図書館で借りた本♪
2008 / 09 / 15 ( Mon )
ホントだったら、昨日は家族でお出かけしようと予定していたンだけど、旦那が前日、仕事だったもので、なんだかお疲れモードでして。。。
そんなんで、昨日はノンビリ・デーに予定変更!

2週に一度の図書館通いもしてきました♪
今回は、かなっぺはお留守番で、もえもえが一緒に図書館でかなっぺの分も本を借りてきたのですが・・・
ものすごーい大量に借りてきまして。。。(苦笑)
持ち帰るのも、重くてたーいへんでしたっ (^^;

今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす!


 ↑ 「そばかすイェシ」


 ↑ 「ぼくは、ジローです」


 ↑ 「シャイはどこへ行った?」


 ↑ 「のろいをまねく一輪車」


 ↑ 「あやとりあそび」


 ↑ 「方言なぞなぞあそび」


 ↑ 「あめあがりの名探偵」


 ↑ 「おばけ屋のおばけツリー」


 ↑ 「おりがみ恐竜博」  もえもえにねだられて作ろうとしたケド、どれもすご~く難しいです(苦笑)


 ↑ 「怪盗ショコラ ムーンライト作戦」

いつものコトながら、キチンと2週間で読み終えられるか心配な冊数です(笑) ←でも、いつも読み終わっている言う姫様ズでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ

本を借りたあと、2階のギャラリーで開催されていた「阪神・四川大震災写真展」を見てきました。
世界各地で最近、ホントにこのような大きな災害が多いですよね~。
まさにタイムリーな催しです。
なっぽにとっては何度も目にした写真の数々でしたが、もえもえにとってはきっと初めて目にする本格的な災害のヒサンな記録の数々だったはず。
一人でずぅ~~っと展示物や写真集を見ていました。
何か心に迫るモノがあった・・・かな?
災害の悲惨さや、それに備える心構え、そして万が一の場合のお互いに助け合って支えあう姿勢・・・
写真から多くのモノを学んでもらいたいモノです。


さてさて今日、今度はかなっぺが発熱、ダウンです~~ (+_@;)
熱も38.3℃ほどあり、多分、明日は学校はお休みだろうなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
2連チャンで週末になると体調を崩している姫様ズ。
きっと夏の疲れが出たんだろうなぁ~。。。
次はなっぽの番だったりしてぇ~~ (ノ~ ▽~)ノ
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 38 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺのお引越し | ホーム | 九十九里ハーブガーデン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1113-b631cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |