チビコ 新たなる旅立ち?
2008 / 07 / 29 ( Tue )
1週間ほど前からなんだケド、なっぽ家の愛猫・チビコが帰ってこなくなってしまいました~ (^^;

・・・というのも、チビコが今まで住んでいたなっぽの家の横の小屋に、1週間ほど前にネコさん(チビコの母親です)が入り込んだンです! w(@@)w
ンで、ネコさんとソリの合わないチビコはすっ飛んで小屋から飛び出していきました~(苦笑)
いくら探しても、チビコは小屋に帰ってこなくて。。。
そして、追い出そうにもネコさんは小屋に居座るしぃぃ~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
以来、チビコは小屋に帰ってくることがなくなってしまったんです。

ネコさんの方は・・・というと、小屋の中からなかなか出て行ってくれなくて、苦肉の策で兵糧攻めをしたら、連日の暑さも相まって、それでも3日ほど小屋の中に居座っていたンだけど、ようやくどーにか外に出てくれました (^.^)ホッ
なので、ようやく庭先をフラフラしているチビコを発見したモンで、チビコもそろそろ小屋に帰ってきてくれればいいモノの、どうもネコさんのニオイが付いているからか、小屋に近づくのを嫌がるようになってしまって。。。
ンで以来、チビコはノラ猫生活に戻ってしまったカンジなんです~ ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、元々チビコはノラと飼い猫の中間みたいなカンジだったンだけど、それでも1年近くほとんどの時間を小屋内で過ごしていたというのに、突如として外での生活をするようになってしまい、なっぽ的にはビックリです。
でも、さすが元ノラだけあって、順応性はバッチリのようで。。。
敷地内に別にも小屋がいくつかあるンだけど(戸がないので出入り自由な小屋です)、その中の一つを住処に決めたようで、その辺りでフラフラしているチビコを見かけます。
ごはんが食べたくなると戻ってくるので、一応、食事の面倒はみてあげているのですが。。。
たまぁ~に気まぐれに擦り寄ってくるチビコちゃんではあるモノの、なんだかちょっと関係が遠くなったような。。。
寂しさを感じるなっぽだったりしますぅ~ (;;)

でも、今さらながら思うのは、 小屋の中でぬくぬく?と生活しているよりは、外の自由な生活の方がもしかしたらチビコには合っていたのかも?? って。
自由に自分の行きたいところにフラリと出かけ、気が向いたらなっぽや姫様ズにちょっかいを出し、食事を食べさせてもらい。。。
気ままなチビコには、気楽な今の生活の方がもしかしたらラクなのかもしれません。。。

この先、またチビコが今までの小屋に舞い戻ってきて、小屋生活を始めるのか、それともこのまま本来のノラ生活に戻るのか??
今はまだよくなっぽもわからないケド。。。
それでも、ひょんなコトからとはいえ、チビコが自分で選んで決めた新たなる旅立ち?をなっぽは陰ながら応援してあげたいと思っています~ (*^^*)
敷地内にいるワケだから、会えなくなっちゃうワケじゃないしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ま、外にいる頻度が段違いに増えるワケだから、車に気をつけてもらいたいとは思っていますが。。。

またたまには、今までのようにじゃれたり甘えたりしにおいでよね、チビコ♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 18 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チビコ 新たなる旅立ち?(BlogPet) | ホーム | 休みがないっっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1085-1de0083c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |