14回目の結婚記念日
2008 / 03 / 14 ( Fri )
昨日・3月13日は、なっぽと旦那の14回目の結婚記念日でしたっ \(^▽^)/
14年って改めて考えると、ものすごーく長い時間に感じられるケド、それより5年も前から旦那とは知り合っていたワケだから、旦那との付き合いも19年にもなるンですよね~。 長っ!!(笑)
自分でもビックリです。

今までだったら、結婚記念日は当日は無理だとしても、その近辺に家族でささやかに食事に出かけたりしていたンだけど、今年はナシです。
・・・というのも、義父がようやく退院してきたばかりだというのに、浮かれて(・・・いるつもりはまーったくないケド)ばかりもいられないじゃない?
もうちょっと落ち着いてからでも、食事は逃げないって!!
数日前に旦那から「結婚記念日は、食事にでも行こうか~」と、お誘いを受けてはいたンだけど、実のトコロ、なっぽ、義父のコトがあってから、なーんかかなりドタバタ状態で、すっかり自分の結婚記念日のコトなんて、忘れちゃっていてね~~(苦笑)
疲れてもいたし、やっぱりどうせなら楽しい気分で行きたいじゃない?
今は、そのトキじゃない! って思ったモンで、断っちゃったんだ~ δ(⌒~⌒ι)

そんなんで、今年は至っていつもと同じ一日の記念日でしたね~。
フツーに仕事に行き、帰ってきてからフツーに食事の支度をして。。。
違ったコトと言ったら、旦那が仕事帰りにケーキを買ってきたこと。
家族揃ってソレをいただきました。
ホント、ささやかなお祝いですね (* ̄m ̄) ププッ

実はね、昨日は旦那の学生時代(高校時代?)からのお友だちのお葬式でもあったンです。
旦那は、一昨日のお通夜に参列してきたンだけど、よく家を行き来したり・・・と、かなり親しい仲だったらしーです。
その方は、偶然にも同じ年の同じ日である3月13日に結婚式をした方で。。。
そんなんで、親しい間柄ではあったモノの、お互いの結婚式には残念ながら参列できない・・・という、不思議な縁があったンですね~。
自分の結婚記念日に、自分の葬式をするコトになるなんて・・・」と、旦那もものすごーくフクザツそうでした。
14年前の昨日の彼は、14年後の同じ日が自分のお葬式をするコトになるなんて、思いもよらなかったろうに。。。
一度も会ったことがない彼のコトを思い、なっぽもフクザツな気持ちです。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
自分たちに同じコトが降りかかっても、全然、不思議じゃないんですよね。
そう思うと、今の一瞬一瞬が、とても大切に思えます。
そんな当たり前のキモチを、改めて彼が旦那にも、なっぽにも教えてくれたように思えてなりません・・・

そんなコトがあったモンで、やっぱり今年は大々的に結婚記念日のお祝いをする気分ではないし。。。
静かに、フツーの日常があるコトのしあわせを感じるコトができたから、それだけで十分、いい記念日になったとも思うし。。。
こんな記念日があっても、たまにはいいんじゃないか? って思うしね。。。
またいつか、先々、仕切りなおして食事に出かけるコトになるかもしれないし。。。
そのトキは、気分を変えて、少しは今より晴れやかなキモチでお出かけしたいと思っています~ (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:結婚記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 43 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「花影」 | ホーム | ご当選~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1005-6be03a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |