ふれあい餅つき大会 & 「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」
2008 / 12 / 14 ( Sun )
今週も、忙しい週末のスタートですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ

昨日・土曜日は、早起きして夕飯のカレー作りをして。。。(笑)
午後9時半前に自宅を出発して、もえもえと歯医者通いしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺもおつきあいで付き添い♪

そして、それが終わったあと、社会福祉協議会が主催となっているふれあい餅つき大会に参加してきましたっ!
地域としてのこの時期に必ず行われるイベントなんだケド、年配者だけで餅つきしても盛り上がりに欠けるからか、子ども会を通じて参加者を大々的に募っているのです。
そんなんで、役員もお手伝いに行くコトになっていて、当然ながらなっぽも行くつもりでいたンだけど、ウッカリ歯医者の予約を入れていたのに気がついて・・・ ( ̄□ ̄|||)
終わり次第お手伝いに行くコトになっていたンだけど、何といってもお手伝いのスタート時間が午前9時から。
なっぽともえもえの歯医者の予約は午前9時半からなので、その時点ですでに30分の遅刻!
しっかし・・・予想はしていたモノの、予約時間に治療がスタートしなかったモノで(30分近くずれ込んでいました ^^;)、結局、餅つき自体のスタート予定時間の午前11時チョイ前に大慌てで会場となっている集会所に滑り込むよーな状態になってしまい・・・
ほとんどなーんにもしていないよ~」とお手伝いに来ていた役員サンに言われたケド、まさになっぽはただもちを食べに来ただけのヒトってカンジになってしまいました~。 ヤレヤレ(^^;;;

続々と集まってくる子どもたちに紙皿と割り箸を配ったり、空いた食器類を洗ったり大根をすりおろしたり。。。
1時間ほどでほぼお開き状態になってしまったンだけど、片付けもほとんど地域の方がやってしまったようなカンジだし、挙句の果てに余ったお餅までお土産に持たせていただいて。。。
お餅は食べ放題だし、お土産までいただいて、まさに至れり尽くせりのお餅つきでしたね~ (* ̄m ̄) ププッ
お土産のお餅は、義父母にプレゼントしちゃいましたっ♪


お餅つきのあと、カンタンに買い物をして帰宅。
その後、旦那も一緒にお出かけしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
昨日から公開がスタートしたばかりのホヤホヤの↑ 「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」をいち早く鑑賞してきちゃいました~ \(^▽^)/
テレビで放映されているアニメ「MAJOR」、なっぽも大ファンでして。。。
ずぅ~~っと欠かさず観ていたりしますっ σ(^-^)
特に、中でも1st Seasonの小学生時代の吾郎のオハナシは、なっぽが一番好きなトコロでもあります。
野球を通じての友情がとてもすがすがしくて。。。
思わずウルッときちゃうトコロもあったりして、野球に疎いなっぽでも楽しめちゃう要素が満載の作品なんですね~。
折りしも、今回の劇場版は、小学生時代の吾郎が久々に観れるとのコトで、なっぽはものすごーくうれしかったりして。。。(笑)
なっぽ家は、なっぽはモチロンのこと、姫様ズも旦那に至っても「MAJOR」の大ファンだったりします (*^^*)
だから、初日に早速鑑賞・・・ってワケではないのですが。。。
モチロン、早めに観に行きたいというキモチはバリバリだったンだけど、 しばらくしてからでもいいかな~ と思っていたので、大慌てで観に行ってきたってワケじゃないんです。
ただ、昨日しか家族みんなの時間が合わせられる日がなかっただけで。。。
これを逃すと、当面、映画鑑賞に出かけるような時間的余裕が持てそうもなかったモノで、ちょっぴり強引に強行突破をかけてきちゃったワケなんです~ (* ̄m ̄) ププッ
前売り券もゲット済みで準備万端だったしね~~ ( ̄~ ̄)v

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
強豪“横浜リトル”との激闘で、吾郎率いる“三船ドルフィンズ”は見事勝利をおさめたが、エースで4番の吾郎はその代償として右肩を痛めてしまった。
プロ野球選手の父・英毅の移籍にともない九州へ転校することになった吾郎は、共に戦ったチームメイトに何も告げずに去ってしまう。
心機一転、地元の名門“博多南リトル”の入団テストを受ける吾郎だが、「絶対にピッチャーをやらないこと」を両親から強く約束させられる。
天性の野球センスで吾郎は見事打者として入団する事ができたが、誰もが吾郎を歓迎してくれるわけではなかった。
一方、雪辱に燃える“横浜リトル”と、吾郎がいなくなってすっかりやる気を失いかけていた“三船ドルフィンズ”が対戦する事になり・・・。


もぅ~~!
ホントに初っ端から最後まで、MAJORワールド全開!ってカンジのサイコーの作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
子どもだけじゃなく、オトナも十分楽しめる要素が満載というのか。。。
吾郎の野球センス、そしてそれだけでなく天性の野球を通じて誰とでも仲良くなっちゃうキャラクターは相変わらず現在で、すがすがしいばかり。
キビシイ練習を共にがんばった者同士でしか感じることのない絆。
そしてそれゆえの友情がホントにステキで、最強のライバルを迎えるたびに湧き上がる吾郎の闘志、そしてチームメイトと一緒に勝利を分かち合いたいために無理をしてでもボールを投げ続ける姿に、ホントに観ているコチラまで熱い気持ちが伝わってきて、ウルウルしちゃいました~ (^^;
ナベアツさんエドはるみさんが登場するシーンがあるのですが、大人からすれば 何でこんなシーンが?? でも、姫様ズトカ子ども達にはウケていたようです(苦笑)

吾郎がサウスポーに転向するきっかけとなるエピソードが軸になっているのですが、テレビ版ではなかったシーン(部分的にはそれらしきシーンはあったモノの)だけに、この作品は2nd Seasonをまだ観たコトないファンがいたとしたら、 かなりこの先のストーリーの興味をかきたてるきっかけになるのでは? なーんて思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

やはり、テレビ版のファンの方が観に来ていたようなカンジで、なっぽたちと同じく家族で観に来ている方々が結構いました♪
最近では、エンドロールが流れるや否や、席を立つ人が多いけど、この「MAJOR」に関しては、そんな人、誰一人としていなく、最後の最後の灯りが館内に付くまで、みーんなスクリーンに釘付け状態でしたね~。
試合のシーンは、ホントに観ているコチラを熱くさせます!!
なっぽ的には、かなりお気に入りの作品になりましたね~♪
家族みんなで楽しむのにピッタリの、オススメ作品です★
ぜひぜひ劇場に足を運び、吾郎の死闘をとくとご覧いただきたいものです。



































スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 31 : 26 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久々の買い物デート♪ | ホーム | 懐かしい光景・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1166-5f2b188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |