「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 & 個人面談
2008 / 07 / 18 ( Fri )
昨日は、仕事をお休みしました。
ンで、午前中は映画鑑賞にお出かけしてきましたっ♪
観てきたのは、↑の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」デスッ★
 いやぁ~~っ、いよいよ待ちに待ったインディと再会できるぅぅぅ~~ ってカンジですよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ
何を隠そう、実はなっぽ、インディの大ファンでして。。。 σ(^-^)
1作目の「レイダース」からずぅ~~っと観ていて、しかも劇場には1作ごとに2~3回は足を運んでいる有様(苦笑)
モチロン、テレビで放映されるトキもチェックを欠かさない状態だったんですね~ ←最近ではテレビでの放映は観なくなってしまったケド
トニカク、 インディはなっぽの理想のヒト と言っても過言ではないぐらい大好きだし、ホントにこのシリーズは大大大の大好きな作品なんですね~。
前作の「最後の聖戦」でシリーズラストかと思いきや、約20年の歳月を経て再びインディがスクリーンに戻ってきた!!
もうコレは、観に行くっきゃないでしょぉ~~!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホントは公開スタートした時点ですぐにでも観に行きたかったンだけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・今になってしまいましたが、ようやく久々にインディに対面してきましたよぉ~ \(◇^\)(/^◇)/

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
1957年・相棒マック(レイ・ウィンストン)に裏切られ、スパルコ(ケイト・ブランシェット)率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ(ハリソン・フォード)。
大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マット(シャイア・ラブーフ)という若者が声をかけてきた。 いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。
その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。
そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい・・・。


相変わらずのドキドキハラハラ感は健在で、だけど あれ? ちょっと今までより、ドキドキ感が薄らいでる? なーんて感じたりもしましたが、でも最後までインディの世界を堪能してきました~ (*^^*)
あまりにも期待しすぎて、そんな風に感じちゃったんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
インディのヘビ嫌いも鞭づかいも健在だったし、カレン・アレン扮する懐かし~のマリオンの再登場は、やはりファンにとってはとーってもウレシイッ!!
そして、インディの息子として登場したシャイア・ラブーフが演じたマットもイケメンくんでとーっても味があるキャラだったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ラストは こう来るか~!! ってカンジだったケド、でもこの先のインディがとても気になるぅぅぅ~!!
シリーズの続きの予定はあるンでしょうか??
気になるトコロです。

平日の午前中の上映回だったからか、お客さんの入りは20名程度だったかなぁ~?
ま、二館上映で、先に吹き替え版の方が上映していたので(なっぽは字幕板を観ました)、仕方がないかなぁ~?
上映スタートして、かなり日にちも経っているしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
シリーズとしてでなくとも、今作だけの単独でも十分、楽しめる作品に仕上がっていると思います。
まだチェックしていない方は、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいねっ (^_-)-☆バチッ
























































































さてさて、映画を楽しんだあとは、いったん自宅に帰宅。
カンタンに少し遅めの昼食を摂り、今度は姫様ズの通う学校にお出かけですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ
そうなんですよね、昨日、お仕事をお休みしたのはこのためなんですねーっ!
実は昨日は、姫様ズの個人面談があったンです!!

午後3時からかなっぺ、午後3時50分からもえもえ・・・というコトだったンだけど、3時少し前にかなっぺの教室に着いたら、予想に反して教室内には先生しかいなく・・・ ( ̄◇ ̄;)
今までの経験からいうと、たいてい面談ってば(家庭訪問も)時間通りにいくことなんてなく、30分ぐらい待たされちゃうコトだってあったモンだから、そう覚悟を決めていたのに。。。
すんなり教室内に通され、先生とオハナシをしてきましたっ♪
かなっぺの担任の先生は、先月末に結婚されたばかりの新婚ホヤホヤの女性なんですねーっ(笑)
そんなんで、まずは「御結婚おめでとうございますぅ~ ^^」のひとことから始まり、雑談を交えておしゃべりしてきた・・・ってカンジかなぁ~?
先生の新しい姓が、ぬわぁ~~んとなっぽの旧姓と同じなんですね! w(@@)w
なっぽの旧姓って、どちらかというとあまり多くないモノだと思うンですよね~。
実は、先生が生まれて初めて同じ姓の方とお知り合いになったワケなんですよ!
そんなコトをお話しすると、先生もビックリされていました(笑)

かなっぺは、学校でもがんばっているようですよ~ (*^^*)
たまたま昨日は日直だったようで、張り切って一日過ごしていたようです。
ただ、何かにつけて ドコが痛い だの カユイ だのといちいち先生に言うようなンです!
以前、たびたび先生から連絡帳に「○×が痛いというので、保健室に行きました。 ご家庭でも様子をみてください」といったような書き込みをいただいたコトがあったので、かなっぺには「大したことないトキは、あまり先生の手を煩わせちゃいけないよ!」と言っておいたのですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

でも、お勉強の方は、一応、今ントコロは問題ないようです (^.^)ホッ
何でも、算数が得意なようだとのコトで、 エッ? ( ̄◇ ̄;)とビックリしましたが。。。
あと、音楽、歌が上手だとおっしゃっていただきました~。
クラスで4人しか、音程を外さずに唄える子がいなかったとのコト。
そのウチの1人が、かなっぺだというのです。
先生が「名前が奏子ちゃんだからですかねぇ~」だって (* ̄m ̄) ププッ
ホント、オドロキです★

反してもえもえの方は、案の定、待たされましたよぉ~~ (+_+)
かなっべがほぼ時間通りに面談が終了したので、いったん車に戻り時間つぶししてから時間5分ほど前に教室前でスタンバっていたンだけど。。。
前の人がなかなか終わらなくて・・・
予定時間を20分ほど過ぎて、ようやくなっぽの番がやってきました~(苦笑)
コチラも勉強については、特別問題はなかったようで。。。 (^.^)ホッ
運動面でももえもえなりに果敢にがんばっていたようです。

もえもえのクラスは、なんだか以前よりイジメのよーなコトが多々あるってハナシを聞いていたので、先生にそのハナシをズバリってコトで伺いたかったんだけど、既になっぽが面談に入る前から廊下に次の方もいらしていて待っていたのを知っていたモノで。。。
残念だケド、早々にオハナシを切りやめ、退散してきました~ (^^;
もえもえの面談は、所要時間5分程度だったよーに思います。。。

ま、ドチラも大した問題もなく、どーにか夏休みを迎えるコトができそーです ヽ(´ー`)ノ
宿題は、ちょっと頭が痛いけど・・・
どーにかうまくやっていくっきゃないよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・ってコトで、いよいよ今日は魔の通知表をいただいてきて、それから長い長~い夏休みに突入する姫様ズだったりしますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ
子どもは楽しい夏休みなんでしょうが、親の方は・・・いつも以上の忙しさを強いられそうなカンジで、今から夏休みがキョーフだったりしますぅ~~ ヽ(@@)ノ
でもきっと、なっぽも子どもの頃、母に同じようなキョーフを感じさせながら自分は夏休みを満喫していたクチなんでしょうね~。
ホント、立場って、回りまわっているンですね~ (;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - ジャンル:映画

00 : 17 : 58 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いよいよ夏休みに突入っ★ | ホーム | ぱんこは(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1077-5d54abc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |