再会
2009 / 01 / 16 ( Fri )
なっぽ家の愛猫・チビコがいなくなってから、約2週間が経過しました。
今までも何度か家出をしたコトはあったモノの、ここまで長い間、まーったく姿を現さないなんてコトなかったので、サスガのなっぽもかなり心配していたのですが・・・
そして、最近では心配を通り越して、少し諦めのようなキモチも芽生えつつあったりして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そんな矢先のコト、チビコを義母が見かけたというハナシを聞き、戻ってこないまでもチビコの安否を気にしていたなっぽはかなりホッと胸をなでおろしました。
心のどこかで 絶対チビコは元気でいる。 またきっと、会えるハズ! って思っていたからね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、とうとうチビコと会うコトができたんです★

昨日、なっぽが仕事から帰り、夕飯の支度をして姫様ズを寝付かせようとしたトコロ、思い出したかのように姫様ズが「そーいえば、チビコ、帰ってきたよ!」と言い出したのだ ( ̄◇ ̄;)

 えぇ~~っ? なぬ~~~っ?! ヽ(@@)ノ

どうももえもえだかかなっぺが庭先でチビコを呼んだら、たまたまチビコがそばにいたらしく、ヒョッコリ顔を出したそうな。
そんなんで、小屋に連れて行き、ゲージに入れてエサをやったりしたようなんだケド。。。
あまりにも遅い時間になってからそんなハナシを聞いたもので、夕べはチビコに会えずじまいだったンだけど、もえもえとかなっぺがエサはきちんとあげてくれたようだし、ゲージの戸を施錠し、仮に別のネコが小屋に入ってきても鉢合わせにならないようというコトとゲージ内の保温のためにゲージの上からマットで覆ってくれたようなので、とりあえず一安心♪
夜中にあまり小屋の出入りをしてもチビコも落ち着かないだろうから、夕べはそのままソッとしておくコトにしました。

ンで今朝、チビコにエサをやりに小屋に行ってみると。。。
今までと変わらず、 ニャー と声をあげてなっぽを歓迎してくれる様子を見せてくれたチビコちゃんになっぽもホッとしました。
長期出張したあとのチビコってば、帰ってきたトキに今まではものすごーくよそよそしい態度を取ってくれていたモンで、今まで以上に長期出張していた今回は、すっかりなっぽのコトなんて忘れたかのよーな態度を取られるんじゃないかと内心、心臓がバクバク状態だったンだよね~。
だから、もしかしたら夕べ、チビコに会いにいくのを躊躇したのかも?? δ(⌒~⌒ι)
エサを一気に平らげちゃったチビコの様子を見て、 やっぱり家出の間は大したもの食べてなかったのかなぁ~? なーんて思いました。
そう思っちゃうほど、チビコの食べっぷりはものすごーくがっついているンだもん (* ̄m ̄) ププッ

なっぽの手や足に擦り寄って甘えてくるチビコちゃん♪
ホント、2週間ぶりの感動の再会ですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ

 心配してたんだからぁ~!
 元気でよかったよぉ~~!!
 またチビコに会えて、ホントにうれしいよ!!!


そう言いながら、チビコの頭や体をなでまくるなっぽでありました~ (*^^*)
ホント、チビコ、会いたかったよォ!

P1160029.jpg

↑ 帰ってきたチビコちゃんっ♪


さて、そーいうコトで、近いうちに予防接種に連れていかないとねぇ~(爆)


ハナシは変わって、昨日、仕事から帰ると、家のポストに今さらながら年賀状が1通、配達されていましたぁ~ (゜へ゜)ヘッ?
誰からだぁ~? と見ると、幼馴染みのS子ちゃんから!!
彼女とは、なっぽが幼稚園に入る少し前辺りからの付き合いで、家族ぐるみのお付き合いをずぅ~っとしてきたンですね~。
ただ、S子ちゃんが10年ほど前に結婚し、お式に招待され、その後2~3年は年賀状のやり取りがあったンだケド、パタリと音沙汰がなくなってしまい。。。
母が彼女のお母さんからS子ちゃんが別居してるって聞いたモンで、尚更、連絡取りにくくなっちゃって。。。
恐らくそんなのもあって、彼女もなっぽへの連絡を絶ったんだろうと思ったし。。。
それ以来、すっかり音信不通状態だったンですね~。
そんな彼女から、8年ぶりぐらいに突然、年賀状が舞い込んできたから、ビックリですよぉ~ w(@@)w
しかも、お正月から2週間も経過してからだし、なっぽが年賀状を出したワケでもないのに今さらこのタイミングで突然!!
しっかし・・・7日過ぎたら、フツー 謹賀新年 なーんていう文句ぢゃーなく、 寒中見舞い じゃないワケ?? (^^;

どうしようか迷ったケド、寒中見舞いのハガキを書き、投函しました。
もしかしたら・・・届いたなっぽのはがきを見て、S子ちゃんから何かしらアクションがあるかもしれません。
10年ぶりの再会 ってコトに、もしなったら。。。
それもいいカモしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
S子ちゃんも、何か思うところがあってわざわざはがきを送ってよこしたのかもしれないし。。。
それとも単なる気まぐれなのかもしれないケド。。。
しばらく静観し、様子を見てみようと思います。
何にせよ、S子ちゃんが元気のようでよかった!
年賀状の名前が、ご主人と連名になっていたのを見て、ミョーにホッとしました (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 50 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<はじめのいっぽ♪ | ホーム | 出発したかも(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1188-54fc14b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |