それぞれの土曜日
2008 / 11 / 16 ( Sun )
昨日は土曜日。
ようやく週末に突入です~。
はぁ~、やっと仕事から解放されたぁ~ ヽ(´ー`)ノ

・・・とはいえ、昨日も朝からドタバタの一日でしたっ(苦笑)
昨日は月イチのもえもえのサイエンススクールがあり、教室になっている近くの私立高校までもえもえを連れて行ってきました。
午前10時からなので、20分ほど前に家を出て、昨日は自転車で行ってきました。
この先、月イチとはいえ、しばらくは通うコトになるだろうサイエンススクールなモノで、そんなに遠くもないモノでお天気のいい日ぐらいは自力で自転車通いしてもらおうと企んだなっぽなのでありまして~~(笑)
そんなんで、危なくないコースをもえもえにレクチャーするために、行きは一緒に自転車で10分ほどの教室まで行ってきたンです。
なかなかい~ぃカンジのもえもえと一緒のサイクリングだったンだけど、いやぁ~運動量もケッコーいいカンジだったみたいです。
往復で20分のチャリンコ漕ぎ、ケッコー侮れないですっ δ(⌒~⌒ι)

もえもえを教室に送り届け、帰りがけに子ども会関係の回覧板を回してきました。
そのトキ、家の前を通過しようとしたら、ちょうどかなっぺが庭を自転車遊びしているトコロに出くわして。。。
カナもいく~っ!」と言うので、今度はかなっぺとツーリング(爆)してきましたっ (* ̄m ̄) ププッ

実は昨日はお天気がイマイチ状態で、それでも薄日が射していたから大丈夫だと思っていたのに、ちょうどもえもえが帰ってくる時間辺りにはかなり本格的に雨が降ってきて。。。 ( ̄□ ̄|||)
慌てて車で迎えに行こうと思ったら、旦那が「もうじきやみそうだし、バカじゃなきゃ雲の切れ間を見て帰ってくるよ」って言ったケド、いやぁ~、もえもえはそんな気の利いたコトができるタチぢゃないんだってばぁ~(苦笑)
キモチ雨が小降りになってきた頃、もえもえが帰ってきました。
やっぱりお構いなしに雨の中、自転車漕いで帰ってきたみたいです (^^;
初っ端からごめんね~ってカンジです。
次回から、お天気を注意して自転車通いさせるようにしなきゃ・・・だわっ! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


さてさて、もえもえが帰ってきてから、少し早めの昼食にしました。
・・・というのも、昨日はなっぽが午後から太極拳のレッスンがあったから♪
食べたあと、なっぽはダッシュでレッスンにお出かけ。。。
昨日のレッスンは、人数が3人と少なかったンだけど、なかなかいいカンジのレッスンでしたよ!
先生も、「みんなのキモチが共鳴してたから、とてもいいレッスンができました」っておっしゃっていたから。。。
心地よい疲れを伴った、い~ぃ汗をかいてきましたっ★


なっぽが太極拳のレッスンに行っている間、ぬわぁ~~んと昨日からかなっぺが日本舞踊を習い始めました。
レッスン時間がなっぽと被っていたので、初日の昨日は頼み込んで旦那にかなっぺを教室まで連れて行ってもらったけど。。。 (^^;
この教室、学校の方からのお便りで募集があったモノで、文化庁委嘱事業伝統こども教室というコトで花柳流の先生方が指導してくださるモノなんですね~っ。
かなっぺ、保育所時代から踊りは好きそうだったし、それに日本舞踊なら礼儀作法もそこそこ厳しそうだし。。。
何しろ無料で指導していただけるモノで、 こんなチャンス、滅多にない! と思い、かなっぺの了解の下、申し込みをしたンです。
かなっぺ、初の習い事でっす♪

ンで、昨日の初回、サスガに男の付き添いは旦那だけだったらしく、だから教室内には入り込むことができなかったようなんだケド(着替えなんかもしていたからね~ ^^;)、それがかえってよかったらしく。。。
先生が、一人でも習いに来たかなっぺのコトを気にかけてくださったようで、かなりかわいがってくださったそうな。。。 ←旦那は廊下から様子を覗いていたようです
挨拶の仕方を教えてもらったり、浴衣も着せていただいたようで。。。
旦那の職場の同僚の方がいらしていて、親切にしていただいたとのコト。
それから、保育所のトキの先生・明美先生もお子さんの付き添いでいらしていたとのコトなので、かなっぺも少しは心強かったンじゃないかな?
一年生も4人ほど来ていたようだし。。。
やはり礼儀作法にはかなりキビシイ様子だったようなんだケド、かえってそんな経験、なかなかできないので、なっぽ的にも新鮮な世界のような気がするし。。。
かなっぺも帰りに先生に挨拶しにいったら「またおいでね!」と言ってもらったらしく、「またいく~♪」と、なんざらでない様子だし。。。
約3ヶ月の教室だけど、楽しんで通ってもらえればいいなぁ~。。。
来週もレッスンの予定になっているので、なっぽも来週は付き添いできそうなので緊張感ある空気に触れてきたいと思っております~ (*^^*)

200811151416000.jpg

↑ 浴衣に着替えたかなっぺ♪ 旦那の携帯で撮ったので、いまいちピンボケ(苦笑)



・・・ってコトで、昨日のなっぽ家は、それぞれに充実した土曜日を過ごしたようです♪
個々にバラバラなカンジだけど、そんな風な休日も、たまにはいいモノですよね!
それぞれに自分だけの時間を大切にする時期にそろそろさしかかってきた・・・かな? (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

21 : 47 : 43 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<それぞれの土曜日(BlogPet) | ホーム | 子ども会 役員会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1147-4a39ec8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |