放課後のかなっぺ
2008 / 09 / 11 ( Thu )
2学期が始まってから、約2週間が過ぎようとしています~ (^0^)ノ

最近、かなっぺの放課後の過ごし方に変化が出てきました。
・・・というのも、今までは近所に住むもえもえのお友達が遊びに来て、ウチで一緒に遊ぶコトがたまぁ~にあったようなんだケド(一緒の登校班の子だし、保育所時代から知っている子なので近所の子総出で混じって遊んでいるそうです)、ココ最近、おウチが離れたトコロに住んでいるクラスメートと遊ぶ約束をして、帰宅してからその子のおウチに遊びに行く毎日なんだそうです w(@@)w
おウチが離れている・・・というのは、大体、車で10分程度のトコロのようで。。。
当然ながら、歩いてその子の家に行くコトはできない距離なので、義父母が送り迎えをしてくれているかと思いきや、なんのなんの!
実はその子のパパさんやママさんが送迎をしてくださっているようなんです (+_@;)
自分の子が遊びたがっているから・・・ というコトで、ホントに好意的に毎日、送り迎えしてくださっているようなんだケド、なっぽとしては恐縮しきりでして。。。
毎日、よその子が遊びに来るだけでも、きっとケッコーうざったいだろうに。。。
それなのに、わざわざ家までお迎えにきてくださり、夕方、送ってきてくださるというんだから、もぅ~~トンデモナイったらありゃしない!!
なっぽが家にいる身分だったら、キチンと送り迎えもするし、ウチにだってもっと気軽に遊びにいらしてもらえるンだけど、いかんせんはたママの身分で、どうがんばってもそんなコトできるはずもなく。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
迷惑かけているかと気になり、義母に聞いてみても「そんな様子ないよ」と言うし。。。 ←ホントかぁ~? (^^;

一昨日は、ウチの方に遊びに来てくれていたようなんだケド、昨日は案の定、相手方のお宅に「あそびにいくぅ~♪」とかなっぺが言い出したようなので、ソレをあらかじめ想定し、なっぽ、一昨日の晩に生地作りをし、昨日の出勤前にクッキーを焼いておきましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
出来上がったクッキーは、一応キレイにラッピングして。。。
義母にお願いして、かなっぺにお持たせしてもらいました~♪
ンで、カタチが少し不恰好になってしまったモノは、ウチで食べる分にしました(笑)
ソレが、コレ ↓

P9110121.jpg


買ったものを持たせると、なんとなーく余計な気を使わせるかと思ったので、手作りで攻めてみました(笑)
下手ッぴだけど、キモチってコトで。。。
義母も相手のママさんがちょうどお野菜を切らしているというハナシを聞き出し、畑にあった野菜(きゅうりナド)をお裾分けしたようです。

今日は放課後、うちの方にそのお友だちが遊びにきていたようです。
かなっぺも小学生になって、新しいお付き合いがいろいろと始まっているンだなぁ~ って、改めて感じます。

またたび重なるようなら、手作りお菓子でも持っていってもらわなきゃなぁ~。。。
今度は何作ろう?? ( ̄~ ̄;)ウーン
それ以前に、ウチに来たトキに義母に負担がかからないよう、ウチでお出しするお菓子も作っとかなきゃヤバイ??
う~~~ん・・・ (--;)
大変だケド、そーいうフツーの専業ママなら体験するよーなコトを今さらながらに体験する機会ができたコトは、ちょっぴりうれしいような。。。
放課後のかなっぺが、お友だちとどんな風にどんなコトをして遊んでいるのか。。。
それを直に見るコトができないのは、ちょっと残念だケド。。。
でも、成長の一過程を、なっぽなりに精一杯、応援していきたいと思っております~ d(^-^)b
相手のおウチに迷惑をかけないように気をつけながら・・・ネッ!
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

23 : 12 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<九十九里ハーブガーデン | ホーム | 夏休み作品展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1111-4d11e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |