中孝介 コンサートツアー2008 ~絆~
2008 / 12 / 01 ( Mon )
昨日の日曜日、なっぽは午後からまたまた都内にお出かけしていました。
↑の中孝介さんのコンサートツアー2008 ~絆~に参戦するためでございます~♪
いやぁ~っ、ココントコすっかりライヴづいている?なっぽでありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ

中さんといえば、奄美大島出身の今、注目の男性アーティスト。
独特なシマ唄の歌声を聞けば、きっと あぁ~っ、聴いたコトある~っ! ってヒト、かなり多いんじゃないかと思いマス!
なっぽも彼がメジャーデビューした頃から気になっていてCDを聴いたりはしていたンだけど、なかなか生唄を聴く機会がなく今まできてしまっていたのですが・・・
たまたま今回のコンサートの日程が都合を合わせられそーだったので、運よくチケットをゲットし、初めて生唄を聴く機会を得たのでした~ \(^▽^)/

コンサートの会場は中野サンプラザ。
以前はかなり足繁く通ったホールだけど、ココントコすっかりご無沙汰だったので、なーんか会場がサンプラだというだけで、ケッコーうれしくて。。。 (^^)
辺りの様子もあまり変わっていないようで、そんな点もなんだかとってもうれしかったし、懐かしかったですね♪
日曜日だったからか、コンサートの開演時間が午後5時半と少し早めになっていて、それだから千葉の田舎町在住のなっぽはお昼を食べて少しゆっくりしたかと思いきや、 そろそろ出かけなきゃ って状態でした(苦笑)
コンサートは、ほぼ開演時間にスタート!
10/1に発売されたアルバム「絆歌」からのナンバーを中心に、ものすごーく内容の濃いステージをみせてくれましたっ♪
とにかく・・・中さんの歌声は、癒し効果バツグンで!!
ものすごーく心をリラックスさせられた・・・というのか。。。
ステージから客席に向かって、優しいエネルギーが放たれているかのように感じたなっぽでした★

そして、一曲一曲、歌い終わると丁寧に深々と頭を下げる姿もとても印象的で。。。
中さんの律儀で丁寧な人柄をヒシヒシと感じました (*^^*)

客席の年齢層は、ホントにバラエティ豊かで。。。(笑)
年代ごとに客席の人で歌を歌ったのですが、40代以上の方もかなりいたようです。

なっぽが今回のコンサートで印象的だった曲は、「」かなぁ~?
モチロン、ヒット曲の「」や「種をまく日々」もよかったケド、なんだかほっこりと心が温かくなるカンジがとてもして、バツグンの歌唱力の歌声がとても心地よくて。。。
なんか、格別に「」を生で聴けてよかった感が強かったので・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


「春」

あれから 時はすぎて
思い出滲んだ この街には
春の陽射しが そっとゆれて
記憶を辿りながら
街路樹 続く道を抜ければ
いるはずのない
あなたに会える気がした

春には逢いたくて
逢いたくて
あなたを想う
ゆるく伸びる坂道を
白に染める桜の花

目を閉じればふいに ああ
愛しい笑顔がみがえる
風が吹きぬける

秘密の近道だと
はしゃいで駆け抜けた空き地には
ひとりの影が
長くながく伸びてゆく

変わらない景色が
何度でも
あなたを映す
窓を染めるあかね雲
背伸びをして見上げた空

目を閉じればふいに ああ
あなたの声 聞こえた気がした
僕は立ち尽くす

耳の奥に 胸の中に あの日くれた言葉
この想いを何と呼べばいい?

春には逢いたくて
逢いたくて
あなたを想う
つないだ指の温度で
手に入れたと思った永遠

目を閉じればはふいに ああ
愛しい記憶がよみがえる
背中押すように

愛した笑顔はここにある
僕は顔上げる


◎ 「春」 視聴 ◎
◎ 「春」 PVフル視聴 ◎


丁寧に一曲一曲を愛おしそうに唄う中さん。
ホントに、このバツグンの歌唱力を生で聴くことができただけでも、遠方から?足を運んでよかった~ってカンジでイッパイになりました。
心が癒されて、懐かしいような切ないような・・・そんなキモチにさせてくれる中さんの歌声。
聴いていて、ホントに心地よかったです。
何でも台湾映画「海角七号」に本人役として出演したという中さん。
これからますます、マルチに活躍してくれそーな予感です ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

コンサートもWアンコールまでしてくださり、しかも最後は「」をピアノで弾き語りですよ~ ヽ(≧▽≦)ノ
MCも慣れ親しんだお国言葉でしてくれ、なーんかホントにほっこりと温かいコンサートでしたね♪
ゆったりとした時間を過ごすコトができ、いろいろな意味でほっと一息つけたような気がしました。
また温かな生歌を聴きに、中さんのコンサートに足を運びたいと思いマス。
・・・って、次回もうまくチケット、取れるから~? (^^;
それにしても・・・
アンコールのトキ、中さんを呼ぶ男性の「コウスケー! コウスケーッ!!」というコースケ・コールには、ちとビックリしました ( ̄◇ ̄;)
それから、ウチワなんかを持っているファンの方もいて、まるでアイドルのコンサートみたいで おぉ~っ? ってカンジでしたね~(爆)




今回の行き帰りの道中、電車内で読んでいた本は、コチラです ↓



ももこのトンデモ大冒険」。
超~爆笑モノの一冊です(爆)
ホントにすっごーい体験をしているヒトですよ、さくらももこ先生ってば!!
こんな経験をわざわざしに行くことができるのも、ひとえにお金持ちだからでしょうね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても・・・いつも思うンだけど、なっぽと好奇心の向かっているトコロが似ているンですよね~、さくら先生って!!
なっぽもお金と時間があったら、こーんなトンデモナイケドなかなかできない体験、してみたいモノです (* ̄m ̄) ププッ
最初から最後まで、かなり楽しめる一冊でしたね。
オススメ!! ( ̄~ ̄)v
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 19 : 49 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<参戦(BlogPet) | ホーム | 子ども会 親子ボウリング大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1158-e0d60789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |