マジですかぁ~? えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
2009 / 01 / 14 ( Wed )
もえもえが週1で日曜日に通っている発明クラブなんだケド、毎年この時期にアイデア工作の県展出品を控えておりますぅ~。
ま、ウチのもえもえには関係のないコトなんだケド。。。
だぁ~って、もえもえってば意外に雑な作業しているンだもん!
もうちょっと時間がかかっても、丁寧な作業ができんのかい??
なっぽでも、ついついそー思っちゃうような、超いい加減な作り方をしているンです、もえもえってば!!(苦笑)
大体、県展に出品されるのって、毎年、同じような人のようで。。。
やっぱ、丁寧に作品を作る人は、出品されるようなキチンとした作品を作る人なんですよねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が!!
今年は青天の霹靂!!!
ぬわぁ~~んと昨日の夜、発明クラブの先生から突然、お電話をいただきました。
いったい何の用かと思いきや・・・ ←前置きが長くて、何の用だか?状態でした(爆)

 「もえこさんの作品を、県展に出品することになりました!」 とな!!

えぇ~~っ? マジですかぁ~~っ?? ( ̄□ ̄|||)

何でも、前もって作品の内容を知らせておくようなんだケド、ソレを聞いて先方から興味を持っていただいたらしいンです。
・・・とはいえなっぽ、どんな作品を作ったのか、ぜーんぜん知らないのですが。。。(苦笑)

先生のハナシでは、表彰式に出席してほしいとのコトで、もえもえの通うクラブからは今ントコロ5名の受賞が決まっているようで、その5名と保護者をマイクロバスをチャーターし、会場まで連れて行ってくれるんだそうです。

折りもし表彰式の日には、なっぽは子ども会の用事が入る予定になっているンだけど。。。
最初で最後のもえもえの受賞だから、どーにか時間の都合をつけて、表彰式にもえもえを連れて出席してこようと思っております (*^^*)
それにしても・・・
ホントにもえもえの作品は、県展に出品されるのでしょうか??
そして、受賞の対象になっているのでしょうか??
信じられん~~ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
誰か別の子と勘違いされているんじゃないよね、先生~~??(汗)

そんなワケで、都合をつけて表彰式に出席する気満々だったなっぽなのですが。。。
今日、先生のお宅に出欠の連絡を入れることになっていたモノで、仕事から帰宅して早速、電話をしようと思っていたら。。。
そーいえば、表彰式の日、学校じゃんっ!」と、もえもえ。
えっ? と、よくよく考えてみると、そうだよ~、その日は土曜日なんだケド授業参観で学校に登校する日だったんじゃんっ!
それだけでなく、授業参観終了後はPTAのバザーも予定されているンじゃんねぇ~~!!
先日、幹事会で説明を聞いてきたばかりだというのに。。。
何かあるような気がしていたら、コレぢゃんっ★
すっかり大ボケのなっぽでありまする~ (+_@;)

そんなワケで、急遽、出席する気バリバリだったキモチはガクッと正反対の欠席に向かってしまい。。。
だって、学校休んで表彰式に出るワケにもいかないモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ガッカリしたキモチを押さえて、先生には欠席というコトで連絡を入れさせていただきました。
やはり同じ学校で表彰者がいたようで、ソチラからも同様な連絡があったみたいなので、先生もガッカリされていたケド了解していただけました。
賞状は他の参加者が代わりに受け取ってきてくださるようです。
そして、後日、もえもえに渡してくださるそうです。
最初で最後の表彰になるであろう今回の表彰式への欠席・・・
ホントに残念だケド、仕方がないよね~~。。。
なかなかない機会だっただけに、ホントにガックリなんだケド。。。
ま、キモチを切り替えて、次のチャンスがあるコトを期待するっきゃないかな♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~
またがんばろうね、もえもえ♪
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 56 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<出発したかも(BlogPet) | ホーム | お年始のあいさつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1186-728ecac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |