平成20年度 入学式
2008 / 04 / 11 ( Fri )
昨日は、かなっぺの入学式でしたっ♪
とうとうかなっぺも、昨日でめでたく小学生の仲間入りですっ ヽ(≧▽≦)ノ

今週に入ってから、お天気が安定しない日が続いていたモノで、案の定、朝からあいにくのでしたが、めげずに式の受付時間の午前8時半頃に家を出て、学校に向かうなっぽ&かなっぺ♪
学校までは車で5分程度なので、アーッという間に到着!
ちとキモチ、早すぎちゃったカンジですね~~(苦笑) ←もっとゆっくり行ってもよかった★
式の会場になっている体育館の入口に、クラスが張り出されていたので見てみると。。。
ぬわぁ~~んと、かなっぺ、3組のトコロに名前が載っかっていました~~ w(@@)w
コレはケッコー想定外!
入学の通知書のトコロの整理番号が2-19ってなっていたので、 もしや、2組の出席番号19番かーっ? なーんて、秘かに思っていたンだよね~(笑)
それに、もえもえも今まで、1組トカ2組にしかなったコトなかったので、3組って何か、なっぽ的には馴染みがなかったモンで。。。 (^^;
早めに着いたもので、席がまだまだイッパイ空いている状態だったので、テキトーなトコロに腰を下ろしていただいた式次第のしおりのよーなモノに目を通していると。。。
もねちゃんのママがやってきて、保育所の昨年度の会計報告書を渡してくれました。
もね、もぅ~~半泣きだったよぉ~」なーんて言うので、ちょっとビックリしちゃったケド(笑)
・・・というのも、かなっぺ、大の仲良しのもねちゃんと同じクラスになれなかったンですね~ ←もねちゃんは2組でした。
残念だけど、こればっかりは仕方がないねぇ (→o←)ゞ アチャー
ま、学校って意外に別のクラスのお友だちとも遊んだりする機会があるようなので、そういう機会を利用して、今までと同じく仲良くやってくれればなっぽ的にはうれしいンだけど。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
1年生は3クラスに分れており、各クラス29名の編成になっているようです。
かなっぺの通っていた保育所の卒園児は17名だったから、大体1クラス6名ぐらいで振り分けられていたようです。

式は、まぁどこでも同じような、ありきたりの式でしたねーっ(笑)
ただ、意外にザワザワとした雰囲気だったのには、ビックリ。
在校生も私語をしていたようだし、新1年生はといえば、式の長さに耐えられないのか、後ろを向いて後ろの子とおしゃべりしちゃっている子までいたしぃ~~ (^^;

式の後は、記念撮影があり、ソレもかなっぺは3組なモンで、一番最後まで他のクラスの撮影が終わるまで待っていなければいけないので、かなり長い時間、体育館で居残り状態してましたね~(苦笑)
撮影中も、何度もシャッターを切ったり、カメラマンの方が子ども達にイロイロと指示をしたりしていたモノで、かなり時間がかかったカンジ。
雨で、体育館の中はかなり冷え込んでいたモノで、正直、撮影中も寒くて寒くて。。。
隣のちーちゃんのママと、 寒いねーっ。 早くしてくれーっ!! なーんてついつい言い合っちゃってました~っ (* ̄m ̄) ププッ

撮影の後は、各クラスに入り、保護者は先生から配布物(教科書や提出書類ナド)の説明を受けている間、子ども達は音楽室などの場所を教えてもらいに出かけていました。
先日、もえもえの方の新学期に伴う提出書類を仕上げ、提出したばかりなのに、また同じモノをかなっぺ分としてかかなきゃいけないかと思うと、正直、ウーンザリ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、仕方がないケド。。。
もえもえのトキに経験済みなので、特別、なーんの疑問もなく、スンナリと先生からの説明も聞いてきたカンジです (*^^*)
そそ、先生は、そこそこ若いカンジの女の先生で、去年は4年生を担当されていたようです。
雰囲気的にハッキリしているカンジなので、なっぽ的には安心してかなっぺをお任せできそーな気がしました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
うまくかなっぺとソリが合えばいいのですが。。。

お隣の席の子のママさんとも、ちょっとお話してきました。
いいカンジの方でしたね~ (*^^*)
もえもえのトキもそうだったケド、いつも隣の席の方には恵まれているみたいなので、ホッとします。
かなっぺの席の左隣は、同じ保育所だったゆうりクンだし。。。
コレマタ安心だぁ~~ (^.^)ホッ

荷物をたんまりと車に持ってきていたので、サヨウナラの挨拶をしたあと、ソレを持ってきて、教室に運び込みました。
コレで、かなっぺが重い思いをして自力で荷物を運び込む心配がなくなったワケです(笑)

もえもえを待たせていたンだけど、1年生が終わる時間がかなり遅く、ぬわぁ~~んと1時間近く昇降口で待たせてしまいました (^^;
おかげでもえもえから、 おなかすいたーっ!! と、大ブーイングされてしまった~~★

真新しい教科書を持ち帰り、かなっぺはご満悦な様子。
そして、ささやかながら姫様ズのリクエストでお昼はマ◎クのドライブスルーでご所望のハッピーセットを買い込み、家で遅いランチをとりました。
大したことしてないンだけど、なーんか少々疲れたなっぽでありまする~ O=(_ _;; バタリ


さて、明日からいよいよ、もえもえと一緒に登校をスタートするかなっぺでありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
朝は6時20分には起き、7時15分頃に家を出て行きます。
今まで保育所通いしていたトキより40分近く早く起き、1時間以上早くに家を出て行くコトになります。
キチンと早起きし、もえもえに置いていかれないように一緒に学校に出かけられるかなぁ~?
ちと心配だけど、これからのかなっぺのがんばりにちょっぴり期待したいなっぽだったりしますぅ~♪

まずは、かなっぺ、ご入学 おめでとう♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~

P4100066.jpg

↑ 入学式から戻ってきて、慌てて玄関前でパチリ★しましたっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 33 : 20 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初出勤★ | ホーム | ありえないっっ!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1025-4f694bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |