初めての・・・ & かなっぺ 祝・7歳
2008 / 10 / 04 ( Sat )
昨日はまたまたなっぽ、仕事をお休みしました~ ヽ(≧▽≦)ノ
その理由 その1
実はなっぽ、初めてのがん検診を受けてきました~ (ノ~ ▽~)ノ
午後イチで、市町村主催の健診だったンだけど、500円で子宮がん健診が受けられるので、行ってきたンです!
受診、正直ちょっと迷ったンだけど、義父にツライ思いをさせて検査を受けさせた経緯があるモノで、 なっぽもやるトキにはやらなきゃなぁ~~ と、腹をくくったというのか。。。 (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、子宮がん健診自体は、初めての経験ではないので、そんなにドキドキ感はなかったンですケドね。。。
出産のたびにも受けていたし、不正出血なんかがあって婦人科に出向いたトキにやったコトがあったモンで。。。
ただ、ドチラとも「がん検診をやります~」と、事前に告知があったワケでなく、終わってあとから そんなコトをやっていたんだ~?! って知ったンだけどネ(爆) ←不正出血のトキなんかは、翌週に結果を聞きに行くと、「ガンじゃありませんでした」と先生から伝えられ、 はぁ~? ( ̄◇ ̄;) 状態。 そのトキ、初めてガンの検査をされていたコトを知った次第でして。。。 (^^;
だから、はじめから これからがんの検診を受けるんだ~ って納得して受けにいったのって、実は今回が初めてだったりします~(笑)

実は、午後1時半から、翌日に控えていた運動会の前日準備に出るコトになっていたので、少しでも早く準備に顔を出さなきゃいけないと思い、検診の受付時間の午後12時30分の少し前の午後12時10分頃には検査会場に出向いたのですが、ぬわぁ~~んとやはり更なるツワモノっているモンですね ヽ(@@)ノ
なっぽが番号札を取った時点で、22番でっす!
12時半から問診がスタートし、午後1時から健診がスタートするというので、 もう絶望的に準備に間に合わないなぁ~ とガックリきていたら、意外に受付→問診とスムーズで、健診も2箇所受けるところがあり、しかも時間も短時間でチョイとやってしまうカンジだったので、午後1時15分には無事、健診が終了~★
ダッシュで着替えに帰り、チャリを思いっきり漕いで、どーにかギリギリ、準備の時間に間に合いました~~ (^.^)ホッ
まぁ、事前に事情を話してあったので、参加できなくとも文句は言われることはなかったンだけどネ~~。。。
そうは言っても、やっぱりキモチ的にみんなががんばっているのに、なーんも手伝いをしないなんて、キモチワルイもんねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
午後3時過ぎまで準備の手伝いをし、その後にいったん家に戻って所用を済ませ、再び午後4時半に学校に舞い戻って、今度は運動会の保護者席の場所取り!!(爆)
午後5時以降って通達があったハズなのに、なっぽが着いた時点(午後4時半チョイ過ぎ)にはほとんどの場所が陣取りされていて、約束の午後5時には目ぼしい場所はなくなっている状態でしたね~~ (^^;
なっぽもイマイチの場所しか押さえられなかったンだけど・・・
まぁ、一緒に参加する義父母にはガマンしてもらうしかないなぁ~ (--;)


さてさて、ハナシはガラッと変わり、実は昨日・10月3日は、かなっぺのお誕生日でありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺ 祝7歳ですっ!!
かなっぺも生まれてからもう7年も経つンですね~~。
う~~ん、シミジミだぁ~(苦笑)
なんか・・・今さらながらだけど、7年も一緒に過ごしているような気がしないかと思えば、もーっと長い時間を共有しているよーな気もするし。。。
ホントに不思議なカンカクです。

毎年の如く、事前にかなっぺにリクエストを聞いていました。
誕生日当日の夕飯のメニュー、どうするか? って。
今までだったら比較的、我が家の姫様ズはおウチでママごはん(おウチでなっぽの作ったごはんを食べること)を希望するコトが多かったンだけど、去年辺りから傾向が変わってきていまして。。。
とうとう外食を希望するよーになってきました(苦笑) ←贅沢病の目覚めだわぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
ま、なっぽも手抜きできるし、楽しいからいいンだけどね♪

ンで、かなっぺにも事前に確認すると、ぬわぁ~~んと珍しいコトに「かいてんずし~っ!」と言い出した。
えぇ~っ?!
かなっぺってば、そんなにお寿司、好きじゃないのに~~?? ( ̄◇ ̄;)
そう思っていると、どうやらお寿司目当てなんじゃなく、クルクル回ってくる中にデザートやジュースがあるのが気に入っているみたいです ┐( ̄ヘ ̄)┌
あのねーっ、ジュース飲みに行くんじゃなくて、食事に行くんですけど!!(苦笑)

・・・とはいえ、かなっぺの希望なのでリクエストにお応えするコトにしました。
だけど、ソレは誕生日当日じゃなく、その翌日!
・・・というのも、誕生日の翌日は運動会が控えているモノで、なんとなーくノンビリまったりと外食しているよーな雰囲気じゃないからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなっぺには一日ガマンしてもらい、昨日はママごはんを食べてもらいました。
不満がでないように、かなっぺの好きなハンバーグやクリームシチューなんかを作ってみました。
なっぽのがんばり?が通じたのか、かなっぺは「コレ、かな、すき~♪」なーんて、喜んで食べてくれましたよ~ (^.^)ホッ
食事のあとは、ケーキをいただきました。
ケーキ、運動会の準備のあと~場所取りの間の僅かな時間を使って、予約していたモノを取りにいってきたンです~。
車で片道20分ぐらいのトコロにある不◎屋まで買いにいったので(最近、地元の不◎屋が潰れたため)、ホントにドタバタで慌しかったぁ~~ ヽ(´ー`)ノ
ケーキはかなっぺの希望で、今年はチョコレートケーキですっ!
もえもえも同じケーキを希望しているので、来月のもえもえの誕生日もチョコケーキになる予定です(笑) ←また片道20分かけて買いに行くのか~?(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
シツコイ甘さではなく、ケーキのスポンジの部分もフワフワとやわらかくて。。。
旦那も大絶賛!
みんなで恒例の ~♪ Happy Birthday ♪~の歌を歌った後、なっぽもおいしくいただきました~~ (^¬^)

PA030016.jpg

↑ ケーキを前に記念撮影~★ だけど、当の本人より、何だかもえもえの方がニコニコとうれしそう? なぜ~~っ?!(笑)


ホントはプレゼントもしっかり用意してあったのですが。。。
昨日はあえて、渡すのをやめました。
コレマタ翌日の運動会に差し障るよーな気がしたので。。。 ←はしゃいでなかなか寝なかったりしたらヤバイと思ったので。。。 (* ̄m ̄) ププッ
ネットでプレゼントを注文したと言っておいたので、「まだ届いていないんだ~」とありそうなウソでごまかしておきました~。
一日、ガマンしておくれ~~ m(_ _)m

それにしても・・・
7年も経つと、かなっぺを出産したトキのあの痛みトカなんて、ホントにすっかり忘れ去りきっちゃっているモノですね~~ (^^;
それ以前に、かなっぺが生まれた時間である午前10時45分
今まではその時間をとても大切に過ごしていたように思うンだけど、今年なんてすっかり忘れて、ドタバタと買い物や所要に明け暮れていたもんなぁ~~。
ホント、なっぽもかなり薄情になったモンです。
それともフツー、そんなモンなんでしょうかねぇ~?
今後、さらにどんどん薄情さに拍車がかかりそーな予感がいまからバリバリとしています δ(⌒~⌒ι)

・・・とはいえ、ささやかだけど、家族みんなでかなっぺの7歳のお誕生日をお祝いできたコト。
ホントによかったです。
かなっぺも喜んでくれたから、とりあえずってコトで!! (* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:育児

23 : 11 : 08 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平成20年度 秋季大運動会 | ホーム | おいしくて、かわいい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1125-84926ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |