サマーカーニバル
2008 / 07 / 27 ( Sun )
昨日は、なっぽの住む隣の市で毎年開催されているサマーカーニバルに家族揃ってお出かけしてきました♪
実は昨日、なっぽは土曜日だというのに珍しくお仕事がありました。
恐らく・・・お盆時期にまとまった夏休みがあるため、その代わりに出勤日が組まれていたんだと思うンだけど。。。
正直、 ソコまでケチケチして出勤させなくても、いいじゃんっ! ってカンジ。
たかが一日ぐらいさぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・って、声を大にして意見できない小心者のなっぽですが・・・(苦笑)

・・・で、その出勤の道すがら、いつもの如くラジオを聴いていたんですよ。
そーしたら、たまたま昨日開催予定の県内のイベントの情報を紹介していて。。。
中に、いつも行っているサマーカーニバルのコトも紹介していたので、 えぇ~っ、マジ?? ( ̄◇ ̄;) と、ビックリ!!
たいていいつもだったら、事前に新聞に折り込み広告が入るンだけど。。。
今年はそんな様子はなかったモノで、ラジオを聴かなければイベント情報はまーったく耳に入るコトはなかったコトでしょう。
ンで、ラッキーなことに情報をゲットしたモンで、旦那にメールで教え、急遽、夕飯のあとの短い時間ですが、イベント会場に足を運んできた・・・というワケです (*^^*)

午後7時半頃に自宅を出発し、車で15分ほどの会場に到着~★
事前告知をあまりしていなかったからか、以前に比べるとお客さんもそんなに多くないみたいで。。。
駐車場も楽々、停めるコトができました (^.^)ホッ
しかも、会場から近い駐車場に停めることができたので、ほんのチョット歩くだけで会場入りでき、助かった~~♪

入口付近には、いろいろな出店がありました。
確か・・・去年はぜーんぜん出店がなかったンだよね~。
何でだか不思議だったンだけど。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それがよろしくなかったからか、今年は沢山のお店が出ていました。
もえもえとかなっぺは、旦那からカキ氷を買ってもらい、大喜びで食べていましたね~(笑)
ステージで、ダンスの発表をやっていました。
THE BOOMの「風になりたい」の曲に合わせて、大人と子どもの入り混じったグループが踊りを踊っていました。

それが済むと、いよいよお待ちかねの花火のお時間です~ \(^▽^)/
花火の数は少なかったケド、色とりどりの大輪の花が夜空を飾ってくれました★
イベント会場が海にほど近いトコロなので、この花火ってば海岸から打ち上げているンです!
はじめのウチは、かなっぺが案の定、花火の音にビビッて耳をふさいだりしていて、記念写真を撮ると言っても完全無視を決め込まれてしまいまして。。。(苦笑)
なので、もえもえのみ花火をバックに写真を撮りました (*^^*)

P7260032.jpg


花火が終わったあと、姫様ズってば今度はまたまた旦那におねだりしてりんご飴なんぞを買ってもらっていました~(苦笑)
ホント、イベントになると ここぞ! とばかりにおねだり放題の我が家の姫様ズだったりしますぅ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、 そんなトキぐらいだから と、ついついそのトキばかりは甘くなっちゃうなっぽと旦那でもあるンだけどねぇ~~。。。

だけど・・・
すっかりなっぽ家にとっては、このサマーカーニバルの参加は夏の定番になりつつあります~。
来年も、家族揃って花火を見にやってこれたらいいなぁ~。
特に、今年は地元の花火大会の開催がないモノで(予算の関係上とのコトです ^^;)、コレがこの夏、最初で最後の花火大会参戦だと思うので、ホントに行けてよかった!
家族揃ってキレイな花火を見るコトができた今年の夏の思い出は、きっとウレシイ思い出の1ページになるコト間違いなし!です。
姫様ズもコレをヒントに、ぜひぜひ夏休みの宿題(詩トカ作文)を仕上げてくれればいいなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 48 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<休みがないっっ!! | ホーム | 歯が抜けたっっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1083-1a810768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |