帰ってきましたっっ!!
2008 / 05 / 06 ( Tue )
いやぁ~~っ、どーにかこーにか?帰ってきましたよ~~!! (ノ~ ▽~)ノ
5/3~5/5の2泊3日で、家族揃って実家に帰省していました~♪
家族みんなでの実家入りは、実に半年ぶりになります。

去年のGWの帰省のトキは、秩父に芝桜を観に行ったンだよね~。
さて、今年はどうする?
また芝桜を観に行ってもよかったンだけど、去年は見ごろの芝桜を楽しむためにかなりの人が殺到していたンだよね~。
モチロン、今年も同じような光景が繰り広げられるハズでしょう。
なっぽはそれでもよかったンだけど(人はすごくとも、それに見合った見応えのアル芝桜が堪能できるからねぇ~♪)、旦那がどうも人ごみを敬遠したいらしく、今年の芝桜見物はパスすることに。。。
ンで、なっぽのとっさの思いつきで、5/4は比較的近い川越に遊びに行くコトに。
川越は、小江戸というネーミングでも有名で、蔵造りの街並みで有名なトコロです。
近いクセになっぽたち、実は今まで一度も川越に行ったコトなかったンですね~(苦笑) ←高速の乗り降りのみで (^^;

午前10時頃に実家を出発~♪
電車で40分チョイぐらいで本川越の駅に到着です~ ヽ(≧▽≦)ノ
駅前の観光案内所で観光マップをいただき、一路、なっぽ家一同は蔵造りの街並みを目指します ヾ(*^ー^*)o尸~~
駅前から少し歩いていくと、昔懐かしいお店がイッパイ立ち並ぶ商店街へ、、、
人力車に乗って小江戸の街並みを観光できるサービスもありました。
もえもえも人力車に乗りたがったケド、今回はのんびり歩きながら辺りを散策するコトに。。。

IMG_0278.jpg


うなぎ屋さんの前の水路に、大きな鯉が泳いでいるのを発見!! w(@@)w
思わず姫様ズも覗きこみます~~ ←なっぽも(爆)
上から撮ったので、姫様ズ(特にかなっぺ ^^;)がものすごーくまぶしそうな顔っっ!!

IMG_0281.jpg


そして、姫様ズも楽しみにしていた菓子屋横丁にいざ、出陣っっ!! d(^-^)b

IMG_0282.jpg


たい焼きや焼き立てでモッチモチのパンを2つ買って、それを4等分して食べ歩きして街を散策したり、姫様ズ待望の駄菓子屋サンで、好きなだけ駄菓子を籠に選んで買ってきたりしました~♪
あまりのよさすぎるお天気で、大好きなカキ氷まで食べて、ご満悦の姫様ズっ(笑)
旦那はところてんなんぞを食べていました~~ (* ̄m ̄) ププッ

IMG_0284.jpg


有名な時の鐘をバックに、記念撮影~~♪

IMG_0290.jpg


とても高い鐘の塔で、このぐらい離れないと全景が写らないンですよ~~(笑)

そのあと、少し足を延ばして喜多院に行ってきました。
かなり歩いたので、ちとバテ気味だった姫様ズですが、境内にジャングルジムとうんていを見つけて、ダッシュで駆け出していきました~~。 若いッ!! ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_0295.jpg


IMG_0296.jpg


午後3時頃まで、思いっきり川越の街並みを散策しまくりました~~♪
久々に歩き回りちと疲れたケド、お天気に恵まれて、気分爽快でしたね~ (*^^*)


夕方、実家に戻ると、妹一家が遊びにきていました~♪
半年ぶりに従姉弟のひとみちゃんとハルクンに再会し、姫様ズは大はしゃぎ~~ (ノ~ ▽~)ノ
実家はプチ幼稚園と化し、あっちでドタバタ、コッチでドタバタ・・・といったカンジで、ものすごーくにぎやかでした δ(⌒~⌒ι)
妹一家は1泊して帰っていきました~。
なっぽは昨日は川越で歩きつかれた足と腰を癒しに(笑)、いつものリラクゼーションサロンに行ってきました。
何でも、右側の骨盤が少しズレているとのコト。
次回もそんな状態なら、少し骨盤矯正しようか?? ( ̄~ ̄;)ウーン


なっぽ一家は、珍しく昨日の夕方まで実家でノンビリ過ごしました。
いつもはたいてい、最終日は午後3時頃には実家を退散してくるというのにねぇ~~(笑)
・・・というのも、実は実家近くにあるすてーき亭というステーキのお店で夕飯してから帰宅したかったからなんだよね~。
以前、やはり家族揃っての帰省のトキ、たまたまこのお店を利用して、その雰囲気と格安さにベタぼれしたなっぽと旦那なんです~~ (ノ~ ▽~)ノ
お値段が安い割りに、おいしいステーキをお得感イッパイに提供してくれます~~♪



こーんなレトロ感イッパイの店内で、レトロな車の形のプレートにお子様用のステーキやハンバーグが乗っかってきます。
ジュースやお菓子も付いてきて、姫様ズは大喜びですっ (*^^*)
前回はランチで利用したので知らなかったのですが、夜はお釜に入ったごはんが食べられます。
なんか、ミョーに嬉しいっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


高速道路の帰省ラッシュが気になったのですが、ぜーんぜん巻き込まれることもなく、順調に午後9時過ぎに自宅に到着!!
思いっきり遊びまくった、楽しいGW後半戦になりましたね~ (*^^*)


さて、今回の実家帰省の戦利品ですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ
実家の近くに新しいお店ができ、そこで見つけたかわいらしいマグカップ♪
全部で5種類売っていて、思わずぜーんぶお買い上げしてきちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

IMG_0303.jpg


びーばーぶぅ~っていうキャラクターらしく、ちとレトロな雰囲気でかわいらしいでしょっ? (* ̄m ̄) ププッ
思いっきりなっぽのツボにハマりました(笑)
こーんなカンジ↑ のマグカップで、絵柄がぜーんぶ違うモノが5種類あったンです!
ふふふっ、使うのが楽しみなカップです♪


・・・ってコトで、遊びまくったGW後半戦。
明日から、まともに社会復帰できるのか、ちと不安ななっぽでありまする~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14 : 29 : 12 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<家庭訪問デー | ホーム | ぱんこは(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1038-84342257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |