久々の買い物デート♪
2008 / 12 / 15 ( Mon )
昨日は姫様ズ、町子ども会主催のクリスマス会に参加するため、朝からお出かけしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
午前9時半スタートで、終わりが午後4時予定。
ほぼ丸々一日ってカンジです。
義父母も折りしも、親戚の結婚式に参列するため、早朝からお出かけ。
そーいうワケで、お留守番組はなっぽと旦那の二人きり。

そんなんで、姫様ズを送っていき、昨日は久々に旦那と二人っきりの買い物デートしてきちゃいました~ (ノ~ ▽~)ノ
いつも姫様ズも一緒なので、二人でお出かけなんてホントかなり久々のような気がします・・・
久々にだからか、調子に乗ってついついアチコチ動き回ってしまったカンジです。
旦那がスポーツ用品店に出かけたり、遅くなったケド旦那のバースディプレゼントにバッグを購入したり。。。
実家の両親のクリスマスプレゼントをゲットして、そーそーなっぽの車のタイヤ交換もしちゃった~~(笑)
ホント、かなり盛りだくさん!
自由時間を有効活用しちゃった~ (* ̄m ̄) ププッ
そそ、旦那からクリスマスプレゼントに・・・と、デジカメをプレゼントしてもらっちゃいました~ w(@@)w
なっぽが今まで使っていたデジカメ、もうかなり年季が入ってまして。。。
最近ではすぐに電池切れするし、シャッターを切ろうとしてもいいタイミングで切れなかったり・・・
そんなカンジで、プチトラブル続きだったンです。
旦那もそんな様子は知っていたハズだから、見るに見かねてプレゼントしてくれたのかもしれません~ (^^;

新しいデジカメは・・・
ホント、今のデジカメは、ものすごーく軽くて小さいねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
機能も、数年前に同じぐらい出して購入したなっぽのお古デジカメに比べて、かなり豊富だしぃ~。。。
ホントに目覚しい進化を遂げている気がします。
それでいて、簡単な操作で誰にでも使えるような工夫がされているしぃ~。。。
なっぽの買ったヤツは、ぬわぁ~~んと光学ズーム7倍のモノなので、今までは豆粒のよーにちっちゃくしか撮れなかった姫様ズの行事のトキの写真も、もう少しシッカリしたカタチで残せるよーな気がします。
今後のココにUPする写真に乞うご期待!(爆)


 ↑ コレがなっぽの買った、「オリンパス μ1060」♪

買い物にアチコチと思いっきり動き回ったり、タイヤ交換に予定より時間がかかってしまったため、アーッという間に夕方になってしまい、姫様ズをお迎えに行く時間に突入しちゃいました~ (ノ~ ▽~)ノ
姫様ズは・・・というと、みんなでカレーを食べ、ステンドグラス(フィルムの後ろに銀紙をクシャクシャにして入れ、フィルム部に絵を描いて色塗りをしたモノ)作りをしたり、プレゼント交換をして楽しんできたようです。

PC150002.jpg

↑ 右がもえもえ、左がかなっぺの作ったステンドグラスです♪


班分けして作業を行ったりしたようなんだケド、知らない子たちとも仲良くなって、楽しくやってきたようです。
ちょっと心配していたケド、もえもえもかなっぺも第一声が「楽しかったぁ~♪」だったから、なっぽもホッとしました (^.^)ホッ
プレゼント交換では、もえもえはキャンデーの詰め合わせ、かなっぺはレターセットをもらってきたようです。
お菓子やデザートもいーっぱい出ていたようで、残ったものをお土産にいただいてきました。
また来年も参加するのかな?


夕方から、なっぽは役員会にお出かけ♪
午後9時近くまで、来週に迫った地区のクリスマス会のプレゼントの袋詰めやら、出し物の練習にお付き合いしたり・・・とドタバタやってきました。
今年は役員サンでおはなしをやるコトになったンだけど、なかなかみんな、素人とは思えないノリで、練習の風景を見ていてもカンシンしきりでした w(@@)w
大人だけど、なっぽも本番が楽しみ♪
きっと、子どもたちも楽しんでくれるハズ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
このクリスマス会が終わると、役員仕事もだんだんと終わりが見えてくるような気がします。
だから、どーにかがんばって乗り切りたいと思いまっす★ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 34 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プチ気がかり | ホーム | ふれあい餅つき大会 & 「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1167-38f1faae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |