JALわくわく体験スクール
2008 / 10 / 25 ( Sat )
昨日、もえもえたちの通う小学校の4年生は、成田空港に行ってきました。
学校から30分チョイで行ける距離にある成田空港なんだけど、空港の方から「ぜひとも・・・」とのお誘いを受け、↑のJALわくわく体験スクールというのに参加してきたンです。
昨日の参加は、もえもえたちの小学校の4年生&町内の別の小学校の6年生が10名だったそうです (*^^*)
なっぽのお手製、毎度おなじみのドカ弁を持って、元気に朝、登校していったもえもえチャンでありまする~♪

さて、このわくわく体験スクールとはどーいうモノかといいますと。。。
成田空港周辺地域の小学生を整備工場に招き、航空教室を開催してくれているようで、なんでも整備士の方より飛行機の説明を受けたり、実際にカバーオールを着用して整備士体験をしたり、機内でお弁当を食べたりするそうなんです。
なーんか、そんなハナシを聞いただけでも、なっぽでも おもしろそう~♪ って思って、ワクワクしちゃう “o(* ̄o ̄)o”


↑ わくわく体験スクールの様子♪


あいにくの大雨の中だったケド、帰宅したもえもえ、楽しそうに体験スクールの様子をなっぽに教えてくれました (*^^*)
いろいろなJALグッズをおみやげにいたたけき、帰宅したようなんだケド、クイズに当たった人はうちわがもらえたんだとか(もえもえもシッカリとゲットしてきました ^^;)、お弁当をお友だちや案内をしてくれたJALのお姉さんと交換しながら食べたんだとか。。。
なんと、もえもえってばお姉さんのハンバーグをいただいて食べたようです。 お姉さんのメインのおかずなんじゃ?? 食っちゃってよかったんだろーか。。。 (^^;;;
おみやげでいただいたキレイなかざぐるま、ホントにうれしそうに見せてくれました。
よかったね、もえもえ♪

この体験スクールの様子、実は学校の広報委員であるなっぽたち、 今学期の広報の学年ごとの行事の4年生のトコロで紹介しようかな~ って思っているンです。
毎年参加できる行事じゃないし、ホントに久々に姫様ズの学校に白羽の矢が立ったらしいし。。。
しかも、運のいいコトに、もえもえたちの学年が行けるコトになるなんて。。。
きっとかなっぺが4年生になったトキは、こんなラッキーな体験、できないだろうしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ンで、様子の写真をなっぽの方から先生に撮っていただきたいとお願いしたンです。
そーしたら、もえもえのハナシでは先生ってば、もえもえのトコロにわざわざ「写真、撮ってあげるよ♪」と、かなり頻繁に来てくれていたらしく・・・
あの~~・・・先生っ! もえもえの写真を撮ってほしいンじゃなくて、みんなの様子を撮ってほしかったンだけどなぁ~~ (^_^;
撮っていただいた写真のデータは、広報の委員長さんに先生の方からお渡しいただくコトになっているンだけど、異様にもえもえの写真ばかり多かったりしたら・・・イヤだなぁ~(苦笑)
楽しそうなみんなの表情がイッパイ写っていればいいなぁ~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

それにしても・・・もえもえたち4年生は、次の金曜日も校外学習が予定されていて、またまたバスでお出かけです。
2週連チャンでお弁当持ちです。
同じようなお弁当ばかり持たせられないので・・・ちと悩むなぁ~。。。
旦那のお弁当は毎日作っていてもそんなに悩まないのに、なぜか姫様ズのお弁当はいつも考えてしまうなっぽです・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
そして・・・今回、体験スクールの帰りのバスの中で、もえもえってばちょっと車酔い=バス酔い?したようなんですね~ (+_@;)
たった30分の移動だけなのに・・・
まぁ、普段も体調で車に乗ったときにちょっと気持ちが悪くなるコトはあるようなんだケド。。。
頻繁に車移動する車社会地帯に生きているというのになぁ~~ ヽ(´ー`)ノ
吐いたりトカするワケじゃないのでそんなにヒドイコトはないンだろうケド、せっかくのお出かけで気分が悪くなるのも、楽しい気分が半減しちゃうだろうし。。。
次回の校外学習の方が、成田より少し遠くに行くようだから、念のために酔い止めでも飲ませて参加させようかなぁ~。。。
お友だちや先生に迷惑かけるハメになったりでもしたら、よくないしね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・ってコトで、お出かけ続きのもえもえたち4年生ですが、せっかくの機会だから思いっきり楽しんで、新しいコトをいーっぱい吸収してきてほしいですね~ σ(*´∀`*)えへへ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 09 : 42 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 搭載(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1136-e16fd871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |