校内マラソン大会
2008 / 12 / 06 ( Sat )
昨日、もえもえとかなっぺの通う小学校で校内マラソン大会があり、なっぽも応援に出かけてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
校内マラソン大会といえど、学校の校庭で行われるワケではなく、毎年、近くにある大きな公園で行っている行事なんです。
その公園内に陸上競技場やテニスコートがあるモンで、陸上競技場を借りて行われているンですね~~♪
毎年のコトながら、義父母を誘って応援してきました~ (*^^*)

開会式なんかは 別にどーでもいいやぁ~ ってカンジだったので、姫様ズが出走する予定時間に競技場に着くように家を出ました。
会場入りすると、なーんかもえもえたちぐらいの図体(笑)の女の子たちががんばって走っている姿が・・・ ( ̄◇ ̄;)
もしやもう始まっちゃった? とビックリして、そばにいたほまちゃんのママに声をかけると「3年生の女子だよぉ~。 今、始まったばかり!」と教えてくれました (^.^)ホッ
その後、3年生の男子が走り、いよいよもえもえたち4年生女子の登場! ヽ(≧▽≦)ノ
3・4年生は、1000m走ることになっているので、ケッコー見応えもあるんだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえのいる場所は、スタート前からわかっていたので、目の前を駆け抜けていくトコロまではどーにか姿を目で追っているコトができました。
トラックを2週チョイするンだけど、はじめはスタートしたばかりだから女子の大群が固まって走ってくる・・・ってカンジだったンだけど、1周し終えると、かなりヒトもバラけてくるようで。。。
だけど、みんなかなり全力疾走しているのか、ダーッと目の前を駆け抜けていっちゃうカンジで。。。(苦笑)
もえもえの姿を見つけても、カメラのシャッターを切るトキにはグングン駆け抜けていっちゃったあとだったりして、ろくな写真が撮れずじまいでしたね~ (^^;

PC050086.jpg

↑ ○の中がもえもえっす(笑)


かなっぺに至っては・・・
1年生というコトで、800mしか走らないので、意外にアーッという間でしたね~(苦笑)
しかも・・・
目の前を、大群で一気に駆け抜けていくモンだから、まーったくドコにかなっぺがいるのかわからずに。。。 ←義父母と6つの目で見ていたのに、誰もまーったくかなっぺを見つけるコトができませんでした~★
そんなモンで、練習のトキからどーにかしてマラソンの練習をサボろうとしていたかなっぺを知っていたなっぽは「きっと、走ってなかったンですよ~。 いつも練習でもいかにサボろうかとしていたぐらいだから、直前になって足が痛いだのおなかが痛いだのと言って、参加しなかったんじゃないですか~?」なーんて義父母に言っていた矢先に・・・
1年生女子の先頭がやってきて、ポチポチとそのあとを続いて走り抜けていく姿の中に・・・ぬわぁ~~んとかなっぺ発見ですわぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
アリャ、サボらずにキチンと走っていたのねぇ~(笑)

PC050088.jpg

↑ 走り抜けていくかなっぺを見つけて、慌ててシャッターを切ったなっぽでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ


それにしても・・・
今回の戦績は、もえもえ 13位・かなっぺ 10位でしたっ★
なかなか2人ともがんばったのには、なっぽもビックリでしたね~。
特にかなっぺのがんばりには脱帽!
いつもやる気なさげだったケド、サスガに本番になったら少しはやる気が出てきたのか??
元々、そんなに足は遅い方じゃなかったハズだから、がんばればどーにかなるってコトなんでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

我が姫様ズ以外でも、とにかくみーんなリタイアすることなく、最後まで完走していくンだよね~。
ホント、そのがんばる力は、ただモンじゃないってカンジがしました ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
やる気とパワーが、見ているコッチにもヒシヒシと伝わってくるというのか。。。
毎年、がんばって走る子どもたちを目にするたび、 親も負けずにがんばらなきゃなぁ~ なーんて思わされます。

それと、今年は応援中に随分、多くの顔見知りとバッタリ出くわしましたなぁ~。。。
やはり、役員をやって、顔見知りが増えたからなのかな? (*^^*)

今年までは、どーにか姫様ズの出走時間が仕事に間に合う時間帯だったので、観戦に行くコトができていたケド・・・
来年以降は・・・どうなんだろ??
ちょっと難しくなりそーな予感デス。。。
かなっぺの応援だけして、もえもえのは見ないで帰るのも何だから、そーすると応援は義父母まかせになってきちゃうのかなぁ~?
なーんか、がんばってる姫様ズの姿なんて見られるのも、こんなチャンスでしかないので、そうなるとちとガッカリかもぉ~。。。
こうなったら、仕事を遅刻or休暇取ってでも、応援に行っちゃう?? キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 41 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<PTAソフトバレーボール大会 & 「252 -生存者あり-」 | ホーム | PTAソフトバレーボール 練習日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1161-ef38fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |