かなっぺのお引越し♪
2008 / 03 / 21 ( Fri )
昨日は、春分の日。
・・・てなワケでして、仕事がお休みだったモンで、朝からお菓子作りしましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
シュークリームを作ってみましたっ(笑) ↓




ちと不恰好ですが、味はフツーのシュークリームでしたっ (* ̄m ̄) ププッ
義兄夫婦が春分の日というコトで、お墓参りがてら義父の様子をみにきてくれました。
そんなんで、不恰好シュークリーム(苦笑)を恥ずかしげもなく試食していただきました~~(爆)
それにしても、自分で味見もしないモノを、よくもまぁ、平然と義父母や義兄夫婦に食べされるよねぇ~~。
なっぽってば、チャレンジャー??
毒見(笑)させたあと、自分らが食べるとは、ホントに無謀というか、ずうずうしすぎだよねぇ~~ σ(^-^;) ←いつものコトですが(苦笑)
でも、↑にも書いたとおり、形は不恰好だけど、味はフツーだったので(後で食べて確認しました ^^;)、誰も文句も言わなかったので、いいンだけどさぁ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


さてさて、そんなんで昨日はお休みだったモンで、なっぽ家一同は総動員で朝から大仕事をしておりました~★
かなっぺのお引越し♪ですっ (ノ~ ▽~)ノ
4月から、小学生になるかなっぺ。
そんなんで、2週間ほど前に、注文していたロフトベッドが届いたので、ココントコ忙しくてついつい後回しにしていたンだけど、昨日はどーにかムリムリ時間をやりくりして、全員でベッドの組み立てをするコトに決めていたンです。
なっぽ家では、小学生になるとそれぞれに自分の部屋を持つコトに決めています。
いよいよかなっぺも、自室を持つコトができます。
自室デビューですっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

午前10時前からボチボチ作業を開始。
かなっぺの部屋になるトコロを、簡易的な物置のように使っていたので、ソコに置いてあったタンスやら荷物を移動させたり。。。
当然ながら、タンスの中には洋服類も入っていたので、タンスの移動のために一旦、中身を出したりもしたので、かなり大掛かりな作業になってしまいましたね~ (+_+)
作業をしながら、こまめに床のゴミを掃除機で吸い取ったり。。。
そんなコトをしながら、ロフトベッドの梱包を解きながら、少しずつ組立作業をしていき。。。
・・・とはいえ、組み立て自体はそんなに大変ではなく、ほとんどのパーツが既に完成品で送られてきていたモノで、梱包を解いて、簡単な組み立てをする程度で済んだので、ホッとしました~ (^.^)ホッ
おかげで、思ったよりラクだったぁ~♪
だけど元々、部屋に置いてあった荷物を移動させるのに手間取ったから、そこそこ時間はかかってしまったケド。。。
それでも午後1時過ぎには、ほぼ完成状態までもっていけたので、なっぽ的には ヨシ! ってカンジでしたが~~ \(^▽^)/

ンで、出来上がったロフトベッドですぅ~♪ ↓
かなっぺが、ゴキゲンでベッドによじ登って記念撮影~でしたっ(笑)




トニカク、かなっぺがものすごーく喜んでくれましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ようやく自分だけの自分の城を手に入れられたのが、相当ウレシカッタみたいです。
ベッド下には、チェストとデスクが入っているンだけど、嬉しそうに机を引っ張り出し、イスに腰掛けていましたね~ (*^^*)
完成品を義父母や義兄夫婦にも見てもらいましたが、かなり頑丈そうなつくりのお品に、ビックリしていました~(笑)

そんなんで、夕べからかなっぺは、自室で一人でおねんね生活に突入しましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、かなりロフトベッドが嬉しくて、気に入ってもくれたようで、お風呂上りに意気揚々と自室に引き上げていったかなっぺでありまする~♪
お部屋に行く前に、「<今までどうもありがとう、さよなら> の挨拶は?」と、ふざけて言ってみたら、「今までどうもありがとう。 さよなら!」というセリフのあと、ブチュッ★と激しいチューをなっぽの右頬にお見舞いしてくれました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
・・・てコトで、一応、キチンと挨拶をし、自分の場所に旅立っていった(大げさじゃ~~!!)かなっぺでありまする~~ f(^^;) ポリポリ

それにしても・・・
アッサリしたお別れでしたなぁ~、かなっぺチャン!(苦笑)
生まれてから6年の間、いつも真横にかなっぺが寝ていた生活から、なっぽもようやくコレで解放ですわぁ~ δ(⌒~⌒ι)
いい気分で寝ているトコロに突然、ケリを入れられたり、ズンズン迫ってこられて、ベッドから落ちるスレスレのトコロまで追いやられたり・・・と、イロイロなコトがあったケド、そのトキはプリプリと怒っていたけれど、今となってはそんな災難も、楽しい思い出だったりします~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
同時に、ちょっぴりお名残惜しいですね!
夜中にふと目が覚め、かなっぺがキチンと布団をかけているか確認するトキに、大仏様のよーなふくよか~な寝顔に癒されたりしていたケド、そんなコトを感じることも、もうないンですね。
ちょっと寂しい・・・ (ノ_σ)クスン
ま、これが親離れ・子離れの第一歩なんだろうケド。。。

同時に、もえもえやかなっぺがなっぽの隣のベッドを占領していたモンで、床に追いやられていた旦那が約9年ぶりになっぽの横のベッドに舞い戻ってきましたぁ~ ヽ(@@)ノ
コレはコレでまた、ターイヘンだ!!
旦那も、特に飲んで帰ってきたトキなんかの寝相はサイアクで、突然、腕を振り回して、その手が寝ていたなっぽの顔面にヒットしたというトンデモナイコトをしでかした過去があるからなぁ~~ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
もえもえやかなっぺだけでなく、旦那が舞い戻ってきても、同じように安眠とは程遠い生活を強いられそうななっぽだったりしますぅ~~ (T△T) そんなぁ…
さてさて、どーなるコトやら(苦笑)

ハナシは変わって、今朝、目覚まし時計を使って、いつもと同じくゴキゲンに起きてきたかなっぺであります~♪
開口一番、「一人のお部屋で、自分だけのベッドで寝られるのって、すっごーくキモチいい!」と報告してくれました~~★
なっぽとの別れを、寂しがってくれている様子なんて、まーったくないよ、コリャ!!
ま、いかにもかなっぺらしいですが。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
ある意味、かなっぺの態度がアッサリしすぎると思うほどにアッサリしている分、なっぽもキモチの切り替えがつきやすい ってトコですかね?

まずは、かなっぺの入学に向けての第一歩、完了でっす★ ( ̄~ ̄)v
あとは、かなっぺの部屋を空けるために動かした荷物の数々を、しばらく整理する毎日が続きそうです・・・
正直、整理整頓ベタななっぽには、ツライ~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
いつまでかかるのか、検討もつきましぇ~~ん(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

22 : 20 : 41 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺのお引越し♪(BlogPet) | ホーム | クロッカスの花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1010-e0659506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |