もえもえ 離任式
2008 / 03 / 29 ( Sat )
昨日はもえもえ、4日ぶりに学校に登校していました。
もえもえの通う小学校で、離任式がとり行われたンです!
校長先生が定年退職されるというのは、前々から知っていたンだけど、他のコトはなーんにもわからないでいたら、朝刊に挟んであった教職員異動情報とやらを見てみると・・・
ぬわぁ~~んと、もえもえが1年生のトキ、担任していただいたI先生のお名前が!! ( ̄□ ̄|||)
退職されるようです・・・
とってもいい先生だったから、ものすごーく残念っ!
春から1年生になるかなっぺの担任になってくれれば・・・ とも思っていたし、それがダメでも もえもえがもっと高学年になったトキに担任になってくれればうれしいな~ なーんて秘かに思っていたのに。。。
慣れない小学校生活がスタートした年、キッチリと家庭学習の習慣づけをしてくださったのも、I先生のおかげ。
授業も面白おかしく、わかりやすい工夫がされていて、参観していたなっぽも フムフム とカンシンしちゃうような楽しい授業を展開していたなぁ~。。。
そんな先生が、いなくなっちゃうなんて。。。
ホント、残念で仕方がないデス・・・ (;;)

・・・ってコトで、かなっぺがI先生のお世話になるというコトと、もえもえが再びお世話になるという夢は、はかなくも崩れてしまいました~~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

さて、離任式だけだったため、午前10時半頃には下校となったもえもえなんだケド、下校の道すがら、ぬわぁ~~んとかなっぺと遭遇したらしいです(笑)
卒園後も希望保育で保育所通いしているかなっぺなんだケド、ちょうどお散歩に出てきていたらしく、もえもえとバッタリ会ったそうな w(@@)w
仕事に出かける寸前のなっぽと帰宅したもえもえが運よく会うことができたンだけど、そのトキ、教えてくれました (*^^*)
かなっぺも、偶然もえもえと会えて、うれしかった様子なんだケド、もえもえもまんざらじゃなかったみたいですね~。
楽しそうに、なっぽにそのトキの様子を教えてくれました~♪

かなっぺ・・・といえば、昨日は同じく卒園児のお友だちのみずきクンも登所してきていました~ (*^^*)
仲間が来てくれて、よかった~♪」って言ったら、みずきクンのママもニッコリしていたなぁ~(笑)

そそ、昨日はかなっぺを保育所に送っていったついでに、卒園式の日に教室に貼ってあった1年間の思い出の写真をもう1度、見させていただきました (*^^*)
卒園式の日は慌しくて、よく見れなかったモノで。。。
一昨日、まだ教室に貼ったままだったのを見つけたモノで、先生にお願いしてかなっぺと2人で教室に入り、ジックリと写真を見させていただきました。
パンツ姿で水遊びしていた写真の他にも、お昼寝で寝入っているかなっぺの写真もあったりして。。。
お別れ遠足での成田空港や航空科学博物館での写真や、お芋掘り・避難訓練での消防車と一緒に写っているモノやら、ホースを持って放水しているモノまであったりして。。。 w(@@)w
保育所のご厚意で、保育所生活の日常の写真をたびたびいただいていたンだけど、見た事もないような写真も何点かあり、ホントに新しい発見をしたような、 あぁ・・・ 一年間(・・・というか、5年間)、こんな風に保育所生活を送っていたんだなぁ~ なーんて、懐かしく思い返したりしちゃいました。。。 思わず目を細めて、懐かしい写真に見入っちゃったカモ?
最後の最後まで、自分勝手なワガママを聞いてくださり、写真を見るチャンスをくださった先生方、本当にありがとうございました~。
かなっぺと2人でそのトキの様子をいろいろ聞いたりとおしゃべりしながら、懐かしい写真を見るコトができ、またひとつステキな思い出ができました m(_ _)m

P3280057.jpg

↑ 手前がお昼寝中のかなっぺです~★ 写真をパチリしたので、ぼやけていますが。。。(苦笑)


卒園式のトキ、かなっぺがいただいてきたカーネーションのお花、まだキレイに咲いております~ (*^^*) ↓
見るたびに、卒園式のカンドーが胸にこみ上げてきますね (* ̄m ̄) ププッ

P3280057.jpg


保育所への登所も、残すところ31日の1日のみとなりました。
お名残惜しや~~ グシグシ( p_・)~゜


さて、ハナシは変わって、夜にパソコンテレビ Gyaoにて「SPIRIT」を鑑賞しました★
今をトキメク玉木宏サンの主演の映画ですね~ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
無二の親友・アラタ(高岡蒼佑)を裏切り、彼の婚約者であるユリ(岡元夕紀子)と秘かに愛し合うようになっていた青年・キョウ(玉木宏)。
だが、苦しさに耐えかね彼がその全てを告白した日、アラタは病に倒れ突然この世を去った。
それから後、アラタの死に責任を感じ、自分の人生すら見失ってしまったキョウは、彼の分身であるサーフボードを、彼がずっと憧れ続けた、実在するかも分からないハワイ島のあるビーチへ流す為、ひとり、旅に出た。
しかし案の定、ビーチはなかなか見つからない。
そんな中、彼はコーヒー農園で知り合った、火の神・ペレの化身と言われる美少女・ラナ(長谷川潤)に導かれ、遂にそのビーチへやって来る。
そして、そこでサーフィンを体験した彼は、不思議な力によって心癒され再生すると、葬ることをやめたサーフボード=アラタの魂と共に、帰国の途に着くのであった。。。


ちょっぴり玉木宏さんのPVっぽい雰囲気の作品。
ハワイの風景がとてもキレイで、それ以上にラナ役の長谷川潤さんのキレイなコトといったら。。。 (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
なかなか見るコトができない、金髪の玉木クンを見るコトができますよ~~(笑)
4/1 正午まで、Gyaoにて放映中ですっ \(^▽^)/
もうじき放映終了!
気になる方は、急いでチェック~~ (ノ~ ▽~)ノ

 ◎ 「SPIRIT」 無料配信 ◎



スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 29 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<手作りクッキー♪ | ホーム | 卒園はしたけれど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1016-b755240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
相川梨絵・今山佳奈・大澤亜季子・甲斐まり恵・皆藤愛子・小林はるか・小林麻央・杉崎美香・高
フリーアナ所属事務所セイン○フォース。大活躍中の彼女たちの宣材写真撮影時の着替え
[2008/04/01 23:27] 業界騒然・・・女子アナ過去の写真流失
| ホーム |