お姫様になったア・タ・チ♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2008 / 12 / 08 ( Mon )
昨日も、やるコトが目白押しの一日を過ごしたなっぽであります~ σ(^-^)

まずは朝からもえもえの通う発明クラブで、年に1度、この時期に行っている親子凧作り会があり、姫様ズと一緒に参加してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
凧作りって、結構、作業にスペースが必要だからか、今回は前回とは違いさらに広い会場を教室で借りたようで、おかげで広々としたスペースの中で作業するコトができました~ (*^^*)

今年も去年と同じく彦一凧を作ったのですが。。。
・・・がっ!!
2度目とはいえ、やはり凧作りって難しいぃ~っ!
今年も悪戦苦闘し、先生にアドバイスしていただいたりしながら、どーにか約3時間の作業の末、無事、凧が完成しましたぁ~ \(^▽^)/
完成した凧は、家に持ち帰ってきました。
年明けして1/5にコレマタ恒例の凧揚げ大会が予定されているので、そのトキに作った凧を持参し、凧揚げしてきます~。
今はまだ、凧に絵付けをしていないまっさらな状態なので、凧揚げ大会当日までにはもえもえが今年も得意な?イラストを描きこんでくれるコトでしょう~ (*^^*)
できあがった凧は、イラストを付けてから改めてUPしますねっ (^_-)-☆バチッ


さてさて、凧作り会が終わったあとは、大急ぎで図書館に寄ってきました~♪

今回、姫様ズがお借りしてきた本は、↓の通りです★


 ↑ 「名探偵コナン(3)」


 ↑ 「ブンダバー」


 ↑ 「うらめしやレストラン」


 ↑ 「へんしん! たまごにいちゃん」


 ↑ 「コアラゆうびん」


 ↑ 「がい骨レストラン」


図書館のあとは、いったん帰宅して、カンタンにお昼を食べ・・・
その後はかなっぺの七五三の記念撮影に家族&義父母揃って出かけてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺ曰く お姫様になる日 なんだそうです(爆)

先日、衣装合わせをさせていただいたモンで、いよいよ本チャンの撮影日です。
いやぁ~、全員、体調を崩したりするコトなく、どーにかこの日にこぎつけて、ホントにホッとしましたぁ~ (^.^)ホッ
予約を午後3時から入れていたモンで、10分ほど前にスタジオに到着するように家を出ました。
まず、先発隊になっぽ・もえもえ・かなっぺの3人が、その後、お支度が終わる頃に旦那が義父母を連れてくることにしていました。

スタジオに入ると、早速かなっぺのお支度がスタートです♪
来ていた洋服を脱ぎ、ヘア&メイクをしていただき、かなっぺ本人が選んだお着物を着付けしていただき。。。
スタジオも結構混んでいたようで、少し待ち時間もあったりしたモンで、スタジオ入りしてから1時間ほどしてから、ようやく撮影できる状態になりました~(^.^)ホッ

まずはかなっぺのショットを数枚。
一人で立っているモノや、傘を持ったモノ。
うしろ姿やアップ目のモノ、それから座ってお琴を前にしたモノ。
義父母と家族全員のショットに家族のみのモノ。
もえもえとかなっぺの2ショットまで撮ったりして。。。
ホントにかなりの枚数の撮影をしてきました(笑)
こんなに撮る予定、なかったンだけどなぁ~~ (^^;;;
撮影が終わったあと、かなっぺは衣装を脱ぎに行き、しばらくして写真を選んで会計して。。。
結局、ぜーんぶ終わったのが午後5時過ぎになってしまいました~(苦笑)

何だかんだいって、結構いろいろな写真を選んでしまったなぁ~δ(⌒~⌒ι)
だけど、今回のかなっぺの七五三で、写真館で撮る写真っていうのもしばらくないだろうし。。。
いい経験になるかと思うので、まぁ、いいかぁ~。。。(苦笑)
義父母宅となっぽの実家にも焼き増ししたモノを渡すコトになっているので、喜んでくれればコチラもうれしいな♪
出来上がりには、ひとつきほどかかるようです。
確認して注文したとはいえ、やはりキチンとした出来上がりは気になります。
どんな風に出来上がってくるかなぁ~?
ドキドキです “o(* ̄o ̄)o”
かなっぺは、すっかり お姫様になったア・タ・チ♪ ってカンジで、キレイにお化粧してもらい、髪もセットしていただき・・・
女の子らしくなった自分の姿に、とてもうれしそうでしたね~。
意外にナルシストだからなぁ~、かなっぺは!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

IMG_0547.jpg

↑ スタジオから出てきてから、記念にデジカメでパチリ★の自称・お姫様のかなっぺ(爆)


200812082024000.jpg

↑ スタジオに入る前に、なっぽの携帯で撮った1枚。 またもやなっぽってば、カメラを忘れていっちゃったんです~~! 肝心なトキに、まったく・・・ってカンジですぅ~ (T△T) そんなぁ…


200812082022000.jpg

↑ コチラは、もえもえとの2ショット♪



実は昨日・12月7日は旦那のバースディだったンです!!
そんなのもあって、この日を写真撮影の日に選んだワケなんだケドね~~(笑) ←いい記念日になるかと思って。。。

写真撮影のあと、旦那の誕生日のお祝いというコトで、旦那のリクエストの焼肉屋さんにみんなでお出かけし、豪遊?してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
お腹イッパイおいしいお肉を食べてきました~。
満腹っ!
なっぽに至っては、食べ過ぎて夜中、胃もたれしちゃったほど食べちゃいました~(苦笑)
ホント、家族揃っていいお祝い&記念日になったようです (*^^*)
だけど、旦那の誕生日がなんとなーくかなっぺのお祝いのせいで薄れちゃった感はバリバリでしたが。。。 (^^;
旦那も「今日は、オレが一年に一度の王様になれる日なのにぃ~!!」って嘆いてました。
旦那ってば、すっかりかなっぺにお株を奪われてしまったようです・・・ (→o←)ゞ アチャー


それにしても・・・
ホントにハードな週末でしたなぁ~。。。
そろそろいい加減、疲れが蓄積されて、グッタリ状態のなっぽだったりしますぅ~(苦笑)
まだしばらくそんな状態が続きそうなカンジなのですが。。。
体力持つかぁ~? アタシ!! σ(^-^;)
いささか不安でっす★
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 34 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<少し早いケド・・・ | ホーム | PTAソフトバレーボール大会 & 「252 -生存者あり-」>>
コメント
----

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by: スキャルパー * 2008/12/14 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1163-8231ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |