卒園はしたけれど・・・
2008 / 03 / 28 ( Fri )
一昨日、どーにか5年間、通った保育所を卒園したかなっぺチャン♪

卒園はしたけれど・・・
でも、昨日はいつもと同じく、朝から保育所に出かけていきました~ (ノ~ ▽~)ノ
保育所では、昨日から4月の入所式までの短い間だけど、希望保育がはじまり、期間中、おウチで保育が不可能な場合は、園児を預かってくれるコトになっているンです。
申請書で事前申請しなきゃいけないのですが。。。
なっぽ家は、今までもこの時期は毎年、希望保育をお願いしていました。
ンで、今回も、どうしようかと思ったンだけど、義父が退院したばかりで、まだまだ落ち着かない状態でもあるので、旦那と相談し、 看ていただける間はお願いしよう というコトになったモンで、希望保育を申請しました。
一応、3月いっぱいは保育してくれるコトになっているので・・・ ←保育料をお支払いしているからね~~ (* ̄m ̄) ププッ

希望保育の期間は、通園バスが運休なので、登所と降所の送り迎えが必要になります。
今までだったら、行きはなっぽが連れて行き、帰りは義父がお迎えをしてくれていたのですが、退院して間もない義父に車の運転をさせるのも気が引けるので、今回は帰りもなっぽのお迎えです。
そんなワケでして、通常保育時間までにお迎えができないので、夕方は延長保育を取るコトになりました。
ホント、最後の最後まで、先生方にはご迷惑のかけ通しです~~ m(_ _)m

昨日はお迎えに行ったら、かなっぺが一人でポツンと残っていて、パズルで遊んでいました。
アチャー!! マズイ~~!! (+_@;) と、思いっきり恐縮していたら、先生はウチの事情(義父の入院の件)もわかってくださっているので、「仕事ですから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!」と、優しい言葉をかけていただいてしまった~~(汗)
ホント、最後の最後まで、先生方には甘えっぱなしのなっぽ家でありまする~~ ヽ(≧▽≦)ノ

お迎えの帰りがけに、かなっぺに「今日は、誰かお友だち、来た?」って聞いてみたら、「みくちゃんが きたよ♪」と答えが返ってきたのでホッ (^.^)ホッ
卒園しても、希望保育で登所してくる子って、毎年ほとんどいないので、 もしや、年長で希望保育はかなっぺ一人かも~~(汗) と思っていたので、同士がいてくれて、ちょっと安心したよ~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
ま、かなっぺは「みんな お友だちだから・・・」と、元々、同じ年の子がその場にいなかったとしても別に一緒に遊ぶ子には困らないらしく、あまり気にしていない様子だから、大丈夫そうだけど。。。(苦笑)

希望保育である27日・28日・31日の3日間、最後の最後までビッチリと保育所の思い出を小さな体にイッパイ詰め込んできてもらいたいと思っております~ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽも最後の最後まで、楽しんで保育所送迎をしたいと思っておりまする~ σ(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

00 : 09 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ 離任式 | ホーム | 平成19年度 卒園式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1015-024f05d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |