はじめのいっぽ♪
2009 / 01 / 19 ( Mon )
この週末も、慌しく動き回っていたなっぽであります~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
17日 土曜日は、朝から育成会会議があり、お昼近くまでかかってしまったので半日がそれで潰れてしまったカンジで。。。
午後からは、かなっぺの日本舞踊のお稽古の送り迎えでドタバタしてました。
あ、合間の時間に愛猫・チビコを予防接種に連れていったなぁ~(笑)
無事、今年の予防接種が終わり、どーにかホッとしました (^.^)ホッ

昨日は朝からもえもえを発明クラブに送り迎えし、その間に午前と午後の両方、近くの会館で行われている太極拳のサークルの見学に出向いてきました。
年末で、なっぽが3年弱お世話になっていた太極拳の教室が閉鎖されてしまったモンで、心機一転、新しい年に入り、近くのサークルにお世話になろうと思い、町内に3つある太極拳サークルのうち2つの見学に行ってきたワケです (*^^*)

日曜日の午前中のモノと日曜日の午後のモノ、あとは火曜日の夜間のモノがあり、できれば仕事が休みの日にレッスンを受けたいと思っていたモノで、なっぽ的には日曜の午前のクラスが第一希望だったンだけど。。。
でも、見学に行ってみると、ソコはなっぽが今までやっていた二十四式太極拳とは違い、正宗太極拳をやっていて。。。
内容は、今までとはまたまるっきり違うモノで、だからこそ興味深いモノがイッパイあったンだけど。。。
できれば今までの太極拳を続けたいと思っていたモノで、念のために午後のクラスにも顔を出してみたンだけど、ソチラもぬわぁ~~んと正宗太極拳を扱っていて。。。 ( ̄◇ ̄;)
なんでも元々は一つのクラブだったモノが分離して午前と午後に太極拳をやっているようです。

ドチラもとても親切にしていただき。。。
初心者のなっぽも「一緒にやってみてください~」と誘われて、体を動かしてきたのですが。。。
正宗太極拳の方が動きも激しいようだし、99勢あるので難しそう。。。
だけど、それだけにおもしろそうでもあるンだけどネ~~。
元々、なっぽは動きのある攻撃的な太極拳に興味があったモノで、もしかしたら今までの太極拳より正宗太極拳の方がよりなっぽの求める太極拳に近いものがあるのかもしれません・・・

さて、明日、残りの一つのサークルの見学にも行ってこようと思っています。
このサークルも正宗だったら、先に見学した2つのうちドチラかに決めようと思っています。
でもねぇ~~・・・ドチラも甲乙付け難い!!
とてもよくしていただいたから。。。
あぁ~~・・・どっちにしようかなぁ~??
ホント、悩みます ( ̄~ ̄;)ウーン
日曜の午前中の方が午後は休めるから次の日の仕事を考えると体に優しいような気がするし、でも午後のサークルの方は気軽に話しかけてくださったりとても親切にしていただいたし。。。
何より午後の方は、正宗の本部つながりのサークルのようなんだよね~~。。。
ヤッパ、正規に認定?されているトコロの方が、あとあといいカンジもしないでもないし。。。

ドチラにせよ、2月から本格始動の予定なので、もう少し時間もあるコトだし。。。
ジックリ考えてみたいと思います。。。
何にせよ、今度は長く続けたいから、よ~~く考えて決めたいと思います (*^^*)
今年に入って初めてのはじめのいっぽ♪を踏み出したばかりのなっぽでありまする~ σ(^-^)
イロイロと考えるトコロはあるけれど、それでも一歩踏み出せたことが、今のなっぽにとっては大切なコトなんです!
今年も始まったばかり。
がんばらなきゃ d(^-^)b


そーだそーだ、はじめのいっぽ♪と言ったら、今日からもえもえが部活が始まりましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
4年生の3学期から、全員が部活に入るコトになるようなんだケド、3つの中から一つを選ぶコトになっていて、もえもえが選んだのはミニバス=ミニバスケット部!!
チビのもえもえには、どー考えても無理な部活のよーな気がしてならないンだけど。。。
選ぶ段階で「ちょっと、無理じゃない?」ってアドバイス?したンだけど、本人がミニバスをやる気満々だから、聞く耳持たずで。。。
ま、自分で選んで決めるコトが大切だと思うしね・・・
なっぽは静観することにしました。

ンで、今日からとうとう朝練が始まりました。
午前7時20分から朝練スタートなので、もえもえは午前6時55分には家を出て行きました。
そんなんで、今日からちょっぴりなっぽも早起きです (^^;
もえもえ共々、なっぽもがんばって早起きしなきゃね (* ̄m ̄) ププッ
ホント、今年もイロイロとがんばることだらけですなぁ~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 54 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<見ィつけたっ! | ホーム | 再会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1189-253d2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |