休みがないっっ!!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
一昨日の土曜日は、珍しく仕事が出勤日だったなっぽ σ(^-^)
そんなワケで、唯一の休日となるべく昨日だったンだけど、実は昨日も朝からオシゴトだったンです!
子ども会の役員で、来月の半ばに地区で予定されている盆踊り大会のお手伝いをするコトになっていて、その準備があり、午前8時からお昼過ぎまでアクセクと働いてまいりましたぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
8時から準備のお仕事ってコトなので、当然ながら朝はソレに間に合うように早起きデスッ(苦笑)
・・・ってコトで、お休みだというのに午前6時起き!!
平日とほとんど変わらない時間にがんばって起きるハメになってしまいました~ (+_@;)
ま、仕方ないケド。。。

昨日はもえもえはいつも通りに発明クラブがあったんだけど、なっぽがそんな状態だったので送っていくことができず、たまたま旦那が昨日は家にいてくれたので、もえもえの送り迎えは旦那にお願いし、なっぽは近くの集会所にお出かけしてきました。
かなっぺも「いっしょに いくーっ!」と言い張ったので、一緒にお出かけです。
ホントのトコロ、邪魔されるんじゃないかとヒヤヒヤだったので、置いていきたいトコロだったのですが。。。
言い出したら聞かないかなっぺなので。。。(苦笑)

なっぽたち子ども会役員の主だった仕事は、飾りに使う紙の花を作ること。
そして、できあがった花を長細く切った竹に飾りつけたりもしました。
それから子ども会の会員たちに盆踊り当日におみやげやお菓子を配布するコトになっているので、その引換券作りをしたり。。。
約10人の役員と地区の方もお手伝いしてくださり、モクモクと内職のよーに流れ作業をしながら約4時間、働いてきました~ (ノ~ ▽~)ノ

役に立たないと思っていたかなっぺですが、イヤイヤなんの、なんの!
紙の花作りでは、メイクフラワー花子ちゃんという紙花製造器があり、ソレを使いました。


 ↑ コレが「メイクフラワー花子ちゃん」!!

おはながみを花子ちゃんにセットして、レバーを引くと・・・
紙が一瞬にして折れ折れ状態になり、カンタンに紙花を作るコトができる画期的な器械です w(@@)w
コンナモノがあるなんて、初めて知りました。
なっぽが子どもの頃は、チマチマと手折りして紙花を作ってたモンなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・と、ハナシはそれましたが、その花子ちゃんを使って、かなっぺが紙花を折れ折れ状態にしてくれ、ソレを数名で真ん中の位置にホッチキスで仮止めしてからゴムで結わえ、花を開いて竹に結わえ付けたり・・・
おみやげ券作りでは、券を首から下げられるようにリボンを付ける穴をパンチを開けていたかなっぺであります~。
意外に大活躍してくれちゃっていました(笑)

大方、作業が終わったトコロで、地区の方が用意してくださったカレーライスをいただき、お開き♪
慌しかったケド、どーにか予定の仕事が終わって、ホッと一息です~ (^.^)ホッ
カレーを食べたあとも、ちょっと役員で盆踊りのおみやげの品物のコトなどで話し合ったりしてきました。

コレでお役御免!と思ったら、トーンデモナイッ!! ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
午後からは、子ども会で依頼をしていた盆踊りのポスターの回収作業に練り歩きました~ (ノ~ ▽~)ノ
約10軒を練り歩いただけなので、そんなに大して負担ではなかったかもしれないケド。。。
それでも、キチンと事前に 7/27 午後に回収に伺います。 ご都合の悪い方は、ご連絡お願いします。 としていたにも関わらず、不在のお宅が2件もあり。。。
ま、午後というビミョーな書き方したなっぽもよくなかったから・・・ と思い、夕方にもう1度、ご訪問をかけてみたンだけど、ヤハリ留守!! ( ̄□ ̄|||)
 キチンと連絡ぐらい入れてくれよな~~!! (`曲′)キー と、ちょっぴりオカンムリ状態のなっぽでありました~★

結局、不在だった2軒のウチ1軒からは、今日、ポスターを無事に回収してきました。
しっかし・・・
それにしても、キチンとポストにメモを入れ、 ご都合のよろしいトキに回収に伺いますので、ご連絡をお願いします と書いておいたにも関わらず、連絡すら入れてくれず。。。
コチラから今日、電話をして、ようやく連絡が取れた状態なんだからーっ!! (--;)
 なんだかなぁ~・・・ ってカンジです。
こんなモンなんでしょうか??

ま、何はさておき、7/31からいよいよ盆踊りの練習がスタートします!
役員であるなっぽも、当然ながら絶対参加だしぃ~~(苦笑)
まだまだしばらく忙しい状態続行予定のなっぽだったりしますぅ~ (^^;

それにしても・・・お休みもない状態で、今日から新しい1週間がスタートです!
ホント・・・休みたいぃぃぃ~~!
その一言に尽きます!!
今週、体、持つかな?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

21 : 43 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チビコ 新たなる旅立ち? | ホーム | サマーカーニバル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1084-ca6d0b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |