少年少女発明クラブ 第28回修了式
2008 / 03 / 17 ( Mon )
昨日は、もえもえが月に3回・日曜日に通っている発明クラブの28回目の修了式でした~ \(^▽^)/
午前10時からと、いつもより1時間ほど遅い時間からの、いつもの教室とは違う、隣市の会議室で行われた式にかなっぺも引き連れ、参加してきました~♪

受付をし、もえもえはあらかじめ席が決められていたので、その席に着席。
なっぽとかなっぺは、後ろの方の保護者席に腰掛けました。
式のほとんどが、修了証書の授与やら、先日行われた県展と、絵画展に出展した作品の表彰、それから会長サンや来賓の方々のご挨拶を聞いたり・・・というカンジで、約1時間半の長丁場、ジーッと静かにしているのは、かなっぺじゃなくともなっぽもケッコー、キツかったですね~~(苦笑)
なぜか、もえもえの絵画の作品が、絵画展に出展されていたようで、その表彰と記念品の授与があり、ビックリでした w(@@)w
来年の活動をどうしようか、ちょっと迷っていた様子のもえもえだったンだけど、表彰に気をよくしたのか、急に「来年も、発明クラブに行くよ♪」と、やる気満々になっていたのには、ビックリ!!
ま、そのやる気が実際に申し込みまで続くのか、ちとギモンだけどねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
でももし、もえもえが来年も発明クラブを続けるのなら、なっぽも協力を惜しまないツモリ。
ま、協力といっても、休日返上で早起きし、送り迎えをしてあげる程度のコトですが。。。(苦笑)
トニカク、一つのコトを継続するって、とても大切なコトだと思うから。。。
せっかくきっかけがあって通いだした発明クラブなんだモン。
できけば長く続けてくれればなっぽもうれしいし。。。
モチロン、もえもえがソレを楽しんでやってくれなきゃ、意味はないコトなんだろうケド。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
さてさて、来年度はどうなることやら??
県展の出展作品が展示されていたので、ソレをチラリと見させていただき、活動時に撮影した写真をいただき、先生方にご挨拶をして、帰ってきました~ (*^^*)

一応、コレで今年度の発明クラブの活動もおしまい。
もえもえ以上に、なっぽの方が発明クラブにもえもえが入ったことにより、貴重な経験をさせていただいたような気がしてなりません。
日々の忙しさにかまけて、なかなか姫様ズと一緒に接する時間が足りないと思ってはいたものの、それをどうやりくりするか、突破口が見つからなかったケド、活動を通じて、一緒に科学館に出かけたり、凧作りをしたり・・・
ホントに一緒に何かをするという、大切な時間を発明クラブの先生方からいただいたような気がします。
そぅ、きっと、ホントは、こんな風に一緒に何かをする時間なんて、作ろうと思ったらいくらでも作れたのでしょう。
だけど、日々の慌しさ、そして疲れから、姫様ズに付き合って何かをするというコトに、しなきゃいけない してあげたいというキモチはあっても、どこか自分にやる気がなかったり、面倒に思い、避けているトコロがあったンだと思います。。。
今回のように、 いついつ、何をやりますよ! と、あらかじめ予定が決まっていれば、どーにかやりくりし、キチンと時間が作れるのだから。。。
自分のやる気のなさを、実感!でしたね~ (^^;
そんな風に、姫様ズと一緒に、家ではできない経験をする機会を与えてくれた発明クラブには、ホントにカンシャのキモチでイッパイです♪
先生方にも、ホントにとてもよく指導していただいた ←親子共々(笑)
おじいちゃんといってもおかしくない年齢の方々がほとんどだったンだけど、サスガに年の功だけあって、様々な経験からなる貴重な指導をいただけたと思っています。
また新年度も、ぜひぜひそんな先生方とお会いし、新しいキモチでまた、ご指導・ご鞭撻を賜りたいものです (*^o^*)

・・・ってコトで、まずは お疲れさま~、もえもえっ♪ ←自分自身にもオツカレサマ(笑) あと、ちょっとだけお付き合いしてくれたかなっぺにも、おつかれさまっ!
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

14 : 32 : 01 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クロッカスの花 | ホーム | 子ども会 歓送迎会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1008-f6f4ac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |