「お手っ!」
2008 / 06 / 05 ( Thu )
昨日のコトなんだケド、なっぽ家に居ついたノラ猫、もとい愛猫(笑)・チビコがおもしろいコトをしてくれたので、ちょっとご報告~★

一日がスタートし、朝から何だかんだとドタバタ状態のなっぽなのですが、そんななっぽがフッと息抜きできる僅かな時間があります。
それが、チビコと過ごすほんの10分ほどの短い時間。。。

なっぽがチビコのいる小屋に行くと、すぐさまそばに寄ってきてくれるチビコちゃん♪
そして、なっぽがエサをあげたり水を替えてあげたりしていると、そばをウロウロと動き回っていたりするんだよね~(笑)
ゲージ内やトイレの掃除を一通り終えたあと、 さて、一休み♪ とそばに腰掛けると、すかさずチビコがなっぽの膝の上に乗り込んでくるのです。
最近ではチビコ、ぬわぁ~~んとなっぽの膝の上でゴロンと横になったりするンですよ~ ヽ(≧▽≦)ノ
今までは、チョコンと腹ばいしているような状態だったのに、ホント体を横に向け、手なんてダランと力が抜けたような状態になっていたりして~~。。。
少しはなっぽのコト、 害がないヤツ! って安心していてくれているってコトでしょうか??

さて、そんな風に膝の上でダランとした状態のチビコに昨日、何気に「チビコ、お手っ!」なーんて言ってみたなっぽ(爆)
犬じゃないからそんなコトするはずないのにねぇ~~。。。
小さな柔らかそうなおててがそばにあったので、ついついその近くに手のひらを差し出してみちゃったんです。
そーしたら・・・
ぬわぁ~~んと思いもがけず、チビコがなっぽの手のひらの上に、自分の小さなおててを乗せるじゃありませんか~っ w(@@)w

 えぇ~~っ?! ヽ(@@)ノ

すごくビックリしました★
そして、とてもうれしくて、うれしくて。。。
なっぽの手の上に置いてあるチビコの手を取って、ブンブン振りながら「チビコ~、おててつないじゃったねぇ~っ。 仲良しだもんね~っ♪」なーんて、思わずテンション上がりまくり!
朝の忙しい時間が思いっきり和やかな雰囲気になり、幸せムード満点になっちゃいましたね~ (*^^*)

ンで今日、同じようにチビコにお手!をお願いしてみましたよ~。
・・・が、ぜーんぜんその気なし!
なっぽの膝の上に乗っかり、ふんぞり返っているチビコちゃんでした~(苦笑)
ヤッパ・・・あれってただの偶然なのね~~ (→o←)ゞ アチャー
せっかく滅多にないコトが起こったんだから、写真ぐらい撮っときゃよかった!
実に残念デス・・・
でも、何だかチビコとの距離がどんどん縮まっているような、今までよりも近く感じられてうれしくて・・・。
またいつか、チビコのふわふわのおててと手をつなげたらいいな♪
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 28 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<社会科校外学習 & 公園探検 | ホーム | 発見(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1051-7ee561c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |