忙しすぎっ!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
町体が終わり、少しは落ち着くかと思っていたのに、相変わらずドタバタ状態続行中のなっぽでありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日はホント、慌しい一日だったぁ~(苦笑)

今月から、もえもえが第三土曜日の午前10時~11時の1時間、近くにある私立高校内で小学校4~6年生を対象としたサイエンススクールに通うコトになりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
その初日が昨日だったので、付き添いと送り迎えにドタバタし。。。
そーそーその前に、昨日は午後から久々の太極拳のレッスンだったので、朝は早起きして夕飯のカレーと姫様ズと旦那のおやつ用に・・・と大学芋を作ったりもしたしぃ~~。。。
なぁ~んか、ソレを作っただけで、もうものすごーい達成感&脱力感でイッパイで。。。
まだ朝のウチだというのに、もう一日が終わったかのようにドップリと疲れてしまった~~(苦笑)
朝から夕飯の支度なんて、するモンじゃないね~~ (* ̄m ̄) ププッ

食事作りが終わったと思ったら、サイエンススクールへの送り迎え。。。
問い合わせをしたトキには、先生が 初回は付き添いしてください というような雰囲気だったので(集金があったので)そうするツモリだったンだけど、送ってきた他の保護者の方が昇降口で子どもたちとバイバイしているのを見て、 じゃ、もえもえ一人で大丈夫かな? と。。。
お金を預けて、予定外にポッカリ空いてしまった時間を利用して、近くのドラッグストアーで買い物していたら、一緒にいたかなっぺが「このそばが、れいちゃんちなんだよ♪」とな。
れいちゃんっていうのは、かなっぺが放課後、よく家を行き来して遊んでいたお友だちなんだケド、ココントコすっかりご無沙汰らしいです。
・・・というのも、少し前に千葉県内・・・しかもなっぽ家から車で30分圏内のトコロで幼児の殺害事件が発生したばかりで、放課後の外出を地域で禁止するような風潮なモンで、かなっぺも放課後、れいちゃん家に行くことができなくなってしまったンですね~ ←以前、一人で自転車で行ってしまったコトがあったりもしたモンで。。。 (--;)
ンで、そのれいちゃん家に以前、遊びに行ったトキに傘を忘れてきてしまったらしく。。。
れいちゃんも学校にかなっぺの傘を持ってきてくれる様子もなかったモノで、仕方がないので取りにいくコトにしました。。。
手ぶらでは行きにくいので、慌ててドラッグストアーの隣のスーパーでワッフルやシュークリームを買い込んでおみやげにしました(笑)
かなっぺのナビで、無事れいちゃん家に到着!
急なコトなので、 留守だったら困るなぁ~ と思っていたケド、運よくれいちゃん一家、在宅してくれていて、傘をもらって帰ってきました~ (^.^)ホッ

それでもまだ30分ばかり時間が空いていたので、いったん家に帰宅し、カンタンに家事等の用事を済ませ、もえもえのお迎えにお出かけし。。。
そそ、サイエンススクールですが、一人で行かせたものでちょっと心配していたものの、クラスのお友だちが参加していたらしく、内容もとても楽しかったそうです。
次が楽しみ~♪」としきりに言っていたもえもえです。
よかった~~ (^.^)ホッ
だんだんと単独行動も取れるようになってきて、もえもえもたくましくなってきたなぁ~~(笑)

もえもえを連れて戻ってからは、大慌てで昼食です!
だって、早くしないと太極拳のレッスンに間に合わなくなっちゃうからね~~ (* ̄m ̄) ププッ
旦那は朝から車の点検に出かけていたので、大慌てで姫様ズと3人でランチしました♪
そして、ダッシュでレッスンに出向き、1時間半がんばってきました~★
その後、姫様ズ&なっぽの秋冬物の衣料を買い足しして、自宅に午後5時半過ぎに帰宅。
一休みしたあとに少し早めの夕飯を摂り、今度はなっぽ、午後7時から子ども会の役員会にお出かけです~~ (ノ~ ▽~)ノ
町体も終わってホッとしていたトコロだったので、 いったい、何の集まりなんだ? と思ったンだけど、いやぁ~~、議題はあるわあるわ。。。(苦笑)
来週末に控えた郡市のドッチボール大会の連絡やら、PTAのソフトバレーボールの選手集めについて、クリスマス会の内容の検討などなど。。。
約2時間半ほどの話し合いをしてきました!
もぅ~~、ホントに一日、がんばった感が強い一日になりましたね~~ δ(⌒~⌒ι)

さて、今日ももえもえの発明クラブの送り迎えをしながら、ドッチボールの連絡に参加者宅を練り歩き、さらのはソフトバレーの選手依頼をし。。。
ホント、なんだか落ち着かない状態です。
来月の半ば前に、また役員会の予定があるし。。。
年内は、何だかんだと行事に明け暮れそうな状態です(苦笑)
はぁ~~・・・覚悟して、がんばるっきゃないねぇ~~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 21 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<救急車騒動 | ホーム | 町民体育祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1133-54c656af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |