「クライマーズ・ ハイ」 & 子ども会役員会
2008 / 07 / 06 ( Sun )
昨日は、朝からドタバタモードでしたっ ヽ(≧▽≦)ノ
夕飯のカレーの用意をし、おやつのチョコチップ入り蒸しパンも作っちゃったしぃ~~。。。

P7050009.jpg

↑ 昨日、久々に作った蒸しパン。 何だかいつもてっぺんが割れてしまいます。 火加減が強すぎるのかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン


・・・というのも、午後から太極拳のレッスンの予定があったからなんだよね~。
お留守番をしている姫様ズのために、簡単なおやつを朝のウチに作っておいたワケなんです!
カレーは・・・太極拳のあとに、いつもの如く映画鑑賞にお出かけしてきたモノで、朝のウチに支度をしておいたというワケです(苦笑)


さて、今回の映画鑑賞、観てきたのは ↑の「クライマーズ・ハイ」デス★
堤真一さんが主演の、昨日から公開スタートしたばかりのホヤホヤの作品っす!
早速、鑑賞してきちゃいました~ σ(*´∀`*)えへへ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。
前橋にある北関東新聞社では、白河社長(山崎努)の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅(堤真一)が全権デスクに任命される。
そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開けた。
さっそく悠木は県警キャップの佐山(堺雅人)らを事故現場へ向かわせる。
そんな時、販売部の同僚で無二の親友・安西(高嶋政宏)がクモ膜下出血で倒れたとの知らせが届く・・・。


あの御巣鷹山に墜落した、日航機の事故を追う新聞記者の熱いストーリーなんだケド。。。
とにかく・・・
予想していた通りの、かなりの社会派の作品ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ、映画予告を観て期待していたほどのモノではなかったかも??
なんとなーくラストがあっけなく感じたのは、なっぽだけでしょうか??
事件の真相も、結局はキチンと解明されていないようだし。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

それでもやっぱり、主演の堤真一さんの迫力ある演技はサイコーによかった。
一つの事件を懸命に追う姿。
いろいろなしがらみ。
そして、ひとつの決断を下すコトの、あるイミ、賭けのような難しさ・・・
ホントに見事な表現力だった。。。

・・・が、そんな堤さん以上に印象的だったのは、ヤッパリ堺雅人さんでしょぉ~ (ノ~ ▽~)ノ
元々、どんな役でも見事に演じちゃうような役者さんだと思っていたケド、物静かな中に激しい動の部分も備えているというのか。。。
表情一つで、ゾクッとする迫力をカンジさせてくれる役者さんだなぁ~ って、改めて感じました。
彼の演技を観れただけでも、この作品を観に行った甲斐は十分にあったような気がします!

公開初日の午後の回を鑑賞してきましたが、客足はまぁ、60%~70%といったトコロだったでしょうか??
作品の題材が題材だっただけに、年配のお客さんが少し目立ったような気がしました。
145分と、ケッコー長い上映時間ですが、そんなに長さを感じさせない、しっかりとした作品に仕上がっていたと思いましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ぜひぜひ興味のおありの方は、劇場に足を運び、迫力ある役者陣の演技をご堪能くださいませませ~♪

それにしても・・・
イメージソングだという元ちとせさんが唄う「蛍星」、作品にピッタリのような気がして、とてもいいナンバーだと思っていたのですが(スキマのシンタクンが作った作品だしねぇ~♪)、なんだか劇中では使われていなかったような。。。
ぜひ聴きたいと思っていたのに。。。
なんでなんだぁ~~??
それだけは、すっごく心残り!! ( ̄~ ̄;)ウーン














さてさて、映画鑑賞を終え、大慌てで一旦、自宅に戻り、その後、すぐに子ども会役員会があったので、またまたお出かけしてきました~ (ノ~ ▽~)ノ
今回は、お盆の時期に予定されている盆踊り大会についての話し合いがメインで、準備や踊りの練習の日程などの説明や、当日の役割分担を決めたり・・・と、午後7時~10時前の約3時間も話し合いをしてきちゃいました~ w(@@)w
夕飯も食べずに参加したので、ちとキツかったけど。。。(苦笑)
それ以上に、しばらくは準備やら練習やら・・・と、何かと盆踊り関連の用事に振り回されそうな予感で、今から少し頭がイタイなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、今年一年のことだから。。。
気を取り直して、どーにか乗り切っていきたいと思っていますが。。。
それでも・・・
ヤッパ、ただでさえお盆の忙しい時期にそれ以上の忙しさを求められると。。。
気が滅入るわぁ~~!!  (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
やるっきゃないンだけど・・・ネッ★
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

00 : 48 : 44 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 今学期最後のPTA活動っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1070-3d22ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |