風味堂 ライブハウスツアー 「のり一発! 08」
2008 / 06 / 01 ( Sun )
昨日は、あいにくの雨・・・
ホントだったら午後から翌日に予定されているドッジボール大会の前日準備のため、お出かけする予定だったンだけど、それも中止。
太極拳のレッスンをわざわざ休んだというのに。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・というワケで、思いがけず少し時間が空いたモンで、昨日は午前中、かなっぺを連れて皮膚科に行ってきました。
ぬわぁ~~んとかなっぺ、学校の内科検診で湿疹というコトで引っかかったンですね~ (^^;
お風呂上りなんかに、少し体がカサカサして、かゆがることがあったからなぁ~。。。
ンで、いちいち学校に医療機関の受診結果を提出しないといけないモンで、 早い方がいいだろう ってコトで、思い切って早々に受診するコトにしたンです。 どうせ行かなきゃいけないんだから。。。(苦笑)

それに、なっぽも相変わらず手湿疹=主婦湿疹に悩まさせていたし。。。
いやぁ~~っ、実はなっぽの手湿疹、ここ数日、調子がピークに悪くて。。。
手をかきむしるほどにヒドイ状態になってしまっていて、 いよいよ医者にかかった方がいいかも・・・ と観念していたトコロだったんです。
だから、かなっぺのコトがあったモンで、ついでだからと一緒に診ていただくことにしたんです。
それにしても・・・前回、医者にかかってから約1年が経過したのですが、その間、よくやったり悪くなったりをくり返した手湿疹。
ホントにいろいろな方法を試したモンです!
洗剤を変えたり、布手袋とビニール手袋を併用したり・・・ビオチンも飲んだなぁ~。。。
最近では、手作りのお酢ローションまで試していたトコロだったんです。
一時的にはよくなったような気がしても、それが長続きせず、結局は今回のよーに医者通いを決め込むようになってしまいましたが。。。(涙)

トニカクいつも込んでいるお医者さんでして、その日も午前9時過ぎに受付をしたら、「午後12時頃の診察になります~」と受付のオネエサン。
そんなんでいったん帰宅し、再度12時前に医者に出向いてきました。
それだけ待ったのに、診察時間はわずか10分弱?
かなっぺと共に、2週間分の塗り薬や飲み薬をドッサリいただいて帰ってきました~★
かなっぺは大したことないようなので、まぁ大丈夫だろうケド ←なんといっても、医者が診て「どこですか?」と言う程度の状態だったから(苦笑)
なっぽは・・・トニカク少しでも症状が改善してくれればいいなぁ~。。。
先生は「2週間で治します」と言っていたケド、2週間で治ったとしても、またくり返すようじゃイヤなんだケドなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン


さて、医者通いもし、一息ついたモンで、夕方からは都内に出てきました!
↑の 風味堂 ライブハウスツアー 「のり一発! 08」 に参戦してきましたよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
先月の風味堂のライヴに引き続き、風味堂漬け(大げさ! ^^)だよぉ~~(爆)
場所は、恵比寿のLIQUIDROOM。
整理番号はソコソコいいカンジだったのですが、会場に入ったのは、開演時間り午後6時半を少し過ぎた時刻。
慌てて中に入って行ったら、ふわぁ~~んとオープニング・アクトをしてまして。。。 w(@@)w
多和田えみさんという、沖縄からメジャーデビューした女性シンガーのステージが始まっていました。
多和田さんが風味堂の「ゆらゆら」をカヴァーしたのがきっかけで、オープニング・アクトの出演をするコトになったらしいです。
とてもパワフルなステージを観せていただきました。
これからが楽しみなシンガーですね♪ (*^^*)

 ◎ 多和田えみさん 無料視聴 ◎

30分ほど多和田さんのオープニング・アクトを楽しんだあと、いよいよ風味堂の登場ですっ \(^▽^)/
イキナリ、オープニングから「クラクション・ラブ」ですよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、まさにライヴ・タイトルの のり一発! ってカンジです!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今回のライヴは、ノリノリのナンバーからシットリ系のナンバー・・・と、ホントにバラエティー豊かで、前回のちょっぴりオトナムードのライヴとはまた一味違った、いつも通りの雰囲気の楽しいライヴ構成でした♪
MCでは先日、結婚を発表したワタリくんに、客席からオメデトウコール(笑)
照れくさそうに「これからも変わらずがんばりますっ!」というようなコトを、ステージ上から答えてくれました (*^^*)

うれしかったのは、某カレーのCMソングとしてもおなじみの「ファイト」を生で聴くことができたコト。
心に響く、優しい応援ソングです♪
今まで聴いたコトがあるような力強い応援ソングってカンジじゃなく、どこか力を抜いたような優しさが感じられて、好きですね (*^^*)

悔しくて 悔しくて
負けてしまいそうになるたび
”それでもあきらめるな”と
独りつぶやいてみる

寂しくて 寂しくて
負けてしまいそうになる夜
”今なら大丈夫さ”と
思いっきり泣いてみる

※ ファイト そんなあなたに
ファイト 生きる力を
ファイト そんなあなたに
明日を生きる力を ※

虚しくて 虚しくて
負けてしまいそうになるたび
”そのうちむくわれるさ”と
少し笑ってみる

また明日が来るから

(※くり返し)

ラララ・・・


 ◎ 風味堂 「ファイト」 視聴 ◎

だけど、何といってもヤッパリ、なっぽが一番、ウレシカッタのは「アスファルト人生」がまたまた生で聴けたこと!! ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、ホントにライヴ会場が一気にヒートアップしましたねぇ~♪♪♪ キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
ノリノリで気分爽快でしたっ♪

数えきれないくらいの
”いつもどおり”をくり返して
ねえアナタは何処へ
行くつもりなのですか?

安全な場所を目指して
カタクナに心を閉ざして
あぁアナタの幸せは
何処にあるのですか?

アナタはまるで雨が渇くのを待つだけの
冷たい灰色
どこまで行っても

同じ色・・・

アナタは人が造った道を歩くだけの
悲しい宿命を
歩くがいいさ

※ アスファルトは続く
 アスファルトは続く
 あなたの影を映す
 アスファルトは果てしなく続く・・・

数えきれないくらいの
”いつもどおり”をくり返して
ねえアナタは何処へ
行くつもりなのですか?

そんなアナタを見ていると
”人は何処から何処へ向かって
何を手に入れるために生きるのか”
などと考えてしまう

アナタが多くを捨ててたどり着いた先は
小さな花が
咲く事さえも

許さない道・・・

※ くり返し

アスファルトは続く
アスファルトは続く
アナタの心までも
アスファルトに消えてしまうのさ・・・

そんなに靴をすり減らしてまで
歩き続けてきて
さぞ疲れたでしょう

いくつもの出会いとすれ違ってきた事から
逃げるために眠りなさい・・・

明日からまた始まる
アスファルト人生

永遠に・・・
アスファルト人生

アスファルト人生


 ◎ 風味堂 「アスファルト人生」他 視聴できます♪ ◎

多和田さんがカヴァーした「ゆらゆら」も、風味堂バージョン(笑)で聴けましたっ♪
やっぱり・・・なんか風味堂が演るとヒトアジ違います。
モチロン、多和田さんのもすごくよかったンだけど、やっぱり自分たちで作った楽曲だけあって、ソウル(魂)が感じられるっていうのかなぁ~?
歌詞のひとつひとつに込められたものがストレートに響いてくるカンジがします。
ホントに不思議なぐらい・・・

アンコールはちょっと変わった雰囲気で(笑)
中央に3人が座り、アコースティックな雰囲気で・・・
愛してる」を大合唱したり、多和田さんも交えて、ワタリくんがホテルでカンヅメ制作活動中に作った新曲「退屈な日曜日」のセッションをしたり。。。
ノリノリな雰囲気も、そしてアットホームな温かい雰囲気も楽しめ、ホントに一粒で二度も三度も楽しめる風味堂のライヴ。。。
昨夜も楽しいキモチをイッパイお土産にいただいてきました~♪

さて、昨日は今回の「のり一発!」ツアーの初日・・・ってコトで、これから風味堂は全国津々浦々?に出発しますっ ヽ(≧▽≦)ノ
お近くの会場に風味堂が行ったトキは、ぜひぜひ音源チェックしてみても、ぜーったい損はしないハズですよ!!
オススメですっ \(◇^\)(/^◇)/
なっぽもまた次に風味堂に会える日が、今から待ち遠しいです・・・

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 43 : 20 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<子ども会対抗 ドッジボール大会 | ホーム | 週末も・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1048-670479b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |