懐かしい光景・・・
2008 / 12 / 11 ( Thu )
朝の僅かな時間、なっぽはジョギングをしています。
何だかんだ言って、2年ぐらい続いているかなぁ~? (*^^*)
それでも雨降りの日や、前日に雨が降って水溜りが激しいトキなんかは、ジョギングは中止していたンだよね~。
だけど・・・ふと思いついたンだよねぇ~。
そんなトキでも、 走るのはムリでも、歩くンだったらできるんじゃ? って。
そんなんで、小雨や水溜りのある日は、ウォーキングをするコトにしました。
家事が終わって一段落したあとにも時間があればウォーキングをするコトがあるので、うまくいけば一日の運動量がケッコーいいカンジになるンじゃないかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ

・・・で、早速、昨日、一発目のウォーキングに出かけてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
一昨日、雨が降って、いつものジョギングコースが水溜りでイッパイだったもので。。。

歩きなれたコースだったンだけど、それでも時間帯がいつもより早いせいか、何だか雰囲気が違って感じられて。。。
すっごく新鮮で、さわやかなキモチでイッパイになりました。

もえもえとかなっぺの通う小学校の前まできたトキ、ちょうど道の向こう側で信号待ちしていた保育所バスと遭遇!! w(@@)w
このバス、かなっぺが今年の3月まで乗って通っていた通園バスなんです。
姫様ズ二人が5年間、保育所の通園に使っていたバス。
卒園してからは、遠目で見る機会は何度かあったモノの、こんなに間近で見るなんて、ホントに3月のかなっぺの卒園式の朝、かなっぺを乗せて走り出すバスを見たのが最後だから、ものすごーく久しぶりで。。。
目の前の光景は、少し前までだったらなんてコトない当たり前の光景だったンだけど、今となってはとっても、とっても懐かしい光景で・・・

ふと気がつくと、バスの中からH先生がコッチに向かって手を振ってる~~(爆)
H先生というのは、もえもえが年長時に、かなっぺが年少時に・・・と、二人ともシッカリとお世話になっちゃった先生なんです。
それにしても・・・よく歩いているなっぽに気がついたモンだ!
カンシンしながら、なっぽもバスの中の先生に向かって、ブンブンと手を振り返しちゃいました! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
運転席には、長年、運転手さんとしてがんばってくださっているKさんの姿もあり、 相変わらず現役でがんばっているんだなぁ~ なーんてうれしくなっちゃった♪
これからも、健康に気をつけて、安全運転でがんばってほしいモノです ヾ(*^ー^*)o尸~~

僅かな時間の、偶然の再会・・・
信号が青に変わり、バスはバスを待つ園児のおウチに向かって走り出していった・・・
ちょっと寂しかったケド、でもとてもすがすがしい、爽やかなキモチをなっぽに残し、バスは走り去っていきました・・・
朝のウォーキングをしていたら、もしかしたらまた通園バスとバッタリ★する機会があるような気がします・・・ σ(*´∀`*)えへへ
また会えたらいいな♪
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 12 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふれあい餅つき大会 & 「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」 | ホーム | 少し早いケド・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1165-e7cc05ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |