チビコの家出?
2008 / 07 / 04 ( Fri )
一昨昨日の晩のコト。。。
なっぽが仕事から帰宅し、ノラ猫・・・イヤイヤ愛猫(笑)のチビコのいる小屋に夕飯をあげに行ったンだけど、いつもキャットフードと一緒に与えているミルクをウッカリ持って行くのを忘れてしまい、あとからもえもえにあげにいくようにお願いしたンです。
そーしたら、チビコがフラリと小屋から外に出て行っちゃったともえもえ。
なんだかねぇ~、たまにあるンですね!
もえもえがチビコの小屋にチビコを構いに行くと、フラリと小屋から飛び出して、ドッカに外出しちゃう・・・ってコト。
もえもえの執拗な構い攻撃をチビコが懸念してなんだか何なんだか。。。 (^^;
チビコ、遊びに行っちゃったよぉ~」というもえもえの報告を聞いたモノの、 またかぁ~ って程度に軽~く考えていたなっぽだったンだけど。。。

・・・がっっ!!
以来、チビコが忽然と姿を消してしまったンです!!! ( ̄◇ ̄;)
いつもだったら、外に出ても夜のウチにキチンと小屋に戻っていて、朝は元気にご飯を食べているチビコだというのに、一昨日は朝食をあげに小屋に行っても、夜のウチに戻ってきた形跡がなくて。。。
まぁ、そーいうコトも何度かあったので、 そのウチ帰ってくるサ! って、相変わらず軽ぅ~く考えていたンだけど。。。
一昨日、仕事から帰宅して、夕飯をあげに小屋に行っても、やはりチビコが戻ってきた形跡はなくて。。。
そーなると、サスガにちょっと心配になってきたなっぽ。。。
とうとう昨日の朝も帰宅した形跡がなかったモノで、義父母にドコかでチビコに姿を見なかったか聞いてみたンだけど、案の定「知らないなぁ~」との返答。
まさかチビコが何日も戻ってないナンテ知らなかった義父母は、なっぽよりよっぽどチビコの失踪を心配してくれちゃったようで。。。(汗)

いよいよなっぽもちょっと心配になりはじめました。。。
こんなに長い間、チビコが留守にするコトなんて、今まではなかったモノで。。。
家出かぁ~~?? δ(⌒~⌒ι)
も・・・もしや、ドッカで事故に遭っている・・・なーんてコト、ないよねぇ~~??
夕べも戻ってこなかったチビコなんだケド、ミョーな胸騒ぎがして夜中にチビコの小屋の辺りを名前を呼びながら探してみたンだけど。。。
やっぱりチビコが戻ってきた形跡もなく、呼んでもそばに現れる様子もなく。。。 (--;)

でも、なんでだかふと思ったんです。
きっとまたぜったい、チビコには会える! って!!
何の根拠もないンだけど、何でだかホントにそう思ったんですね~。

だけど、その何の確証もない思い、間違いじゃなかったみたいで。。。
今朝、無事に家出娘・チビコ、ご帰還しました~~ \(◇^\)(/^◇)/
いつもの習慣で、小屋を覗きに行くと、ゲージの上に上ってコッチを見ながら ニャーニャー と鳴いているチビコを発見!! w(@@)w

 かっ・・・帰ってきたんだぁ~~ (^.^)ホッ

ホント、肩の荷がガクッと下りたような気がしました・・・
ノラ猫なんていいつつも、やっぱりいつの間にかチビコはなっぽ家の飼い猫=娘になっていたようですね~~(笑)

いつものようにチビコにエサを与え、久々に膝に乗ってゴロゴロと甘えてくるチビコを構ってあげ。。。
なーんかホントにホーッと癒される感覚を感じました。
チビコがそばにいるコトで、なっぽも日々の慌しい毎日の中で心癒される時間をイッパイもらっていたようです。
改めてそう感じるコトができました。

でもね、しばらくのんびり遊んでいたンだけど、またまたフラリと小屋から外に抜け出したチビコ。
アレ? またお出かけ??」なーんて思わず声をかけてしまいましたが。。。(苦笑)
ま、今回は夕方にはキチンと小屋に戻って夕飯を待っていたチビコちゃんでしたが~~ (* ̄m ̄) ププッ

それにしても・・・
3日間、チビコはいったいどこで何をしていたンでしょうか?
恐らく夕べ、雨が降ったので戻ってきたんじゃないかと思われるンだけど。。。
これが雨が降っていなかったら。。。
もしかしたら、チビコはいまだに帰ってきてはいなかったんじゃないか??
そう思えてならないなっぽでありまする~ (→o←)ゞ アチャー
ホントに自由奔放なチビコちゃんだ!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 39 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今学期最後のPTA活動っ! | ホーム | きょうは見学しなかった(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1068-e7fa4220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |