子ども会 親子ボウリング大会
2008 / 11 / 30 ( Sun )
昨日は、もえもえとかなっぺの所属する地区の子ども会で親子ボウリング大会が開催されましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・といっても、なっぽってば今年の子ども会役員でして、なのでこのイベントを企画したのはなっぽたち役員なんですよね~っ(苦笑)
いやぁ~、ここまでくるまで何だか大変だったぁ~。。。
開催日を決めるところから始まり、その予約をボウリング場に入れたり、景品を何にするか決めてその手配をし、費用の概算を計算して予算からどの程度使えるか考えたり、格安ドリンクの購入に走ったり・・・ (* ̄m ̄) ププッ
そんなこんなの末、どーにかボウリング当日にようやくこぎつけたワケです★

一昨日は、夜から子ども会の役員会が開催されていて、コチラは12月に予定されているクリスマス会&餅つき大会の話題がメイン。
午後7時から約3時間、ミッチリ話し合ってきました。
・・・が、実はそれでもまだやり足りない部分があり。。。
そのため来月の半ば頃、改めて役員会が開催される予定になりました~。
クリスマス会までのタイミングではギリギリの役員会開催なので、かなりハードな会になりそーな予感ですね・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・と、その役員会に出席するため、夜は仕事からダッシュで帰宅したあと、大慌てで姫様ズに夕飯を食べさせて家を飛び出すような状態だったンだけど、会合の会場に到着した途端、けたたましくなっぽの携帯電話が鳴り出して。。。
出ると、子ども会の会員サンからで、「明日のボウリング大会、キャンセルするかもしれません~」との連絡。
お子さんが、発熱しちゃったらしいンだよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
残念だケド、ムリしないように伝えていたら、今朝、「熱が下がったので、連れて行きます~」とのコト。
実際、会場入りしたら、2名のキャンセルはあったモノの、大勢の参加者がいてくださり、ホッと一息状態でした~ (^.^)ホッ

午前10時のオープンを待って、入場。
あらかじめメンバー表を作成し、誰がどのレーンを使用するのか割り振りしていたンだけど、受付に手間取り(別の団体さんもいてソチラに時間がかかり、受付の人が一人しかいなかったため)、練習を始めてから本チャンがスタートするまでも少し時間がかかり。。。(苦笑)
なっぽたちもキャンセルが出た分の貸靴を返却したり、各レーン毎にお茶のペットボトルを配ったり・・・
その後はなっぽは、姫様ズや旦那と少しだけ一緒にボウリングを楽しませていただきましたが。。。 (*^^*)
それにしても・・・いくら利き腕が調子悪いからといっても、かなりボロボロなスコアでしたね~~ (ノ~ ▽~)ノ

姫様ズは・・・といえば、実は今回が初ボウリングでして。。。
夏に子ども会の役員でのレクで参加したユニカールにもかなりハマっていたので、 もしかして・・・ とは思っていたケド、やっぱり思っていた通りボウリングにもハマったようです (* ̄m ̄) ププッ
ただ、そんなに上手というワケでもないケドね~~(苦笑)
また行きたいな~」という姫様ズの言葉を受けて、今度は家族でボウリングでもしに出かけようかと思っているなっぽと旦那だったりしますぅ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

各チーム2ゲームずつプレイし、最後にスコア表を配布し、景品のらくがきマグクオカードを配布して、午前11時半頃にお開きとなりました~ (^.^)ホッ
そーそー、らくがきマグというのは、白いマグカップと専用のペンがセットになっていて、ペンを使って自分で絵付けをして自分だけのオリジナルマグカップが作れる・・・というシロモノです。
今まで、景品にお菓子をつけていたようなんだケド、子ども会の会員サンの中には食物アレルギーの子も数名いたモノで、食品はなかなか選定に難しいトコロがあったモンで、今年は少し趣向を変えてこんな景品を選んでみたンだけど。。。
他の子どもたちがどういう感想を持ったのかは「?」なんだケド、ウチの姫様ズには異様にウケがよかったですね~(笑)
夜、早速2人は絵付けをし、完成したマグカップで早速、ジュースやホットミルクをいただいておりました~ (*^^*)
しばらくは大活躍してくれそーなシロモノでっす!
他のお子さんたちも、それぞれにボウリング大会の記念に楽しいマグカップを作ってくれればいいなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

PB290085.jpg

↑ 右がもえもえ、左がかなっぺが作成したオリジナルマグカップ~♪





さて、ボウリングのあと、近くにある以前からよく行っていたイタリアンのお店があり、ソコが移転に移転を重ねて、最近、ボウリング場の近くに移ったことを知り、久々に家族揃って寄ってみるコトにしました~ \(^▽^)/
お店の雰囲気はとてもいいカンジで、食事も以前と同じようにバラエティ豊かで。。。
家族全員、大満足でした♪
前に移ったお店は、場所が電気の使用量が大きすぎるとブレーカーが落ちちゃうようで。。。
それもハンパなく一般家庭並みの契約だったようで、夏場にお店に初めてお邪魔したときバンッという音と共にお店が停電状態に。。。
夏だというのにエアコンも使えない状態になってしまい、立地的にサイアクだったのでしばらくお店から足が遠のいていたンだけど。。。
ココだったら、また通えるな~♪ ってカンジで、ホッとしました。
うれしかったぁ~ (*^^*)
よく記念日に利用していたお店なので、また結婚記念日にでも足を運べるような気がします “o(* ̄o ̄)o”


その後、少し遅くなっちゃうケド12月にかなっぺの七五三の記念撮影を予定しているので、その衣装選びに行ってきました。
今までは実家の近くの写真館で撮影していたンだけど、去年やろうと思っていたンだけど、実家が法事やらでタイミングが取れなくて、その後、愛犬・トムの闘病も重なり、 七五三は来年にしよう ってコトになったンですね。
ンで今年の七五三シーズンに入り、実家で今まで通りにやるかどうするか考えたンだけど、たまには自宅の近くで衣装も今までは自前のモノを使っていたので同じようなモノを姉妹で来ていたンだけど、 レンタルで違う雰囲気のモノを着て撮影するのもいいかも~ と思い、初めての試みをしてみることにしました ( ̄~ ̄)v

かなっぺがチョイスした着物を3点ほど着用してみました・・・

200811292037000.jpg

最初に選んだのが、コレ ↑
はっきりした色のお着物の方が栄えるかと思って。。。
それに、自前の着物の中には水色のモノはなかったので、持っているモノとは違うようなモノを着せたいというキモチも大きかったため・・・ネッ!(笑)

200811292033000.jpg

次に選んだのは、コチラ ↑
足の方は、もっとグリーンがかったカンジで、花の模様がイッパイだったような。。。 ←うろ覚え(苦笑)

200811292038000.jpg

最後は、お店の方のお見立てで、ブランド物のMoeのお着物を・・・ ↑
かなり華やかでかわいらしかったのですが・・・

結局、かなっぺが選んだのは、2番目に選んだ黄色ベースのお着物でした ヾ(*^ー^*)o尸~~
撮影日までにサイズを少しお直ししておいてくださるようです。
帰りに、駄菓子の詰め合わせをいーっぱいいただいてきました(笑)


いったん家に帰宅してから、今度は買い物がてらボウリング大会に参加しなかった方にお知らせのお便りがあったモノで配り歩き、それからインフルエンザの予防注射を受けてきましたっ \(^▽^)/
今回は2回目で、なんとか2回とも風邪などのトラブルに見舞われるコトなく、スムーズに接種を受けることができて、今年は助かったぁ~ (^.^)ホッ
これでうまくインフルエンザを回避してくれればいいのですが・・・


ホントに昨日は、かなり内容の濃い一日を過ごしたカンジです。
正直、疲れたぁ~ ヽ(´ー`)ノ
だけど、コレでまた一歩、役員のお役御免に近づいた・・・ってトコです。
あと4ヵ月ほどの任期の役員生活。
あと一踏ん張りです d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

22 : 45 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<中孝介 コンサートツアー2008 ~絆~ | ホーム | 「私は貝になりたい」 & KAZUMASA ODA TOUR 2008 きっと またいつか  今日も どこかで FINAL>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1157-83826920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |