子ども会対抗 ドッジボール大会
2008 / 06 / 02 ( Mon )
昨日は、なっぽの住む千葉の田舎町で子ども会対抗 ドッジボール大会が行われましたっ \(^▽^)/
一昨日があいにくの雨降りのお天気だったのですが、昨日は朝からキモチのいいピーカンお天気。
予定通り、陸上競技場で開催するコトができました (*^^*)

役員であるなっぽは午前7時20分 会場集合!
一昨日、ライヴで深夜帰宅したなっぽにとっては、朝の早起きやら身支度は地獄のような苦しさでしたよ~(苦笑) ←自業自得だけど σ(^-^;)
でも、 行っちゃえばどーにでもなる! ってカンジで、がんばってきちゃいました d(^-^)b

・・・とはいえ、昨日は朝から何だかテレビで異様に風味堂の「ファイト」がCMソングに使われている某食品メーカーのCMが頻繁に流れていて。。。
ココ最近、あまり目にするコトがなかったのに、昨日に限って朝から5~6回見ちゃいました w(@@)w
加えて、姫様ズと一緒に陸上競技場に向かう車の中で聴いていたラジオから突然、「手をつないだら」が流れたんです!! w(@@)w
昨日のライヴでも、演ってくれたなぁ~♪

 こりゃ、きっと今日はいいコトあるねぇ~♪

そんな風に言うと、もえもえがすかさず「こんな珍しいコト、滅多にないんだから、逆に変なコトがあったりしてぇ~」なーんて不吉なコトを言いやがる!! (--;)
・・・がコレ、あながちジョーダンではなかったんだよね~~。。。
実はその後、子ども会の景品のお菓子が入った大きなダンボールを抱えて歩いていたら、競技場内のトラック部分の段差に気が付かず、足を引っ掛けてしまい転倒!!
かなりダイナミックなスッ転び方をしてしまい、大恥かいちゃったぁ~~ (+_@;)
足の痛みトカは特になかったケド、そのトキにお菓子のダンボールをかばったせいか、腰をグキリ★とやったみたい。。。 (^^;
ま、ムリして痛みを隠して半日、役員仕事に勤しんできましたが。。。
う~~ん、やっぱり寝不足のせいかねぇ~、こんなズッコケするなんて。。。(苦笑)
嗚呼・・・ハズカシ・・・ (→o←)ゞ アチャー

さてさて、ドッジボールの方ですが、ウチの子ども会は地区連合で参加しており、全部で低学年が2チーム、高学年が2チームの合計4チームが参加していました。
なっぽは高学年チームの、もえもえのチーム(Dチーム)のお世話をしていたンだけど、試合が第3試合だったモノで、それまで別のチームの試合の記録係をしたりもしていました。

いよいよもえもえのチーム・Dチームの試合。
2試合やったのですが、残念ながら連敗してしまい、予選で敗退・・・という、ちょっぴり寂しい結果になってしまいました~ (+_@;)
2回目の試合の後半で、ようやくエンジンがかかってきたような様子だったので、もうちょっと試合数があれば、1勝ぐらいできた・・・かも?
でもみんな、よくがんばってくれました (*^^*)

・・・で、残りのチームなのですが、ぬわぁ~~んと、全てのチームが入賞しちゃったンです! w(@@)w
もう一方の高学年チームのCチームと低学年のAチームは3位入賞、低学年Bチームに限っては、ぬわぁ~~んと優勝ですよっ!! ヽ(@@)ノ
何を隠そう(・・・って言うほどではありませんが ^^;)このBチーム、かなっぺが所属しているチームです(笑)
閉会式ではチームでトロフィーや賞状の授与があり、記念写真まで撮ったようです。
ンで、記念品まで出たんですよ! サーカスの招待券だけど。。。 (* ̄m ̄) ププッ
それに、ぬわぁ~~んと優勝チームは秋に行われる郡市大会に出場する予定になっていて、そーいうコトでかなっぺたちBチームは郡市大会に出場するコトが今のトコロ決定しているワケです!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
なんか・・・すごいコトになっちゃいました~~。
親としては、郡市大会なんかに行っちゃったら面倒なので、それに当然行けるわけもないと思っていたから、 そこそこにがんばって! なーんて言っていたのに。。。(苦笑)
恐らく・・・大会出場するようなら、なっぽも付き添いでお供するコトになるんだろうなぁ~~。。。
ま、かなっぺは1年生なので、内野でチョコチョコ動き回ってボールに当たらないように懸命な様子なだけだったケド、それでも炎天下で動き回ったせいで、頭まで汗ビッショリでした~~ δ(⌒~⌒ι)
ハナシによると、なんと1回、顔面でボールを受けたようだケド。。。(苦笑) ←なっぽは見ていませんでした
ドッジボールなんて、学校でも1年生はやっていないと思うので、全くの初めての経験だモンね★
そう考えると、とってもよくがんばったと思います。

そそ、競技場内では、顔見知りのママさんたちにケッコーお会いするコトができました。
お子さん方の応援に来ていたみたいですね~。
ホントに久々にバッタリ★ってヒトもかなりいて、ちょっぴりお話するコトもできウレシカッタですね。
それから、去年のかなっぺの保育所での担任のT先生が審判をやっていて、バッタリお会いするコトができました w(@@)w
挨拶して、ちょっとお話するコトができ、コレも役員をやっていたからできた偶然の経験ですね♪
かなっぺのチームの審判をしていらしたので、小学生になってちょっぴり大きくなった?かなっぺの姿も見ていただけたようで、ウレシカッタです (*^^*)

閉会式が終わり、後片づけをしてから帰宅したら、家に着いたのが午後2時前になってしまった~~ (+_@;)
当然ながら、旦那は極度の腹ペコ状態で・・・
モチロン姫様ズも言うまでもなく腹ペコペコって感じで。。。
大慌てで行きつけのラーメン屋サンに移動し、かな~り遅めの昼食にようやくありつけた~・・・ってカンジの日曜日になりました★

異様に疲れたケド。。。
でも、なっぽ的には楽しい一日だったような気がします。
子ども達のドッジボールの応援、なかなかいい試合展開を見せてくれたりするので、応援にも熱が入って楽しいんですよね♪
役員じゃなきゃ、なかなかそんな経験もできないモンね。
いろいろな子ども達とオハナシできたりしたのも、楽しかったしいい経験でした。
この腰の痛みを引きずりつつ、明日からの仕事を思うと トホホ・・・ ですが、でもキモチのいい晴れた空の下で子ども達と一緒に貴重な時間を過ごせたこと、なっぽ的にはいい思い出になるだろうな~って思います。

トニカク、役員サンを含む参加者のみんな、お疲れ様でしたぁ~~ m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

00 : 00 : 09 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<発見(BlogPet) | ホーム | 風味堂 ライブハウスツアー 「のり一発! 08」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1049-0a2579e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |