見ィつけたっ!
2009 / 01 / 21 ( Wed )
年末で、なっぽが3年弱お世話になっていた太極拳教室が閉鎖されてしまった・・・
そんなんで、お正月も明け、少しずつ慌しさも元通りになってきたようなので、ボチボチとこの先、通う太極拳教室を探し始めることにしたなっぽでありまする~ σ(^-^)
今週に入り、日曜日(18日)の午前と午後に1つずつ太極拳サークルの見学をしてきました。
ドチラも正宗太極拳という、今まで習っていたモノとは違うモノで、まぁそれだから新たに興味が沸いてきたというのもあるンだけど。。。
だけど、今までご教授いただいていたT先生に、最後のレッスンで「今まで鍛錬していた灯を、どうか消さないでください」と言われたコトがずっと胸に残っていて。。。
閉鎖されなきゃ、きっとまだずっと続けていたであろう太極拳、まだまだかじった程度の中途半端状態だったため、何とか今までのスタイルの太極拳を続けたいと、町内に3つある太極拳サークルのウチの最後の一つに夕べ、見学に出かけてきました。

先の2つのサークルは、日曜日というコトでなっぽも仕事がお休みの日なので気軽に通えると思い、そのドチラかにお邪魔しようと思っていたンだけど、予想外の正宗太極拳のサークルだったため、平日の夜間のクラスにも見学に行くコトに急遽、決めたンです。
 ココもまた、正宗太極拳かなぁ~? なーんて思いながら、仕事から帰宅し、大急ぎで夕飯の支度をし、ソレを食べて・・・
ホントに猛ダッシュで見学に出向いた・・・ってカンジ(笑)

だけど、大慌てで見学に行った甲斐がありましたぁ~★
昨日、見学させていただいたサークル、ぬわ~~んと探し求めていた二十四式太極拳を扱ったサークルでした~~ \(^▽^)/
ダメもとで見学に伺ったのに、ようやくココにきて 見ィつけたっ! ってカンジです~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
教室内に入った途端、聞こえてきた錬功十八法の音楽に、思わず おぉ~~っ♪ と心の中でガッツポーズ&歓声を上げてしまったなっぽだったりしますぅ~♪
この錬功十八法というのは中国の健康体操で、要は日本で言うラジオ体操のよーなものらしいです。
なっぽが年末まで通っていた太極拳の教室でも、ここ3ヶ月ほど前から取り入れて、練習前に行っていたンだよね~。
一緒にやりましょう♪」と言う先生やメンバーの方々のお誘いで、またまた一緒に少し体を動かすコトに。。。
ココントコ、見学の毎に太極拳で体を動かしているカンジ(笑)
だけど、今回は今まで慣れ親しんでいた太極拳だから、いくらかスムーズにご一緒できたよーに思いました。
キモチ的にもラクだったというか。。。
やっていらしたでしょ?」とも聞かれてしまったし~ (^^;
他に八段錦・二十四式太極拳をご一緒させていただき、カンタンに入会についてのお話を伺い、帰ってきました。
帰りがけに先生がお漬けしたというお漬物をお土産にいただいてしまいました~(笑)
何でも先生はお漬物が上手だというコトで、昨日はたまたま生徒さんにお漬物をお土産に持ってきていたらしいンだけど、なぜかそういうトキに限って思ったより参加メンバーが少なかったようで。。。
お漬物が余ってしまったらしいンです。
だから、おこぼれを頂戴してきた・・・というワケなんです σ(*´∀`*)えへへ
なーんか、偶然とはいえラッキーな場に居合わせてしまったようです。

お土産をいただいたから・・・というワケじゃないケド、ココに通わせていただくコトはもぅ~~決定!です d(^-^)b
やはり、慣れ親しんだ太極拳、まだまだ続けていたいモン!
T先生がおっしゃった今まで鍛錬した太極拳の灯、どうにか消さないでいられそうです (^.^)ホッ

・・・で、実に欲張りななっぽなんだケド、やはり正宗太極拳にも興味があるモンで、コチラもドチラかの教室に並行して通わせていただこうかと思っていたりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
忙しくなりそーだケド、もし少しでも体得できたら・・・
やっぱスゴイし、うれしいじゃん ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
新しい年を迎え、なーんか新しいコトを始めたくなったというのか。。。
まぁ、いつでもなっぽ、何かと動き回っていないと気がすまないよーなトコロもあるし。。。
興味を持ったモノは、まず突進していかないと気がすまないタチらしいです(爆)
さて、まずは思い立ったら行動あるのみ!
がんばりまっす ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 01 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<校内書き初め展 | ホーム | はじめのいっぽ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1190-ca5fe801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |