーんか監視されてるよーなカンジでちょっとイヤだったりもしますが、キンチョーしながらもほどほどに楽しく約2時間の会議に参加してきました。
なんか・・・ホントに ご時世だねぇ~ ってカンジの試み。
しばらくはこんなカンジになってくるのでしょうか?
便利ではあるケド、みんなで会して行うモノにもいい点はあるし。。。
こんな時期だから仕方がないのかもしれないケド、だんだんみんながラクなやり方にこれを機会にシフトしていくのかもしれませんね~ (´ー`*)ウンウン
今はそんな、試行錯誤のタイミングなんだろうな。。。
慣れればさらにリモート会議、スムーズに進められるようになる気がします。
次回は・・・どうなるかな??(笑)

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

23 : 46 : 52 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
2021 / 07 / 09 ( Fri )
只今、ちょうど仕事の方がチョイとばかり余裕がある状態だったりしますぅ~ σ(^-^;)
そんなコトって、ホントに珍しいコトなんですよーっ! (((uдu*)ゥンゥン
・・・てワケで、 休むんだったら今だっっ!! って思い立ちまして昨日、急遽お休みをいただきちゃいました(笑)

・・・で、映画鑑賞してきちゃいました。
観てきたのが、↑ の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」!
2年ほど前に上映された作品の続編ですね~~♪
前作も観ていたし、大好きなアクション物ってコトもあり、公開を心待ちにしていた作品です。
コロナの関係で公開が少し遅れたようですが、ようやく・・・満を持してってカンジ? (・∀・)ウン!!
早く観に行かなきゃ、観そびれる~~!! と焦っていたから、ちょうどこのタイミングで観に行けて、よかった~~ ε-(´∀`*)ホッ

CENTER_0002_BURST20210708092631613.jpg
TRIPART_0001_BURST20210708092637448_COVER.jpg HORIZON_0002_BURST20210708092642607.jpg


カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
どんな相手も6秒以内に仕留める――伝説の殺し屋“ファブル”(岡田准一)。
ある日、ボス(佐藤浩市)から「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(木村文乃)と共に一般人のフリをして暮らし始める。
猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長(佐藤二朗)と同僚のミサキ(山本美月)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。
一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真一)が暗躍。
凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。
同じ頃アキラは、4年前のある事件で自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と偶然再会し、これが後に大騒動へと発展する――!


トニカク、今回も岡田クンの極上のアクションに、震えましたねぇ~~ :;(∩´﹏`∩);:
人間って、こんなコトもできちゃうんだぁ~ って思わされちゃうぐらい絶妙で華麗なアクションシーンは、ほんっと~~に病みつきになっちゃうってカンジ!
ヨウコ役の木村文乃さんのアクションも指導されたというコトだけど、前評判通りセクシーであざやかで。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
トニカク、カッチョよかった~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

「ドラゴン桜」に引き続きなので、なーんかココントコ平手友梨奈チャンを頻繁に見かける機会があるなぁ~。。。(笑)
今回のヒナコ役って複雑な背景を背負いながら生きてきたワケだけど、そんな役も見事にこなせる可能性を秘めた子だなぁ~って。
目の力強さがすっごく印象的ですよね。
今後が楽しみ・・・カモ (´ー`*)ウンウン
宇津帆役の堤真一さんのいや~な悪党っぷりもサスガだし、意外なトコロでは殺し屋役の安藤忠信さんのクールな裏のヘタレっぷりは、 見事だわぁ~ ってカンシン。 絶妙な演技力ってカンジで(笑)

ハードなアクションで、キモチもスカッとしました。
気分転換にはもってこいの作品でしたね~~ (`・ω・´)b
あんな風にキレッキレのアクション、自分も決めてみたいな~~って、できもしないケドついつい思わされちゃいました(爆)



















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザ・ファブル【Blu-ray】 [ 木村文乃 ]
価格:4136円(税込、送料無料) (2021/7/17時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料無料】ザ・ファブル/岡田准一[DVD]【返品種別A】
価格:3427円(税込、送料無料) (2021/7/17時点)


テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 45 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話題が出たそばから。。。
2021 / 07 / 06 ( Tue )
3週間ほど前に受けた 大腸がん検診の結果、来ましたーーーっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
先日、ちょうどそんな 話題が出たそばから ってカンジですよね~、まさに!!(笑)
ホント、タイムリー過ぎて、ちょっとビックリしちゃいました (* ̄m ̄) ププッ

結果は・・・といいますと。。。
ま、 異常なし ってコトでした ε-(´∀`*)ホッ
ひとまずホッとしましたね~~(笑)
これから受ける検診に、いい弾みになってくれれば・・・ってカンジ。
トニカク、よかったです ヾ(*^ー^*)o尸~~

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 36 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前準備
2021 / 07 / 04 ( Sun )
毎年、だいたいこの時期に健康診断の類の行事が入っていたりします。
GW明けすぐに会社の検診があり、その結果は少し前に通知がありました ←ヤバい! ココで触れるの忘れてた!! ( ゚д゚)ハッ!
結果は・・・まぁ、相変わらずってカンジですね~~(苦笑)
コレステロール値が高いのはいつものコトだから。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、昨年頃から糖代謝が軽度異常って指摘があり、ちと気になっていたりします。。。

少し前に市町村でいつも受けている 大腸がん検診 は済ませ、あとは諸々受検するコトになるんだろうケド、とにかく一番のネックになっているのが 胃がん検診 でありますーっ。
昨年、初めて受けた病院での個別検診で 再検査 通知を受け取ったなっぽ σ(^-^;)
初めての 胃カメラ体験 をしたのです。
まぁ、結果は問題なしだったのですが、胃に良性のポリープがあるためバリウム検査を受けても毎年、ひっかかる可能性があるという指摘を受けました。
そんで あなたははじめからカメラでの検査の方がいいかもね。 どうせ受けるコトになる可能性があるから・・・ というコトで、今年からは意を決してカメラ一本検査にシフトするコトに決めていたんです。
ただ去年、まぁそこそこキツかったンですよねぇ~、検査。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ヒトと比較ができない分、どうなのかわかんないんだけど、かな~りそこそこ餌付いたし、検査後に喉がしばらく変なカンジだったり。。。
検査を受ける前から、悪友・りえからも「ぜーったい鎮静剤打って検査しなよ!」とかな~り助言されていたにも関わらず、 どーにかなるさ! とフツーに検査したワケだけど、やっぱ、楽にできるならそれに越したことないモンねぇ~。。。
毎年のことなら、尚更!!

・・・ってコトで、今年は迷うことなく鎮静剤使用のカメラ検査をするコトに決めました。
たまたまかかりつけ医がそーいった検査をしているコトがわかり、ソコで検査をしてもらうコトにしたのですが、まぁ~お願いするまでがいろいろとごたごたとありまして。。。
まず、市町村での胃がん検診って、バリウムありきのカメラ検査のようなんです。 Σ(゚Д゚;エーッ!
要は、バリウム検査で異常がなけりゃ、カメラでの検査が受けられないというシステムらしく、なっぽのように最初からカメラを希望するってのがダメらしいンです。
その時点でもう、すでに健康診断として胃カメラ検査を受けるコトができなくなっちゃったワケです (o´_`o)ハァ・・・
・・・で、かかりつけ医に直接頼んだのですが、まず 現時点で何か症状があるのか というハナシになり、当然ながら年に一度の検診として受けたいだけなので自覚症状的なモノなんてないワケでして。。。
そーすると、現状がコロナの関係でイロイロあるというコトで、なんとなーく検査自体をしたくないような雰囲気をプンプン匂わされてしまいました (-ω-;)ウーン
ま、もともとかかりつけだというコトがわかり受けてくれることになりましたが、恐らく一度も普段、かかったコトがなければこの時点でスッパリお断りされていたコトと思います(苦笑)
このクリニック、先生は診察や検査にも好意的だけど、受付とか電話での応対はほんっと~~にぶっきらぼうで。。。 (--〆)
どーにか断る口実を見つけてるってのがありありで、ホントに毎回、ムカッときます。

まぁ、そんなこんなでどーにかこーにか検査はしてもらえそうな雰囲気となり、昨日のは検査前の 問診 を受けるため、朝から医者通いしていました~ σ(^-^;)
検査前の 前準備 ってトコですかねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
血液検査をし、検査の説明を受けたり・・・といったモノだったンだケド、どーにかこーにか検査日も決まりました。
今月末、がんばって生涯2度目のカメラ検査、受けてきますぅぅぅ~~っ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
りえの言ったとおりに、少しは楽に検査、受けられるかなぁ~?
ちょっぴりドッキドキです💓
鎮静剤を使うので、付き添いも必要とのコトで旦那にも迷惑をかけていまうコトになってしまったケド。。。 ←車の運転ができないというハナシは知っていたのですが、徒歩で帰宅すればいいかと思っていたら、それもダメとのコトなので (´ε`;)ウーン…
覚悟して、受けてきますね~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 39 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
数日遅れですが・・・
2021 / 07 / 03 ( Sat )
7月に入り、 数日遅れですが カレンダーの新しいページをめくりました。
今回は、どんなコトバが書かれているかなぁ~?
そんな風に、ちょっとワクワクしたり期待したり。。。
2カ月に一度のルーティンですが、なぜだか毎回ちょっとした緊張感があったりします(笑)

DSC_0406.jpg


改めて そうかもなぁ~。。。 って、ナットクのヒトコトかもしれません。
今まであまりそんなコトって考えたコトなかったケド、 忘れる ってコト、時には大切なことなのかもしれません。
なっぽってば、意外につまらないコトをいつまでも覚えていたり、引きずったりするタチのようなのですが、もっとうまく忘れるコトができていれば深く後々までねちねちと考え込むこともないだろうし、つらい思いをいつまでも覚えていたりするコトもないでしょうし。。。
キモチの切り替えももっと早くできるんだろうなぁ~。。。
たいてい忘れられないコトって、イヤなコトだったりするからなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、覚えているなりにその思いって、深く大切なコトだったりするコトも確か。
ヒトにはそれぞれ、いつまでも大切に心にしまっておきたい強く深い思いって、きっと誰にでもあるでしょうから。。。 (((uдu*)ゥンゥン

でも、このコトバをヒントに、 これからはあまりガチガチ考え込まないようにしよう って思うきっかけになりました。
うま~く 忘れる ってコトも、人生には必要なトキってあるモンね。
こだわり過ぎず考え過ぎず、時にはスパッとキモチを切り替えるためにも、忘れることが大切だったりするコト、きっとケッコーあると思うから。。。

忘れる・・・わすれる・・・ワスレル・・・
全てを忘れて逝ってしまった母のコト、改めて思い出し、考えるキーワードです。
このカレンダーのコトバをみるたびに、2カ月間は母のコト、いつも以上に思い出しそうな気がします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 17 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |