「ドラゴン・キングダム」
2008 / 08 / 03 ( Sun )
昨日は、朝からなっぽ的には早起きして(笑)、姫様ズのおやつ用にクリームパンなんぞを焼いてみました~ ヽ(≧▽≦)ノ

P8020046.jpg


初めてにしては、まずまずの出来♪
旦那や姫様ズ(特にもえもえ)、義母にも好評でした~ (*^^*)


さてさて、おやつを用意して、なっぽは午後から太極拳のレッスンにお出かけしてきました♪
その間、午前中は野球の練習に出かけていた旦那がバトンタッチで戻ってきてくれ、姫様ズを近くのプールに連れて行ってくれました★
自称・九十九里のトビウオ(なっぽに言わせると、【九十九里のトド】ですが・・・ ^^;)に教えてもらい、ぬわぁ~~んと、もえもえってば25m泳げるようになっちゃいました~~!! w(@@)w
イロイロと遊びながら練習し、最終的に25mを2本泳いで帰ってきたようです。
いやぁ~~っ、こーいう結果になろうとは!!
アッパレですぞ、もえもえっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

かなっぺも、クロールはまだムリのようですが、バタ足でほんの少し泳げたようです \(^▽^)/ ←旦那談
ホント、2人ともよくがんばりました!
夏休み中に、あと何回かプール通いができるといいね♪
せっかく掴んだコツを忘れないウチに、また旦那が姫様ズをプールに連れ出してくれる時間があればいいなぁ~~。。。


あぁ~っと・・・
そーそー、午前中のドタバタした時間の中、先日、なっぽともえもえがドタバタと貼りに行った盆踊り大会のポスター、姫様ズの描いた分を毎年恒例、写真撮影して参りました~ \(^▽^)/

P8020044.jpg

↑ 「まぶしいっ! (`曲′)キー」と、少し不満そうな顔のかなっぺチャン(苦笑)


P8020045.jpg

↑ 反して、サスガに4年間もやっていると、ポーカーフェイスで笑顔まで作れるよーになったもえもえ(爆)


他に貼り付けたポスターの様子もとても気になり、買い物に出かけたりするトキにポスターを貼り付けた場所のそばを通りかかると、ついつい車を減速し、ポスターが剥がれてないかマジマジと見てしまいます~ σ(^-^;) ←歩きの場合はポスターの前で立ち止まり、ガムテープが剥がれそうじゃないか手で触って確認してしまいます~ ^^;
今ントコロ、剥がれたポスターは確認されていないケド、日が経つにつれて怪しいので、しばらくは車の中にガムテープを置いておき、剥がれそうなポスターを見つけたら修復しようと思っております~。
一生懸命描いてもらったモノだから、万が一、剥がれて、ドッカに飛んでいったり、車に踏まれたら大変だもんねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、いよいよココから本題!(笑)
太極拳のレッスンからいったん帰宅し、家で家事をしたり家族と夕飯をいただいたあと、なっぽは久々に夜、一人でお出かけしてきました♪
ホントに久々のレイトショーで、↑の「ドラゴン・キングダム」を鑑賞して参りましたぁ~~ \(◇^\)(/^◇)/

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)。
彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。
悟空の敵であるジェイド将軍(コリン・チョウ)の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。
そんな彼らのもとに謎の僧侶のサイレント・モンク(ジェット・リー)が現れ、如意棒を奪い去ってしまう。
ルー・ヤンはサイレント・モンクを追走、やがて2人は激しい戦いを演じ始め・・・。


何といっても、この作品の見どころといったら、ジャッキー・チェン × ジェット・リー の夢の共演&対決! に他なりません~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ジャッキージェットもドチラもファンのなっぽにしてみれば、こーんなオイシイ夢みたいな作品、ないですよぉ~~!
今までだって、あってもおかしくないケド、なかなか難しくてありえない2人が、とうとう初共演ですよーっ!
もう、観るっきゃないでしょう??
そんなんで、公開前からかなり期待していたし、楽しみにしていた作品だったりしたンです!

あいにく、いつも太極拳帰りに立ち寄る映画館では上映されていなかったモンで、少し足を延ばして、たまに出向く自宅から車で1時間チョイの別の映画館に観に行ってきました (*^^*)
上映の30分ほど前に映画館に到着し、チケットを購入。
席が指定席とのコトで、座席表を確認しながら好きな場所を選んだンだけど、そのトキにまだなっぽの前には1人しかこの作品のチケットを購入している人はいなかったようで。。。

 アレ? あんまり人気ないのかなぁ~?? なーんて心配になっちゃった (^^;;;

結果的には、なっぽと一緒のレイトショーの回を鑑賞したのは、10人弱程度。
公開2週目に突入したばかりだというコトを考えると、ちと寂しいカンジがしません~? ( ̄~ ̄;)ウーン

だけど・・・
映画が始まると、すぐに作品に引き込まれていき。。。
トニカク、ジャッキー × ジェットの対決シーンの迫力、そして息をもつかせない、瞬きさえできないような見事なアクションシーンには、もぅ~~カンペキにヤラレマシタ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、そのあとのジェットのオドケタような快活な笑い。
ジェットの作品って、結構シリアスなモノが多いから、あんな風な表情が見れただけでもホントに新鮮で、うれしくなっちゃいました~♪
ジャッキーもジェットも一人で二役演じているのですが、孫悟空を演じているジェットもとてもコミカルで。。。
ホントにジェットの新しい一面を発見できた、貴重な作品になったような気がします。

ジャッキー酔拳が久々に観れたのも、かなりのメッケモン!ですね~★
ストーリーも、西遊記を絡めて作られていて、それも自然な流れで展開していくので、なーんの違和感なく楽しく最後まで観るコトができたし。。。
トニカク、ジャッキーとジェットの共演のおかげで、いつも以上にハラハラドキドキ感が倍増だったし、ホントに2倍以上お得感が感じられた作品に仕上がっていましたね~。
ジェイソン役のマイケル・アンガラーノも新鮮で、臆病者の彼が成長していく過程もなかなかの見もの♪
そして、何といってもスパロウ役のリュウ・イーフェイ、ものすご~~くキュートでっす★ (* ̄▽ ̄*)

なっぽ的には、かなりツボにはまった作品でしたね~。
わざわざ遠くまで観に行って、ホントによかったぁぁぁ~ って、ナットクの作品になりました。
ぜひぜひ大勢の方に足を運んで観ていただきたい!
カンフー好き、アクション好きの方なら、尚更です。
超オススメ作です!!

なっぽは、DVDが出たら、家で何度でも楽しみたいと思っております~。
ぜひ旦那にもオススメし、夢のようなアクションシーンの数々を見てもらいたいと今から思っている次第です。
きっと、あまりのスゴサに、度肝を抜かれるコトでしょう(爆)
そんな旦那の顔を想像し、今から笑いがこみ上げてきそーです (* ̄m ̄) ププッ

スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

01 : 51 : 20 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 水泳大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1089-91b2371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |