fc2ブログ
盆踊り練習③
2008 / 08 / 12 ( Tue )
昨日は8月11日。
コロンの日です。
なっぽの大切な大切な相棒である愛犬・コロンが他界してから昨日で3年の月日が経過しました。

 まだ3年? もう3年??

いまだにフクザツな心境のなっぽだったりします σ(^-^)
昨日の朝も、いつもの如くジョギングしました。
風に姿を変えたコロンに伴走してもらい、いつものコロンと一緒に散歩したコースを今はジョギングしています。。。
心地よい風が吹くと、 そばにコロンがいるな と、ふと感じます。
いつもコロンを感じながら、なっぽの日常は流れているのです・・・
あの頃より随分、コロンのコトを考えても穏やかなキモチでいられるようになったとはいえ、たまぁ~に無性に悲しくなり、涙をこらえることができなくなってしまいます。
やはり、何年経とうとも、コロンはなっぽにとって特別な存在で、大切な大切な相棒であるコトに変わりがないンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ジョギングを終えてから、コロンのお墓にお線香を供えました。
たまたま午前中半日を休みを取っていた旦那と一緒に。。。
よく3人で散歩に行ったよね~。
懐かしい顔ぶれが揃ったような気がして、コロンも喜んでくれていたかな??

もうじきお盆。
コロンが今年も安心して我が家に帰ってきてくれますように。。。


さて、ハナシは変わりますが。。。
夕べも仕事からダッシュで帰宅し、盆踊りの練習に姫様ズを引き連れて参加してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
夕べで3回目の参加です。
そして、コレで最後の練習日だったりもしました~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
今回はまたまた違う集会所で練習が行われ、なっぽ家から一番遠い場所だったので、いつもより早めに自転車で家を出るコトに。。。
だから、仕事に出かける前に、あらかじめ夕飯のカレーを作っておいて、すぐに食べられるように準備しておきました (*^^*)

事前に下調べしておいたおかげで、初めて行く集会所だというのにスムーズに到着するコトができました。
ただ、自転車で約20分、後ろにかなっぺを乗せて、さらにもえもえを気にかけながら移動していたので、着いたトキにはかなりグッタリ疲れてしまいましたね~(苦笑)

練習に集まった人数は、やはりあまり多くなかったですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、3回参加していると、なんとなーく少しだけは踊りも体が覚えてきたのか、初めての頃のコトを考えるとかなりい~ぃカンジで体が動くようになったように思えました。
全部で6~7曲踊るンだけど、1曲を2回ずつ練習し、間に休憩を挟んで約1時間半踊りの練習をしてきました~ (ノ~ ▽~)ノ
正直、まだまだなんでしょうが、もぅ~~あとは本番です!
やるっきゃないです~~(苦笑)
先生方も、「間違えてもいいから、楽しくやりましょう~♪」とおっしゃってくださいました。
少しだけキモチがラクになったかな?

本番は明後日の14日。
この日は朝から準備に借り出され、一旦、帰宅してから夕方、再召集です~~★
盆踊りの最中は、役員の当番以外の時間は、ほとんどやぐらの周りで踊りを踊っているコトになりそーです。
・・・ごはんトカ食べてる時間、ないのかぃな?? (^^;
ま、一日だけのコトだから、がんばるっきゃないですね~ d(^-^)b


そーそー。
いよいよお盆のお休みに突入した方が多いようで、田舎のなっぽ家にも昨日からとうとうお盆のお客さんが来初めました。
昨日のお客様は、東京の親戚です。
いつもはお盆の真っ只中に海水浴を兼ねて泊まりでやってくるのですが、今年は都合がつかなかったようでお盆に入る前に日帰りでやってきました。
なっぽは仕事があったし、盆踊りの練習もあったので、挨拶程度でなーんのおもてなしもできなかったのですが。。。
それどころか、挨拶もソコソコ状態で、失礼極まりない状態だったよーな気もします。
また次はノンビリといらしていただきたいものです。

明日から義兄一家が帰省してきます。
そして、15日には千葉市に住む親戚も合流してくる予定。。。
盆踊り大会もあるし、当面、なっぽは息つくヒマもなさそーです ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 13 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きょうは会計(BlogPet) | ホーム | 福島に行ってきましたぁ~♪ ( ̄~ ̄)v>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1093-8befa6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |