週末も・・・
2008 / 05 / 26 ( Mon )
相変わらずなんだか慌しく過ごしておりました~~ σ(^-^;)

まずは、金曜日の23日。
この日は学校のPTAの文化委員の方で、午後7時から会合がありました。
あ、文化委員っていうのは、要は広報のコトでして、広報誌の作成・発行をするのが主なお仕事になっています。
約2時間の話し合いで、夏休み前に発行する予定の広報誌の内容についての話し合いをし、それぞれ自分の子ども達の学年の行事についてのコメント記事の依頼があり、なっぽはかなっぺのいる1年生の先日行われた親子給食会についてなんだケド、短~いコメントを担当するコトになっています。
グダグダと長々と文章を作るのがクセのなっぽにとって、かえって短い文章はニガテの部類に入るようで。。。
限られた文字数の中で、簡潔でわかりやすい文章を組み立てるのは、なかなか困難な作業です (--;)
・・・とはいえ一応、カンタンに原稿の方はすでに出来上がっていたりします♪
ただし、同じく1年生のゆうきクンのママから、簡単なコメントをいただいた上で完成させようと思っているので、ソレの上がってくるのを待っている状態!
ただ、待っている時間も限りがあるので、明日までにコメントが上がってこなかったら、出来上がっているモノで対応しちゃおうと思っているトコロだったりします★


ンで、土曜日・24日は、カンタンに家事を済ませたあと、眼科に出向いてきました。
・・・というのも、実はなっぽ、木曜日の夜、寝る前にたまたま鏡で顔を見たところ、右目が真っ赤に充血しているのに気が付いたんですね~ w(@@)w
目の異変にぜーんぜん気がついていなかったので、鏡を見てドッキリ!!
慌てて目薬を点したンだけど、残念ながら翌日の金曜日の朝も、目の充血はそのまま・・・というか、かえってまっかっか状態になっちゃっていて~~ (+_@;)
職場でも、真っ先に「目が真っ赤だよ~」なーんて言われちゃう始末で、ホントにかっこ悪いったらありゃしませんでした~(苦笑)
それにしても、何でそんな状態になったのか、まーったく検討がつかないんだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ホントのトコロ、その日の仕事帰りに眼科に立ち寄りたいトコロだったンだけど、広報委員の会合があったため断念!
ンで、土曜日の午前中に行ってきたワケなんです。
 それまでに治ってないかな~ なーんてかすかな期待もしてはいたのですが、ムリでしたね~ (^^;
最近、新しくできた眼科に行ってみたンだけど、すぐに診察してもらえて時間のロスをしなくて助かった~ (^.^)ホッ
だって、いつも行っている眼科だったら、間違いなく半日は潰れちゃうトコロだったから。。。
診察の結果、恐らく無意識に目をこすったか何かして、眼球にキズが付いたらしいデス。
ンで、傷口からばい菌が入り、充血したようです。
2年ほど前にも確か、同じような状態になったコトがあったなぁ~。。。
あのトキも、同じ右目の同じような場所だったような。。。
こーいうのって、クセになるんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、点眼薬をいただいてきて、一日3回、点しています。
おかげで今日現在、かなり目の充血は治まってきた様子。
完治まで、もう一息っぽいです♪


そして、日曜日の25日。
この日は朝からもえもえの発明クラブの送り迎えがスタート!
午後からは子ども会のドッジボール大会の抽選会がありました。
くじで対戦チームを決めたり、ドッジボールのルールの説明があったンだけど。。。
大したコトやってないのに、いやぁ~~、何だか異様に疲れましたっ O=(_ _;; バタリ


ドタバタの時間の合間を縫って、姫様ズと恒例の図書館通いもしてきましたっ d(^-^)b
今回、借りてきた本は、↓の通りですっ♪


 ↑ 「手塚治虫」  前回借りてきて、もえもえ、まださわりの部分しか読んでいなかったようです(苦笑) 延長して借りてきました。


 ↑ 「たったさんびきだけのいけ」


 ↑ 「あの世からのバトンリレー」  またもえもえ、すっごいタイトル、すっごい挿絵の本をチョイスしてきましたなぁ~。 お馴染みだぁ~~(苦笑)


 ↑ 「まじょ子どんな子ふしぎな子」


ギャラリーでも新しい展示物がやっていたようなんだケド、今回は時間がなかったので、残念ながらパス。
次回、時間があったら、姫様ズと一緒に楽しんできたいと思っています~ (*^^*)
姫様ズが本を選んでいるのを待つ間、10分ほど雑誌コーナーで本を読んでいたンだけど、この週末、ソレが一番、ゆーったりできた時間のような気がする(苦笑)
はぁ~~っ、いつまで続くんだろ? こんなの。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

22 : 34 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<風味堂 ライブハウスツアー 「のり一発! 08」 | ホーム | 「Kazumasa Oda Tour 2008 きょうもどこかで」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1047-2c42aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |