プール開き
2008 / 06 / 13 ( Fri )
今日、もえもえとかなっぺの通う小学校は、いよいよプール開きしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、まさに我が家の姫様ズにとっては待ちに待ったってカンジだったようです、今日のプール開き!
何日も前から「あと◎日~♪」なーんて、もえもえは指折り数えていましたから(笑)
ラッキーなコトに、お天気もちょうど梅雨の中休みってカンジでピーカン。
い~ぃカンジのプール開きになったようです。

かなっぺたち1年生は、6年生に介助していただき、初めての小学校プール体験をしたようです。
おんぶやだっこをしてもらったりして、プールで楽しく遊んだとのコト。
潜って、プールの底を触ったり・・・とかね (* ̄m ̄) ププッ

もえもえたち4年生は、今までは介助される側だったンだけど、今年からはようやく高学年の仲間入りしたので、初めて介助役に付くことになったようです。
今年は2年生の介助をしたンだって!
お姫様だっこをしてあげたりしながら、一緒にプールで遊んだようです。
今までしてもらった分、今度はしっかり下級生の面倒をみてあげないと・・・ねっ! (^_-)-☆バチッ

トニカク、2人ともプール、とっても楽しかったようです (*^^*)
もえもえなんて、日焼け止め塗って行ったのに、なーんか顔がウッスラ赤いような。。。(苦笑)
いいお天気だったからなぁ~ (^^;
去年は、 あと一歩で泳げそう? ってトコロで水泳の授業が終わっちゃったンだけど、どうやら当時の感覚は少しは残っていたようで、「25mの半分ぐらい泳げたよ♪」って報告をしてくれたもえもえ。
ホントかいな??
もしホントなら、もえもえにしてはかなりの快挙!です w(@@)w
いいきっかけになって、ますますプールが楽しくなってくれればいいンだけどネ!

かなっぺに至っては、なっぽが午後6時頃帰宅したら、自室のベッドに横になっていました。
疲れたのねぇ~~ δ(⌒~⌒ι)
あとで聞いた話によると、プールの時間中、かなり大はしゃぎ状態だったようだからなぁ~(苦笑)

ま、何はともあれ、2人とも楽しくプール初日を終えることができて、ヨカッタよ。
しばらくは体育の授業もプールの日が続くんじゃないかと思うケド、先生の言うコトをよく聞いて、安全面に気をつけてプールを楽しんでもらいたいモノです。
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 08 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<PTA活動 | ホーム | 「僕の彼女はサイボーグ」 &  崎谷健次郎Live "Expression Vol.3~June Breeze~">>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1054-7df9eb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |