久々の実家入りっ♪
2008 / 07 / 22 ( Tue )
7/20~7/21の一泊二日で、なっぽ・もえもえ・かなっぺの三人組は久々のなっぽの実家への帰省をしてまいりましたぁ~♪
言うなれば、久々の実家入りってトコですか~ (* ̄m ̄) ププッ

今回の実家入り、実に約2ヶ月ぶりだったりします。
ホントは先月も帰省の予定を立てていたンだけど、PTAの役員会の予定が入り、あえなく中止~ (+_@;)
・・・が、予定日寸前で委員会の会合がキャンセルになったンだけど、 今さらあっちこっちに予定を動かすのもなぁ~。。。 と思い、そのトキは日々の慌しさで体力的にも限界だったコトもあり、ちょっとのんびり家で過ごすためにオフ・デーを決め込んだンだよね~ σ(^-^)
そんなんで、ホントに今回は久々の帰省になっちゃったンです!
先月は、父の誕生日もあったモンで、ホントは帰省してお祝いしてあげたかったンだけど。。。
だから、今回の帰省は少し遅くなったけど父の誕生日のお祝いを兼ねての帰省だったンですね~。
そんなんで、たったの一泊二日だけど、がんばってムリムリ帰省を決行してきたワケなんです!
もう、この日以外、予定がつかなかったモンで。。。 (--;)

7/20の日は、前日にライヴでかなり夜更かしをしてしまったンだけど、がんばって早起きし、支度を整えて午前10時過ぎにどーにかこーにか自宅を出発!
三連休の中日だったので、移動の車の渋滞を心配していたンだけど、さすがに中日だからかぜーんぜん渋滞に巻き込まれることなく、無事に2時間弱のドライブで目的地に到着できちゃいました~ \(^▽^)/

ンで、その日は直接、実家に行かずに、途中のショッピングセンターに寄り道♪
そこで、姫様ズとなっぽは久々に1000円カットのお店で髪を切り、その後、実家から母を呼び寄せ、姫様ズを先に連れ帰ってもらい、なっぽはおなじみのリラクゼーションサロンに立ち寄り、ソフト整体の施術を受けてきました (*^^*)
ホントは岩盤風呂に入りたいトコロだったンだけど、どうにも時間がなかったモンで。。。
残念だケド、今回は20分の整体のみでガマンしてきました。
だけど・・・
かなり肩の辺りが凝っていたらしく、あまりの気持ちよさ&前日の寝不足のせいか、ついつい施術してもらいながら寝てしまったみたいで。。。(苦笑) ←前日だけでなく、実はココントコずぅ~っと寝不足が続いていたンだよね~ (^^;
いやぁ~、施術してもらいながら寝てしまったのなんて、ホント、初めての経験です(爆)
ホント、気持ちよかった~~。
こんなにキモチいいんなら、あともう少し時間を追加してもよかったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ソフト整体のおかげで、体も随分軽くなり、なっぽも実家で両親&姫様ズに合流でっす♪
父にお祝いを渡し、久々に実家の愛犬・トムと再会し。。。
トムはメラノーマという悪性腫瘍に侵されていたのですが、手術・抗がん剤治療、そして現在は免疫療法を行っていて、なんと奇跡的に寛解期に入るほど病状が改善してくれているようで。。。
体重も増え、見た目は病気になる前となんら変わらない様子で、ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
ココまでくるまで、かなりツライ治療もがんばってきたトム。
頭をナデナデしながら、 よくがんばったねぇ~ って、褒めてあげました。
トムも褒められているのをわかったのかな?
シッポを力いっぱいブンブン振っていましたよ~ (* ̄m ̄) ププッ

夜は、最寄駅に隣接しているレストランで、お祝いの食事に出かけました。
・・・が、ココ、実はいわくありげなお店で。。。
かなり前のハナシなんだケド、お店の対応が悪く、以来、ずぅ~~っと行くことがなかったお店だったんですね~(苦笑)
だけど。。。
今回も、父の気に入る対応ではなく。。。
予約していたにも関わらず、席はなぜかバイキングの料理が並んでいるそばにセッティングされていて、バイキング客が眺めのいい窓際の席にみーんな座っていて。。。 ←なっぽ家はコース料理で予約入れていました
しかも、後ろ側でバイキングの天ぷらを揚げていたようで、その油のニオイのキョーレツなコトといったら。。。(苦笑)
ま、なっぽはガマンできなくはなかったケド、父としてはお祝いの席として設けたにも関わらず・・・というトコロもあったのでしょう。
機嫌を損ねたようで、参ったよぉ~~ (+_@;)
ま、お料理はなっぽ的にはおいしかったですよ♪
もえもえのお腹の調子が万全でなかったモノで、姫様ズはパンとスープを取り、他のおかずはなっぽのモノを取り分けてあげました。
でも・・・思ったより食べてくれたカンジ (^.^)ホッ
お肉もとろけるようにおいしかったので、姫様ズも大満足していたようです。

翌日の7/21も、ランチに近くのハーブ園にお出かけしてきちゃいました♪
またまたハーブをふんだんにつかったランチを堪能してきちゃったンだけど、もぅ~~おいしいもの食べすぎっ!!(爆)
こんなコトばかりなので、実家に帰省すると、いつも太って帰ることになってしまいます δ(⌒~⌒ι)
でも・・・ホントにおいしかったぁ~ (×。×)ゲプ
食事のあと、またまたハーブの苗を買ってきました。
今日の昼間、庭に植え替えしたので、うまく育ってくれるといいなぁ~♪
前日に行ったショッピングセンターに再度出向き、姫様ズってば母に靴を買ってもらったりして。。。
ホント、娘のなっぽもだケド、姫様ズも母におねだりしまくりでしたね~(苦笑)
なんか・・・親孝行しに帰省したのに、すっかり親不孝しにいったようですね~~ (^^;;;

午後3時頃、実家を出発し、帰ってきました。
途中、なっぽの過失で轢いてしまったワンちゃんにお花を供えてきました。
前回、備えたお花がペットボトルに入ったまま枯れて倒れていたので、ペットボトルを回収してきました。
今回は、母が庭に咲いている花をワンちゃん用にチョイスして切花にしてくれました。
花を供え、短い時間だケド、手を合わせ。。。
ワンちゃんの冥福を祈ってきました・・・
また帰省したトキ、きっとお花を持って会いにくるからね。。。

帰りも渋滞に巻き込まれることはなく、スムーズに3時間弱で自宅に到着しました。
行きより時間がかかったように感じるのは、途中で3回ほど姫様ズがトイレ休憩を取ったから(笑)
渋滞がなかったおかげで、なっぽもかなり疲れを感じずに車の運転ができたので、今回の帰省は一泊二日・・・と短かったけど、さほど疲れずに行ってこれてよかったデスね♪
姫様ズも、久々に楽しかったようだし。。。
ただ、やはり一泊二日だと、遊び足りないようだけどね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
今度はもう少しゆっくり・・・余裕のあるトキに、帰省したいなぁ~。
・・・が、またしばらく忙しい日が続きそうなモンで、当分の間、帰省はおあずけになりそーです(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 57 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バタバタ・・・ | ホーム | 「Junichi Inagaki Live 2008 ”たったひとりの君へ・・・” ~リクエスト・ライブ~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1080-6724ad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |