「Kazumasa Oda Tour 2008 きょうもどこかで」
2008 / 05 / 22 ( Thu )
いやぁ~~っ、昨日は久しぶりに生・小田さんを拝んできましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
↑の「Kazumasa Oda Tour 2008 きょうもどこかで」に参戦してきたンです~♪
前回の「大好きな君に」ツアー以来だから、約3年ぶりです、生で小田さんの歌を聴くのは。。。
この日をどんなに待ちわびていたか・・・
前回のツアー辺りから「そろそろ体力の限界で、最後のツアーか?」なーんてウワサされていた小田さん。
なっぽも気になりながらも、 そんなのただのウワサだよ~ なーんてお得意の楽観主義していました~(笑)
だけどその後、イベント出演なんかはしても、ツアー自体の予定がなく、 まさか、ウワサは本当だった? なーんて思い始めていた矢先の今年のツアー開催の知らせ!
飛び上がらんばかりの状態になったのは、言うまでもないでしょぉ~ \(^▽^)/
・・・ってコトで、一昨日はかなっぺの給食会で仕事を遅刻出勤したばかりだというのに、懲りずに昨日は休暇まで取って横浜アリーナまで出向いてきちゃいましたよ~~ δ(⌒~⌒ι)
実はなっぽ、横浜アリーナは初めてだったりしますっ★

午後7時開演というコトだったンだけど、開演時刻ギリギリに会場入りしたなっぽ~(苦笑) ←最近、そんなんばっか(汗)
座席を探し回るのも面倒だったので、近くにいた係のオネエサンに案内してもらうコトに。。。
おかげでスムーズに席に辿りつくコトができましたっ♪
今回の座席は、アリーナ席。
ステージの後方に近い位置でした。
だけど、かえってフツーよりステージが近くて。。。
それに、スタンド席トカ他のアリーナ席のお客さんは、コッチの方を向いて座っていたりしたモンで、なぁ~~んか変な違和感もあったりしてぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

お馴染みの大画面にアニメーションを流すカタチでライヴはスタートし、オープニングはイキナリ「こころ」でスタート!! w(@@)w
オフコース時代の懐かしいナンバーを取り混ぜながら、小田さんが会場内を所狭しと動き回り、駆け回って、唄いまくって。。。
ちとマイナーな「地球は狭くなりました」なーんてナンバーまで披露してくれたのには、ビックリでしたね~ w(@@)w
なっぽの席は、アリーナの最前列だったモノで、小田さんが動き回るおなじみの花道がなっぽのそばにもありまして、すぐソコに唄うスペースが設置されていたので、そのスペースまで小田さんが移動してくるトキは、約5mの至近距離で小田さんを拝むことができたンだよ~~!! ←なっぽが小田さんを見下ろすよーなカタチでしたが
もぅ~~~、大コーフンでしたっっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ウレシカッタのは、なっぽの好きな「僕の贈りもの」を大合唱したコト♪

冬と夏のあいだに 春をおきました
だから春はすこしだけ
中途半端なのです
この頃はなんとなく こころたのしくて
知らないうちに 誰かを
好きになったりします
それでも好きなひとが
できなかったひとのために
この歌は僕からあなたへの贈りものです

夏と冬のあいだに 秋をおきました
だから秋はすこしだけ
中途半端なのです
この頃はなんとなく こころさみしくて
知らないうちに 誰かと
すきまができたりします
それでも好きなひとと
別れたひとのために
この歌は僕からあなたへの贈りものです


◎ 「僕の贈りもの」「地球は狭くなりました」ナドが視聴できます♪ ◎


それから、コレマタ懐かし~い「愛の唄」が聴けたのも、ウレシカッタ♪
このナンバー、なっぽが学生時代、ギターを演っていたトキ、悪友・やのちゃんとコピーした思い出深くて懐かしい曲なんですね~。
だから、当然ながら歌詞もシッカリ覚えていたりして~(笑)
小田さんと一緒に、口ずさんじゃいました・・・懐かしく。。。


お馴染みの御当地紀行ビデオも相変わらずおもしろくて、大爆笑っ! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今回は横浜周辺の小田さんの懐かしい場所を巡ったものだったンだけど。。。
道端でバッタリ小田さんと会って、サインしてもらったりしていた学生さんたち。
うらやましぃ~~ \(◇^\)(/^◇)/

ライヴ後半戦に入り、小田さんがアリーナ席に乱入するというスゴイ事態がありまして(爆)、もぅ~~、もみくちゃ状態?
歌を歌っていられるよーな事態じゃなくなっちゃって、スゴカッタですよ~~。
・・・が、コレ、なっぽ側のアリーナには乱入してこなかったので、ちと残念~~ (●`ε´●) ぶー
今日もアリーナ公演しているンだけど、乱入パーティ(爆)やったのかな??

久々に聴いた「時に愛は」がとても心に残りました。

はじまりは いつも愛
それが気紛れでも
ただ青く きらめいて
うそのかけらもなく
遠ざかる日々たちよ
ふたりを見ていたね
傷つくだけ 傷ついて
立ちつくす ふたりを
時に愛は力つきて
崩れ落ちてゆくように
みえても
愛はやがてふたりを
やさしく抱いてゆく
街はもう たそがれて
風は髪をゆらす
・・・あの頃より・・・
愛しているみたい
走り来る日々たちよ
僕らは知っている
新しい いくつもの
嵐の訪れを
時に愛は力つきて
崩れ落ちてゆくように
みえても
愛はやがてふたりを
やさしく抱いてゆく
あなたは僕のことを
信じることに決めて
ただ黙って なつかしく
僕を見つめている



◎ コチラでも「愛の唄」「時に愛は」ナドナド視聴できます ◎

それにしても・・・
ホントに小田さんの歌声は、いつ聴いても心強く、そして心にストレートに響きます。。。
歌声、ホントに変わりませんね。

ライヴのスタートが、開演時間を30分ほど過ぎていました。
そのため、午後10時近くになってもまだアンコールの最中で。。。
ギリギリまで粘ったのですが、なっぽは泣く泣く「君住む街へ」を聴きながら会場をあとにしました・・・
だぁ~ってぇ~、電車の時間がいよいよ怪しくなってきちゃったんだもん~~ L(>0<)」オーマイガッ
小田さんのコトだから、なんとなーくこうなるコトはよそうしていましたが。。。
だけど、今までだってどーにか終演まで聴いてくるコトができていたというのに。。。
やはり、横浜→千葉の田舎町 はキツかったってコトか??(苦笑)
だけど、意外に同じような理由の同志がいたようで、ロビーに何人かの人が出てきて、出入り口に急いでいました。
嗚呼~ッ、きっと最後はまたスクリーンにかわいいアニメーションが流れたんだろうなぁ~。
アレ観ないと、なんかライヴが終わったカンジがしません~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それにしても・・・なっぽが退散したあと、何曲唄ったんだろ??
予想では、2.3曲ぐらい??
誰かーッ! 何唄ったのか教えてくださいーーーッ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

・・・ってコト、イマイチに不完全燃焼だったので、チケットが取れたら秋の武道館公演にも参戦したいとと思っているなっぽでありまする~ d(^-^)b
ま、いい音楽を聴き、いい時間を過ごせた・・・ってトコロでは、楽しい時間を思いっきり満喫できたケドね~~。
だけど、やっぱり最後までシッカリ小田さんの歌を聴いてきたかった~~!
それに尽きます!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん




今回の電車での移動中に読んでいた本ですっ♪ ↓
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 12 : 00 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<週末も・・・ | ホーム | 親子給食会>>
コメント
----

なっぽさんお久しぶりです!
来ていただいてすごく嬉しかったです♪
実はうちのPCが壊れて今はお下がりのノートを使っているんですが、なっぽさんのブログを見ようとすると全部□□…と文字化けしてしまって全然何が書いてあるかわからないんです!
ボーナスが出たらPCを買う予定なんですがすぐお返事できなくてごめんなさい。
今日は実家から拝見しました。

ところで小田さんすんごいいい席だったんですね~、うらやましい!!
記事を読んですごく行きたくなりました★
横浜まで来られたんですね、私も秋にはぜひとも行きたいですぅ!
by: aikko * 2008/05/31 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1046-b8cd493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |