4年生 校内陸上競技大会
2008 / 06 / 24 ( Tue )
昨日は、もえもえたち4年生の校内陸上競技大会がありました~★
要は、学校内で学年ごとに陸上競技を行うってだけの行事なんだケドね~(笑)
梅雨の真っ只中のモンで、 お天気も怪しいな~ と心配していたンだけど、どうにか持ちこたえてくれ、予定通りに競技大会をやるコトができましたっ (^.^)ホッ

昨日は3.4年生の競技大会が予定されていたンだけど、3年生が1・2校時目に行い、もえもえたち4年生は3・4校時目というコトでなっぽ、仕事の時間があったモンで、大慌てで支度をして3校時目だけ見学し、すっ飛んで仕事に行く~・・・という、実に慌しい応援をしてきましたっ σ(^-^;)

種目は80m走・50mハードル・600m走・800mリレーとあって、どうもクラス対抗で行われたようです。
まずは600m走から始まり、男女別に10名ぐらいずつが校庭を3周ほど走りました。
そのパワーには、ホントに脱帽っす~。
なっぽに 今、ココを3周しろ! と言われても、完走できる気力があるか?
ホント、そんな風に思っちゃいましたね~(苦笑)
そして、80m走。
男女別に、3人一組で走っていたンだけど、コレマタ、ものすごいスピードで選手達が駆け抜けていくんですよね~ w(@@)w
なっぽが一緒に横を走ったら・・・
恐らくビリでしょぉ~~ (^^;;;
ホント、若いってスバラシイ!!

さて、もえもえはハードルに出るというコトを聞いていたンだけど、それがどの順番でやるのかよくわからなかったので、3校時目が始まる時間に合わせて学校に行ったンだけど、実際は3校時の終わるギリギリの時間辺りにハードル競技があり、どーにかギリギリで応援してくるコトができましたっ (^.^)ホッ
義父母も一緒に応援してくれました♪

P6230001.jpg

↑ レース前の様子。 赤い○の中にいるのがもえもえですっ(笑)


ハードルも3人一組でのレースだったのですが。。。
ホーント、アーッという間になっぽの前を駆け抜けていってしまい、ヒッシにカメラのシャッターを切ったのですが、なんとも見当ハズレなモノを撮ってしまっていて。。。(苦笑)

P6230003.jpg

↑ 見よ! 全力疾走で走り抜けていった?もえもえ。 ぬわぁ~~んと赤い○の中の足だけ写っているのがもえもえだよぉ~~ (+_+)


・・・ってコトで、もえもえは3人中2位でしたっ★
朝、家を出るトキは「4人で一緒に走る」って言っていたので、ふざけて「めざせ! 4位!!」なーんて言っていたンだけど、ちゃっかりビリを回避したなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、よくがんばりましたぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ハードルに蹴躓いて転んだりしないで、よかった~~ (^.^)ホッ

ハードル競技を見終えた時点で、なっぽの見学タイムはタイムオーバー!
あとの応援は義母にお願いして(・・・といっても、もえもえの出番はもうおしまいでしたが ^^;)、なっぽはイソイソと学校をあとにしました~。
このあと、リレーをやったようなんだケド、どうだったんだろ??
ケッコー、リレーって、白熱して応援していても楽しいんだよね~~♪

まぁ、短い時間だったケド、どーにか時間をやりくりして応援に行けて、よかった~★
もえもえもなっぽが応援に行ったコト、気がついてくれていたようだし。。。
それに、もえもえが2年生のトキにお世話になったW先生もなっぽに気づいたようなので、ご挨拶させていただいたしぃ~。。。
そそ、仕事から帰ったあと、今年の担任のS先生もなっぽが来ていたのに気がついていたらしい。。。 ←もえもえから聞いた!
コレには、なっぽもちとビックリです w(@@)w
・・・っていうのも、確かにそばにS先生がいらしたので、軽く会釈させていただいたンだけど、なっぽ、先生とキチンとお会いしたのって、家庭訪問のトキの1回コッキリなので(授業参観のトキも短い時間しか見学していなかったし・・・)、アチコチの家庭を訪問した先生にとって、「ドッカで見たことのあるおっ母だなぁ~?」ぐらいにしか思っていないのかと思いきや。。。
よく覚えているモンだよなぁ~~。。。
ホント、ビックリ!!
それだから、学校に行き、大したことしていないというのに、なんだーかものすごーく疲れるのかもしれませんね~ ←どこで誰に何を見られているのかわからないからなぁ~(苦笑)

さて、明日はかなっぺたち1年生の陸上競技会が予定されています。
お天気はどうかな??
・・・ってコトで、またまたなっぽは義父母と応援に学校に行く予定でありまする~♪ ヽ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 18 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1年生 校内陸上競技大会 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1063-a176a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |