チビコ 一時帰宅?
2008 / 10 / 11 ( Sat )
ノラ生活に舞い戻ってしまって早3ヶ月ほど?
我が家の愛猫・チビコちゃん、この3ヶ月の間でホントにかなりのヒサンな姿に変貌してしまったカンジです・・・
自慢の長~いシッポが噛み千切られてしまったのが、トニカク見ていて痛々しくて。。。
未だに千切れたシッポを攻撃してくる輩がいるのでしょう。
たまぁ~にシッポの先端から血が出ているようなコトがあります。
そんなチビコを見ていると、ホントに 良かれと思って、外に放してあげたのは間違いだった・・・ って、いつもなっぽ、後悔していたンです (--;)

そんなチビコが昨日、突然、元いた小屋に舞い戻ってきました~~ w(@@)w
朝、ごはんを食べに来たので、いつものキャットフードを与えてあげたあと、なっぽのあとを着いてフラフラしていたチビコ。
縁台の上で日向ぼっこでもしたいのかと思い、小屋から毛布を出してあげようかと思っていたら・・・
なっぽのあとを着いて、フラリと小屋の中に入ってきちゃったンです~ ( ̄◇ ̄;)
今までは、「入る?」って、小屋のそばまできたチビコに声をかけても、ぜーったい中に入るコトはなく、必ずと言っていいほどきびすを返してドッカにすっ飛んで行っちゃっていたというのに。。。
そのトキは、 まだ今でも、人間にはわからない、他のネコのニオイが小屋の中に付いちゃっているのかなぁ~? って思っていたンだけど。。。 ←小屋の中に乱入したネコさんを懸念して、チビコは外生活を始めてしまったので
そろそろニオイも消えたし、夜は冷え込むので小屋生活に戻ることを決めたのかな??
ゲージの中に入り、2段になっている上の階のトコロで横になってくつろぎ始めちゃったチビコちゃんでありました~(苦笑)

ゲージでノンビリしていたモノで、しばらくチビコをそのままにしていたンだけど、なっぽがお昼前に仕事に出かけるトキ、「チビコ~、出る?」と声をかけたら、チビコはちょっと迷ったような素振りを見せたものの、フラリと小屋から出て遊びに行ってしまいました~。

 ヤレヤレ一時帰宅終了か~?

そう思っていたモノの、仕事から帰宅するとかなっぺが「チビコ、ゲージのなかに いるよ!」と、ビックリするような報告をしてきました ( ̄◇ ̄;)
小屋の中を覗きに行くと・・・
ゲージの鍵が閉められていて ヽ(@@)ノ

 コレだから、外に出れないワケぢゃんっ!

恐らく鍵をかけたかなっぺのコトを ヒドイヤツだなぁ~ (--;) と思いながら、ゲージの戸を開けてチビコを外に出してあげようとすると。。。
ぬわぁ~~んとチビコ、ゲージの2階部分にかなっぺが入れたらしいペット用ベッドの中に入り、ぬくぬくの毛布をかけられて爆睡していたらしい・・・(苦笑)
なっぽが懐中電灯を当てたのにビックリして、 ニャー と一鳴きし、なっぽに安心したのか、またベッドの中に潜り始めたンです~~!!
一応、ゲージの戸を全て開けておいてあげたンだけど、出る気配なし!!
思いっきりよくくつろいでいる様子だったので、そのままにしておいてあげるコトにしました。
だって・・・その気になればチビコ、小屋の屋根裏から脱出する経路を知っているからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今朝、 もしかしたら、夜中のウチに小屋からどこかにお出かけしちゃったかな? と思いながら、小屋の様子を確認に行くと。。。
チビコは相変わらず、ゲージの中のベッドに潜り込み、くつろいでいる様子でした(笑)
約3ヶ月、外での気の休まらない生活を過ごし、ゲージでホッと一息、久々にノンビリと過ごすコトができたのかもしれませんね~。
だといいンだけど。。。
甘えん坊に戻っちゃったチビコの頭を思いっきりグリグリと撫で回してやりました~ (* ̄m ̄) ププッ

このままチビコ、小屋の生活に戻ってくるンでしょうか?
それとも・・・一時の気まぐれで、また外の生活に帰っていくのかなぁ~??
今日の夜も、チビコはゲージ寝を決め込む様子デス。
しばらく様子を静観したいと思っております~ (*^^*)
トニカク・・・ゲージ暮らしをしている間に、シッポのケガをキチンと治しちゃわないとねぇ~。。。
今さらながらだけど、医者に連れて行くコトも考えているなっぽでありまする~★
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 24 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<町民体育祭 | ホーム | これぞ、まさに初・体・験!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1130-27c0bd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |